ブログトップ

ライルのみけん

さっ!気分転換

昨日のキャンセルショックでやや落ち込みぎみ・・・・・・

そう!こういう時はライルさんに盛り上げていただきましょう~~~!

                 『朝帰りの酔っ払いおやじ』
e0046305_7464956.jpg


ふぅ~~~
今日も蒸し暑いけど、頑張ろうーーー!
[PR]
by lab-lyle | 2006-07-28 07:48 | ライルの事 | Comments(27)

あら、取れた。

今年の夏は何処にもお出かけ予定が無かったが、
去年もライルと私は、家にずーーっと居たし
1泊で何処か行こうかな~と密かに考えていた。

にーちゃんは、ペンションとかあまり好きではない。
私もイマイチなんだけど、ペットOKな宿泊施設となると
圧倒的に『ペンション』が多い。
どうしようかなぁ~

色々考えた結果、にーちゃんが合宿(3泊4日)に行っている間
1泊でライ父と出かけることにした。(ちょっとブルーだけど。)
昨日ネットで検索して、めぼしい所をピックアップ。
行き先は、今まで行った事がない 『那須』 に決定!
さて?予約が取れるか?
あと10日ほどだから、時間が無い。
有名なペンション(プチホテル)や良さそうな所は、やっぱりいっぱい。
どうしようかな~日帰りでもいいかな~と思いつつ
今日、もう一度見直していた。

今年の7月オープンのペンション、空室カレンダーを見ると開いてる!
しかもラブラブ団の会員は1000円引き!
そして何より、黒ラブの男の子が居る。
よし!ココにしよ!
時間もあまり無いから、即電話をして予約完了。
ラブの飼い主というだけで、話が弾んでしまう。
電話も緊張せずに話せてしまう。
いいよね~ラブって!

那須方面でライルを見かけたら、お声掛けてくださいね~!

嬉しくってジャンピング踊り~~~
e0046305_1332728.jpg



がぁ~~~~ん
・・・追記・・・
ライ父、休み取れず  中止となりました。
仕方ない・・・・・日帰りか。。。。。。。

[PR]
by lab-lyle | 2006-07-27 13:35 | ライルとお出かけ | Comments(9)

げっ!!!!!

私ったら・・・・・・・・・・・
なんてアンポンタン・・・・・・・・・・・・・・


今朝、目覚まし時計を洗濯した。


ここのところの湿気で、脳みそにカビでも生えてるのか?
ちょっと凹んでる私。

今日は太陽が望めるぞー!とせっせとお洗濯。
衣類が終わって、ヨシ!シーツもカバーもみ~んな洗っちゃえ~~と
ベット&お布団から剥がす。
みんなの物をまとめて洗濯機へ入れ、大物洗いスイッチON!
ふぅ~~~今夜は気持ちいいお布団で寝られる。
などと思いながら、第一弾の衣類を干していた。

「カラ~ンガラ~~ン」 洗濯機から聞こえる。
んっ?何この音。ファスナーでも当たってるのか?
洗濯機のフタを開けて見た。
げっ!!!!!!
ミッキーさんがこんにちは。



ひぇーーーーー目覚まし時計 洗っちゃったぁぁぁぁぁぁ




今朝は久しぶりにお仕事モードから解放され、
目覚ましのベルで目が覚めた。(お仕事モードだと5時前に目が覚めてしまう。)
今日は、よく寝たのね~とスイッチを切りベットの上に置いたまま1Fへ。

シーツを取る時、ナゼ?気が付かなかったのか。。。。。。
そこがカビの生えた脳みそで・・・・・・
私のベットの上に、みんなのシーツ&カバーを集め
その下になっていたシーツで包んで、洗濯機に持って行った・・・・・・・
その包みの中に、目覚まし時計が入っていた。

長年愛用していたミッキーの時計。
もう使えないだろうね~~   だって文字盤に浸水してるし。
e0046305_1314548.jpg

5時間たった今も水は抜けていない。
コレを見たにーちゃん 「なにぃ~これ。」
私 「時計、洗濯しちゃったのよ。」
にーちゃん 「・・・・・・・・・・・・・」

呆れて物が言えないのね。
[PR]
by lab-lyle | 2006-07-26 13:19 | いろんな事 | Comments(18)

拒否の姿勢

たまの早朝散歩なのに、しばらく歩くと突然止まりコレ。
e0046305_1243167.jpg

ライル「もうこれ以上行きません!歩きません!」 を背中で訴える。
完全に後ろを向いている。
ちらっと振り向いて横目で私を見る。
「また、なのぉ~」 このような事、早朝に限らずたまにあるんだけど。

歩きたくないのではなく、たぶん他のワンコの匂いを察知し
姿を現すのを待っているだと思う。
以前はいやな事があった方向へ行こうとすると、座り込む・・・と思っていたが、
ワンコ友達とご挨拶したいのでは?と最近感じる。

なかなか、お散歩でご挨拶していただけるワンコさんとは会えないんだけどね。
この時も、通り過ぎた後の匂いだったようで
何処にも姿は無かった。
引きずるように歩き出すと、仕方なく歩き出す。

今日は誰かと会えるかね~ライルぅ。
(まだ、今日は散歩行ってないの。)
[PR]
by lab-lyle | 2006-07-25 12:58 | ライルとお散歩 | Comments(10)

懐かしい味

e0046305_13113337.jpg

家で採れたプリンスメロン。
数年前、にーちゃんが夏休みの自由研究でプリンスメロンの栽培をした。
その時の種を実父が蒔いて、今回15個ぐらい採れたらしい。

私が子供の頃、普段食べるメロンと言えば、このプリンスメロンだった。
(歳がバレルが・・・・)
網目の入ったメロンなんて、桐の箱に入った物ぐらいしかなかった気がする。
最近では、スーパーでもプリンスメロンは見かけない。
その代わり、品種改良され、網目模様風の安くて甘~いメロンが並んでいる。

プリンスメロンは、ほんのり甘くて物足りない感じだけど(天候の影響もあるかも)
ちょっと懐かしい。
[PR]
by lab-lyle | 2006-07-24 13:26 | いろんな事 | Comments(8)

どうするか?

