時間が欲しいぃ~

はぁ~ やっとこPCと向き合いました本日。
何だかねぇ~
火曜から金曜まで、半日仕事だったんだけど
仕事が終わって、家に帰ってご飯食べて、洗濯して干して
お掃除して、ライルさんのお散歩して、
あっという間に、夕方。
先週は、にーちゃんが中間テストで帰りが早いので
夕ご飯も、いつもより早め。
夕ご飯を食べ終わると、片付けしてお風呂入って
翌日のためさっさと就寝。
のんびり何も考えず、ソファに座ってTVも観られやしない。




その上、絶不調。
皆様の暖かいお言葉、たいへん嬉しゅうございました。

結局、市販薬では手に負えず
水曜日に、2時間も待って病院で診てもらいました。(それだけでグッタリよ。)
しかし、即効性のあるお薬を出して頂いたのにも関わらず、
寝入りばな、夜中の咳が止まりません。
頓服の強い咳止めを飲んでも、2時間も咳き込み
朝起きても、体力消耗状態。

金曜日に薬を変えてもらうため、再び病院へ。
午後一番で診て頂き、漢方の咳止め2種と
最後の手段として、喘息用の吸入薬を処方していただきました。
意外と、漢方薬効いているようで、夜中に一度咳き込んで目が覚めるものの
咳止め薬を飲むと、すぐに眠りに入れます。
夜中に起きなければいいんですけどねぇ~
寝入りばなに、コンコンしない分、楽です。
今のところ、吸入薬は使用せずに済んでます。

喉はずーっと痛いのに、赤くもなくキレイな喉だそうで
風邪、もしくはアレルギーかも。ということです。
アレルギー反応が考えられる物が、実はある。
過去に接した事はあるけど、20年ぶりくらいの薬品系。
具合が悪くなる前、3日間仕事で扱った。
でもぉ・・・・・そんなことがあるのか?
もしそうだとすると、次に接した時さらに酷い反応を示すらしい。
その関係の仕事は、今月も来月も予定には無いのでいいけどね。
ただの風邪、だと思っておきましょう。





って事で、先週は家事&通院で大忙し。
土曜日は、にーちゃんの学校の役員の打ち合わせがあり
本日日曜は、お米が底をつきそうなので午前中お買い物~
なんて忙しいんでしょう、働くおばちゃんは!
貧乏暇なしってこういう事なのねぇ~~~しみじみよぉ。

ネットで夏休みの旅行のため、
ライルさんにライフジャケット?フローティングベスト?なるものを
購入しようと企んではいるものの、なかなかゆっくり比較検討している時間が無い。
来月前半は、少しお休みもありそうだから
その時まで、売り切れない事を願って我慢しましょう。
その前に、フードが無くなっちゃいそうだわねぇ。
あと、ハーネスもちょっといい感じのを見かけたので、
それも比較検討しないとねぇ~
やりたい事、やらなければいけない事、ライルの事、にーちゃんの事、
何だか色々あって、気はせるけど行動が追いつかない。
もう少し、時間が欲しいわァ~





今週も、明日は半日だけど、後は一日仕事が金曜日まで続く。
少しずつ体調も回復してきてるので、頑張るわーーー!
エイエイ オーーーーーーーー!





庭でボール遊びをして、満足!かわいい!笑顔のライルさんよ~~~キャ可愛い!
e0046305_14322424.jpg

これ、待ち受けにしてるのよ~~~ん!
[PR]
by lab-lyle | 2008-05-25 14:36 | いろんな事 | Comments(12)

不調だわぁ~

今月最後の、平日お休み日。
働くおばちゃんは、平日が何よりのお休みになるんだけど
先週の木曜日の夕方から、喉と体中の筋肉が痛くなり
なんとな~く、熱出てる?状態。
次の日の仕事は、高熱じゃないけど解熱剤飲んで一日仕事をこなした。
熱を測ると寝込みたくなりそうだから、実際発熱してるか分からないんだけどね~



土日で、なんとか回復したい!
そうは思ったが、今日は咳も鼻水も加わった。。。
病院へ行っても、即効性のある薬はなかなか出してくれないしねぇ。
(近所の病院は、漢方が主なのよね。)
薬局で良さげなお薬買って来ようかな~と思っている。



この忙しい時に、風邪ひくなんて!
鍛錬が足らなかったのね~ 
それとも!?
年齢的に抵抗力が弱まってるのか・・・・・・・
いや~ねぇ。。。




せっかくの平日のお休みで、ライルとのんびりロング散歩を楽しみたいなぁ~
でも今日は、ちょこっとお散歩して、寝よ。
ゴメンよ~~~~~~ライル。




散歩が少なくても、文句を言わない良い子のライルです。
左後ろは、以前植えたパンジー『光源氏』
モサモサ元気育っております。(花がら摘みサボっております。)
e0046305_8281563.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2008-05-19 08:30 | いろんな事 | Comments(24)

リント襲来!

