ブログトップ

ライルのみけん

会いたかったよぉ~ん!

昨夜の雨も、朝には上がり
珍しくライルさんの早朝散歩に、出かけました。
明日からは、にーちゃんの新学期も始まるし
のんびり時間を気にせず、早朝散歩は出来なくなるしねぇ。


40分ほどの散歩で、ライルさん3回もうんp。
散歩に行かなくても、朝晩2回快腸なんですけどねぇ。
歩くと出るんだよね~
皆さんのワンコさんは、どうなんでしょうか?









昨日の午前中、母とにーちゃんと私で、10時前からお買い物へGO!しました。
にーちゃんの新学期に備えて、ファイルや消しゴムやらを購入。
それで、お勉強がやる気満々になってくれるなら!いくらでも買いますわ。



買い物をしていると、私の携帯がブルブルブル。
ライ父からだ。
「いったい何の用かしら~?」と電話に出ると



太郎さんの母が、来てるんだけど。」
「ええーーーーーーーーっ!」
「まだ、帰れないよ・・・・・・」
母と買い物に行くと・・・・・・そう簡単には帰れないのよねぇ。。。。。



即行帰りたい。
でも、帰れない。
「後で電話するから。 謝っておいて。」



会いたかったのになぁ~ 残念無念だわ。
家に帰って早速、たろみん母ことゆかさんへお電話しました。
ご存知の方も多いと思いますが、
太郎さんみなみちゃんのブログ、6月末からずーーっと休止中。
実は、PCの調子が悪くUP出来ない状況なんです。
それは、知っていたのですが、会って遊ぶ事も暑い時期だったので出来ず
ご無沙汰していました。



昨日家に来てくれたのは、ゆかさんとみなみちゃん。
みなみちゃん、8月半ば過ぎに膀胱炎になり
最終チェックで、病院へ行った帰りでした。
診察して、尿も良好、問題なし!だったそうです。良かったね~みなみちゃん!
太郎さんも、変わりなく元気だそうです。



ご対面してたら、みなみちゃんとライルのツーショット載せられたのにぃ~~
みんみちゃんのジャンピングキッスも、もらいたかったなぁ~(ベトベトだけどぉ)
残念だわぁ。



もう少しすれば、涼しく秋の晴天になるでしょうから
それまで、オアズケだね~
その時までには、ゆかさんのブログも復活することでしょう!



今度は、お電話して来てね~~~~~~
お野菜採って待ってまーす!





===追記===
たろみん家周辺で、豪雨の被害などがニュースなっていましたが
たろみん家は、何の被害もないのでご安心くださーい。
[PR]
by lab-lyle | 2008-08-31 08:42 | いろんな事 | Comments(4)

雨の止み間に

e0046305_7553590.jpg

雨が続いて、お散歩サボり気味の今日この頃。
でも、1日30分ほどは止み間に、庭でポール遊びをして差し上げてます。
長雨でおデブちんなラブになったら、格好悪いもんねぇ~
問題は、お仕事閑散期の私の体…………よね。
[PR]
by lab-lyle | 2008-08-30 07:55 | ライルとお散歩 | Comments(6)

リセットーーーーーッ!

ちょこっとご無沙汰致しました。
大雨、小雨、ゲリラ豪雨が続いているここ数日、皆様お元気でしたか?
今朝は、昨夜の雷・大雨でライ父の通勤電車は
途中で運行見合わせ区間となっていました。
代行バスか何かで、今頃は会社に着いているでしょう。



今のところ、雨は止んでいますが
予報では今日、明日とも傘マークが付いていたので、
またまだ、降るのかな~?
いい加減スカッと、秋の青空を拝みたいものです。








スカッと!といえば
我が家のPC、先週の金曜の夜立ち上がらなくなりました。
Windowsの文字画面までは行くのですが、そこでブチッと切れ再起動。
その状態の繰り返しとなりました。



「また、いじくり回して壊したのね。」
誰とは、ここには書きませんけど。



メーカーのサポートへ修理をお願いしようと、電話いたしました。
サポート担当者の指示で、一応復活を試みたのですがアウト!
ありゃ~また、基板の交換か。。。
いくら掛かるんだろう・・・・・



と、思っていたら
電話の担当者さん、「基板じゃなくて、何らかのソフトがじゃましてる。」とおっしゃる。
「初期化すれば、直ると思いますけど。」



「げっ。初期化ーー!?セットアップーーー!?」



PCをお使いになる方なら、何を意味するかお解かりですよね?



