<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

終わらない・・・

昨日から、にーちゃんの部屋を掃除し始めたが、終わらない。
まだ、半分も手をつけていない。

にーちゃんは、気が向くとだーっと片付けたりするのだけど
ウォークインクローゼットの中にかなり、色々な物が堆積していた。
しょっちゅう私が、片付けていればこれほど溜まらなかったと思うけど・・・・・

捨てるか?保管するか?迷うものもある。
小学校の教科書など、全部とってあったけど、一部を残し処分する事にした。
テストやプリント、紙ごみがかなりあった。

おもちゃも色々とあり、リサイクル店に持って行っても、引き取ってくれないだろうから
これも、処分。

ゴミ袋(小)が、分別して8袋。
裏の物置に、衣装ケース2箱移動。
あぁ~~~疲れた。
4時頃までやって、ライルのお散歩へ。
といっても、強風のため庭で、片付けの時出てきた伸び縮みするボール?で
遊ばせただけだけど。
e0046305_8304654.jpg
e0046305_8305622.jpg

掃除をしていると、「コレ、ライルが使える~」というものが、
ちょこちょこと出てくる。
そのうち、UPしま~す。
掃除は、入学式までに終わらせるつもり。(気長にね~)
[PR]
by lab-lyle | 2006-03-31 08:36 | にーちゃんの事 | Comments(10)

やるぞっ!

にーちゃんの部屋、あまりにも・・・・・汚い!とっ散らかっている
中学に入って、すっきりとした気分で勉強に打ち込んでもらうため
本日、大大大掃除を執り行なう。
もちろん!にーちゃんも、ライルも強制参加!
e0046305_939437.jpg

さぁーーーっ!始めるよっ!
[PR]
by lab-lyle | 2006-03-30 09:42 | にーちゃんの事 | Comments(20)

巣鴨へGO!

昨日は、姪っ子の歯医者さんへにーちゃんと共にくっ付いて行った。
池袋でちょいとお買い物をして、お昼ご飯を柿安のバイキングに行ってみた。
子供料金で食べられるのも、電車の子供運賃も、今月いっぱいだからね~!

姪っ子の歯医者さんは、巣鴨にある。
矯正専門のお医者さんなので、色々な所から患者さんが通っているらしい。
待合室には、動物・さかな・あひるなどの木製の壁飾り(?)があるのだけど
それがぜ~~~んぶ、歯の矯正をしている。
面白いので、写真を撮りたかったが、混んでいたので断念。

治療が終わった後、とげぬき地蔵へお参りに行った。
平日だったので、割りと空いていた。
お土産に、『みずの』の塩大福と、念願の『駿河屋』の福々まんじゅうを買った。
美味しかった~~~!
e0046305_9134293.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2006-03-29 09:14 | いろんな事 | Comments(10)

お花見散歩

今日もぽかぽかのいい天気。
桜も開花したということで、お花見散歩へ出かけた。
昭和記念公園へ続く道、長い直線道路があるのだけど
そこは、ずーーーーっと桜並木となっている。
まだ、2~3分咲きという感じかな?
歩道の脇に、土の道(?)があるのでライルも気持ちよく歩けると思う。
というより、匂い探索にせいを出していたけどね。
「さくら、綺麗だね~ライルぅ~」   聞いちゃいないよね。
e0046305_1322567.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2006-03-27 13:24 | ライルとお散歩 | Comments(12)

昨日は、またまた穂高ドックランへ!
同じ犬舎のごんちゃんが、妹ごまちゃんと遊びに来るということだったので
ぜひ!会いたいと思い、出かけた。

出かける前に、穂高さんのBBSをチェックしていたら、なんと!!!!!
広島のめいちゃんのお母さんが来るという!!!!!(めいちゃんはお留守番だけど)
わぁ~~~~~い!初めてお目にかかれる!
もう、ウキウキで出発した。

