ブログトップ

ライルのみけん

6歳おめでとう~!

ライルさんと何処にもお出かけせず
話題が少なかった、ここ数ヶ月。
お出かけしました~久しぶりに!








ライルと幼馴染の同い年の太郎さん
お誕生日プレゼントをお届けに出かけました。





4月のライルの足の手術以後、他のワンズとは絡んでいなかったライルさん
たろみん家前に、車を停めると大興奮です。(いつもだけど。)
まずは、太郎さんへのプレゼントを渡し、その後ちょこっと3頭でお散歩。
みんなグングン引っ張りまくりの、お散歩です。
ライルは手術以後、散歩の後の足ガックンもまったく無くなり
こういう風に、元気にワン友と歩けることをしみじみ嬉しく思いました。






太郎さん・みなみちゃんと散歩が出来て、大満足!でしたのに
その後、お茶&ケーキをご馳走になりました。
昨日は夕方4時過ぎの訪問で、ゆかさんもお忙しかったでしょうに、申し訳ありません。






たろみん家で、見られる光景 その1
おやつの準備をするゆかさんに、釘付けの3ワンズ。
e0046305_8141750.jpg

いつも、こうなんです。
おじさん2人のはぁはぁ息使いのみが、聞こえます。
みなみちゃんは、お口を閉じてじーーっと見ているだけ。







ゆかさんが、ワンのために用意してくれたケーキが、こちら!
りんごのケーキと、フルーツのヨーグルトかけ。
e0046305_8192047.jpg

普通にお皿に盛れば、人間用です。
ケーキはもちろん!ゆかさんの手作りです。







たろみん家で、見られる光景 その2
写真撮影のため、「マテーーー」状態の3ワンズ。
ライルさん、自分がお客さんと認識してか?座布団の上に座っております。
この前も、この位置だったような。
e0046305_8235493.jpg


「ヨシ!」と同時に、ケーキめがけ飛び出します。

が、

ライルさん、みなみちゃんのケーキ横取り。
その後自分のケーキ&フルーツ完食。
みなみちゃん、ごめんよ~~~フルーツしか食べられなかったねぇ。
この前も、こうだったような。。。なぜかしら?






さてさて、ワンのおやつタイムが終わったら
そうそう!保護者のティータイムです。
いつも、いつも、すみませんねぇ~~~
e0046305_8303452.jpg

お皿は、ゆかさんの手作りです。
フルーツ色々盛り沢山!
5時過ぎにコレを頂いて、しっかり夕ご飯も食べた私。
どーりで、ウエストがきつい訳よねぇ。


おしゃべりいっぱいして、美味しいものいっぱい食べて
楽しい時間を過ごせました。


帰り際、おじさん2人がワンワン文句言いながら
グルグルテーブルの周りで、バタついておりました。
どーやら、
  た 「乗らせてくれ」 
  ラ 「嫌だ」 
  ラ 「今度は、僕の番だ」
  た 「そんなの嫌だ」
e0046305_8393424.jpg


あなた達、もう6歳なるんだからさぁ
いい加減、乗るの乗らないのなんて言い合ってないでよねぇ。
決して、けんかにはならないのが、幼馴染の良いところ?なんでしょうけどね。
その脇で、冷ややかに見つめるみなみさん。
あなたが一番、大人かも。






お忙しいところお邪魔して、ケーキまで頂いちゃってありがとう~ゆかさん。
今度は、家に来て下さいね~(きんかん取りに。)
[PR]
by lab-lyle | 2009-11-29 08:50 | ライルとお出かけ | Comments(4)

秋色散歩

木曜日のお散歩。
日が暮れる前に、急いで秋色探して散歩しました。


私は、一生懸命紅葉とライルさんを撮ろうと思っているのに
脇の草、召し上がってるライルさんなのです。

e0046305_111632100.jpg








暗くなってからの散歩ばかりが、最近続いています。
暗いとねぇ、拾い食い阻止が難しくなるのよねぇ。
何を口に入れたのか?怖いものがあります。
「出してっ!」と怒る事も、しばしば。
あっさり飲み込んじゃうこともあるので、困ります~~
毒入り・・・・・・が落ちてるかも?な事もあるので、要注意ですね。



