今日も稼いで来たわよ~~~
夏のお仕事は疲れます。







さぁーーーて、桧原湖への旅行最終日の様子、UP致します。







3日目の朝ご飯!
美味しくって、ウマウマのわっぱ飯です!
食い気に負けて・・・・・・写真撮るの忘れたぁ~
ご飯の具は、前日とはまた違って鶏そぼろ・釜揚げシラス・玉子そぼろの3色。
「まぁーこんなにたくさん食べられません。」と言いつつも
完食ですっ!


お米が美味しいのもあるし、おかずも和のものでお野菜たっぷり!
変なお話ですが、お泊りに行くとお〇んP気味なる私ですが
快腸でございました。



ご飯の美味しさはもちろん、お宿の雰囲気、お部屋の広さ
お風呂のゆったりさ、そしてオーナーご夫妻のお心遣い。
私は、もちろんライ父も、お泊りの条件にうるさいにーちゃんも
大満足の四季の森 山荘さんでした。
和食中心で、にーちゃんにはどーかなぁ?と思っていたのですが
おかずも一つ残らず平らげて、
「また、来たい!」と言っておりました。



お宿の食器は、とても洒落た味のある陶器で
にーちゃんは、「茶碗かカップを買って帰りたい。」と言って
こちらを、購入。
木のスプーンは、3人分。
e0046305_15182652.jpg

にーちゃん、意外と渋好みです。









オーナーご夫妻、看板犬のモモちゃんとお別れのご挨拶をして
いざ!五色沼へGO !
初日に、見損ねちゃったからね。
朝から雨が強く降ったり、シトシトだったり、霧が濃かったりしましたが
五色沼に到着時は、止んでいました。
ライルさんが、ちょっとお疲れのようなので
軽く沼の散策をしました。



実は私、中学の修学旅行で五色沼に来ています。
例年、京都・奈良が定番だった修学旅行なのですが
私の年だけ、お試しのような感じで宮城・福島方面だったのです。
翌年からは、京都・奈良・・・・・・・・・失敗だったようです。



連日の雨で、散策道はドロドロびちゃびちゃ。
雨も降ってきましたが、森の中を歩いている時は濡れません。
4つほど沼を回って、終了。
一応、有名な『青沼』も見られたのでいいかな。
e0046305_15284219.jpg

ライルさん、この時は尻尾が痛いようでお座りが出来ませんでした。









お次は、お昼を食べに猪苗代方面へ。
暑い時期のワン連れ外食は、車に置いて行けませんからね
一緒に食事の場所に入れる所でないと。
ペット連れのお出かけの本や、ネットで調べておいたカレー屋さんへ行って見ました。
猪苗代方面は、薄日が差してちょっと暑い。
調べた所によると、『テラス席OK』のお店なので、暑いかなぁ~と思っていたら
お店の中に入れました!
ペット連れは、どうやらテラス席と、店内の3テーブルがOKのようです。
ペット連れ専用の入口がありました。
お店の名前は、『CAFE おちば』


タイ風・インドネシア風・欧風など、本格的な感じです。
カレーの他に、パスタやグラタンもあったと思います。
ライ父は、タイ風野菜カレー。(ココナッツミルク入りで一番辛い)
私は、インドネシア風エビカレー(レッドカレーのような感じ、二番目に辛い)
にーちゃんは、大盛カツカレー(カレーソースは、ポーク味)
写真は、上の白っぽいのが野菜カレー
ターメリックライス(ハーフサイズ)を挟んで、エビカレーです。
e0046305_15423644.jpg

ナンも暖かく、美味しかったです。
カレーの他に、コーヒーも本格的な感じでした。
私は、水出しコーヒーを頂きました。
こちらのお店、盲導犬協会の募金箱が設置されてました。
協会の小冊子も置いてあり、いいお店です。(単純?)









お腹もいっぱいになって、ナビさんの『自宅へ帰る』をピッと押して出発!
5時間後、無事に帰宅いたしました。


気軽に行ける距離ではありませんが、年に一度くらい行きたいですね~
期待通りのお宿だったし、桧原湖周辺もまだまだ探索しきれない。
お宿の裏山も、未踏だったしね。
ライルさんが、元気なうちにまた行きましょう!絶対にっ!