穂高さんへ到着すると、ルナちゃん家がすで到着していた。ルナちゃん一週間ぶり~!
受付を済ませデッキへ出ると、ごんちゃん・ごまちゃん到着!
そして、ゴールデンを連れた方が一緒に立っている。
?と思っていたら、盲導犬のたまごのホームズ君とdannosukeさんでした!!!!!
わぁ~~~~~い!初対面!会いたかったのよぉーーーーー!
その後、エルちゃん家と共にめい母さん到着!
想像通りの、やさしいふんわりしためい母さんでした。

次々とお友達も来て(ルナちゃんの兄妹犬のティック君、先週指導を受けたももちゃん、
憧れのコニーちゃん、ひめおやじさん家のベティさん、マックス君、同じ犬舎のキキちゃんと
その妹ごまちゃんと兄妹の遊歩君、エマ・コア・フランご一家、あと・・・・思い出せない。
申し訳ありません)ライル大興奮となった。
中でもごんちゃんに引っ付き、隙あらばへこへこ大王と化していました・・・・・・・・・(T_T)
しかし、ライルの後ろに寄り添うホームズ君。
ランにいる間、9割近くこの3人くっ付いていた。
ごんちゃん、いくら怒られても諦めない執念深いライルでごめんね。

後半、dannosukeさん御持参の仮装グッツで、大盛り上がり~~~~~
(傍で見ていた方々は、呆れていたと思う)
ちょんまげかつらを頂いたので、後日載せます!

昨日は風もなく穏やかで、来場者も先週よりは少なかったので
のんびりワンコ達も、遊べた。(?)
保護者もおしゃべりが、桜よりも満開となり、とっても楽しい、いい時間を過ごせた。
一緒に、遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。 
めい母さん、dannosukeさん、またお会いしましょうね。 














                                             カメラ忘れたの!
[PR]
by lab-lyle | 2006-03-26 06:36 | ライルとお散歩 | Comments(22)

みんな、いい顔。

今日は、にーちゃんの卒業式。
あっという間の6年だったかな~

入学式の翌日の登校、集団登校ではなかったため、
私の父は、こっそりにーちゃんの後を付けていった。
男の子が欲しかった父は(私は3人姉妹)、にーちゃんの誕生をとても喜んでいた。
扁桃腺による発熱も、生後7ヶ月から10歳まで
毎月のように出て、病院通いで疲れ果てた事もあった。
今では、私の身長を追い越して体格だけは一人前。

小学校の友達とも、こんな風に並んで写真を撮る事も
これから先、たぶん無いと思う。
みんな、いい顔してる。
e0046305_17405821.jpg

卒業おめでとう。未来へ突き進んで下さい。

卒業式、泣くだろうと思っていた式だけど・・・・・
PTA会長が、号泣しながら祝辞を述べていたので、引いてしまった・・・・・・・
さすがに、卒業生の合唱の時は、涙零れちゃったけどね。
[PR]
by lab-lyle | 2006-03-24 17:47 | にーちゃんの事 | Comments(16)

予防接種

午前中、ライルの8種ワクチンの接種に行って来た。
今、病院は増改築中。
受付は新しい部分でやっていた。
いつもと違う匂いに、入り口を入って「クンクン」探索を念入りにするライル。
体重は、前回下痢をしていた時より少し増えて 28.64kg
診察・問診をして、チクッと注射完了。
ワクチンの量って、ラヴでもチワワでも同じだという。
体重が20kg以上差があるのにね~。

ライルのお世話になっている病院の健康手帳↓
ここに予防接種の日にちなどを、受付で書いていただいている。
e0046305_14211100.jpg

以前も書いたと思うけど(親ばかですから・・)
病院では、初診の時からライルはベタ褒めされている。
今日は、院長先生ではなく、その奥さん先生(夫婦で獣医)が注射をしてくれた。
待合室を横切って、遠い診察室へと向う時、他の飼い主さんに
「この子は、おとなしい子ですから大丈夫ですよ~」と先生は言いながら通った。
小さい子の飼い主さんには、ライルの大きさが恐いと思う人もいるようなので・・・
気を使って言っていたみたいだ。
私は・・・・・・・緊張!(良い子らしくしなければ!)
[PR]
by lab-lyle | 2006-03-23 14:03 | 病気&病院の事 | Comments(13)

行くぞー!

