お仕事。

今日は、おまわりさんの所でお仕事。
関係者で無いと入れないところでのお仕事なので
色んなモノが見られる。

拳銃も近くで見られるし、遺体袋が入ってる箱もあった。
(色々書きたいが・・・・・仕事で得た事だから・・・・・公の場ではここまで。)
白バイも近くで見られる。触れる。(触ってはいません。)
普段恐そうなおまわりさんも、とても気さくに話してくれたりする。

あまりこういう事を言ってはいけないが、とても面白い。
(仕事じゃなければもっとね)


最近、ライルは留守番ばかりなので、ちょっと寂しそう。
妹が来た時も、ずーっと私のスリッパを抱えていたそうで・・・・・
ごめんよ~ライル。
あと、もう少しだからね。
e0046305_13594893.jpg

だからって、何で耳をゴムで結ぶのか?って?   かわいいから!

このスキン、大好きなキャラクター。
今年のCMは、盆踊りするクマさんなのかな~?
明日から、バーゲン開始! といっても初日には出撃しないけどねェ。
[PR]
by lab-lyle | 2006-06-30 14:06 | いろんな事 | Comments(8)

つい つい、

昨日で、異国の地でのお仕事終了!今日はお休み。
異国の地では、仕事はトーゼン!忙しく疲れた。
でも、お買い物&ご飯の楽しみもあった。
移動販売車が、勤務する建物の近くに毎日来てくれたので
ついつい、色んなものを買ってしまった。
e0046305_1421412.jpg

別に食べたい訳でもないが、甘いもの、スナック菓子、飲み物、
ムース状のチーズなどを購入。全部で3000円弱。
お値段は、輸入ものスーパーなどよりやや安め。
今、円安だから高くついた?
支払いは$でも円でもOK。(家には小銭の$しかなかった・・・)

お昼ごはんは、一度だけ『バーガー○ング』へ行ってみた。
(国内には今は無いかな?)
お客さん・店員さんはもちろん、異国の方。
緊張!(最近、海外行ってないし・・・・)
何とかハンバーガーのセットを購入し、美味しく頂いた。(肉が旨い!)

このような月~水を過ごした。(仕事もした。)
今日は、午前中ライルと久しぶりにグラウンドでボール遊びをしたが
8時過ぎだったけど、2人とも暑くてヘロヘロ状態。
帰って掃除をして、今度はにーちゃんの授業参観へ。
(ほんとんど、参観する気力なし!)
お昼前に退散して、スーパーへ買出し。
昼ご飯は冷凍の『黒ごま坦々麺』←只今私的ヒット中。
このブログをUPしたら、歯医者さんへGO!(まだ、やってます)

はァ~休みだけど、めいっぱい。
明日は、おまわりさんの所でお仕事。
日曜日下見に行った勤務地は、移動させられた・・・・・(もっ!)
[PR]
by lab-lyle | 2006-06-29 14:41 | いろんな事 | Comments(8)

お目目、パッチリ!

昨日の、『ディロン』号泣せず見終えた。
おかげで、今朝は目は腫れずに済んだ。

今日は朝からどんより蒸した感じ。
にーちゃんは、今日は飯能のお友達の家に遊びに行った。
毎週毎週、よく遊ぶ。
期末テスト、解ってんだろうね!

来週は4日も仕事がある。憂鬱・・・・・・
金曜日に行く所は、車で行くので今日試しに行ってみようと思っている。
面倒だけど遅刻したらいけないからね~。
あ~~~アイロンかけもしなくちゃね・・・・・・
早く夏休みにならないかなぁ~(何処に行くわけじゃないけど)
e0046305_1035636.jpg

水かき出し作業を終えた、ハァーハァーの誰?あなた。
[PR]
by lab-lyle | 2006-06-25 10:39 | いろんな事 | Comments(22)

トロ舟開き!

今日は珍しく朝から、太陽が出ている。
暑くなりそう!
朝一でお買い物に(昨日も行ったが)行って来て、急いでライルの散歩へ。
でも、暑いよね~~「ヨシ!トロ舟解禁!」
20分ほどで散歩は終了し、トロ舟へ水を入れる。

お友達の黒ラブさん達は、随分前にトロ舟開きしていたが
黄色チームは、やや遅め。か?