ずらずら長いお話、読んでいただきありがとうございます!  <(_ _)>
[PR]
by lab-lyle | 2008-07-31 15:59 | ライルとお出かけ | Comments(6)

午前中、お仕事で一稼ぎしてきて、
さぁ さぁ 旅行の続きをUPっP---!













1日目の夕方から大雨が降り
翌日桧原湖で遊ぶ計画は、どうなるかと思っていたら
な~~んと!朝には青空が!
日頃の行いが出るんだわぁ~~~~~



それでは、まず朝のお散歩へ。
あまりに人が居ないので、怖いくらい。
熊も出る!?かな。
お宿の前の道を、タラタラ歩いていると朝日が湖面に当たってきれい!
今日は、いい日になりそうねっ。
e0046305_14173928.jpg












お散歩から、帰りライルさんの朝ご飯。
保護者たちの朝ご飯は、まだかいなぁ~~~~~~~
昨夜タラフク頂いたのに、お腹はく~く~です。
朝ご飯は、何でしょう!?
うっひょーーー!わっぱ飯!
e0046305_14202097.jpg

こんなにたくさん、食べられませぇ~~ん!
と思いきや、
食べられるんです。一粒残らず。
なのに、胃もたれなんてしないのです。
お野菜ふんだんの和食だから?でしょうか。









朝食後、オーナーさまに、「プカプカ、やりたいんですけど。」とお願い致しました。


「プカプカ」です。
ご存知の方は、「うん、あれねっ。」とすぐ分かりますね!?
この夏初の、「プカプカ客」だそうで、物置から出してきてくださいました。








お部屋に戻り、水遊び準備。
ライ父、にーちゃんは水着を着用。
しかし・・・・・・私、持ってこなかった。
仕方ない、おぱんつ濡れる覚悟で短パンはいて遊びましょ。


ここで、「プカプカ」の説明です。
釣りの用品らしいのですが、大きな浮き輪に足を通して
お尻が腰掛けられるように、布があります。
小さい子供の浮き輪のようになっています。
水が冷たい時期は、胸までの長い長靴(ウェーダー?)を履いて
足ヒレをつけて、コレを使うようです。
今の時期は、暑いので長靴無しで足ヒレのみで使いました。
(なので・・・水着が必要。)










お宿の前の湖に、到着!
この日のために、ライルさんはライフジャケットと水に浮くおもちゃを
奮発して用意いたしました。
さー!遊びましょ!
e0046305_14362854.jpg

ライルさん、目が輝いております。
遠くで、にーちゃんがプカプカしてます。






私も、水着無しではありますが
これをやりに来たと言っても、過言ではない!
プカプカ、やりました!
e0046305_14391695.jpg

最初の一浸かりが、妙に気持ち悪いですが、
プカプカしちゃえば、そんなのどーって事ありません。
足が届かないのは、ちょっと怖いけど面白ーーーーーい!
にーちゃん、ずーーっとプカプカしておりました。










しばらく遊んでいると、
お宿の看板犬イエローラブのモモちゃんが、遊びに来てくれました。
8歳とは思えね、軽やかな泳ぎ!
ライルさんのドン臭さが、よく分かります。
e0046305_14451240.jpg

良かったねぇ~ライちゃん。
楽しいねぇ~~~







と思っていたら・・・・・・・・






出た。
出ちゃいました。
アレが。






まったくもォーー。
ここまで、来て。







大王さま、出現。






活発なモモお姉さまに、恋心。
背中に手を掛けて、ご指導受けてもモモちゃんの一歩後ろにピタリと寄り添い
隙あらば・・・・・・・でございます。
e0046305_14522956.jpg

モモちゃんは、色んなお客ワンコさんとお付き合いしてるので
上手にあしらってくれてます。
ありがとう、モモちゃん。
申し訳ありません、オーナーさま。









モモちゃんが帰った後、ライルさん自分が疲れている事に気がついたのか
お水から上がって、じーっと突っ立ています。
年に1~2回くらいしか、泳がないからねぇ。
足がふらついてます。
もうすぐお昼なので、終了。
お宿に帰って、お風呂に入ってお昼ご飯を食べにGO !











