ブログトップ

ライルのみけん

今日は、たろ&みなみさんの母ゆかさんから、ランチにご招待いただき

午前中から、たろ家へ遊びに行って来た。



ぶーーっとたろ家の前に車をつけると、デッキで黒いご兄妹のお出迎え。

まずは、再就職祝いのお花を差し上げた。

たまには、手作りの品を渡しませんとね!

お料理は??ですから、一応習っているフラワーアレンジメントで お祝い!お祝い!



その後、いつものグラウンドでボールで遊んで、お三方には疲れていただき

さっ!ランチーーーーーー!



本日は、手作りピザ!

照り焼きチキンとカニマヨのハーフ&ハーフ!

生地はカリカリ  具はどっさり!大変美味しゅうございました。

アツアツのいい匂いに負け、一切れ頂いた後の写真撮影。(食い意地張ってます。)
e0046305_1713929.jpg

保護者の食事後、お待ちかねのワンコおやつターーイム!

待ってましたーーーーー!な たろさん、みなみさん、ライル。

ゆかさんの手元を、6つの目でじーーっと監視。
e0046305_1753582.jpg

本日のおやつ、紫芋のヨーグルトかけ。

今回も、やや みなみさんフライングでしたが、

それぞれお口に入ったようです。




今日は、たろさんのハウスで、仲良く3頭入ったり
(この後、ライルはご兄妹が伏せたので隅っこで、小さく座っておりました。泣)
e0046305_178243.jpg



三つ巴の戦いを繰り広げたり
e0046305_1710252.jpg

ご兄妹によってたかって・・・・・・・・たり。(泣)

その腹いせに、デッキでオソソウしたり・・・・・・・・ゆかさん<(_ _)>。

たろさん・みなみさんのお友達の、Mダックスのナッツちゃんとマロンちゃんとも

一緒に遊びました。
e0046305_17144834.jpg




平日のんびりワンコと遊び、ランチを頂き、大笑いする。

充実した楽しい一日。

ゆかさんのお仕事が始まってしまうと、

なかなか、こうはいかないくなるけど、今度は土日で遊んでくださいね~!

本日は、ご馳走様でした。
[PR]
by lab-lyle | 2007-02-27 17:22 | ライルとお出かけ | Comments(10)

我慢、解放ー!

土日の散歩は、ライ父が行く事が多い。

しかし、散歩後の足や体を拭くのは、ライルにとって

もの凄く我慢、の行為らしい。



散歩後、おやつをばあちゃんから貰い、お水を飲んで

さぁ~始まり 始まり~~~~~

ゴシゴシ ゴシゴシ 

はい、こっち向いてー

動くな。



これでもか!というくらいにライルを拭く、ライ父。

ライルは、じーーっと言う事を聞きながら・・・・・・耐えている。

きちんと指示に従う、良い子のライル。

にも見えるが・・・・・・・・

家の中に入ると、いつもこうなる。
e0046305_7555562.jpg

我慢してるんだよね・・・ライル。

シャンプー後の大暴れより酷いかも。

昨日は、ドッカン ドッカン 右へ左へソファの上を跳ね回って

シャカシャカソファを引っ掻いて 目がつり上がっていた。



私がゴシゴシしたり、耳洗浄液入れたりしても、こうはならないのに。

気弱な性格だから、命令口調で言われるのがかなりのストレスなのかな。



ソファを整えた後、やや放心状態のライルさん。
e0046305_844746.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2007-02-26 08:07 | ライルの事 | Comments(14)

お外でランチ

昨日は、暖かく良い天気!

以前から行きたいなぁ~と思っていた

ワンコも同伴できるイタリアンのお店に、妹と出かけた。

それがこちら、Green grove
e0046305_10163581.jpg

実は、このお店妹の家のご近所。

なので昨日は、車を妹の家に止めて(車は無傷)、歩いて行った。

ワンコさんは、テラス席のみ。

テラスは、1F と 2F にあるので、昨日は 2F のテラスへ。

2F へ上がるのは、写真右の階段からなのだけど (ワンコ無しは内階段)

ライルさん、下が見える階段初体験!