今朝は、霧雨の降るなか、頑張って早朝(6時だけど)散歩へGO!
歩いて5分ほどで、例の牛ボクサー&Mダックス連れのご夫婦に遭遇。
道を挟んでだったけど、ボクサーさんとライルさん見つめ合っておりました。
「おはようございます。」とごあいさつ。
あっ!1頭増えてる!
フレンチブルさんが仲間入りしていた。
犬好きなんだね~このご夫婦。

霧雨もけっこう降ってきたので、40分ほどで帰宅した。
家に入ってふと、意地悪(テスト)を思い立つ。
ライルの朝ご飯を準備して、いつものように置いておく。
外で体を拭いて、「お家入っていいよ~」とドアを開けた。
さぁどうする?ライルさん。
私はバケツを片付け、カメラを持って近づくと・・・・・・・・・



















e0046305_8144.jpg

待ってる。
いい子ね~ライルぅ~~!
微妙に離れて座っている。私が向かい側に立つと少しご飯に近づき座り直す。
この一生懸命待つ姿が、かわいいんだよね~
お肉が入ってるから、いいにおいだね~ライルぅ~
「ヨシ!」
あっという間に、ごちそうさま。
[PR]
by lab-lyle | 2006-07-23 08:09 | ライルの事 | Comments(10)

スマイル!

昨日で前期のお仕事終了!やったー夏休み!
と言っても、何処にもお出かけ予定が無いライル家。

にーちゃんも当然夏休み。
中学生ともなると親と一緒にどこまでも・・・という感じではないし
部活の合宿とライ父の夏休みが重なってしまうので
日帰りで何処か行けたらなぁと思っている。
毎日、ブログねたを探しつつだらだら生活となってしまうかも?

お留守番生活を解放され、さぁーー遊びましょ!
e0046305_7574528.jpg

このニコちゃんボール、パンクをしないハイバウンドボールと書いてあったので
購入してみた。(値引きされて150円!)
芝生の上だとテニスボールと同じくらいしか、弾まない。
まっ、高く弾んでもライルのジャンプには限界あるから
パンクしないだけで、ヨシとしよう。

「はい、スマ~イル!ライル!」
(しわを寄せて笑うのが、ライルのいい所!?)
[PR]
by lab-lyle | 2006-07-22 08:10 | ライルの事 | Comments(8)

イヤなのね。

雨続き、お留守番続きでお散歩もあまり出来ないこの頃。
昨日も午前中お仕事だったので、帰ってお散歩しよう!と思っていたが
ちっとも雨は止まない。
そうだ!カッパがあるじゃない!
たまには、いいよね~雨散歩も。
気温も低めだし、3時ごろからライルにカッパを装着し、いざ出発!
えっ?凹んでるんですか?ライルさん。
e0046305_805358.jpg

そんなにイヤな顔しなくても・・・・・
「散歩だよ~」と言っても玄関に座り込む。
カッパが気に入らないのね。。。。。
前のよりも、ピチピチじゃないから動きやすいと思うんだけどね。
5分ほどライルとお話し合いをし、ようやく玄関から出た。
いつもより勢いは無いが、スタスタ歩き出す。

傘とお散歩バックを持ちながら歩くと、手が疲れる。
ふぅーー、40分程で帰宅。
「カッパ着ておりこうさんね~」と知らないおばさまに褒められ、
ライルも途中から調子良くお散歩できた。
たまには、いいかもね~。
[PR]
by lab-lyle | 2006-07-19 08:13 | ライルとお散歩 | Comments(20)

滝のような・・・

先日、北海道の知り合いから夕張メロンを頂いた。
ライルにもおすそ分け。
お皿を前に 「まだだよ~」
グッと引き締まった顔、滝のようなヨダレ・・・・・を期待したのだけど
流れない、垂れない。
必死にこぼれない様に舌で舐めている。
e0046305_1337177.jpg

この前、あげた時は下のお皿にポタポタ垂らして
夕張メロンのヨダレソースかけとなったんだけど。。。。。
カメラを向けているから?なのかな~?
[PR]
by lab-lyle | 2006-07-18 13:40 | ライルの事 | Comments(6)

凄かった!

昨日のお天気、凄かった!
昼過ぎゴロゴロ始まって、「また、雷だぁ」と思っていたら
あっという間に真っ暗になって、ゴロゴロピカピカドカーーン 
大粒の雨ともの凄い北風。いきなり台風真っ只中な感じ。
そして窓にカチカチ当たる音。?
雹が降ってきた!
ひぇ~~~~~0.5cm~2cmぐらいの大きさ。
あっ!車 ボコボコか?!
そうこうしているうちに、今度は激しい南風。
家のトヨからは、雨がバシャバシャ溢れている。側溝もあっぷあっぷ状態。

1時間ほどで小降りになり、雲が切れてきた。
恐る恐る車を見た。
セーーーフ!凹んでいなかった。

でも、畑のとうもろこしやナス、ピーマンはみ~んな倒れてしまった。
家の裏に勝手に生えていた、2m以上のひまわりもこんな状態。
e0046305_8564030.jpg

元気に大きくなってたのにね~。
自然って凄い。お散歩中でなくて良かった。
[PR]
by lab-lyle | 2006-07-16 08:59 | いろんな事 | Comments(14)