パワーUP!?

先日、車で30分の異国の地で購入したサプリメントドリンク
昨日、飲んでみました。





スーパーエナジーじゃなくて、スーパーエネルギーでした。。。。。
(だって私、日本人だし。)




で、色は
こんな感じ。
e0046305_12574835.jpg

げっ!
凄い、色。




私の想像は、黄色だったんだけど。
ドスグロイ紫。





さて、お味は?
う~~~~ん、ファ〇タグレープより酸味が強い。
最近、あまり見かけないガラナジュースかなぁ~
材料にも、『ガラナ』が入っていたし。





にーちゃんは、「あんま、美味しくない」
と言いつつ残り全部飲んじゃったけど。
その後、別にパワーみなぎった感じは、ありませんでした。
私も、別に。
コレと言って。
サプリメント飲料なんて、こんなもんでしょう。
気分の問題だよね~!?









さて、昨日の雨で、かえるさんも動き回っていたようで
何を思ったか?
外に置いてあったバケツに、1匹入っておりました。ゲゲゲェーーーーーー!
井の中の蛙・・・・・じゃなくて、バケツの中の蛙。
e0046305_137553.jpg

お食事中のかた、失礼いたしました。。。
[PR]
by lab-lyle | 2008-06-30 13:09 | いろんな事 | Comments(12)

測ってみようー!

朝から、雨が強くなったり弱くなったりと、降り続いているライル地方。




こんな日は、ライルさんのお散歩も行かないし
つまらないよねぇ~ (雨でも散歩すればいいんでしょうけど。)




そうだっ!
わんネッ友の、ばず母さんが、バズ君のまつ毛の長さ、測ってたっけ!
ライルさんのまつ毛も、測ってみようーーー!




みなさま、愛犬のまつ毛の長さ、測った事あります?
バズ君のご近所のお友達は、ゴルちゃんの女子は長いようです。
女の子の方が、長いのか?




さてさて、ライルさんはどうでしょう?
定規で測ってみました。




一番長いところで5mmちょっとでした。
これは、長いのか?普通なのか?短いのか?




雨で、お部屋でごろごろついでに
みなさまもぜひ、測ってみて下さいませ。









e0046305_13465850.jpg

ライちゃん、ステキ!
『君の瞳に恋してる』って曲、好きだったのよねぇ~私。
[PR]
by lab-lyle | 2008-06-29 13:49 | ライルの事 | Comments(12)

お安いの。

終わったわぁーーー!やっと!
そうそう!車で30分ほどの異国の地でのお仕事。
思ったほど、忙しくはなったけど、まっそれなりに。






異国の地での楽しみと言えば、『お買い物』なのですが
今年は、仕事現場近くに移動販売車は来なかった。
お昼休みは、フードコートなどに食べに行っても良かったけど
1時5分前には、お仕事スタートしなくてはならず・・・・・
一度行ったけど、混んでいて走って帰ってきたので、休んだ気がしなかった。




でも、最終日の昨日
仕事を終え、他の同僚とちょっとお買い物。
スーパーでの買い物は、お時間の関係で出来なかったけど
フードコートで、テイクアウトしました。





ピザ屋さんで、ピザLサイズ&チーズスティックパン6本(?)&ドリンクM2個のセット
e0046305_1049357.jpg

これで、19$ちょっと。
¥払いして、2200円ぐらいです。
ピザLサイズって、直径36cm。
トッピング3種選んで、このお値段!安い!
トッピング1種だと、Lサイズ2枚で1800円ほど。
1種だからと言って、あなどる無かれ!
パラッパラッと、散らす感じではなく、ぎっしり敷き詰められておりました。

お味は、普通のピザ。
妙なお味はいたしません。(たまに?なお味があるのよね。)
1/6カットと飲み物で、お腹がいっぱいになります。
ドリンク2個付き、ということは2人分!?
食べすぎですよ、異国の方。





ピザだけじゃつまらないので、タコスも購入。
e0046305_10543152.jpg

ノーマルな普通のタコス。
1個、1$ちょっと。
¥だと、120円でした。
味だけの比較だったら、 タコス>ピザ かなぁ~
タコス脇の、ドクロマークの缶は興味のみで買ってみました。
サプリメントドリンクだと思われます。
スーパーエナジーとか、書いてあります。
ドクロマークに、スーパーエナジー・・・・・・・果たして?飲むとどーなるのか???
感想は、後日。