2・3歩上がって引き返したり、

ブルブル オドオド クゥ~~~ンと泣きも入ったり

行きつ戻りつ何とか 2F へ到着。

2F は、観葉植物やガーデニング小物などを展示販売しているスペースがあり

そこを通って、室内の一般のお食事席の脇を抜け、

ワンコOKのテラス席がある。

葉っぱを食したり、植木鉢を壊さなくて、良かった~~~(ほっ)




昨日頂いたのは、1000円のランチ。

でもちゃ~んと前菜(3種)・パン・飲み物が付いている。
e0046305_10294719.jpg



メインは、パスタ3種から選ぶ。

私は、春キャベツと小エビのアーリォオーリォ  

妹は蒸し鶏とベーコン、アリコベ(いんげん)のクリームソース
e0046305_10342718.jpg

どのお料理も、全て!美味い!

デザートも色々あったけど、お腹がいっぱいで今回は辞退・・・・次は絶対!

ディナーも美味しそうなものが、たくさんあるようなので

夕涼みがてら、お食事(飲みに?)するのもいいかもね~~!

ガーデニングの小物も可愛いものがあったので

今度は、ゆっくり見てみよう~



ワンコメニューは、無いけれど

昨日ライルには、お水とクッキーを頂きました。

看板犬修行中の柴犬さんがいらっしゃるようなので (昨日は声だけ聞こえてました。)

ワンコの事も、ちゃんと考えてくれてますね~。

お支払いも、席で済ませられるのでよかった。

食事が終わって、帰りの階段。

足腰、ブルブル震えながらも無事に(私も)降りられました。

次回は、大丈夫かな?!



ずーーっと、パピヨンパピーのリントさんが登場しませんが

もちろん!留守番です。

もう少し、彼は修行をしないとカフェデビューは、無理・・・・・というか

ライルが怒り爆発しかねませんからね。
[PR]
by lab-lyle | 2007-02-23 10:54 | ライルとお出かけ | Comments(17)

2月22日は

猫の日、だって!

2 2 2 = にゃん にゃん にゃん。

ふ~~~~~ん。


ねこ 猫 ネコ (=^・^=)


何かないかしら~~?


ノラ猫さんを捕まえるのは、無理だし、何かないかしら~~~?


あった!あった!


キティちゃん!







キティちゃん招き猫、乗せてみましたーーーーー!
e0046305_853930.jpg

                     「ども、ライルです。」
[PR]
by lab-lyle | 2007-02-22 08:54 | いろんな事 | Comments(10)

雨の翌日

昨日は、寒くて雨がシトシト。

雨の止み間に、散歩に行こうと思えば行けるけど・・・・・サボった。




だから、今日は掃除をさっさと終わらせ、

遊ぶどーーーーー!ライル!


いつものボールとディスクで、庭でひと遊び。

ハァーハァー息が上がってきたところで、おにゅーのボール登場!
e0046305_14221067.jpg

ライルのフードを頼んでいる所からの、おまけの品。

今回は大きめボールを希望したら、こんなのが入っていた。

ピーピーなるし、大きいし、少しは遊べそうね。

写真を撮るまで、なかなか貰えないライル。

私にくっ付いて、あっち行ったりこっち行ったり

キラキラ目を輝かせて、私を見て歩いてる。

散歩もこの位、私に集中して歩いて欲しいなぁ~
(お手紙読んだりお返事書いたり、美味しい草探しに熱中してるもんね・・・)

いつ投げてくれるのか、ワクワクでいっぱいなんだよね。




それじゃあ 行くよーーー! ライル ジャーーーンプ!
e0046305_14301935.jpg

顔無し・・・・・・・・。
[PR]
by lab-lyle | 2007-02-21 14:32 | ライルとお散歩 | Comments(11)

雑巾がけ~~

日曜日は、ほぼいつもの様にリントが家に、やって来た。

でも、一昨日の2頭の様子、いつもとちょっと違う。

ライルに近寄り、ピョ~~~ン ピョ~~~~~ンと跳びながら

顔面アタックを繰り返すのが、いつものパターン。



一昨日は、ライルの近くに寄って行き、ライルが唸ると即!