お昼ご飯は、『モントレー』というハンバーグがメインのお店に行きました。
ワン連れは、テラス席です。
お値段ちょっとお高めですが、ジューシーで美味しかったです。
(写真は、撮り損ねました。。。)










食事を済ませ、お次はグランデコのパノラマゴンドラへGO !
大型犬が乗れるゴンドラなんて、滅多に無いので
ぜひ、ライルさんを乗せてあげたい!
でもねぇ~雲、雲、雲。
眺望は無理でした。
ゴンドラへ乗る時、ライルさんへっぴりビビリで
「そりゃーっ」と気合で乗せました。
眺めは如何でしょうか?
e0046305_1574933.jpg

この時期のゴンドラ・・・・・・暑かった。
怖いのと、暑いのでライルさんハァーハァーでした。
上へ着くと、ゴロゴロ雷の音。
雨もポチポチ降ってきました。
眺めも悪いし、チョロっと歩いて下りのゴンドラへ。
もう少し、お天気が良ければ良かったなぁ~
お宿へ着くと、昨日のような土砂降りもの凄い雨。
大雨・洪水警報が出ていました。
この日の予定は、終了。
貸切風呂で、のんびり寛ぎました。
さぁーーて、お楽しみの夕ご飯タイム!











この日は、『豆乳豚しゃぶ』がメインです。
e0046305_15145520.jpg

岩魚の塩焼きもあり、ボリュームたっぷりです!
幸せだなぁ~~
日本酒じゃなくても、ビールでも何でも合いますね~












夜、ふと何か変。
ライルが変。
何が、変なのか?


「あっ!尻尾が垂れたまま!」
動きがありません。
ラブの尻尾がブンブンしないと、こんなに違和感があるんですね。
以前、わんネッ友さんが『コールドテイル症候群』になった話を思い出しました。
まさに、この状態と思われます。
今日現在、やっと普通にブンブンプリプリ尻尾を振るようになりました。
たまのスイミングで、疲れちゃったんですね。
ごめんね、ライちゃん。
(purihanaさん、ごん母さん、ご心配お掛けしました、復活しましたー!)









さて、さて、これで2日目は終了。
また、また、続きは明日ーーーーーー!
[PR]
by lab-lyle | 2008-07-30 15:29 | ライルとお出かけ | Comments(4)

たっだいまぁ~~!
昨夜、福島県より帰ってきました~!



そうです、そうです。
ライル家、福島県の桧原湖へ避暑に行ってきました。
たった2泊3日ですが、楽しんで参りました。
ライルを連れて、今までで一番遠くへお出かけです。
何処へも寄らずに高速道で行っても、5時間ほどかかります。
運転手(ライ父)が居て良かった~






26日(土) 午前4時半ごろ家を出発!
初めての桧原湖方面へのお出かけですから
一応、観光も取り入れてみました。
白河 I C で下りて、羽鳥湖方面へ。


まずは、『塔のへつり』という景勝地。
と、その前に
『やすらぎ橋』という道路沿いの看板を見つけそちらへ寄ってみました。
つり橋・・・・・下は渓流。
ちょっとしたハイキングコースになっているようです。
e0046305_14553341.jpg

いい笑顔です。
車の移動は、ライルさんはバリケンの中ですので
いい空気吸って、リフレッシュ!











