じーちゃんとお買い物

今朝、初雪が降ったライル地方、

あっという間に、溶けちゃった。  ちょっと残念。








今日は、じーちゃんの買い物にお供をしたライルさん。

行ったお店は、2回目となるジョイ○ル本田。

前回は、大型犬用のカートの存在を、帰りに知ったので

今日はお店に到着後、すぐさまソレを見つけて乗っていただいた。

e0046305_15463649.jpg

やっぱ、いいわぁ~~

約30kgのライルを持ち上げなくて、いいんだもの。








じーちゃんのお買い物は、スーツケース。

今月末から、ロスへ研修旅行に出かける。

家には、特大・大と2つあるのだけど、

一人分には、ちょっと大きいという事で、もう少し小さめを購入した。





じーちゃんとお品選び中のライルさん。
e0046305_15545068.jpg


アメリカの空港では、あのテロ以降?今までと違う鍵のタイプが良いそうなので

それに対応した物を選んだ。







いいなぁ~海外旅行。

ロスとラスベガス・・・・・だって。

一応、研修旅行なんだけどね~~~

我がT市の姉妹都市?にもお邪魔するそうで

いいな、いいなぁ~~~~~

お土産を頼みたい所だけどねぇ~

たぶん、欲しい物を手に入れられないだろうから・・・・・ねぇ~

無事に帰って来てくれれば、いいかねぇ。
[PR]
by lab-lyle | 2008-01-17 16:05 | ライルとお出かけ | Comments(2)

気になる香り

今週は、寒そうですね~

午前のお散歩も、耳が痛くなった私です。




まずは、渋く決めてるライルさん
e0046305_13502934.jpg



フォックスのカラーを、掛けて差し上げた。

皆様のワンは、リアルファーに反応しませんでしょうか?

ライルは、このフォックスはそれほどだけど

先日にーちゃんに買った、コヨーテのファーが付いたジャンパー

ものすごーーーく、気になるようです。




クンクン クンスカ クンクン クンスカ

咥えたりはしなけど、匂いを徹底的に嗅ぐ。

新しい洋服などは、必ず匂いチェックを欠かしませんが

コヨーテファーの嗅ぎ方は、もの凄い。

野性的な香りなんでしょうかね~?

皆様も、ちょっとお試しになってみてくださいませ。









と、









ここで、










『封印』と言って置きながら、











どーしても、どーーーーーしても











乗せてみたくなった。











まり先生、約束破りまーーす。 (獣医さんに止められたのでね。)











バランスを取るものじゃないから、ね。













「ライちゃん、格好いい!」 と褒めつつ笑いが止まらなかった。












さぁ~、久しぶりの頭のせ











見てやって下さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!








e0046305_145507.jpg




どうお?
[PR]
by lab-lyle | 2008-01-15 14:07 | ライルの事 | Comments(12)

休日の過ごし方


久しぶりに、にーちゃんの話題!

別に、、、、、、事件があった訳でも、自転車をなくした訳でも

制服を破いた訳でも、無いのだけど。






今日は、にーちゃんの通学用のコートを買いに一緒に出かけた。

去年着ていたのは、ロングのダッフルコート風な物で

重くて、丈が長いのでにーちゃんあまり着てくれなかった。

ま、ライ父の御古なので・・・・・またそれは元に戻って頂く事にした。



滅多に一緒にお買い物は行かないのだけど

洋服を購入する時などは、ドデカクなったにーちゃんに試着させないと。



2~3着試着して、「これでいい。」

学校に着て行けるデザインは、2種しかないからねぇ

やや予算オーバーではあったが、大事に着て頂きましょう。

絶対に、失くしたり、破いたり、絵の具付けたり、しないで下さい。(母の願い)