やっと!週末晴れ!となった昨日
平日お留守番で、お暇な時間を過ごしているライルさんのボケ防止のため
リントが遊びに来た。




妹と姪っ子、リントの姿を見るとライルさん大興奮!
昼寝してるライ父の顔、踏んずけて大騒ぎ。
「はい、はい、リントを襲わせてあげるよ~~」
ハーネス着けて、実家の庭に猛ダッシュです。




リントは、ライルの真似をよくする。
草を食すのも、ライルの後同じ場所に行って同じように食す。
口の大きさが、かなり違うんだけどね~
口の中に何か入ってると、「何?何?何食べてるの?」と覗き込む。
ほれ、こんな感じで。
e0046305_674883.jpg





昨日は、珍しく!リントはボールに注目!
なかなかアイコンタクトをしないリントですが、
日頃遊んでいる姪っ子が、ボールを持つと注目!です。
静止、出来るじゃん!
e0046305_6102345.jpg





しかし・・・・・
ライルが日陰で休んでいると、ここぞ!とばかりにライルを襲撃しに行きます。
ライルさん、かな~り迷惑、困惑。
寝る以外止まる事がない・・・・・リントです。
e0046305_6133453.jpg






暑い日に、外で遊ぶとお水を大量に飲むライル。
しっこの量もハンパじゃない。
みんな、そうなんでしょうかね?
ワイドサイズのトイレシーツが、全面しっことなり中断して
きれいになったトイレで、続きをなさいます。
飲みすぎじゃない?





お留守番続きで、ボヨヨォ~~~ンとしていたライルさん、
楽しかったかな?
ライルもリントも、いい笑顔だね!
e0046305_619301.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2008-05-18 06:21 | ライルとリント | Comments(2)

ありがとう!

またも、にーちゃん関係の話題。
いえ、別に・・・・・自転車失くした訳じゃございません。






昨日の夜、学校帰りの塾が終わり、
「これから電車に乗るから、駅まで迎えに来て。」とにーちゃんから電話。
「はい、よ~」と電話を切った。


その数秒後、また電話。
「駅前に、花屋さんがあるから母の日の花、何がいい?」


「えっ!?」


この前の日曜日の夕方、
 に  「母の日の、花買いに行くの忘れてた。」
 私  「もう、夕方だからいいよ。」
雨も降ってたし、それでこの件は終わったと思っていたのだけど。
憶えてたのね。


一応、「バラがいいかなぁ。」と答えた私。
「色は、にーちゃんがいいなぁと思うので、いいよ。」


十数分後、駅までライ父が迎えに行き、にーちゃんが帰ってきた。
バラ、一本かなぁ~ と思いきや!
バラの花束だった。
「わァ~ ありがとう!」
e0046305_14211397.jpg

オレンジとピンクのバラ。
どんな顔して、買ったのかな?
意外とにーちゃん、恥ずかしがらずに平気な顔してたかも。(彼はそういう性格だし。)


ちょっと、感動だわ。
いい子に育った?
「一人っ子だから・・・」って言われるのが嫌で、
結構厳しく育てたつもりだけど、優しい心も育ってたんだね。
この先、どうなるか?まだまだ分からないけど
このままいってくれると、いいなぁ。
来年の母の日は、何も無いかもしれないけどねぇ~

にーちゃん、ありがとう。
お母さんは、とっても嬉しかったよ。
[PR]
by lab-lyle | 2008-05-15 14:33 | にーちゃんの事 | Comments(16)

新種でびゅー

最近、ほんとに5月とは思えない気温、寒い!
雨がシトシト、ブルブル寒いし、気持ちもドンヨリしてしまう。


しかし昨日、数年このお仕事を続けて来て、
今までやったことの無い種類のお仕事を、でびゅーした。
ドンヨリなんて、場合じゃない!
本当は、経験者に付いて研修後でびゅーするのが、望ましいのだけど
研修受ける空いてる日が、無かった。
今月お仕事ほぼ、メイッパイなもんで。


要領の説明は、聞いたけど「果たして!?」
やるしか、ないでしょ!