さぁさぁでは、『塔のへつり』へ。
これまた、つり橋がありました。
菩薩?お地蔵さん?のような岩。
自然の芸術作品ですねぇ~~~。
e0046305_14595441.jpg




この『塔のへつり』のすぐ近くの、鉄道の駅。
何とも味のあるというか、鬼太郎の住処まで行けるんじゃないか!?な感じの
ちょっと不気味な駅を発見!
その名も、「塔のへつり駅」 って・・・・・・・そのまんま。
駅へと続く道の入口です。
e0046305_1532497.jpg

駅は、無人駅ですが
大きなこけしが、二体ホームの入口に立っています。
人が居なくなったら、ホームの点検してたりして。。。












『塔のへつり』を後にして、
お次は、『大内宿』へ。
TVなどで、観た事はありますがどんな感じでしょう。
山道を抜けていくと、いきなり車両通行止め。
住民の方以外は、車で通行は出来ないようです。



わら葺屋根のお家が、ずら~~~~~~~っと並んでいます。
古い町並み、宿場町だったんでしょうねぇ。
でも・・・・・・・思ったんだけど、
ほぼ全てのお宅で、お店開かなくてもいいような気がするのは、私だけ?
町並みを味わうとか、趣を感じるとか、は無くて
『観光地』になってしまってます。
しょうがない、のかなぁ。
e0046305_15125160.jpg





『大内宿』で有名なのが、『ネギ蕎麦』
長ネギをお箸代わり&薬味として、蕎麦を食します。
口の中が、おネギくさぁ~になってしまいそうだったので
にーちゃんに、体験してもらいました。
意外と上手に食べてます。
ネギもそれほど、辛くはないようです。
家で、こうやって出したら怒りそうだけどね。
e0046305_15164733.jpg

お蕎麦を頂いたお店は、「犬OK」とは何処にも書いてませんが
外にテーブルがある店に、「犬連れ」である事を告げれば
問題なく食事をさせて頂けました。












お昼のお蕎麦を食べて、お宿のある桧原湖へGO !
お宿に入る前に、『五色沼』をお散歩しましょう、と思っていましたが
人が多く、ライルを連れて歩くのはちょっと迷惑かなぁと思い
駐車場でUターン。
いざ!お宿へ!




以前から、泊まってみたいなぁ~と思っていた『四季の森 山荘』さん。
e0046305_15265723.jpg

道路より、ちょっと高い位置にあったので一度通り過ぎてしまった。
お世話になりま~す!




お宿へ着いて30分ほどすると、凄い雨!
「ありゃ~明日は湖で遊べないかなぁ~」
まだ、東北地方は梅雨明けしてなかったのよね。
e0046305_15305263.jpg





お天気の心配をしつつも、お楽しみの夕食タイム!
やっほォーーーーーー!上げ膳据え膳バンザイ!
初日のメインは、BBQ!
e0046305_15332367.jpg

牛肉、鶏肉、お野菜。
前菜もあるし、馬刺しも出てきました。



そして、手作りのさつま揚げ。
『勇気百倍』は、お水より軽い!っていうくらいサラサラで飲みやすかったです。
e0046305_15365698.jpg

翌日、ライ父から日本酒禁止令が出されました。。。







美味しいものをたくさん食べて、飲んで、満足満足!大満足!
明日は、何かなぁ~とワクワクしてしまいます。





桧原湖 2日目は・・・・・・・・
また、明日~~~!(たぶん)


ダラダラ続きます~~~




皆様のご要望にお答えし、
『塔のへつり駅』で働く、こけしの駅員さんをご紹介。
お一人しか、、、、、写してなかった。。。。。。
e0046305_14101096.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2008-07-29 15:46 | ライルとお出かけ | Comments(10)

お出かけ準備

今日も朝から、暑い。
何なんでしょう!って・・・・・・・・夏ですね。




ライル家、明日から2泊3日で旅行に行ってきます!
以前から行ってみたいなぁ~と思っていたところなので、
予約してからワクワクで過ごしておりました。


朝からライルさんのご飯を袋に詰めたり
人間用のお着替えや、何やらバックに詰めて
お出かけ準備をしております。
お天気が、いま一つかなぁ~と思っておりますが
チリチリ熱い日差しより、雲って涼しい方がライルにとっていいしね。
雨でも、それはそれで楽しめるでしょう!


お宿のお料理も楽しみだし
ドリンクメニューも充実しているので
「何、飲もうかなぁ~」と今から悩んじゃってます。
ほほっ。








それでは、みなさまちょっと早いけど、行ってきまーーーーーーーーーーす!
e0046305_1252041.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2008-07-25 12:53 | ライルとお出かけ | Comments(0)

誰!?