草の緑と、色づいた葉っぱ、そしてイエローライルさん。
この組み合わせ、私好きです。
e0046305_11163266.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2009-11-28 11:16 | ライルとお散歩 | Comments(0)

と、その前に!
コレ、なぁ~~~~んだ!?
e0046305_15222162.jpg

分かります~~?
控えめにお写真撮ったので(店員さんにお断りしましたけど)
ちょっと、アングルがイマイチですが。
白黒のスクエア、金属の棒が真ん中にあって左右にボールが2つ。
今日、イヤープレートを買いに行った洋食器売り場で発見いたしました。


商品名 フードボール  
お値段 15000円超


フードボール?






そうそう!ワン・ニャン用のフードボールです!

ウェッジウ○ド社製のフードボール。
ついに、出たかっ!な感じです。

でも・・・・大きさは、小型犬用だわよねぇ~ やっぱり。
残念なような?ホッとするような?
大型犬用だったら・・・・・買っちゃったかも?

花器として、ご購入される方もいらっしゃるようですが
かわいい我が子用に、ぜひ!皆様お買い求めくださいませ。
私は、しばらく・・・・・・・・考えさせて頂きます。












さてさて、本題です。
先日、ロイヤルコペンハ○ゲンのイヤープレートをゲットし
その当日に、ウェ○ジウッドのイヤープレートが到着の連絡を受け
なかなか買いに行けなかったのですが、
本日、行ってまいりました。
お値段は据え置きで、ほっ。(それでも一万以上なんですけどね)


今年は、こんな図柄でした。
ブルーのジャスパーに、ギリシャ神話のトロイア戦の英雄パリスが描かれています。
創業250年の記念の図柄とか。

e0046305_1547686.jpg


いつまで、買い続けられるかしら~な気がしますが
始めちゃうと、こういう物は止められないんですよねぇ~
来年もちゃんと購入できるよう、頑張って働かねば!












今日は、もう一つ、ウマウマな物お買い上げ~~~!
数日前から、にーちゃんが食べたがっていた 『陳さんの麻婆豆腐』
山椒の香りがとても良い、辛ぁ~い麻婆です。
辛い物、苦手な方はちょっと食べきれないかもです。
ご飯がすすむんですよね~~~要注意です。
これを食べて、今週も乗り切るぞぉーーーーー!



e0046305_15552088.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2009-11-23 15:22 | 趣味の事 | Comments(2)

今週の色々

今週も、お仕事頑張りました~~~~~
はぁ、毎日違う仕事場で頭コンランでしたが無事終了です。
今日から三連休~!
でも、お天気は今日が良さそうですが予定なし。
というか、今日はにーちゃんの塾の個人面談でございます。
今後どー進めていくか、お話してきます。
チャンスを生かして上へジャンプUPするか?
安全圏で行くか?
にーちゃんの気持ち次第では、あるんですけどねぇ。









さてさて、今週もフルお仕事だった平日。
日曜日には、金曜に行く勤務場所まで確認ドライブを致しました。
おにゅーの車で出かけるの実は、この日が初めて。
もちろん、ライルさんも一緒。
ライ父は、ドライバー。
私、道を確認です。
乗り心地は、高いだけあるじゃん。な感じでございます。
ただ、ライルさんのバリケンが以前の車より乗せにくい。
広すぎて安定感もないのよねぇ。
良い方法を考えませんとね。