わずか3時間の仕事ですが、とても忙しく
終わった後は、放心状態。
頑張ったー!私。


一緒にやった社員の方に、「ひろぽんさん、度胸あるね。すごいね。」と言われた。
褒められてる? それとも・・・・・?!


嫌味なお顔で仰ってなかったので、「お褒めの言葉」ということにしましょ!
いーの!いーの!楽天的に考えなきゃねぇ~~
はっはぁ~~~~~~~! (やや壊れ気味。)


明日でそのお仕事は、ひとまず終了。 
ほっ でございます。





お留守番続きのライルさん、何の問題も無く元気に過ごしております。
あと、2ヶ月は忙しいからね。
我慢してね~~~。


ソファで、グータラしているライルさんです。
e0046305_14375146.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2008-05-14 14:41 | いろんな事 | Comments(2)

残念!

昨日から、冷たい雨のライル地方。


残念!
今日は、にーちゃんの体育祭だったのに~~
明日に延期になっちゃった。
延期になる事を、ぜ~んぜん頭の中に無かった私。
仕事なんです、明日。
幼稚園や小学校じゃないからねぇ~別に親が居なくてもいいんだけど
学校での様子、見たかったなぁ~





突然ですが、この黄色いお花、何の花でしょうか?
e0046305_741255.jpg






知ってる人は知っている。(当たり前だけど。)





都会にお住まいの方は、見たこと無いかもね~
奥のビニールハウスが、とてものどかぁ~~でもココは東京都。





このお花、野菜の花。





誰にも食してもらえず・・・・・・花咲いちゃいました。





お鍋のお供、春菊です。
苦いから、我家では人気がありません。
実家でも、大量には消費しないので、こんな姿になっちゃった。
カーネーションの代わり、飾ってあげましょうかね。
[PR]
by lab-lyle | 2008-05-11 07:46 | にーちゃんの事 | Comments(16)

狂注 完了!

今日は、今月2日しかない(T_T) 平日のお仕事お休み日。
色んな事を片付けねば!
なんとかお天気も持ちそうなので、お洗濯ジャンジャンして
ライルさんの、延び々になっていた狂犬病の予防注射へGO!




病院に着いてまずは、体重測定。
やった!本日、30.6kg!痩せたね~よかった!
また増えてたらどうしようかと思った。


触診したり、聴診器当てたり、お口の中みたり(歯がキレイだってぇ~)
何処も、異常なし!(中身は色々あるけどさ。)
今回も首の後ろに注射は打たず、わき腹辺りにブチュッとお注射完了!


耳掃除のお薬も無かったので、出してもらった。
今まで使っていた、『イヤープロテクト』がなんと!製造中止で在庫なし。
2回ほどやると、キレイになったので気に入っていたのになぁ~
代替品のお薬を貰ったが、
「これ、試供品?」っていう大きさ。
e0046305_14245149.jpg

1滴でいいらしいけど・・・・・・・小さくて高い。(2100円也)
たれ耳さんですから、これでキレイに快調になるなら仕方ないですね。。。


さっ!これで今年の病院通いは終了!になるといいなぁ~~~~~~~~~







ところで、みなさまGWも終わり、
次のお楽しみ(?)の夏休みの計画は、立ててますでしょうか?
私、珍しく!この時期に7月のお宿の予約いたしました。
いつも出遅れて、「行きたいなぁ~」と思うお宿は×印ばかりで。。。
今回、GW中何気なく見ていたお宿のHP、
「あ!7月の予約開始してるー!しかもまだ空いてる!」
早速、ライ父に休みが取れるか聞いて
本日早朝ネット予約しました。


ライ父の会社の夏休みは、にーちゃんの部活とスッポリ重なってしまうため
土・日・月でお出かけする事にしたのです。
有休余ってるらしいから、たまには家族のために使って頂きましょう!


以前から、「行って見たいなぁ~~~~~~」と思っていたお宿なので
今から楽しみ!
ライルさんも、怪我も病気もしないように、健康管理は気を付けなければね!
[PR]
by lab-lyle | 2008-05-09 14:52 | ライルの事 | Comments(4)

今日は、午前中とある学校でお仕事。
車で片道40分ほどのところです。


12時半ごろ終わり、帰宅。
家に帰る前に、お買い物~~と思いちょっと遠回りしました。
お財布に、お金入ってたよね~?とバックの中を運転しながら探す。


無い!