それは、一昨日の昼下がり・・・・・・・
実家(我家の目の前)の居間で、父と母はエアコンをつけ
食後のお休みをしておりました。





「トン トン トン」 2階への階段を上がる音。
母は、私が来たのだろうと思っていました。
上がって間もなく、「トン トン トン」と階段を降りる音。
そして足音は、裏の勝手口へ。





私が実家へ入る時、通常勝手口から入る・・・・・・・けど。
私、その時間実家へは行っておりません。
ライ父も、にーちゃんも、妹も、行ってない。





誰!?





2階へ行って、何か変わったことは無いか?確認しましたが
荒らされたような状況も無かった。










その数日前の早朝、
両親の寝室のエアコンの屋外機を、「コン コン コン」と叩く音がしたので
目の覚めた母は、窓の方を見ると人影らしきもの。
「気のせい?寝ぼけてる?」と母は思い、また寝たそうです。






しかし、昼間その屋外機のところを見てみると、
叩いたような跡が。







誰!?







家族が、その場所へは用の無い限り行かない。
まして、早朝なんて。






いったい、誰?何者?
半年ほど前、家の前の街道沿いのお宅で空き巣があったけど
そちら関係の人?
泥棒が、偵察に来ているのか?
それとも・・・・・・・






とりあえず、鍵はきちんと閉めるようにしておいた方がいいでしょうね。
なんだか、ちょっと、ゾゾゾォ~~~でした。














お話替わって、いよいよ始まりました、にーちゃんの『夏休み』。
部活やったり、塾に行ったり、宿題したり、学校での講習もあったり
なんだかんだと、予定がいっぱいのにーちゃん。
でも、三食食べるんだよねぇ~
母としては、全然休めない・・・・・『夏休み』。
しかも、今年の私のお仕事、8月前半と後半にもあるんだよね。
いつもなら、8月は丸々お休みなのに。
暑さに負けず、頑張らねば!
今週末は、お楽しみの旅行も待ってるしね!




ライルさんも、お留守番続きですが
暑さに負けず、元気でなにより!
e0046305_7365171.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2008-07-21 07:50 | いろんな事 | Comments(14)

じっとり暑い日が続いてるライル地方
今日も朝から、暑い!






さて、ライルがハーネスを使い始めて一年も経っていませんが
更なるピッタリコンなハーネスを求めて
2つ、購入してみました。



ハーネスになる前まで、10ヶ月ごろから『ケーナインイクイップメント社』製の
ハーフチョークを通常愛用しておりました。
このメーカー日本の定価ですと、税込み6300円ぐらい。
値札を見ずにレジに持って行って、ビビったのを記憶しております。。。
しかし、お値段に負けず丈夫で長持ち、しなやかで使い易い!
現在でも1本目の物も、色褪せは少々ありますが十分使えます。



そんな『ケーナイン』のハーネスも、きっと良いはず!と思い
探していましたら、ありました!
でも、扱っているのがネット検索によると、1店のみ。
しかも、製造中止が決まっているとのこと。
もっとお安いお店は無いものか?探しても・・・・・・・無かった。
ハーフチョークよりちょっとUPの、6510円。
ライルに合わなかったら・・・・・などと色々考えてしまい
購入を見送っていたのですが、
やはり!製造中止品だし後で後悔するのもなんなので
思い切って!清水の舞台からジャーーーンプ!
2タイプ、各1本ずつ購入!