他にも、フライドチキンやステーキバーガーのような物のお店もありましたが
あまりにも、ヘビー。
見ているだけで、胸焼け起こしそうです。
もちろん、日本では見かけないお店ばかりです。
『バーガーキング』もあったのですが、もう無理。
トリプルバーガーは、来年にとって置きましょう!(来年行くかどうかだけど。)





こんな楽しみもなけりゃぁねぇ~
やってられませんわ。





異国の地での、車の運転も事故も無く終了。
左側通行ですから、問題ないんですけどね
信号の無い交差点では、先に進入した方が優先とか
レディファーストとかあるので、緊張しながら頑張りました。









来週の水曜日までお仕事休みーーーーーー!
やった!
お天気はどうかしらねぇ~?
あんまり暑くないといいなぁ ライルさんとお散歩いっぱい出来ませんものね。
[PR]
by lab-lyle | 2008-06-28 11:20 | いろんな事 | Comments(4)

お久しぶりでございます。
皆様、お元気ですか?
私もライルも変わり無く、元気でございます。
にーちゃんも、退院翌日には登校し、塾にも行き
2日目には、プールの授業も受けました。(バカ野郎です。)





さて、にーちゃんが入院したその日
ライルさんの注文していたお洋服が、届きました。
待ちに待っていたのに、ゆっくりライルさんに試着も出来ず
ようやく!本日着ていただきました。





さぁ~ ショーの開催です!
お待たせ致しましたぁーーーーーーーーー! どうぞっ!











今年は、夏休みの旅行もありますので
ちょっと、ワイルド感のある迷彩柄メッシュタンク
入隊したライルさんはコレを着ると、常にお外を監視したくなるようです。(嘘です。)
e0046305_1111349.jpg








そして、これまた旅行で着用予定のラッシュガード(水着)
スピ〇ド社の例の水着に、勝るとも劣らない!
目指せ!北京! (予選終わっちゃった?)
ゴーグルの中の瞳が、戦闘モードねぇ~
e0046305_11512.jpg








お次は、爽やかな水色ギンガムのパーカーでございます
只今真っ盛りのラベンダーの花とともに。
ラベンダーの香りが漂ってきますねぇ~  ライルさん可愛いわぁ
e0046305_11103987.jpg








そして、お次は

え? 何着注文したのかって?
すみません、調子に乗って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5着。








4着目は、かわいいミニカー柄のタンクでございます。
トミカチックで、笑顔もキューートォ~
e0046305_11165924.jpg








最後は、トラッドな鹿の子タンク!
しかも、ネーム入り!
爽やかテニスボーイを、イメージしてみました。
♪♪ あなたぁ~を待つの  テニスコートぉ~ ♪♪
(歌っちゃった人、手揚げてぇ~)

好青年を印象付けるには、もってこいでございましょうぉ
コレを着てれば、ドックランでのヘコヘコも許される!(訳ないじゃん!)
e0046305_11215151.jpg








おまけに、もう一つ。
鹿の子Tシャツとお揃いの、バンダナをプレゼントして頂きました。
バンダナに保冷パックが収納できるようになっています。
ワンの保護者でなければ、なかなか思いつきませんよね~
流石です!ゆめぐさん! ありがとうぉ大事に使わせて頂きます。
e0046305_11264834.jpg

通常、首に巻きます。。。。。







今回まとめて5着、ワン友のゆめぐさんのお店
too much..... さんにお願いいたしました。

前回、前々回と、逃してしまったのでここぞとばかりに頼んでしまいました。
他のお客さまに、まわらなかったかなぁ・・・・・・と反省しております。
でも・・・・・・・ね。

可愛いデザイン・生地で、サイズぴったりで、機能も考えて作っていただけるので
手に入れられる時は、絶対ゲット!なのです。







親ばか度満載の、ファッションショー最後までご覧頂き
如何でしたでしょうか?
どれも、ライルさんにピッタリこん! 


いつも、可愛いお洋服 ありがとねぇ~ゆめぐさん!




ライバルは増やしたくないけど、皆様もぜひ!どぉ~ぞぉ~!
[PR]
by lab-lyle | 2008-06-22 11:53 | ライルの事 | Comments(18)

復活!

皆様に、ご心配おかけしておりましたにーちゃん
先程退院して、今帰宅致しました。

明日から、学校頑張れよーーー!
[PR]
by lab-lyle | 2008-06-16 17:05 | にーちゃんの事 | Comments(12)

復活できず、〇〇!