コート購入後、店内を各自ふら付く。

途中で合流し、本屋さんなどを見る。

「休みの日、何をして過ごすのがいいのか?」にーちゃん悩んでいるらしい。



あのぉーーーーーーー

「勉強」するのが一番ではないかと。



「それは、分かってる。」 らしい。

『趣味』、を探してるのだそうで・・・・・・・・

やっぱ、「勉強」した方がよろしいかと。



「読書」、という手もあるがそれじゃぁ ツマラナイらしい。

一応、本も一冊買ったようですけどね。

プラモデル売り場を見ていたが、お子様向けの物ばかり。

今度、専門店に行って見るということで落着いた。



プラモのお次は、DVDに目が行くにーちゃん。

あのぉ~~~~~「借りて下さい。」

「そーか、ツ○ヤカード持ってたんだ。」 気づくの遅いよ。



結局、本とマンガを一冊ずつ購入しお店をあとにした。



母は、思う。

趣味の時間を、勉強に当てたら・・・・・・・・。












北風ピープーな午前のお散歩を終え

まったりと、カモノハシ状態でお寛ぎ中のライルさん。
e0046305_1795671.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2008-01-13 17:12 | にーちゃんの事 | Comments(2)

さっぶい日のお散歩


今日は、初雪!?になるんでしょうかねぇ~?なライル地方。

昨日の夜のお天気予報は、『雨』と言ってたけど

でも、さっぶーーい!




この冬、寒い日のお散歩は、

モコモコフードがついたふぉーくろあな洋服を愛用しているライルさん。

普段に使うと・・・・・・

小枝なんてヘッチャらなライルさんなので

茂みにもグングン ゴンゴン 顔・体を突っ込んでいくから

穴が、開いてしまった。。。。。

可愛いアップリケでも、付けて補修しないとね。





寒さに負けず、元気な子!(犬だし・・・ね。一応)
e0046305_10204697.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2008-01-12 10:21 | ライルとお散歩 | Comments(10)

どんな姿になろうとも、


ライルさんの好きな、にわとりさんのおもちゃ

冬休み中、にーちゃんがこんな姿にしちゃいました。。。。。



e0046305_12351638.jpg



こんなになっちゃっても、好きなんですにわとりさん。(以前の姿は、こちら

クチャクチャと噛んでます。

決して食いちぎったりは、致しません。

この姿を目にするのは、悲しいかと思いしまって置いたのですが

匂いをかぎ付け、出してあげたらヘソ天で大喜び。

柔らかさがいいのかしらね~?

海賊チキンさんより、こちらの方が噛み心地がいいのかも。

もう少し、捨てないで取って置くからね~!
[PR]
by lab-lyle | 2008-01-10 12:49 | ライルの事 | Comments(2)


ライル家、人間3人の胃腸炎

私は、普段通りにはまだ胃に食べ物は入れられないが

げり~さんも出現せず、順調に回復。



問題は、ライ父とにーちゃん。

にーちゃんは日曜からげり~さんで、食べると出る。

もちろん食欲も無い。

ライ父は、月曜からでやはり同様の症状。
(文句がかなり多く煩い。にーちゃんは黙って耐えているっていうのに!)



日曜に貰った薬も、今日で無くなる。

にーちゃんに、「今日、病院へ行く?」と聞いたら

「行く。」

大したことが無ければ、病院へは行きたがらないにーちゃんなのに

やっぱ、辛いのよね。

食べられないからねぇ 時間を掛けて治すしかないんだけど

一応、午後に診察に時間を掛けて診てくれる病院へ予約しておいた。

今日は、休み明け恒例のテスト・・・・・・とりあえず全力を尽くして欲しい。(無理か?)










さて、お題の『ハーネスコレクション 3』

ハーネスも、形が色々あってどれがベストなのか?

まだ模索中の私。

今まで使っていたハーネスで、一つ困った事があったので3つ目を探していた。




困った事というのは、

洋服を着せた時、胸の部分のベルトがキューキューになってしまう。

キツイのはかわいいそうだから、もう少しサイズにゆとりのある物が欲しかった。

カラーの時は、どんな洋服でも関係無かったが、

ハーネスは、服の厚みも考えなければならないのよねぇ




3つ目のハーネスは、

ここには無いだろうなぁ~と思っていたお店で、発見した!