ちょっと悩みましたが、年中具合の悪くなる我が家のパソさん。
中身に問題があるかも~と実は、考えていました。



こうなりゃ、キレイさっぱりしちゃいましょ!
「やります、初期化。」



担当のお兄さんの指示に従い、クリック!クリック!
0% →→ 50% →→ ・・・・・・・・・・
消えていく、消えていく。。。 007.gif






しばらく放ったらかして、パソさんの前へ行くと
青い画面が待っていました。
数年前、このパソさんが家に来た時の状態です。
設定やり直し。
買った時は、無料で全部やってもらったんだけどねぇ。
出来るかしら?




パソの説明書や、プロバイダの説明書を見ながら頑張りましたわ。
取りあえず、ネットに接続完了。
しかし、ウィルス対策ソフトも消えている。
この状態で、ネットをやるのは怖いので、私の作業はここで終了。




後日、ライ父の知り合いの、PCメーカーにお勤めの方に来てもらって
チェックしていただき、Windowsを選択してアップデートし
それから、ウィルス対策ソフトをインストール。




一応、ネットが使える現状になりました。
まだ、写真関係のファイルの作成などしていないので
(ネット使用の許可しか出てないのよね~)
しばらく、お写真無しブログになっちゃうかなぁ。
携帯からのUPは、写真付が出来るけどね。




過去に撮り貯めた写真は、保存してあるので
ライルさんのお写真は、健在! これはラッキーでした。
ぜーーんぶ無くなっちゃったら、悲しすぎるもんねぇ~。




初期化のおかげで、今のところパソさんは元気!
動きが、鈍い感じもあるけどXPだから仕方ないかな。
中身は、スッカラカンだしねぇ~




リセットは、失うものもあるけど
スッキリしていいかも~~~~~~~~! !
でも、お薦めは致しません。
[PR]
by lab-lyle | 2008-08-29 10:47 | いろんな事 | Comments(4)

久々の玉上散歩

ソフトボール、金メダル!おめでとう!!!
こんなにドキドキしながら見た、オリンピック競技は初めてかもぉ~
感動を、ありがとーーー!







今日は、なんて!涼しいんでしょう!
暑さが和らぎ、涼しくなると言われる『処暑』は、明日だし、
二十四節気そのもの~
でも・・・きっと暑さはぶり返すのよね。







こんな涼しい日には、ちょっと足を伸ばしてお散歩GO!GO!
久しぶりに、玉川上水散歩してきました。
9時過ぎに家を出ましたが、全然暑くない!
風もいい感じに吹いて、雲ってはいるけど気持ちいい。
e0046305_14212256.jpg


遠くで、ワンの鳴き声がするので
不安げ&ビビリ~なライルさんのお顔です。
このまま座り込みかっ!?と思ったけど
久しぶりの玉上散歩なので、匂い探索に励んでおりました。







玉川上水まで行く途中、空き地だった所に家が建ち、もう住み始めていたり
お店だったところは、空き店舗になっていたり
ひと夏で随分色々変わっていました。











散歩から帰って、ややワンチックな香りがしてきたライルさんをシャンプー!
暑い時のシャンプーって、ワンもそうだけど保護者もグッタリしちゃいますもんねぇ~
シャンプー後は、ガムのご褒美忘れずに!(暴走防止策)
e0046305_14313016.jpg


今日は、豚ガムにしてみました。
牛と豚、どっちが美味しいんだろう?
食いつきはどちらも変わりないような気がするけどね。
馬ガムとか、鹿ガム、羊ガムってあるのかな?
偏ったおやつは、体に良くないですもんね。
今度、探して見ましょう!
[PR]
by lab-lyle | 2008-08-22 14:37 | ライルとお散歩 | Comments(4)

ちょっとまったりぃ~

はぁ~~、昨日のソフトボールの試合、ドキドキでしたね~
でも!勝ったぁーーー!やったね!ニッポン!
今夜、決勝のようですが大雨でも降って
ピッチャーを休ませてあげたいなぁ。
それとも、このまま調子良く金メダルゲットー!の方がいいかな?
兎にも角にも、あと一歩!がんばれーーー!





オリンピックもあと少しで終わり。
にーちゃんの夏休みも、あと少し。
休み中だけど、今日から学校の夏期講習が始まりました。


なので、ライルさんようやく朝からのんびりソファで、お昼寝が出来ました。
e0046305_13573971.jpg

にーちゃんが、居るとなかなかゆっくり出来ませんので。
極楽じゃぁ~な気分でしょうか?










今朝のにーちゃん。
「行ってきまーす。」と言った後に
「あっ ズボン。」


夏休みも後半になると、脳みそ溶けてますから。
制服のズボン、穿いてませんでした。 
ゲッ そこまでボケてるとは!?