昨日もカラッといいお天気でしたね~
なのに、昼からお仕事だった私。
なのに、なのに、にーちゃん朝から39.2度の熱。。。



点滴の効果は、出なかった。
一回注入すれば、たいてい翌日には37度代まで落ちてくるのに。
しかたない、もう一度点滴してもらいましょう!



と、いうことで
朝一で病院へGO致しました。
でも・・・・・・もしかして!?



前日診て頂いた先生は、昨日は居ず
別の先生だった。



食事も殆ど取れず、熱があがったまま
「入院して治療しましょう。」



えーーーーーーーっ。
「点滴受けるだけじゃ、ダメですか?」と私。



「入院できない理由は何ですか!?」
怖いよ、先生。
「扁桃腺が腫れて、呼吸が出来なくなって死亡する事もあるんですよっ!」
「早く治したいなら、入院した方がいい。」




そこまで言われて、「入院しません。」とは言えないでしょう。
まさに鬼母と、なってしまいますから。




にーちゃんに、『通いで点滴』と『入院』とどちらがいいか?選択させた。
体が辛いのも、学校休むのもにーちゃん自身のことですからね。




「入院する。」




決定!
「入院お願いします。」




さぁ それからが大変!
もう一度採血して、入院手続き。
ライ父は、昨日休みですので家に電話して、
とりあえずパジャマなどを持ってくるようお願いした。
ライ父到着後、今度は私が家に帰ってその他必要な物をバックへ詰める。
あっという間に、仕事へ行く時間。




はぁ~~~だよ。




夕方仕事から帰り、荷物を詰めたバックをライ父が持って行ったことを確認し
ライルさんのお散歩。
その後、にーちゃんの病院へ。




元気じゃん!
朝から抗生剤の点滴をジャンジャン受けて
熱も下がってきた。
お昼ご飯も、半分くらい食べ私が行ったときは夕ご飯をモグモグ。
病院のご飯、美味しいらしい。
(最近は、ちゃんと温かいのよね。)
食べ終わると、「こういうご飯が理想なんだよ。」
「メインが1品、副菜が2品、ご飯、みそ汁 家庭科で習ったんだ。」
分かってますよっ!
作ったって、食べないじゃん!
もっ。





「このおかずの、ソース美味しいから食べてみて。」
箸で、ちょこっと舐めてみた。
「みそベースだね。」
「そうか、みそなんだぁ。」





あのぉ。
温泉旅館で食事してるわけじゃ、無いですから。
にーちゃん、あなたは入院して治療してるんです!





「快適だぁ~~~、もっと早く入院すれば良かったぁ~」





おい!おい!おーーーい!
そんなに、家は環境悪かったですかい?





半日で、ここまで復活してきたので
今日は、さらに元気になっている事でしょう。
「暇でしょうがない」と言っていたので、教科書を持って行ってあげます。
別に、私、教育ママゴンじゃありませんよ。
にーちゃん、これほど中学に入って休んだ事がなかったので
一応、勉強の遅れも心配なようで
「持って来て、宿題やるから。」と本人の希望でもあります。





にーちゃんの病棟、実は小児病棟。
にーちゃんの次に大きい子は、2歳。
もちろん、同じ部屋ではありません。
4人部屋に、にーちゃん一人。
トイレも洗面所も完備。
確かに、快適かもね。





こんなバタバタな、土曜日。
ライルさん、ちょっと寂しいようです。
ソファに私が腰掛けると、隣に座ってクルッとひっくり返り
「撫でてぇ~」と甘えてきます。
よしよし、いい子だねぇ~
e0046305_5512953.jpg





にーちゃんは、4~5日で退院予定。
しかし私、明日から2週間、車で30分ほどの異国の地で、お仕事。
今回、自分の車で入国するためナンバー等登録済み。
もちろん、住所・氏名なども事前に提出してある。
なので、代わりの人を簡単に入れられない。
退院は、夕方にはしてもらえないだろうなぁ。
母か妹に、お願いしないとね。





入院により順調に回復しているにーちゃん
皆様に、ご心配頂きありがとうございます。
今日も、すっ呆けた発言をする事でしょう!
[PR]
by lab-lyle | 2008-06-15 06:06 | にーちゃんの事 | Comments(6)

注入!

今日は、カラッと晴天気持ちいい!
なのに、なのに、にーちゃんたら!熱が下がりませ~ん!
今朝は、38.9度!
ちーーとも、良くなってない。
今日で、3日目だからねぇ。
もう、やるしかないでしょ!注入ーーー!



何を?って?