せっかく水を入れても、ライルはシャッシャッシャッシャッと水をかき出す。
じっくり水に浸かるなんて事は、一度も見たことがない。
ホースから出る水に戦いを挑み、弧を描くように出すとジャンプしている。
水が勿体ないんですけど・・・ライルさん!
そうかと思えば、近くに落ちている柿に生り損ねの実をバクバク食す。
慌しいトロ舟遊び、終了!
午後は、お昼寝して下さい。
e0046305_13575966.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2006-06-24 13:59 | ライルの事 | Comments(14)

休みでも、

貴重な平日のお休み。
買い物行ったり(食料が無い・・・)、銀行行ったり(お金が無い・・・)、
にーちゃんのシャーペン買いに行ったり(失くすんじゃない!)・・・・・・
あ~~~~掃除そうじ!
そーそー!ライルの散歩!
何だか慌しく時間が過ぎていく。
もちろん、PCも開けなくちゃ!で、今これを書く。

『異国の地』のお仕事では、お昼ご飯をまともに食べられなかったので
今日は、のんびりボヘェーーーっとTV見ながら食べた。幸せ~~!
仕事が無いと朝から動くスピードが違うもんね~

昨日のお仕事で(異国の地)、昼休みに移動販売の車が来てくれた。
すべて英文字のお菓子や飲み物、ハンバーガー・ホットドックなどで
じっくり見て色々買いたかったのだが、時間がない。
とりあえず、サーティー○ンのキャンディ(飴)、ス○バのビン入りコーヒー
そして本場の?ホットドックを買ってみた。
ホットドックは、やっぱり!パンの間にソーセージだけ。(そう思ったんだけど・・・)
ソーセージはやけにしょっぱい。とってもアメリカ~ン!
コーヒー・キャンディは甘々だった。
また、来週の月~水曜日お仕事に行くので、今度こそ!いっぱい買うぞー!
(完全に観光客化している)
仕事が暇なことを祈る!(たぶん・・・・・またご飯食べられないかも・・だけど。)
e0046305_14504260.jpg

妹の膝の上で、リラックスなライルさん。苦しくないのか~?
[PR]
by lab-lyle | 2006-06-23 14:53 | いろんな事 | Comments(10)

新調!

先日壊してしまった眼鏡を新調した。
やっぱり、店頭に並ぶセット価格より2.5倍も掛かってしまった。
仕方が無い、ド近眼だから。
もし、薄い加工をしないレンズだと、厚さ1cmぐらいらしい・・・・・・・
ビン底どころじゃない厚さ。
いくら家の中でしか使わないからと言って、そんな眼鏡をかける勇気は無い。
ちょっと、ばばっぽかったかな~?
e0046305_15405936.jpg

今週、来週と車で30分ほどで行ける、異国の地でお仕事。(週3日ほど)
中に入るのも、『9.11』が起きてからチェックが厳しくなったらしい。
前もって名前など提出し、入るときも身分証明を一人一人提示する。
中にある、とってもアメリカンなスーパーに行きたいが、NO!
写真撮ったら、捕まるかな?

フルタイムの仕事が続くので、ブログのUPやお友達の所をなかなか巡回できないが
PCに向う時間をライルとの時間に費やそうと思っている。

PCの具合は、先週の土曜日、例のライ父のお友達に見てもらって、
今のところ、一度もぶっ飛んでない。
原因は解らなかったが、始動する時にPC自身で診断して始まるようにしてもらった。
このまま、順調ならいいけどね~。
[PR]
by lab-lyle | 2006-06-21 15:55 | いろんな事 | Comments(14)

出たぁーーー!

ついに、靴下ゲェーーー!!!
5月23日に飲み込んだ靴下、昨日の夕方ようやく吐いた。

ブログを読んで頂いている方々には、ご心配お掛けしました。

飲み込んでから10日ほど、お芋を食べさせていて
う○ちが大量に出ていたので、その時(ライ父の散歩時とか)出たかも?
と思っていたが、吐いたという事はずーーっと胃の中に靴下があったのか!?
お腹が重かったんだね~ライル。
靴下は、色も形も変わりなくそのまま出てきた。

これから、留守にする時は口に入りそうなものは
みんなしまって置かなければ!
母や妹が留守の時、ライルを見てくれるのだけど
どーも、かまって貰いたくてワザと何かを咥えるようで、リモコン壊すのも
小物入れをイタズラするのも、以前靴下飲んだ時も私が留守の時。
(おやつあげるばかりでなく、もう少し注意して欲しいのだが。)