ひっくり返ってお腹を見せる。

ライルは、リントの胸元を、ハムハム バホバホ 噛んでるようだけど痛くはない。

本気で噛んだら、肋骨折れるよね・・・きっと。

見ているとちょっと恐い感じだけど、リントはキャンとも鳴かないし

怯えている様子も無い。 

じーーーーーっと、されるがまま。




それを何度も繰り返す。

そうなるのが解っていて、近づくんだから

遊んでいる(遊んでもらっている?)のかな。

リントのロン毛は、ライルのヨダ~で良い湿り気。

ライルは、鼻で押しながら、雑巾と化したリントで床をお掃除。
(↓ボケは許して)
e0046305_9564392.jpg

この状態、どういう関係なのかな?

上下関係が出来たのか?

う~~~ん、ただの遊びなのか?

まだまだ、静止の出来ないリントさん

抱っこしてもグリグリクルクルと動き、落としそうになってしまう。




大丈夫かな・・・・・・・・3月の旅行。

お宿に予約入れたんだけど・・・・・・・・・・・・

想像しただけで、まったりは無理だよね。。。
[PR]
by lab-lyle | 2007-02-20 10:06 | ライルとリント | Comments(12)

Make Up !

雪も見ないうちに、春がどんどん近づいている。

一度も雪が積もらないなんて!雪遊びは今年は無理そうだねぇ



春を感じで、ライルさん御自分の顔を Make Up なさいました。
e0046305_12564536.jpg

頬紅ならぬ頬どろ。




昨日今日と朝は、冷え込んで霜が降りた庭。

ザクザクだけど、10時過ぎには半分溶けてる。

庭でボール遊びをしていたが、植木と庭石の奥へ入り込み

何やら、クンクン そして モグモグ!?

げっ!猫うんpか!

「ライル!何してんの!!!早く出てきなさい!」

植木の枝やクモの巣で、奥に入っていけない私。

石を登って、枝をすり抜け近くまで行って 「コラッ!(怒)」

前足伸ばして、シャッと構え、そしてスイッチON!

顔を引きつらせながら、庭を暴走!  (いい運動だ。)

何週目かに、泥霜でスッテーーン!



ボディペインティングは、免れたけど顔は、こんなになっちゃった。

乾くまで放っとこっ!!

このまま、散歩へGO!  (ライルより私が恥ずかしかったりして・・・)

モグモグは、草だった。 (ほっ)


e0046305_138042.jpg

              「どーお?僕、可愛いでしょ!」
[PR]
by lab-lyle | 2007-02-17 13:13 | ライルの事 | Comments(21)

試してみよう!

先日、ライルにいいかも!?というフードを見つけたことを書いたが

一昨日届いたので、ドライフードに混ぜて試食を始めている。

今の所、表立っての変化は無し。

尿に良い、という物だから尿検してみない事には、解らないしね。

便も、特に変化無し。

今まで野菜とお肉を煮たものを混ぜていた分を、この缶詰ご飯にしてみようと思う。
e0046305_13262451.jpg

真ん中のツナ缶のような物が、それ。

ナチュラルハーベストのローフォスフェラス(通称P缶)という物。

アルカリ尿⇒酸性尿へ傾けさせるためのフードで

牛の心臓・胃、鶏の心臓、大麦、マグロ、イワシ、玄米・・・・・ビタミンC、

利尿作用のあるハーブ、などが原料。

アルカリになりやすいという野菜類は、

にんじん、ポテト、えんどう豆、パセリなどが入っている。

葉菜が入ってないから、キャベツや白菜などが良くないという事なのか?



