<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

かっわいい。

今月のお仕事は、明日でおしまい。
少なかったのよねぇ~~ 出費がかさんでるのでもうちょっと欲しかったわぁ。




でも、仕事が少なければ家でマッタリ時間が、タップリある訳で
それは、それで、嬉しい事でもある。




ソファで、ライルさんとマッタリTVとか見たり、引張りっこで遊んだり、
目が合うと「ライちゃん、かっわいい!」なんて、言ってみたり
ライルさんのお尻を撫でながら、ぎゅーしてみたり
どこの親ばかさんも、こんな感じ?
当のライルさんは、シラーっとしてたりするんだけどね。
楽しい冬休みを迎えるため、来月は働きマッセー!(と言っても11日ですが)




昨日の散歩後の午後
ライルさん、ドテーーーッと板の間でお倒れになっていました。
そのデカイ体も、かっわいい! (通り道は邪魔ですけどね。)

e0046305_1444781.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2009-09-29 14:05 | ライルの事 | Comments(2)

久々の玉上散歩

今日は、ほんとに久しぶりに
玉川上水までライルと散歩に行ってきました。
半年以上、行ってなかったかなぁ。




曇っていて涼しいかなぁ~と安易考え
10時過ぎに、散歩へGO!
・・・・実は日が出てきて、暑かった。




ライルも懐かしい香り?に、大興奮。
あっちのお手紙、こっちのお手紙と大忙しで動き回っておりました。

e0046305_13415812.jpg


どんぐりも、た~くさん落ちてました。
残念ながら、彼岸花は終わってた。





お手紙読みが長いので、ちーーとも先に進みません。
ふと、フェンスに目をやると、見かけない看板があります。
今まで、見たことがありません。
この数ヶ月で、この様な事が多発したのでしょうか?

e0046305_13462338.jpg


上水沿いの道は、大して長い距離を歩いたわけではありませんが
いくつも、この看板がフェンスや、木に取り付けられていました。
猫さんの写真が付いた保護団体?のチラシも貼ってありました。




木陰の中をのんびり散歩が出来る、気持ちのいい散歩道なのに。
悲しくなりますねぇ。




昼間は、ウォーキングや駅へ向かう人がパラパラいますが
夜は、はっきり言って一人で通るのは怖い道。
こっそり捨てていく人がいるのでしょうか?
それとも、想像するもの嫌ですが、虐待した動物を放置?
自分と同じ命あるもの、よーーーーーーく考えて欲しいです。




何だかなぁ・・・・・・・な気分で上水を後にして
いつもの散歩コースに帰っていきました。
ライルさん、ちょっとお疲れです。
暑かったねぇ、ごめんねぇ。
でも、引きは衰えてないのでただの体力不足だわね。




玄関で、ハアハアのライルさん。
e0046305_13593450.jpg





術後初めての、一時間超の散歩。
さすがに、体力は落ちてるのでしょう。(私も。)
涼しくなったら、もう少し歩こうねぇ~~~~
[PR]
by lab-lyle | 2009-09-28 14:03 | ライルとお散歩 | Comments(7)

初卵

金曜日のお仕事先は、とある農業・畜産系の学校。
話には聞いていたのですが、ありました!
そちらの学校の生産品の販売。



金曜日は、なんと!
ニワトリさんが初めて生んだ卵。
まぁーおめでたい!
ってことで、一パック買ってまりました。

e0046305_9102271.jpg


しかも、お値段が激安。
一個五円!
十個で五十円!
大きさは、Sサイズですが鮮度は抜群!
ありがたく、昨夜親子丼にして頂きました。



卵かけご飯が、一番なんでしょうけどねぇ
私、生卵苦手なのです。
今朝は、目玉焼きにして頂きました。



ライルさんにも、食べさせてあげたいと思ったのですが
火を通せばOKかしら?
アレルギーとか、大丈夫?
カツオアレルギーが、出た事があるライルなので
ちょっと怖いのよねぇ。
卵の入ってるプリンとか、ビスケットとかは、食べた事あるけど・・・・・
まだ、躊躇しております。







ちなみに、烏骨鶏の卵は一個五十円でした。
時期やその日よって、野菜だったり特製コーヒー牛乳など販売しているそうです。
一般の人も買えるそうなので、近くに行った時はまた寄ってみたいと思います。
(ちょーーっと場所が、東京だけど不便な所なんですけどね。)
[PR]
by lab-lyle | 2009-09-27 09:10 | いろんな事 | Comments(2)

泣くの!?

にーちゃん御ひいきのGアンツ、昨日リーグ優勝決めましたね~
(他のチームのファンの方には、申し訳ない。)


ちょうどにーちゃんが、部活から帰宅しBBQ大会に参加し始めた頃から
爺・婆・妹一家・一番下の妹など皆で、TV観戦しておりました。
お肉食べるのもそっちのけで、応援に熱が入るにーちゃん。




9回表、Gがリードで迎えた相手方の攻撃。
あら?
にーちゃん、目を拭いてる。
泣いてるの? 