金曜の勤務先は、車で40分ほどのところ。
丘陵地帯を開発してできた公団?やら、マンションがあちこちにあるところ。
公園もあちこち、大小あります。
勤務場所を確認した後、ライルさんのお散歩。

e0046305_8503646.jpg

公園入り口~
道路沿いのイチョウが、キレイでした。



e0046305_8515174.jpg

公園内の広場で。
石のモニュメント?と。
奥の方には、野球グラウンドがあります。



思っていたより、狭かった。
回りのいくつかの公園を、周遊できるような遊歩道があるようですが
ライ父は全然歩く気がないので、これで終了。
今度は、ゆっくりお散歩してみたいです。







さてさてさて、今度はこちらのお写真 ↓
金曜に、久しぶりにお食事&飲み会でした。
そのメンバーの方と、必ずと言っていいほど行くお店。
こだわりの日本酒・焼酎多数。
お料理は、炭焼き・生もの抜群!
ご主人も、おかみさんも良い感じ。
はっきり言って、人には教えたくない店です。
以前勤めていた会社の先輩と(勝手に)作った伝説の店。
ふふ。
棚に並んでいた日本酒を、端からずーーっと飲みましたのよ。
何種類飲んだか記憶に無いのですけど
ご主人に「そろそろ、止めた方が・・・・・」と言われてしまいましたの。
ほほ。


お値段は、やや高めではありますが、大人の旨い物が味わえますので納得です。
(この前の最悪のお店とは、比較にもなりません!)


お通し。
ちゃんと手間をかけてる、一品一品です。
e0046305_8354534.jpg



こちらは、岩手産生牡蠣。
デカイ!美味い!
生牡蠣好きにはたまらない!いくつでも食べられそうです。
e0046305_8354549.jpg



そして定番、米茄子の田楽。
甘い濃厚なお味噌が、最高なのです。
e0046305_8354564.jpg

焼き鳥も、炭焼きなのでウマウマ~~~
付け合せの葉唐辛子も、お酒にピッタリなの。


こちらは、〆の梅茶漬け。
上品な梅干。たくさん食べたのに完食できます。
e0046305_8354558.jpg

この他、カンパチのお刺身、イカ焼き、など頂きました。
今回日本酒は、飲みませんでしたが(美味しい物をたくさん味わいたいのでね。)
黒エビス、美味かったーーーーーー!

何時行っても、何を食べても、何を飲んでも、裏切らない最高のお店です。





まだ、続きます。
あしからず。








さてさてさてさて、
金曜日のお仕事帰りに、以前から気になっていたパン屋さんへ寄りました。

天然酵母パン工房  HANA さんです。(動物園の近くにあります)
↓このほかにも、色々買ったのですが金曜日のお昼に、食べちゃいました。
にーちゃんにも取られちゃったので、食パンと、ハイジのパンのみのお写真。
ふわふわ系のパンが、多いようです。
お値段も、お手頃価格な物ばかりでした。
また、行っちゃお!と思えるお店。
e0046305_8354515.jpg









今朝のライルさん ↓
e0046305_835454.jpg

お留守番ばかりで、やや欲求不満かなぁ。
暗くなっての短縮散歩だし、夜もゆっくり遊んで上げられません。


体調は、問題なし。
療法食の消化器サポート、ブツは良いもの出してくれてます。
内臓にも影響が無いと、いいのですけど
検査してみないと、これは分かりませんね。
12月に入ったら、血液と尿の検査をする予定です。


今月で仕事が一段落するので、もう少し我慢して頂戴ね~~~ライちゃん。
[PR]
by lab-lyle | 2009-11-21 08:35 | いろんな事 | Comments(0)

急げぇー

e0046305_15532136.jpg

今日は久しぶりに、仕事から帰って
明るいうちにライルさんとお散歩出来ました。
早くしないと、紅葉が終わってしまいそうですもんね。
秋色を求めてGO!
[PR]
by lab-lyle | 2009-11-18 15:53 | ライルとお散歩 | Comments(2)

こっちは、アタリ!