みなさんよくご存知の、ペットパラダイス(マザーガーデン)

ショッピングモールなどに、たいてい入っているお店ですが

ちっこーーいワン洋服や雑貨ばかりな印象だった私。

たまにLサイズを発見すると、嬉しかったりする。

ライルさんの被り物は、ほとんどココのなのですが、

運が良くないと、お目にかかれない。



年末の買い物ついでに、一応覗いてみて発見!だった。

デニム素材で、裏生地がオレンジ色、銀色のプーさんが金具に付いている。
e0046305_12165154.jpg

このハーネス、胸囲が90cmまで対応する。

半纏もイケるかも!?

残念ながら、お揃いのリードは見当たらなかったけどね~

これで、寒い日も洋服着てお散歩出来るね!ライル!
[PR]
by lab-lyle | 2008-01-09 12:22 | ライルの事 | Comments(6)


まったく、なんという事でしょう!

2008年、平成20年がスタートして一週間も経たぬ内に

一家3人病院へGO!となった。。。





事の始まりは、5日土曜日の夜。

夕ご飯は、イタリアンなファミレスへ行った。

帰宅後2時間ほどして、ライ父がげぇーー開始。

夜中に、にーちゃんがげぇーー開始。

私は、胃が凄いもたれてると思いつつ、朝を向え1回げぇーー。




これは、まずいんじゃない!?

朝6時、全員リビングに集合し、病院へ行こう!と決断した。

しかし、日曜の早朝だから

やっているのは救急指定の病院のみ。

しかも、にーちゃんは小児科扱いのため、通常の内科医では診てくれないという。

車で早朝なら40分ほどの、都立病院なら全員診てもらえるらしいが。

どうするか?

9時になれば、日曜でもやってる個人病院がある。

そこは、お世話になった事があるので、カルテもあるだろうからと

9時まで待った。




しかし、そちらの病院は予約制。

その日の予約は9時の段階でいっぱいだった。

一度家に帰って、11時に再度行ったが

結局、診ていただいたのはその1時間半後。

3人とも、フラフラぼーーっとした状態で診察終了。

細菌又は、ウィルス性の胃腸炎、という事だった。

年末からこの症状患者が多いらしい。





家に帰って、薬を飲んで、みんなそれぞれバタンキュー。

ライルさん、誰にも相手にされず。。。

ごめんよ~~~





具合が悪い時というのは、本当に良く眠れるもので

ウトウト目が覚めるものの、動けないそしてまた眠る。

夕方には、ライ父が復活しライルにご飯をあげた。





翌日、つまり昨日は、ライ父仕事始め。

げぇーは治まり、何とか出社して行った。

私は、ライ父が家を出た後、また眠る。

1日以上、食事をしていないが全然お腹が空かない。

大食いのにーちゃんも、水分のみ。

にーちゃんは、げり~も始まった。




昨日1日寝ていたので、今朝起きた時は、ほぼ通常通り動けた私。

なんとか復活出来たよう。

食欲はないが、ダイエットだわ~~~と密かに期待

が、

あまり変わらず。   こんなものよねぇ。。。。。





にーちゃんは、今日が始業式。

げり~が治まっていないが、食べると出るな感じなので

スープを少しと、おじやを少し食べて、薬を飲んで登校した。

大丈夫かしら?

今日は、半日だろうから頑張ってくれー!







原因は、どう考えてもあの店にあると思うんだけど

営業妨害になるかもしれないから、騒ぎには簡単に出来ない。

そこに行くまで、3人とも何の症状も無かったし

いきなり3人とも、げぇーーーなんだから、何かあったに違いない!

他のお客さんか?、従業員か?、調理器具か?、食材か?



2度とその店には、行くまい!と誓ったのは、いうまでも無い。








この2日、ライルはお散歩も行かず、一歩も外には出なかった。

家族は居るけど、遊んでももらえなかった。

でも、暴れることなく、トイレも室内で済ませてくれて、とても良い子だった。

今日の散歩も少なめだけど、許してね。

元気満タンになったら、いっぱい連れてってあげるから~~~!






皆様も、何があるか分からないこのご時世、お気をつけ下さいませ。
[PR]
by lab-lyle | 2008-01-08 09:30 | いろんな事 | Comments(8)

お正月、満喫?