えっ!?

感涙なの?
まだ終わってないけど。

にーちゃん 「嬉しくて涙が出てきた。」




3アウト! 試合終了! G優勝!




泣いてます。 にーちゃん。
泣くんだ。
そんなに嬉しいんだ。
感激なんだ。




可愛いっていうか、単純っていうか・・・




人が良すぎて、悪い人に騙されやすいおバカさんのような気もするが
素直な性格?ってこと・・・・・・かな。




今朝は、駅でH監督の胴上げ写真の載ったスポーツ新聞買う!と
張り切って学校へ出かけました。
また、ドームへ応援に行きたい病も再発したようです。




ライちゃんも一緒に、応援してあげましょうかねぇ~?
e0046305_1143336.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2009-09-24 11:47 | にーちゃんの事 | Comments(6)

作ってみました。

昨日は、ライ父もにーちゃんもお出かけしたので
ちょこっとだけノンビリ過ごせた私。
お昼ご飯4日も5日も、作るの嫌だも~~ん。




時間の余裕があると、何か創作してみたくなる。
勝手に生えた大量のコスモスを、摘み取って花瓶に投げ入れたり
佃煮なども、作ってみました。
あ、コスモスの佃煮じゃ ありませんわよ。



                           コレ↓ コレ↓
e0046305_827324.jpg

こちらも、勝手に畑に生えた青シソです。(ライルさんの後ろ。)
シソとのお写真がお気に召さない、やる気の無いライルです。



花壇にも青シソは、生えているのですが(なんたって、ナチュラルガーデンですから)
畑のほうが、断然生き生き、実も大きいです。
実がた~~~くさんボーボー出てるので
これを使った佃煮を、作ってみたのです。



サッと湯通しして、醤油・砂糖・酒・みりんなど入れてグツグツ煮ただけ。
ゴマを散らして、まぁまぁ・・・・・かな。
e0046305_8345951.jpg

シソ好きのにーちゃんには、不評だったけど。
ご飯のお供には、良いでしょう。
でも、塩漬けの方が私も好きだわ。



連休もあと一日!
今日は、実家でホットプレートdeBBQ大会を開催します。
外でBBQも良いんですけどねぇ~ 片付けと蚊に刺されるのが嫌なので
お家の中で、執り行います。
さっ、買出しに行かねば!
[PR]
by lab-lyle | 2009-09-23 08:42 | いろんな事 | Comments(0)

待機中。

みなさま、シルバーウィークとやら如何お過ごしでしょうか?
全国的にお休みですから、混んでますね~~~
エコなんて何処吹く風の、高速道路。
時間とお金と忍耐強さが、必要ですね~ 私は、無理。
時間は、多少ありますけどその他がありません。 ホホ。




ま、ライルさんとお出かけするには車が必要です。
ショルダーバックに入れて、電車に乗るのはあまりにも無謀。
駅に着く前に、リタイア間違いなし!


車、無いのよねぇ・・・・・
ライルさん号、ドナドナ状態で売られて行ってしまいましたからね、
私のせいで。
それ専用の買取業者が、居るんですよね~ 知らなかった。
意外と高値で、引き取ってくれたので良かったのですが
次の車が、まだ来ない。


只今、待機中のこのお二方。
e0046305_8224867.jpg

ライルさんのお車専用ハウスと、毛繕い中のライルさん。
何時になるんでしょうねぇ~~~納車。


車を購入する時、このハウスが入るかどうか、結構重要。
皆さんのお宅の、ワンちゃんは車中どうしてます?
ライルさん、小さい頃はフリーだったんですけど
ずーーっと、後の座席で突っ立ったままでして
にーちゃんが横になって寝ていると、その隙間に立っているような状態でした。
なので、ハウスを入れてあげました。
狭いながらも、落ち着くハウスなようです。


新ライル号、ちょっとサイズUPしたので
あまり運転したくないのよねぇ~
今、父の軽ワゴンを借りて乗り回しておりますので
益々車幅とか、鈍りそうです。
支払いが済まないうちに、無くならないように気をつけないとね。
[PR]
by lab-lyle | 2009-09-22 08:44 | いろんな事 | Comments(2)

サッパリ!

今朝は、ブルッとするほど寒かったライル地方
暑さ寒さも彼岸まで、もうすぐお彼岸ですもんねぇ~
段々と、秋実感!ですね。







さてさて、今日は数日前からやろうやろうと思っていた
ライルさんのシャンプーを、やっとこ実行致しました。


ささっと散歩を済ませ、まずは爪きり。
今日は、流血ナッシングゥ~ (たまに出ちゃうのよね。)


ソレが終わるとカラーを外して、浴室へGO!