缶を開けると、いい香り!私も、食べたくなるくらい。

療法食のフードよりは、食欲をそそる香り。

もちろん、ライルはウハウハで喜んで食べている。

お値段は、一缶315円。    

財政難ではありますが、これで問題無くなれば良し!かな。

春の健診までこのご飯を入れてみて、様子をみてみましょう!
[PR]
by lab-lyle | 2007-02-16 13:48 | ライルの事 | Comments(6)

あっそういえば、

昨日は、バレンタインとにーちゃんの誕生日と、

そしてもう一つ! ライルの家の子記念日だった!

ライル、ごめ~ん!すっかり忘れてた。

ライルが家に来た当日の写真、デジカメで撮ってなかったんだよね・・・・・

舞い上がっちゃって、シッコやら うんpやら お水にご飯 と

初めてだらけで、写真は携帯だけだった。

もっと撮っておけばよかったなぁ~

コチラの写真は、3年前の2月15日、
e0046305_14102622.jpg

にーちゃんに抱っこされている。

犬相、悪い。

何枚かこの日のが、あるのだけどみんなこんな感じ。

眠そうな目、鼻はまだ伸びきってなくシワが入っている。

引き取りに行った時、コレが本当にラブラドールになるのか!?とも心配したなぁ~

今じゃ、みけんにシワはあるものの、一応ラブラドールになったね。


これからも、楽しく犬生を過ごして行こうね!ライル!
[PR]
by lab-lyle | 2007-02-15 14:19 | ライルの事 | Comments(16)

嵐のバレンタイン!

今日はバレンタインデー!そしてにーちゃんの13歳の誕生日。



OL時代は、義理チョコ山ほど買って、何だか疲れるだけの日だったけど

自分の子供の誕生日となると、チョコレートを思い浮かべるより

ケーキは?プレゼントどーしよう?となる。

忘れなくていいけどね~!





午前中、ライルにバレンタインケーキを届けに

あの!黒いお嬢ちゃんが家にいらっしゃいました。

もちろん、黒いお兄様もご一緒に。



ご兄妹が到着するのを、ソワソワ ソワソワ ライルは窓を行ったり来たり。

たろさん号がぶぅーーと家の前に着くと、そりゃ~もぉ~大騒ぎ。

小雨が降っていたので、みなみさんを抱っこしてまず家の中へ

そして、ゆかさんに抱っこされ、たろさんもいらっしゃ~い!



いつもの様にひと騒ぎした後、ようやくゆかさんとティータイム。

ふぅ~嵐のようね。。。



本日の事件は・・・・・・・・・たろさんがソファカバーをひっちゃぶいたのと、

みなみさんが、玄関のお花を食した、、、ぐらいかなぁ~

あっ!たろさんvsライルのお相撲もあった!(写真撮り損ねた。)



それでは、いつもの様に記念写真
e0046305_12455459.jpg

今回は、ライルさん、ちゃ~んと食べられました。

自分のが終わった後、たろさんのつまんでた・・・・この前の仕返し!?(詳しくはコチラ)

短い時間だったけど、楽しかったね~ライル!

ライ父とにーちゃんにまでチョコレート頂いちゃって、申し訳ないです、ゆかさん。




こちらが、みなみちゃんからライルに頂いたケーキ!
e0046305_12562862.jpg

凄いでしょう~!さすがゆかさんが先生で、みなみちゃんが作っただけの事はある!
                               (兄妹で邪魔しただけ?)


ライルがこんなに素敵なケーキを頂いたから

にーちゃんにはどんなケーキにしようかねぇ?



さっ!ケーキ買いに行って来ま~~す! (作る気はサラサラございません。)

ゆかさん、今日はありがとうー!今度はご飯食べようねー!
[PR]
by lab-lyle | 2007-02-14 13:05 | ライルの事 | Comments(12)