29日まで、講習が続くのでその間にリハビリして下さい。
2学期は、ハードだぞぉ~ガンバレよぉー。





ライルものんびり、まったり過ごせる日まであと少し!我慢だぞぉ~~
[PR]
by lab-lyle | 2008-08-21 14:06 | ライルの事 | Comments(8)

残念だわぁ。



            ガンバレ!  日本!
e0046305_14354787.jpg


ライルさんも、応援してたんですけどねぇ~
残念でした、ソフトボール。
延長戦までいったのねぇ~







ライルさんのお洋服、これはユニフォームです。
誰のか?
にーちゃんのでも、ライ父のでもありませぇ~~ん!


実は、私の。
高校時代、ソフトボール部に在籍しておりましたの。 ほほっ。
万年コールド負けの、弱小チームで
私は、右投げ左打ち(足が遅いから。)、守備はレフトでございました。
「オーライ オーライ」と言いつつ、ポコンと脳天キャッチ・・・・・・・な私でした。
でも、1勝だけした事があるんです、こんなんでも。
なんと!5回コールド勝ち!
うちの高校より、ヘッポコが居たんです。
懐かしいぃ~~~~~
オリンピックとは、まったく比べ物にならないお話ですけどね。


今日の夕方?に、敗者復活戦があるようなので
日本チームの皆さん!頑張ってください!









残念な話題を、もう一つ。
今日の午前中、近くのデパート(伊〇丹)で『沖縄物産展』が始まったので
朝一で行ってきました。


以前TVで、そのデパートのバイヤーさんのお話をやっていて
石垣島のラー油の商談の戦いがありました。
美味しそうなラー油だったので、食べてみたい!と思っていました。
家の方の支店にも、出店してくれないかなぁ~と密かに願っていたんです。


今週の広告を見たら!
出てます!出てます! 『ペンギン食堂の石垣島ラー油』!
しかし、限定50個。
朝一でも、ダメでした。。。
10時5分には、売り場に着いたけど
どうやら開店と同時に整理券を配ったようです。
行列が存在していたのね、きっと。
「ラー油は何処ですか?」と店員さんに聞く人、次々多数。
もう少し、販売方法をキチンと前もって提示するなりしないと
今回、相当クレーム出たんじゃないでしょうか?ね?伊〇丹さん。
こんなに、ラー油好きが居るとは思ってなかったんでしょうか。


ラー油を買って、アグー豚の餃子を買って、島豆腐買って
今日の晩御飯!と予定してたのに、ガックシ。
悔しいので、伊〇丹では何も買わず、お向かいの高〇屋で
フォションのショコラブレッド買って帰りました。
           ↑ このパン、疲れた時に無性に食べたくなるんです。



今日の晩御飯、何にしましょう?
ソフトボールの応援もしないとねっ!
[PR]
by lab-lyle | 2008-08-20 15:11 | いろんな事 | Comments(2)

涼しいねぇ

昨日は、本当に涼しくてホッな一日だったライル地方。
今朝もその余韻で、8時過ぎにお散歩に行きましたが
全然、大汗かきませんでした。
今現在も、エアコンピッはしないで過ごしています。





涼しいとはいえ、日向はやっぱ暑い。
散歩後ライルと庭で、ボール遊び。
最後に一番お気に入りのおもちゃを投げて終了です。
ライルのお気に入りのおもちゃは、新しい物も好きではありますが
なんと言っても!3年物のこちら ↓ バットキューズ!


                  「かわいい 奴よのぉ~」
e0046305_1339470.jpg








もう、キュッキュッとは鳴りませんが
噛み心地が、お気に入りのようです。
硬くも無く、軟らか過ぎず、いい感じなようです。
桜の木陰で、延々とクチャクチャしております。
涼しいし、噛み心地に酔いしれております。
e0046305_13432134.jpg










このおもちゃ、訓練時唯一ライルさんが、しっかり反応した魔法の(?)おもちゃです。
このおもちゃの「キュッキュッ」の音を聞くと、俄然やる気になりました。
手にスッポリ入る大きさなので、お散歩でも活躍しました。
ボールを飲み込んでしまうワンには、ちょっと危険な大きさですけどね。
たまに、出してあげるとズーーッと噛んでいるんです。









私が家に中に入ってしまっても、噛んでおります。
e0046305_13565677.jpg


道の真ん中ですが・・・・・・
良い子は真似しちゃイケません。
一応、敷地内ですから、このまま放って置いてもいいんですけどねぇ。
しばらくすれば、玄関まで移動して来るし。
でも、蚊も飛んでるし日差しが強くなって来てるから
家の中に入りましょう。









という事で、ライルさんおしまーーい!
「ハァ ハァ」してます。
そこまで熱中するほど、楽しいのか?
音が鳴らなくても、楽しめるならそれでいいけどぉ~~
いい笑顔だねっ!
e0046305_1471282.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2008-08-18 14:11 | ライルの事 | Comments(2)