残念ながら、ハーフチョーク使用時のリードと同じ柄は在庫切れ。
おそろのリードが無いのは、ちょっと寂しい。
という事で、リードは今まで購入していたバット・テールさんで1種ゲット!
もう1種は、似たような色目のリードで我慢です。







では、では、
まずは、ステップインタイプ(足を入れて背中のバックルで留めます)。
e0046305_9473926.jpg

赤とベージュの格子柄。
リードもゲットした物です。








もう一つはローミングタイプ(首を入れて胸の方にもう1本紐がありそちらで固定)。
紐の調節は、首2ヶ所・胸周り1ヶ所あります。
このタイプの方が、首に負担が少ないと書いてありました。
ま、引っ張られたらどちらも変わりない・・・かも。
e0046305_9541217.jpg

黒とグレーの格子柄です。





ライルさんに試着していただきましたが
柔らかく、体になじむ感じでした。
これが、製造中止なのは非常に残念です。
新作が出ることを、期待したいもんです。


ハーネスを捜し求めて数ヶ月。
カラーより、難しいです。
色・柄だけでは、選べません。
特に、ラブは胸が張っているので出来れば試着するのが一番なんでしょうけど
近辺のお店には、大型犬用のハーネスってなかなか無いのが現実。
より良いお品を求めて、頑張りましょう!
ライルさんが、快適にお散歩するためにねっ!
[PR]
by lab-lyle | 2008-07-14 10:08 | ライルの事 | Comments(6)

帰 還 !

お仕事無いのに、今日も早起きしちゃった私です。。。




さて、話を引っ張っていた
警察からのびっくりぶったまげた電話ですが・・・・・・・




みなさま、どんな事想像しました?
にーちゃんが、悪さして補導された!?とか
ライ父が、事故にあった!?とか
はたまた、ライルさんが保護された!?とか
どれも、平静は保てない事ですが
私、あまりに意外な事だったので平静というか、
「こんな事も、あるのねぇ~」な感じでした。




なんと!



なんと!





なんと!


















行方不明だった、にーちゃんの自転車が見つかりました。
そう、アレはちょうど1年3ヶ月前の出来事
盗難届けは、出してなかったのですが
『防犯登録』の番号から、連絡が来たのです!




昨日の午後、引き取りに署へ行ってきました。
でも、何故?警察に保管される事になったのか?
何か、悪い事にでも使用されたのか!?
にーちゃん、関わってないはずだけど。




おまわりさんの話によると、
7月9日午前2時ごろ、
署の近くの道を酔っ払いが、自転車に乗っていたところを『職務質問』。
自己所有の自転車か確認したが、ちょっと普通の人と違っていたのか
防犯登録番号の照合をしたところ、にーちゃんの物であると確認された。
「もらった。」とその酔っ払いは、言ったそうだが
結局、「盗んだ。」と白状した。


窃盗じゃん!
しかもその犯人、盗んだ日からずーっと自転車を通勤に愛用していたらしい。
通勤で使っていたのはJR近くの自転車置き場のよう。
どおりで、にーちゃんの使う私鉄の自転車置き場には
姿を現さないはず。
ライルさんとのお散歩の時、もしかして乗ってきてるかも・・・と
行く度に捜してたのに。






それにしても、盗まれた物を、返還してもらうのは面倒だった。
まず、犯人に対して厳罰を望むか?聞かれ
初犯のなので、一番軽い処分でいいのでは・・・な感じでおまわりさんが言ったので
一応、それを承諾。(逮捕にはならないらしい。)
それから何時、何処で失くなったのかなど詳しく聴取され、書類3枚作成。
15分ほどで終わると言われたが、50分も掛ってしまった。
(だってさぁ、漢字が思い出せなかったり、書き方失敗したり、
アンチョコ見ながら書いてたりしてるんだもん!いい年のおまわりさんなんだけどね。)




犯人については、何も教えてくれないのねぇ。
酔っ払い・通勤という言葉から、想像すると『サラリーマン』だと思うけど
「サラリーマンですか?」と、ちらっと聞いてみたが
口を濁す感じだった。
交通事故なら、当事者同士連絡先を交換するのは当たり前だけど
窃盗は、違うのか。
住所・氏名を聞いて、恐喝したりなんて事が起きないようにしてるのかな?
謝罪とか弁償とかしてもいいと思うんだけど。
にーちゃんが使っていた期間より、犯人が使ってた期間の方が長いんだし。
やっぱ、厳罰を望めば良かったか?
でも、それをやって職を失って逆恨みされたら怖いしねぇ。
今の世の中、何が引き金で大事件になるから分からないもんね。






自転車は、傷やカケがあるけど戻って来たから良し、なのかなぁ~。
鍵も私が付けた紐が、そのままだったしね。

!?