大抵は、洗面所を通過し浴室に入ってくれるライルですが
今日は、「イヤイヤモード」でした。
e0046305_1047141.jpg

この後、脱力の業も登場しまして
お尻を押して、浴室に入っていただきました。


シャンプー中は、じーーっと良い子のライルさん。
良い子のご褒美は、シャンプーの時にしか食せないガム!



サッパリして、ウマウマ中!
e0046305_10522933.jpg













サッパリといえば、昨日牛くんの『初めてのお家で床屋さん』をやりました。
大人4人掛かりで、そりゃもーーー大騒ぎ。
牛くん、とーちゃんと床屋さんに行った時は良い子にしていたそうなんですけど
動かないように、押さえつけられたりしたので、大泣きでした。


まだ、何が始まるのか解っていない牛くんです。
e0046305_10564376.jpg

↑この床屋ポンチョ、にーちゃんが小さい時に使っていたもの。
何年経っても、役に立つわぁ~


大泣きしながらの、床屋でしたので
顔中、体中毛だらけ。。。
仕方が無いので、一風呂浴びて頂きました。


洗面ボールが、丁度良い大きさなのよねぇ~~
床屋が終わっても、まだまだ泣いてる牛くんです。
e0046305_1113237.jpg


ああ~~面白かった!
[PR]
by lab-lyle | 2009-09-18 11:03 | ライルの事 | Comments(0)

パン屋さんランチ

e0046305_16165795.jpg

e0046305_16165792.jpg

e0046305_16165744.jpg

昨年の秋以来行って無かった『ラ・フーガス』さんで
お久しぶりの、パン屋さんランチ!
前回は冬期でしたので、スープランチしかありませんでしが
今回は、サラダランチを頂きましたぁー(1枚目)
デザートは、自家製の葡萄アイスクリーム(2枚目)もちろん自宅用に、た〜〜くさんパンを買いました。買い過ぎ……………… かもね。
[PR]
by lab-lyle | 2009-09-16 16:16 | ランチっち | Comments(2)

安くてもねぇ。

昨日は、こんな物買っちゃいました~~!




                        ミルクプリンカップケーキ!

e0046305_8234796.jpg


底のほうにスポンジ、上にミルクプリン、クリーム、モモ、ピスタチオが乗っています。
よくあるじゃん!そんなのぉ~と思うでしょ。
そーよね、こんなのスーパーに行けばデザート売り場に
似たような、もっと美味しそうなのもある。


けど。


これ、ライルさん用のなの。






昨日、車で15分ほどの所に
先週の土曜日にオープンした、大型スーパーに行ってみました。
大手のイ○ン ジャ○コだった所が、改装して
安売りのお店に変化したのです。

確かに安かった。
七分袖のTシャツが、なんと!ニッキュッパ。
ライルさんとのお散歩に丁度良さげだったので、購入!
他にも色々お安うございました。

が、
最近洋服とか、かなり安い物が出てきてますよね~
だからってそればかり買ってると、どーでもいい洋服が山盛りになっちゃいそうで
安くても、考えてから買うようにしています。







ちょっと話が横に反れましたが、
そこのスーパーにペットショップも入ってまして
トイレシーツが、オープン特価!
ワイドサイズ、100枚 キュッキュッゴ!買いでしょ?


さすがに、ペットショップはその他の商品は安売りしておりません。
(おもちゃはちょっと安かったけど。でも小型犬用だけ。)
小型のちびっ子に混じって、ちびゴルちゃんが居たんですよねぇ。
大型犬のパピーを見ると、ケージが窮屈にならないうちに
早く、良い飼い主さんとめぐり会えますように、と祈ってしまう私です。


お安いトイレシーツをゲットしたのは良いんですけど、
つい、レジ横のショーケースに目がいって・・・・・・・
↑あのカップケーキを、買ってしまった。。。  ヨンキュッパ。
ちっとも、安い買い物には・・・ならなかったのよね。 やっぱり。


ま、喜んで食べてくれるライルさんが見られるから
それで、いいのよねぇ~~





ウマウマを食べる前に、瞑想するライルさん。
e0046305_852744.jpg


このケーキ、「保護者も一緒に・・」な商品のようで、甘かった。
毎日食べてたら、病気になるかもね。
[PR]
by lab-lyle | 2009-09-15 08:58 | ライルの事 | Comments(4)

秋祭り

昨日は、近所の氏神様のお祭りでした。
数年前から、家の前の街道沿いを御神輿が通るようになり
この時期の、ちょっとした楽しみとなりました。
今年は、牛くんも初参加。




御神輿の前に、大きな太鼓を 「ドン!   ドン!」と鳴らしながらやって来ます。
ライルさん、これにはほぼ無反応でしたが
御神輿の人の塊、大きな掛け声にはビビッて後ずさりでした。(と言いつつ笑顔です。)
ま、ワンには理解できない状態だよねぇ~





e0046305_7434311.jpg


牛くんは、左端にちびっと写っております。
[PR]
by lab-lyle | 2009-09-14 07:44 | ライルの事 | Comments(0)