夏の朝

今朝、目覚めたのは6時。
もうこの時間だと、お散歩するのは暑い!(私が)







朝のゴミ出しを済ませて、ライルさんを庭で放牧いたしました。
朝日が眩しい!ジリジリ。
ミンミン蝉が鳴いているぅ~~~








さっ!ライルさん遊びましょ!
e0046305_8115167.jpg


いい笑顔ねぇ~
お腹空いてても、可愛いわぁ。










「そりゃっ!」










e0046305_8134061.jpg


投げるフリだよぉ~~ん。
このおちりプリッとした後姿が、可愛いのよねぇ。










今度は、ちゃんと投げてあげますからぁ。
「ソレッ!」
シャーーーっと走って、ボールを追い越しまわり込んでボールをキャッチ。
ワンは、急には止まれないもんねぇ~
スタスタとボール咥えて、戻ってきます。
レトリバーらしいこの光景。
e0046305_818636.jpg











写真を撮ってばかりいると、
「ボールを投げろ!」と、睨みます。
さっすが!ライルのみけんだわぁ~ 渋い!
そんなにみけんにしわを寄せなくても、いいのにねぇ。
e0046305_8211218.jpg


ライルさんらしくて、これまた可愛いんだけどねぇ~











そろそろ、家に入りましょうか。
朝でも、蚊がブンブン飛んでますからね。


足や体をキレイにして、お待ちかねの朝ゴハ~ンです。
今日は、デザートにモモも差し上げました。


朝とは言え、気温はもう27~8度。
夕方よりは涼しいけど、やっぱ暑い。
毎年活躍してくれる、ひんやりボードでライルさんは食後の休憩です。
e0046305_8272490.jpg


「涼しいかぁ~い?ライちゃん。」
涼んでる笑顔も、可愛いわねぇ~~~


今日も、親ばかな一日の始まりです。
(ゲンナリしちゃった方、ごめんなさいねぇ~親ばかで。)

あ、今日はにーちゃんの自由研究を手伝わされるんだった。。。
一人でやれよぉ~ もっ。
[PR]
by lab-lyle | 2008-08-15 08:31 | ライルとお散歩 | Comments(6)

金!メンチ

毎日、オリンピックの話題が目白押しですね~
野口選手は、残念ではありますが、ご本人が一番辛いでしょうね。


家のご近所の親戚さんも、水泳に出場しているはずですが
未だ、名前がニュースに出てきません。
これからなのか?
それとも、終わってしまったのか?
オリンピックに出場できるだけでも、凄い事だから
例えメダルをゲットしなくても、その今までの努力はみんな金メダルですよね。





金メダルといえば! 水泳の北島選手!
あの涙を見た時は、感動しました。
自信に満ちた選手でも、その自信を得るために
どれだけ練習をしてきたか。


お祝い!?って言っちゃなんですけど
昨日、デパートで北島選手のご実家の『メンチカツ』を販売したので、買ってきました。
午後2時販売開始で、15分前には行列が出来てました。
当然、私も並びました。




                   ↓  金! メンチ! ↓
e0046305_8173877.jpg


写真がへたっぴなので、美味しそうに見えないかも・・・ だけど
玉ねぎがたくさん入っていて、甘くて美味しかったです!





ライルさん、撮影中珍しくオヨダがタラーリ。
通常写真を撮る時は、オヨダは垂らさないんですけど
メンチのいい香りに、負けてしまったようです。
ご褒美は、メンチじゃなくてサーモンクッキーでございました。
[PR]
by lab-lyle | 2008-08-13 08:24 | いろんな事 | Comments(6)

臭っ!

昨夜、にーちゃんが無事、部活の合宿から帰ってきました。
今年もW大や社会人の方々と一緒の、7~80名の大所帯の合宿です。






今日はちょっと雲が多いけど、大量の洗濯物をやっつけました。
それにしても、臭い。
異臭を放っているにーちゃんの稽古着。


想像してください。
3泊4日の合宿で、朝5時に起きて稽古。
そして午後も稽古。
その間、一度も稽古着は洗いません。
洗わずに、ファ〇リーズをシュッシュッするだけ。


薄茶色になった稽古着・・・・・・・・・
むせました、私。


臭い。臭すぎる。
こんな臭い洗濯物、初めて。
去年より臭い。


ファ〇リーズは、ここまでの物は消臭出来ないようです。。。







いつも、ライルが咥えて歩いているタオルの方が
全然いい香りです。
e0046305_975833.jpg


夏は、タオル。
冬は、毛布を引きずってリビングを練り歩いているライルさんです。
[PR]
by lab-lyle | 2008-08-12 09:13 | にーちゃんの事 | Comments(0)