ということは、
やっぱりにーちゃんは、鍵を掛けてなかった!アホタレッ!


             「呆れたねぇ~にーちゃん!」ライルさんです~
e0046305_6173662.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2008-07-12 06:27 | にーちゃんの事 | Comments(6)

塩!?

今日も相変わらず、じとぉ~~~~~としたお天気のライル地方です。
すっかり、お仕事の日はブログ定休日になってしまいましたわ。
朝のTVで、『ブログを1ヶ月に、1回以上更新しているのが全体の2割』
って言っておりました。
まだ、私はいい方?でしょうかね。



もうすぐ、3年?だっけ?
始めた日にちも忘れちゃうほどだけど
「あれは、何時だったっけ?」
「ライルが、具合が悪かったのは?」など
手帳のような、日記帳のような、結構役に立っている。
細々と長ーく続けられれば、いいかなぁ。








さてさて、火曜・水曜とお仕事でお邪魔した先で
気になる自動販売機を発見!
ご存知の方も、いらっしゃるかもしれませんが
私、初めて見ました。
紙コップで、コーヒーや紅茶が買える機械なのですが、
メニューの中に、
「へ?」
な物がありました。




e0046305_14311896.jpg



「塩」って?
離れて見ていたので、この文字しか目に入らなかった。
汗で失った塩分補給のため?「塩水」売ってるのかと、思った。
近づいてみると、「伯方の塩」!?
「ばにら・オレ」・・・?
バニラのオレ・・・ですか?
どちらも、ミルク系な感じ。
気になる、気になる。
飲んでみたい。
しかし、始業前のため時間がない。




でも、気になる。












夕方、仕事が終わり車に乗り込む前に、購入!





どんな、飲み物?
不味かったら、どうしましょ!?
90円、無駄になっちゃう。
でも、好奇心は押さえられません。





見た目は、こんな感じ。

e0046305_14395856.jpg


やっぱ、ミルク色のアワアワ。
恐る恐る飲んでみると!




ううう~~~~~~~~~~ん、なんと申しましょうか。
バニラアイスクリームが液体になって
その上に、しょっぱい泡が乗っている。
「伯方の塩」は、どうやら泡に入ってる。
想像して下さい。




不味くは、ありません。
ひょっとしたら、癖になる味かも。
HOTもありました。
飲んだ事のない方、ぜひ発見したら飲んでみて下さいませ。












もう一つ。
午前中、びっくりぶったまげた電話がありましたっ!
な、な、なんとっ!








話の続きは、また明日。(土曜になるかも。)







引っ張っちゃって、ごめんなさ~い。







誰からの電話だけ、、、、、、、




















警察です。
[PR]
by lab-lyle | 2008-07-10 14:52 | いろんな事 | Comments(4)

トロ舟開き!2008

昨日は、土曜日より暑かったライル地方。
と言っても、30度ちょっと超えただけなんですけどね。




暑い日のワンの遊びといえば!
家で手っ取り早く出来る、トロ舟遊び。
今年も元気いっぱい!(水道代は置いといて)遊んでいただきましょう!




夕方リントを放牧しにやって来ると、妹からメールがあり
早速、トロ舟の準備。
リントさん、去年一応トロ舟デビューしたけど
あまり、お好きではないのよねぇ。
今年は、どうかしら?








トロ舟を出して、水を入れ始めるとライルさん、ワンワン大興奮!
玄関のドアを開けると、猛ダッシュでトロ舟へ。

どりゃぁ~~~~~~
e0046305_8332276.jpg

何を探しているのか?
いつものように、必死に水を掻き出す。
その熱心さ、何かに生かせないものかね?
その水しぶきを見て、ビビりまくりぶぅ~なリント。
トロ舟嫌いな原因は、コレか!?