あら~ もう5日!

時が経つの早いわねぇ すっかりサボっちゃった。

元旦にUPしてから、久々の投稿。 

PCも触りもしなったのよねぇ。(飲んだくれてた訳じゃないのよ~)








今日までの出来事を、サラッとご報告。

31日~元旦、ライルは、にーちゃんのカウントダウンにお付き合い。

無理やり起こされ、ご苦労様。

元旦は、まったり過ごした。

毎年、元旦に初詣に出かけていた我家だったが、

今年は、みんなまったり(私以外起きて来ない。)過ごしていたため、行かなかった。

こういう年も、あってもいいかなぁ~ 急ぐ事はないもんねぇ。











2日は、午前中お墓参りにお出かけ。

神社で神頼みは出来ないライルさんだけど、(神社へワンは入場不可なので)

ご先祖様には自ら健康をお願いした。(?!)
e0046305_1334492.jpg






お墓参りから帰って、短すぎる散歩にご不満だったのか

今年初の、お庭暴走!

走る 走る 走るーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



いつも暴走の時は、赤いボケの花と竹の柵の間をすり抜け

角から角まで、グルッと回って突っ走る。

本当はね、獣医さんからはコレもOKとは、言われてないんだけどね。

ノビノビ走る姿は、生き生きしてるし、なんたって!カッコいい!

ボケてるけど、カッコいいでしょ!?
e0046305_13425241.jpg

この後・・・・・・・

じーちゃん作の竹柵、破壊。。。

申し訳ない。










3日は、リント家族が実家新年会にやって来た。

新年会の間は、リントはケージの中。

ライルは裏の自宅で、一人お留守番。

実家の見える窓辺に、ズーーッと伏せて待っていた。

ゴメンよぉ~ライル。

良い子にお留守番していたので、リントと妹のお友達の家を訪ねがてら

玉川上水へお散歩にGO!



落ち葉がいっぱいの、上水散歩道。

リントは初めての道なので、匂いチェックに忙しい。

ライルさんも久しぶりなので、二人(頭)でクンクン クンクン。

リントは、どんどん落ち葉に埋まっていった。。。
e0046305_135138.jpg

ちっこいロン毛は、大変だ。

体中、落ち葉だらけ。

そん点、ラブはいいよね~!?(洋服は枯葉だらけになるけどね。)



はいはい、ここでお写真撮りましょう~~

やっぱ、座らないのね・・・・・・リントさん。

ま、初めての所だから許してあげましょう。

今年は、完全なツーショット写真が撮れるように、頑張ってくださいね。
e0046305_13555224.jpg

後ろの建物、上水沿いに出来たマンション。

駅近1分はいいけどねぇ~~散歩道沿いにドーーンとあると

やっぱり圧迫感がある。

部屋の窓から、ワンのおトイレ姿見えるのってどうよ?

お互い、やーよね。











そして、昨日の4日。

ついに!行きました私。

歯医者に!

年末から痛かった歯。

元旦には、歯肉にブヨブヨの水ぶくれ(膿?)ができ

痛みは殆ど無くなったが、この先不安になった。

三が日も過ぎたので、電話をして午後一に診て頂いた。

化膿しているという事で、麻酔をして切開、消毒。

あ~~あ、またしばらく歯医者通いが続くのねぇ。。。

総入れ歯にはなりたくないから、頑張って通いましょう!









と、こんな感じに過ごした4日間。

さて、今日は?

やっと、PCに向かえた!かな~~~~~

お仕事お休み中の冬場ですから、なるべくオサボリしないように

ブログUP頑張りまーーす!
[PR]
by lab-lyle | 2008-01-05 14:16 | ライルの事 | Comments(10)

2008年 スタート!



    謹 賀 新 年




e0046305_7265755.jpg




   今年も 『ライルのみけん』 
                よろしく御願い致します















おまけ。

リントもよろしく。
e0046305_7305241.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2008-01-01 07:31 | ライルの事 | Comments(12)


イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・