一昨日の最悪ランチを、何とか振り切ることが出来ました。
思い出すだけで、まだムカついておりますが
昨日のランチは、入店10分でお品が運ばれ
天ぷらそば・ばらちらし・サラダ・茶碗蒸し・ドリンクバー付きを
美味しく頂きました。
そうそう!ランチはこうでなくちゃねっ!




そのランチをお腹いっぱい頂いた後は
近くのJAショップへ参りました。
確か、去年こちらで激安なお花を購入したので
今年も!と思い立ち寄ってみました。




ありました!やってました!
毎週?金曜日?らしいお花屋さん。
荷降ろししているトラックに、たくさんのおば様方が群がっております。
シクラメン・ゼラニウム・パンジー・ハボタン・リーガベコニアなど色々あります。
多分、市価の3~5割引ぐらいのお値段です。




ジャーーーーーン!





















e0046305_11364829.jpg



こんなに大きなシクラメンと、リーガベコニア
2つで1500円しませんの。
もう一回り小さいシクラメンは、なんと!250円!
こちらは、実家へ差し上げました。
ありえな~い。
ガーデンシクラメンよりお安いです。




近くに居たおじ様は、
「これで、いい正月が迎えられるなぁ~」とおっしゃっておりました。
その通りですよねぇ~~
この冬は、このお花で気分良く過ごせそうです。




トラックから花が出されるたびに、
バアーーーっと人が駆け寄ります。
お花争奪戦です。
まだまだ、トラックの中にお花が入っていたのですが
仕事の時間もありましたので、3鉢のみ購入。
あのまま居たら、お財布空っぽになるまで買い続けたことでしょう。
仕事が待ってて良かった。。。
これで、一昨日の嫌な思いは払拭できたかな。
ハズレがあったおかげの? アタリ!でしょうかねぇ~~












さて、今日の午後はにーちゃんの保護者面談です。
文化祭のこと・・・・・・言われるだろうなぁ。
おべんきょの方は、まあまあではありますが
進学にあたって、2年からの選択授業やクラスなど
決定していく時期でもありますし
ちょっと真剣なお話合いも、あるのかな?

にーちゃんは、楽して進学をしたがってるけど
もっと上を目指せ!と思うのは、親の欲ですよねぇ。
勉強するのも、受験するのも、大学へ通うのも、にーちゃんですから
やっぱ、本人の気持ちを優先すべきでしょうね。
でも・・・・・・・・もう一頑張りして欲しいなぁ~と思う母なのです。
[PR]
by lab-lyle | 2009-11-14 11:57 | ランチっち | Comments(6)

ハズレ!

あまりに、期待ハズレ!
本日のランチ、最悪でした。
ガッカリというより、怒りすら覚えましたので
忘れるため、本日2度目のUPでございます。






ネットでその地域のランチのお店を検索してて、見つけたお店。
米沢牛のステーキなど扱うレストラン。
なのに、ワンOKなんて珍しい!と思い行ってみたのですが・・・・・・・








お仕事仲間の3人で、行きました。
開店11時に入店。
地鶏やパスタもありましたが、ほぼ和牛・米沢牛を使ったお料理のメニューでした。
ちょっとお仕事ランチにしては、お高いのですが
『牛』を売りにしてるお店でもあるし、奮発してわざわざ赤い字で書いてあった
『米沢牛 ミラノ風カツレツ』を注文してみました。



20分待っても、30分待っても、テーブルには水のみ。
そんなに時間が掛かるのか?
40分経って、お仕事仲間の一人がオーダーしたパスタ到着。
その5分後、サラダ3つ。
その10分後、私ともう一人の方が頼んだ『米沢牛ミラノ風カツレツ』到着。



これがそんなに時間が掛かるのか?



e0046305_1875847.jpg




e0046305_1883315.jpg




これに、ライス・コーヒー付き。
パン粉分厚く、鉄板に焦げ付いています。
お肉は、いったいどこ?な感じです。



ふざけてる。



これで、2780円だとっ!?