姪っ子に、強制的にトロ舟へ入れられたが、出たい。。。。。
e0046305_8363210.jpg

後ろでは、ライルが妹を襲撃中。









そんなリントの気持ちなど、お構い無しでライルさんは遊ぶ。
ときどき逃亡しては、落ちてる青い柿の実を口に入れてる。
「出してっ!ライちゃん!」
怒られるの分かってて、口に入れるんだよね~
私の目の前に来て、「ぺっ」する。



ホースから、水を出すと戦いを挑むライル。
今年も、ダンボ耳の怖い顔して戦っておりました。
e0046305_8412514.jpg

活き活きと遊ぶワンの姿っていいよねぇ~
リントさんは、あまり楽しそうじゃなかったけど
トロ舟から出れば、ライルにアタックしてるし、
楽しんでるって事でしょう!










リントが、なかなか水で遊んでくれないので
再び、強制入水!
胸まで浸かる水に、片足上げたまま動けない。
目がいっちゃってます。
助けを求めてるのか?
ガンバレーリント!ラブになれないぞォー!
e0046305_847490.jpg









ライルも濡れると貧相なワンになるけど
ふさふさリントは、さらに上を行き、ボロ雑巾と化す。
リードもドロドロ触れない。
ライルさんも、去年より持久力落ちてるかなぁな感じがするけど
楽しそうで良かった。
また、お天気の時やってあげるからね~~~!










なんだかんだで、いい笑顔のライルとリントでした。
e0046305_8514955.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2008-07-07 08:57 | ライルとリント | Comments(6)

怖くて・・・

昨日今年初めて、エアコンを使用したライル家です。
今日も暑くなりそう。
ここのとこ、湿度はあるけど30度越えはなかったから、堪えますわ。







さてさて、木・金と私一日お仕事で、
長ーーーいお留守番だったライルさん、暑いながらも元気過ごしております。
そんなライルさん、ご存知の方も多いと思いますが、ビビリです。
今朝も食後のしっこ、洗濯機の音が怖くて用を足せません。
ライルさんのトイレは、洗面所。
お休みでお日様も出てるので、朝の6時からピッと洗濯開始!
(お休みなのに、仕事の日同様目覚める悲しい私・・・・・)



ちょっと古い洗濯機なので、ゴォゴォと回る音がします。
脱水もキュルキュルいいながら、回ります。
全自動なので、ジャージャー水も勝手に出ます。
そんな音が、怖いようです。




「ライちゃん、しっこ行ってきて」
ストスト いそいそ歩き出すけど
洗面所の入口まで行って、帰ってきてしまう。




「怖いのぉ~? 大丈夫だよ。ライちゃんの弱虫ぃ~」というと
「弱虫なんかじゃ ないよぉ~」と言わんばかりに
頭を押し付けてきます。
ま、それはそれで可愛いんですけどね。
しっこ溜まってるんだから、してくれればいいのに。





やっと1回目の洗濯が終わり、
「洗濯終わったから、しっこ行ってきてぇ~」
即、トイレへ直行。
e0046305_913097.jpg

しっこ済んで、きれいに片付けた後うんpも完了。
 ↑ の写真は、お外でシーのポーズ。
これでもかっ!とぶっ倒れそうな位足を高く上げてます。(たまによろける。)
室内トイレでは、この半分位しか足はあげません。




音が怖くて、しっこが出来ないんじゃねぇ。
洗面所に、誰かが居ても用を足せないのよねぇ。
一人っきりで、落着いてしたいんでしょうか?
お外の時は、誰が居ようと平気でするのにね。
ビビリライルさんにも、困ったものです。








ビビるといえば、この前父が庭の植木をお手入れ中
その庭で、ボール遊びをしておりました。
そこに、何やら見かけぬ物体!
「ほほ、面白そ。  ほれほれぇライちゃん!」
e0046305_912192.jpg


腰、引けてます。
尻尾がピーーーン!
怖いのね。
熊手、だから。
生き物には、見えないと思うけど、怖いのね。
戦いを挑んで頂こうかと思ってけど、破壊したら私が怒られちゃうからね。。。





でぇ~~~んと、どっしり落着いたラブさんになってくださいねぇ~ライルさん!
[PR]
by lab-lyle | 2008-07-05 09:20 | ライルの事 | Comments(2)