とにかく、良かった!
e0046305_836411.jpg

 「心配かけたね~もう飲まないよー!たぶん・・・きっと・・・おそらく・・・出来れば・・・」



注・・・この靴下は残っていた方です
[PR]
by lab-lyle | 2006-06-19 08:40 | ライルの事 | Comments(34)

昨日、NHKで放送しているドラマ 『ディロン 運命の犬』を観た。
実は、観たかったけどあえて観ないようにしていた。
絶対泣いてしまうと思っていたから。

昨夜はドラマ前のニュースを見ていて、そのままドラマがスタート。
チャンネル(古い)は・・・・・変えられなかった。

保健所に自分の勝手な都合で、成犬を連れて行く。
飼い主が直接連れて行けば、翌日処分(この言葉は使いたくないが)されるのに。
里親を捜してくれと、置いていく。
その犬が、イエローラブときた。
飼い主の車を追いかける・・・・・・・・号泣な私。
引っ越した空き家に、置き去りにされるゴールデン・・・・・・・涙止まらず。

これは、ドラマ・・・・・でもこれが現実に起きている事。

色々な事が盛り沢山の内容だったが、やはり泣かずにはいられなかった。

命、なのに。
なんて人間は残酷なのか。

今朝は、まぶたが腫れて目が重い。
[PR]
by lab-lyle | 2006-06-18 08:51 | いろんな事 | Comments(20)

呼び出し

昨日の夕方、にーちゃんの担任の先生から電話が来た。
げっ!にーちゃんいったい何を仕出かしたのか!?

テニスボールが目に当たり、視界がボケているようなので
病院で診てもらったほうが、良いとの事。

にーちゃん、野球部なんですけど・・・・・?

夕ご飯の支度を中断し、車で学校まで迎えに行った。
保健室に入るとにーちゃんが座っている。腫れてないじゃん。
どうやら、教室で友達とテニスボールで遊んでいて、ぶつかったらしい。(鈍ちん!)

教室でボール遊びしていい訳がない!
先生には「自業自得ですから。」と言って謝った。
あーー恥ずかしい!ついでに追いかけっこも止めてください。(幼稚なにーちゃん。)
(楽しそうなんですけどね、やはり中学生ですから!)

木曜日も診療をしている学校医へ連絡までして頂き
そのまま、病院へ行って来た。
眼球も眼底も異常なし。(大したことない。ただの打撲)
まったく もーーーーー!
e0046305_8535616.jpg

朝から雨で、PC三昧といきたいけど
ライ父から「これ以上悪くなると困るからPCは使うな令」が出ている。
仕方が無いので(?)、お買い物ツアーでも行きましょう。
ライルはマッタリお留守番お願いしま~す!
[PR]
by lab-lyle | 2006-06-16 09:00 | にーちゃんの事 | Comments(16)

調子が悪い。

調子が悪いのは、ライルでも私でもなく、パソコン。
ネットしているといきなり電源が切れる、そして再起動を勝手に始める。
今朝は今のところ、順調に動いているが
一昨日は、電源入れてネットに接続と思ったら、切れた。
以後真っ黒画面に、英語のメッセージのみ。
何をいじっても同じメッセージしか出てこなくなった。
「オペレーションシステムが見つからない」とおっしゃっている・・・・・・ゲッ!
困った、どうしようか?
取りあえず回線を使っている、N○Tへ電話をしたが
この状況は、PCメーカーへ問い合わせした方がいいということで
N○Cへ電話をかけなおした。

状況を説明し立ち上げ方法を指示してもらい、一応元に戻ったが
昨日も突然切れた。
あ~~~このまま修理か?

何かのソフトが邪魔していると以前、マイク○ソフトからメッセージが来たが・・・
何だろう~?解んなーーーい!

ここは一つ、ライ父のお友達を呼んで診て貰おう!
このお友達、某PCメーカーでお仕事しているので、PCの中身を熟知している。
見たことも無い画面を出して、カチャカチャいじってくれる。
直るかな~?直してくれ~!
お礼はプレミアムビールってことで。。。。。。お願いしてみましょう。

しばらくブログがUPしなっかったら、PCが入院したと思ってください。
e0046305_838021.jpg

庭の紫陽花も咲き始めた。ピンクだったが土の酸性度の影響で紫になってしまった。
[PR]
by lab-lyle | 2006-06-15 08:41 | いろんな事 | Comments(13)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・