生後7ヶ月から、扁桃腺炎の発熱と付き合ってきたにーちゃん。
3日経っても熱が引かない場合、点滴してもらってます。






しかし・・・・・・
どこで、やってもらう?





ここ最近、高熱が続いた事が無かった。
病院も近所の内科で、診てもらってるし、そこで希望したら点滴してくれるか?
点滴したのは、8~9年前のこども病院が最後かなぁ。
年齢的には、14歳だから小児科でいい年齢だけどねぇ
デカイ図体したにーちゃんを、こども病院へ連れて行くのは・・・・・・ちょっと。



さて、どうしようか?
悩んだ末・・・







耳鼻咽喉科へGO!
ちょっと大きめの総合病院の耳鼻咽喉科へ、午前中行ってきた。






初診の受付で、「小児科でいいですね?」と聞かれたが
「耳鼻咽喉科で、お願いします!」
小児科より、空いてるしね。





診て頂いて、案の定 『急性扁桃腺炎』
「点滴していきますか?」と先生。
待ってましたーーーーー!その言葉!
「はい、お願いします。」
「血液検査もしてみましょう。その結果がもし良くなければ入院してください。」と先生。





入院!?
それは、希望しませんが。。。





嫌な事、思い出してしまった。
にーちゃんの幼稚園最後の運動会前々日、
熱が下がらず「点滴してもらおっ!」と出かけた病院だったのに
「入院してください。」と先生から告げられた。
「ガァ~~~~~~~~~ン」
「点滴して帰ったらダメですか?」
「ダメです。」

幼稚園最後の運動会は、欠席。
悲しい思い出です。





採血して、30分の点滴を受けもう一度診察へ。
「血液は、思ったほど悪くないので入院はしなくて大丈夫です。」
あぁ~~良かった。




にーちゃんは、おにぎりを2つ食べ、ひえ〇タして氷枕して只今寝ています。
これで、熱が下がってるといいけどねぇ。














にーちゃんの病院へ行く前に、ライルさんのお散歩。
せっかくのいい天気だものね!
40分ほど歩いて、帰宅。
午前中の早い時間は、外係留する玄関は日陰が無い。
ハァーハァーして帰って来てるのに、暑いね~
という事で、
傘、さしてあげました。
e0046305_14523348.jpg

傘も乾いて、一石二鳥!
涼しい?ライちゃん。 おちりは暑そうだわね!?









ブラッシングの時は、頭をクールダウン!
濡れタオル、被って頂いた。
うんうん、何しても可愛いわぁ~ライちゃん!
e0046305_14552152.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2008-06-13 15:00 | にーちゃんの事 | Comments(8)

梅雨寒!?

今日は、朝から強めの雨が降っているライル地方。
しかも、寒いじゃん!
昨日は、蒸しぃ~と暑かったのにね。
体調もまた崩しかねないから、気をつけなければね!


実は、にーちゃんは昨日から38度以上の発熱で学校を休んでいる。
今朝もまだ、38.4度。
先月もこの位の熱、出たのよね~
ちょっと体が弱っているのでしょうかね。
「また、勉強が遅れちゃう。」と昨日ボソッと言ってたけど
そう思えるようになったのは、進歩なんだけどねぇ~ (本気かどーかは別として)
なんとか、明日は復活して登校してもらいたい。





にーちゃんは、家に居るけど遊んでもらえず
しかも昨日は、私はお仕事。
つまらんちんな一日を過ごしていたライルさん。
たまにしか行かない方面へ、お散歩してさしあげました。
春は、桜並木が綺麗な市民体育館近く。
今の時期は、紫陽花が満開でした。
e0046305_837242.jpg

最近のライルさん、30分も歩くとハァーハァー
私の後方をやっとの思いで、歩いてたりします。
「頑張れ~もうすぐお家だからねぇ~」と声援を送ったりして。
まだ、暑さは本番じゃないのに、真夏に耐えられるか!?
歳を取ってきてる・・・・・・?
まだ、4歳なんだからねっ!





そうそう、仕事が忙しくてなかなかゆっくりPCを開かなかったら・・・・・
こっそり見ていたブログのワンコさんが、2頭も亡くなってた。
びっくり。
一頭は、まだ若いのに・・・・・
病気が判って、あっという間に天国へと旅立ってしまった。
もう一頭は、歳をとっていて持病もあったおばあちゃん犬。
保護者の方は、覚悟していたから・・・・・と、とても気丈に対応されていた。

こういう話を読んでいると、まだまだ先の話とは思っていても
ライルのその時、私はどうしてるだろうか?
ちゃんと看取れるだろうか?
後悔なく過ごせるだろうか?
などと色々考えてしまう。
笑顔で、送ってあげられたら・・・・・いいな。
[PR]
by lab-lyle | 2008-06-12 08:58 | いろんな事 | Comments(8)

はな、いっぱい!