この近辺の小学校、明日が修了式。
ということは、いつもボール遊びをしているグラウンドも使えなくなるかも!?
なので、今日はグラウンドで爆走。
ゲートボーラーのおじさま、おばさまがいらっしゃいましたが
草っ原でライルは遊ぶのでOK!
ロングリード着けてますよぉ~とアピールしつつ、ライルを走らせた。
ライルは数回で、ハアハアしている。
気温も運動するには、暑くなってきている今日この頃。
e0046305_13414.jpg

原っぱも草がずいぶん生えてきた。
グラウンドの帰り道、つくしも発見した。春分の日が過ぎたんだもんね~しみじみ。
[PR]
by lab-lyle | 2006-03-22 13:05 | ライルとお散歩 | Comments(10)

桜、みっけ!

昨日の散歩は、玉川上水方面へ行った。
どこかに桜の木は、なかったかな~?と思いつつ歩いていたら
み~っけ!ソメイヨシノではないけど咲いていた。
桜のピンクは、やはり春を感じる。
もう少し立つと、新緑で覆われてそれもまた気持ちいい。
e0046305_8411872.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2006-03-21 08:42 | ライルとお散歩 | Comments(8)

穂高ドックラン2周年!

昨日は、穂高ドックランの2周年記念イベントがあった。
GO!GO!ドックラン!
10時半ごろ到着。すでに賑わっていました。
受付を済ませ、早速くじ引きに挑戦!
実は、くじ運のいいにーちゃんをチャーシュー丼で釣って連れて行った。
カランカラン♪鐘が鳴る。「おめでとう~~」の声。
やりました!にーちゃん!『社長賞』ゲット!
e0046305_930140.jpg

お皿、グラス、カトラリーの入ったピクニックバスケット。
どこに行こうかなぁ~?

ドックランでは、お友達のルナちゃん、ムサシ君が遊んでいる。
そしてお友達のHPで知り合ったすみれちゃんが、
遠路遥々、名古屋より遊びに来ていた。やっと!逢えました。
引き締まったボディのお上品なお嬢様。
e0046305_9344651.jpg

さてライルですが、ももおねえさまやハッピーおねえさまにちょっかい出してましたが、
指導を受けいつもより遠慮気味。
そして、ライルの後ろにくっ付いているワンコ!?いつもと違う風景。
ライルモテモテ状態、今まで無かったかも?しかもムサシ君とラッキー君で取り合い。
男同士の遊びになってる感じで、ライルも怒らない。引きずって歩いてたりする。
逆の立場を理解して、止めてくれるといいけどね・・・・・

そしてお食事タイム。
始まりました、ムサシ君とライルのお相撲が。
e0046305_9491114.jpg

ちょいちょいとムサシ君が、ライルの肩を撫でる。そして立ち上がる。
食事中のマナーとしていけないと思うが、
けんかとかではなく、遊んでいる感じなので許して下さい。

あっという間に時間が過ぎ、夕方出かけるため1時前にドックランをあとにした。
ももちゃん、パッピーちゃんごめんなさいね。
一緒に遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。
もちろん、穂高企画のみなさまお世話になりました。
にーちゃんはチャーシュー丼絶賛、次はパスタと言ってます。
2時間掛かっても、行きたくなる。それが穂高ドックラン。
次はいつ行こうかな~?
[PR]
by lab-lyle | 2006-03-20 10:07 | ライルとお散歩 | Comments(14)