ふざけてる。



全然いいお肉の香りも無い。



止めは、会計時に「今日の肉は、宮崎・・・」とブツブツいうおやじ。
そういうのはさっ!注文受けた時に言うモンでしょ!
「ビーフシチューの方が・・・・」とまたブツブツ言ってる。
米沢でも、宮崎でも、あのお肉の量。
味のわからんおばちゃんだと思って、馬鹿にしてんのかしら!?




地方からもたくさんワン連れで、来てくれるとか
数日前は、アフガン15頭のオフ会があったとか
内装は自分でやったとか、寛げるお店にしてみたとか
知り合いのお肉屋さんで、安く米沢牛が手に入るとか
テーブルに、使用してる米沢牛の証明書が置いてあったりとか
都内で食べるより、随分安くなってるとか
色々ご自慢なさってましたけど、私は二度と行く気になりません!




ネットの口コミ情報も、あのおやじが書いてるんじゃないか?と思ってしまいますわ。
ステーキ食べなかった私が、悪いんでしょうか?
寛げるお店おっしゃってましたが、店内は寒い上
ゴルクラブやら、靴が転がっていたり雑然としていました。




ライルさんのお誕生日に、家族でステーキ!と思っていたのですが
あれじゃ、信用できません。
米沢とか言って、脂肪注入した成型肉でも出されそうな気がします。




お仕事仲間のお2人には、本当に申し訳なく思っております。
明日は、何かお詫びの品、持参しませんと
私の気が済みませんです。
[PR]
by lab-lyle | 2009-11-12 18:29 | ランチっち | Comments(0)

昨日も、今日も、明日も、昼の12時過ぎからのお仕事。
朝から、バタバタ支度しなくていいけどね~
帰りは、やっぱり5時過ぎです。
昨日は、雨でライルさんのお散歩なーーーし!
今日は午前中に、レッツらGO!しようと思っていたのですが
小雨が降ってきちゃいました。
なのでぇ~ PCやっております。









先週の日曜日、ちょぃとお出かけした時に
こんなの、買って来ました~~~!



e0046305_828467.jpg



ライルさん用マフラー!
シルクの白いマフラーよぉ~ん!







いえ、嘘です。
テーブルセンターランナーでございます。
白地に、赤いポインセチア風の花と、ろうそくの刺繍があります。
家のダイニングテーブルには、短めでしたが
ま、気分はクリスマスチックで、いい感じ。
玄関には、赤地の似た様な刺繍の小型版を購入。
アイアンの小さなツリーや、クリスマス小物を飾り、これまたいい感じ。
お仕事みっちり状態でも、こういうものを飾ってみたりすると
気分は、和みますねぇ~









さて、今日のお仕事前のランチは!
ちょっと時間に余裕があるため、ゆっくり出来そうなんです。
そこで!「行ってみたいなぁ~」と思っていたお店が勤務場所の近くにあるのを発見!

ふふ。

これは行かない訳はありません!



実はそのお店、ワンOK!なのです。
テラス席だけでなく、店内もOK。
テラスじゃちょっとこの時期寒いですし、雨の日は行けませんものね。
しかも、ネットの口コミ情報などによると
お料理もGOOOOD!なようです。
行ってみて、ガッカリ・・・・・なお店もたま~~~にありますが
偵察してまいります。

後日UPしますね~~~!お楽しみにぃ~!
[PR]
by lab-lyle | 2009-11-12 08:52 | 趣味の事 | Comments(0)

今年もやってまいりました!
イヤープレートの発売シーズン!
私は、毎年 『ロイヤルコペンハ○ゲン』 ・ 『ウェッジウ○ド』 の2種類を購入しています。




10月末に、いつもの百貨店から、
『ロイヤルコペンハーゲ○』の入荷のTELがあり
仕事の都合で、妹に買いに行ってもらいました。
こちらのメーカーのプレートは、個々に色の濃淡の違いがあるため
入荷直後の、在庫の多いうちに自分の気に入った物を選ぶようにしています。
今回は、妹にメモを渡し選んでもらいました。
良い感じの物、選んでくれました!ありがとう~!