今日は、梅雨の晴れ間のお洗濯日和~~~
みなさん、洗濯頑張りましたか!?


私は、調子に乗ってお風呂場のお掃除もしてしまいました。
壁・天井に、何やら黒い物がはびこって来ましたので・・・・・・カビ。。。
普段から、隅々お掃除していればいいんでしょうけどねぇ~
サボってますから。


サボっているといえば、我家のほったらかしガーデン。
良く言えば、ナチュラルガーデン!?
お手入れをぜ~んぜんしてないんですけど、色々なお花が咲いております。




まずは、色づき始めた『あじさい』
e0046305_1219377.jpg

枝を切る時期をミスったため、お花がやや少なめ。
毎年良く咲いてくれます。






あじさいの隣には、挿し木で育ったピンクのバラ。(苗なんて買わないのよ~)
虫にも負けず、たくさん花を付けています。
e0046305_1222566.jpg

冬の間もろくに栄養も貰ってないのに、グングン伸びてます。
このピンクバラ、けっこう強いです。







そして、2年目となる『ホットリップ』(たぶん。これは買ったのよ~)
e0046305_12261648.jpg

赤と白が可愛い。
時期によって色目が、変わるようです。
去年の秋頃は、赤一色だったような気がします。
写真右下には、勝手に生えてきたコスモスが、ニョキニョキ成長中。
何色の花を付けるかは、分かりません。
左下には、レモンなんとかというハーブ。
母が勝手に植えました。
これがまた、強い!
切っても切っても、復活してきます。
奥には、ラベンダーがモサッと成長中。







ラベンダーは、上の他に挿し木で大きくなったものもあります。
これで、3年目。
e0046305_12313632.jpg

ドカーーンと爆発状態。
うねうねとネジレながら枝を伸ばしてます。
なんと言うラベンダーの種類か?分かんないんですけどね。
挿し木で、ここまで大きくなるとは思わなかった。
もう少しで、開花です。






このほか、花壇には勝手に生えたノースポールやパンジーがごちゃごちゃと
雑草と共に、生えております。
また、放って置けば来年芽を出してくれるでしょう。(雑草もね。)
ほったらかしでも、こんなに色々花が咲いて
自然って素晴らしいーー! (言い訳でしょうか?)









そうそう、このはなも元気です!
いい湿り気具合で、健康ですね!?
このはなが、一番可愛かったりしてぇ~~~~~
e0046305_12393097.jpg


何か?
[PR]
by lab-lyle | 2008-06-10 12:39 | いろんな事 | Comments(6)

ひと仕事終了!

昨日は、にーちゃんの学校の全校保護者会&懇親会。
役員さんを引き受けた私は、懇親会の仕切り(茶菓の準備等)のお仕事があります。



役員を久しぶりやって、思ったこと。
出欠確認のお手紙を回収したのだけど
連絡が、まったくつかない保護者の方が居て
締め切りの10日ほど経って、子供からの電話で確認できた。
FAXをしても、何の音沙汰もなく
家にも帰ってないんでしょうか?一緒に住んでないんでしょうか?な感じ。
どー思ってるんでしょうかね?
別のクラスでは、何度も確認の電話をしたところ
「もう、欠席でいいですっ!」と逆ギレされたとか。



あのさぁ。
暇を持て余して役員を引き受けてる人なんて、居ないんですよね。
みんなそれぞれ忙しいんです。
出席か、欠席かぐらい留守電にでも入れておいてくれれば、いいだけなんです。
常識が欠如した、『モンスターペアレンツ』なるものがTVなどでも
話題にはなっていますが、
モンスター化はしていないけど、自分のことだけしか考えていない保護者の方は、
ごく身近に居るものだと実感いたしました。
幼稚園や小学校の時は、こんな事はあまり感じなかったけど
居るんだねぇ~。



ま、とにかく役員仕事第一弾、無事終了!
はぁ~次は・・・・・・まだまだあるね。






ライルさんは、お留守番続きですが元気に過ごしております。
久しぶりにテニスボールで遊んだら
カミカミ カミカミ 世界に入り込んでおりました。
e0046305_7394576.jpg

幸せかーーーい!?
[PR]
by lab-lyle | 2008-06-08 07:44 | いろんな事 | Comments(8)