財布が無いということは、免許証が無いということ。


げげっ!


免許不携帯ですか?私。
そう思ったら途端に、サァーーと血の気が引きビクビク。
おまわりさんに、停止させられるような事はしてないけど
こわい。
早く帰らなければ。
10分ほどで、家に到着。
いつもの買い物ちょいバックを見たら、あった!お財布。
やっぱ、今日は免許不携帯だったのね。
何事も無くて、良かった。


気が付かなければ、なんて事ないことだけど、気が付いてしまうと恐ろしい。
連休ボケでしょうか?








連休中、部活の合宿だったにーちゃん
無事昨夜9時過ぎに帰宅。
鈍行電車で、お疲れ様~!
学生だから、しかたないけどね。

合宿の時だけ、持って帰ってくる『棒』
初めて見た時、「えっ!」と思った、棒を入れる袋。
かわいい小花柄のキルティング地で、出来ている。
e0046305_1537183.jpg

部員それぞれ、柄が違う。
みんな、妙に可愛い柄。
市販品に合う物がないのか、何方かが手作りしてると思われる袋。
間違えなくていいけどねぇ~
男子学生が持ってると、「クスッ」と笑えちゃう。
[PR]
by lab-lyle | 2008-05-07 15:50 | いろんな事 | Comments(8)

満!?

今日は、ライ父もお出かけだし私もライルと一緒に
近場で楽しもうと、昭和記念公園へ、GO!
と、思って9時半ジャストに駐車場に到着。


でも、でもぉ~~~~、
駐車場の入口まで数十メートル手前で車が列を成している。
えっ!?こんなに混んでるの?
少しずつ進んで、入口近くまで来た時
ほぼ満車状態であることを、確認した。


パスッ!


車線変更して、家へUターン。
「今日は、玉川上水散歩にしましょ。」



今日は、こどもの日で無料デーだったようです。
公園近くに住む人は、遠慮しておくべきでした。



GW、お安く遊べる公園は、ご家族連れにはもってこいですからね~
しかたないね。





こどもの日だけど、まだ今年は柏餅食べてないわ~
あとで、買ってこようかしら?
それとも、実家で食べてこようかしら?(ケチです私。)
鯉のぼりも、無いしね~
という事で、ライルさんにカブトを乗せていただきました~
(3秒ぐらいだから、いいでしょ?)
e0046305_14403236.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2008-05-05 14:41 | ライルとお散歩 | Comments(8)

危なかったぁ~

昨日の夕方、家の前の街道沿いを歩いていると
道路を挟んで反対側の歩道を、キャバリアを連れた
小学校低学年くらいの女の子と、その後ろにお婆様らしき人が歩いてきた。



キャバリアさん、ライルを見つけて走り出した!
初めは歩道を走っていたけど、近くになってきて車道へ!!
女の子が、転んだ!!!


あっ!!!!


リードが手から離れたぁーー!


ひぇ~~~~~~~~~~~~~ はねられちゃう!



















幸い、両車線とも車は無かったが、向って来る車は、見える!
ライルと私が居る歩道の手前、つまりまだ車道でガードレール越しにガウガウ!

「おいでっ!おいでっ!」 

噛まれてもいいから、とにかく歩道に入れなきゃ!と必死で叫ぶ私。

お若いお婆様だったので、慌ててこちらに渡ってきて
「どうも、すみません。」とキャバリアさんを抱き上げた。

ほっ。






あぁ~ 恐かった。
目の前で事故にならなくて、良かった。
1分間もなかったこの出来事。
本当に、あるのねぇ こういうの。
他人事では、ないからね、気を引き締めて散歩しなくちゃ!
そうそう、この時のライルさん・・・何が起きたかさっぱりなようでボーっとしておりました。









ちょっとスリリングなお話の後に、ぜ~んぜん関係ない
ライルさんのおやつのお話。

最近、『オメガ3』が気になる私。
以前、ご飯に入れる『サーモンオイル』を買いましたが
今度は、オメガ3入り、穀物不使用のクッキーを買ってみました。
パッケージが、可愛かったのでお写真を。
e0046305_16313681.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2008-05-04 16:34 | ライルとお散歩 | Comments(2)