プレートの図柄は、クリスマスシーズンの町の様子や
子供たちの雪遊びなどが、多かったと思うのですが
今年は人は居なく、ポーラーベアーの親子です。
地球温暖化について、密かに訴えているのでしょうか?
回りの氷が溶けているように、見えます。

e0046305_5522872.jpg


で、今年も値上げしたんです!2000円も。
どーーいうことなのよぉ~~~!ロイヤルコペン○ーゲンさん!
はっきり言って贅沢品ですから・・・・・仕方ないとは思いますが
値上げ分、何処かに寄付して頂きたいわ。




このプレートを買ってきたその夜、
また百貨店からTELあり。
「ウェッジウッドのイヤープレートが、明日から発売です。」
・・・・・・行ったばっかりじゃん。
予定を聞いておけばよかったのよね。。。
お値段を言わなかったけど、まさかこちらも値上げしてるんじゃないでしょうね?
毎年買ってるからって!もぉーーーーーーーーだわよ。
















さ、今日は午前中からちょいとお出かけして
帰ったらタンマリ溜まったアイロンがけ。
明日の夕飯の『煮豚』を作って、お仕事ウィークに備えます。

先週から、毎日お昼はお外でランチ。
外食も、毎日だと・・・・・・・あんまりウキウキしないのよねぇ。
のんびり味わってる暇もないしねぇ。
今週も金曜日まで外ランチが続きます。
太りそうな・・・・・気がします。
ゆっくり味わって食べるランチがしたわぁ~~~~~~~

今週も頑張ぞっ!
[PR]
by lab-lyle | 2009-11-08 06:09 | 趣味の事 | Comments(4)

いい子だわぁ

土曜日だぁーー!やった!
今週は、祭日がありましたが
毎日5時過ぎの帰宅は、慌ただしいです。
ライルさんのお散歩も、帰宅後30分ほどですので、
今朝は、早起きして朝散歩へ行きました。




前回の↓ブログで朝散歩の後は、ライルさんの朝ご飯!
ご飯が遅くなると暴走・・・という話題でしたが
今回は、ライルさんの体を拭く前に朝ご飯を準備して置いておき
ライルさんだけ、先に家に入った時どーするか?
を、やってみました。




以前にもやった事はありますが
その時は、ご飯の前にでちゃんとお座りして待っておりました。
さぁ、今回は如何に!?































e0046305_96239.jpg



待ってます~~~~~~~~~! いい子だぁ~ライちゃん!
それでこそ!ライちゃんよねぇ~
(ええ、ええ、親ばかですからお構いなく。)




私が家に入った時は、そーーっと遠く離れて見ておりました。
いつもと違う場所に置いたので
こんな所にご飯があるんですけど?
食べていいんでしょうか?
な感じで、私を見ておりました。




つまみ食いもせず、良い子に待ってる姿。
可愛いわよねぇ~
皆様のワンズは、どーですか?













突然ですが、
急に、無性に食べたくなる物ってありますか?
私、『マンシュウ ぎょうざ(満北亭)』の餃子が今、食べたいんです。
仕事があると、ニンニク系は控えてますので
その反動が、来るんです。
作ればいいんですけど、『マンシュウ』の餃子が食べたい!ので
今日の夕飯は、買ってこよう~~~!と思っております。


『マンシュウ ぎょうざ』というお店、
この辺りの地域だけでしょうか?
海外旅行(何年も行ってないけど)などに行くと、
帰ってから食べたい物ランキングに必ず入ってきます。(私の中で)
機会があれば、ぜひ召し上がってみて下さいませ。

=追記=
ネットショップが、ありました~~(餃子のみ)
[PR]
by lab-lyle | 2009-11-07 09:22 | ライルの事 | Comments(2)