ブログトップ

ライルのみけん

久しぶりです。

今日はフラワーデザインのレッスン日。
1ヶ月ぶりの実技!
やっぱり、黙々と花をいじっている時が一番楽しい(^^♪
今日のレッスンは、誰かにプレゼントをする為のアレンジを作成。
設定を決め、予算内で花を選び、デザインしていく。
私は、お世話になっているある方(女性)へと、決めた。
花材は、八重チューリップ(紫)・スプレーバラ(紫、緑、ピンク)・スイートピー(白、紫)・
フリージア(紫)・リューココリーネ(青)・ブルーレース・コデマリ・ドラセナ   以上。
紫系を多く入れ、エレガントなイメージにしたつもり。
e0046305_15126.jpg

エレガントな女性・・・・・・誰でしょう~?
[PR]
by lab-lyle | 2006-01-31 15:04 | 趣味の事 | Comments(12)

早起きしたので・・・

家族がお休みの時は、目覚ましを掛けずにゆっくり寝るつもりなのだが
なぜか5時ごろ起きてしまう事がある。
昨日も・・・・・もっと寝たい!と思いつつ起きた。
毎朝、お散歩する方はこんな時間当然かもしれないが
めったに朝ご飯前にお散歩をしないので、頑張って支度をしてお散歩へ。
グラウンドに行ってボール投げでもしようかなと思ったら・・・・・
門に鍵が掛かっている。
せっかくの早朝散歩、どうしようかな~?「そうだ!神社へ行こう!」
きっと早い時間だから、誰も居ないと思ったら・・・・・
おばちゃんが大きな声で何やら唱えている。ゲッ!
5分ほど待っていたら、終了したので早速御参り。
今回はゆっくり歩いて本殿前へ行けた。
帰りにまたグラウンドの前を通ったら、門が開いていた!やった~
私たちの反対側の端で、ゴルフの打ちっぱなしをしているおじさん発見!
いいのか~こんな所で。でも・・・・言える立場じゃない私とライル。
ゴルフボールは、こちらの方までは届かないようだし、大丈夫かな?
霜がザクザクする中、白い息を吐いてライルも気持ち良さそうだった。
e0046305_14494611.jpg

               「朝日が目にしみる~~~~~」
[PR]
by lab-lyle | 2006-01-30 14:53 | ライルとお散歩 | Comments(10)

おばちゃま好き?

午前のお散歩で、信号待ちをしていたら、見知らぬおばちゃまに声を掛けられた。
「おはよう。」ニコニコとライルを見てご挨拶。
ライル座ったまま、おばちゃまをじーーっと見つめてシッポを振っている。
見つめている・・・じーっと。「飛びつくのはやめてよね」心でつぶやく。
おばちゃまもライルに見つめられ、動けない。また「おはよう。」ニコニコ
信号が青に変り、渡ろうとすると、動かない。おばちゃまは違う方向へ行こうとしている。
「あらあら、またね。」と手を振って歩き始めた。

ライルを引きずり横断歩道を渡る。
でも、おばちゃまを見つめている。また座り込む。
後から渡ってきた、若いおねえさんに
「わぁラブちゃん、赤いお洋服着て、かわいい~なんてお名前ですか?」と声を掛けられた。
ここで、普通は声を掛けてくれた人に、シッポブンブンなはずなんだけど
おばちゃまを目で追いかけている。
撫でられても知らんぷり。
いつも、私の母にお散歩後おやつを貰っているせいなのか?
[PR]
by lab-lyle | 2006-01-27 13:29 | ライルとお散歩 | Comments(12)

急げェ~~~

昨日、ついに!ライルと神社へ突入。
e0046305_13385112.jpg

別に・・・・・御参りするだけなんだけどね。
神社の境内を覗くと3人ほど参拝客発見。う~~~ん「行こっ!ライル!」
お賽銭を準備して、小走りに向かう。タッタッタッタッ
途中、社務所の中の巫女さんと目が合ったが 「御参りですっ!おまいり!」と
目で訴えながら、走る。
ライルを一段下の所で座らせ、「チャリ~~ン」とお賽銭を入れ
パチパチ、「・・・・・・・・・・お願いします」
タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッ~~~鳥居を出る。
はぁーーっ忙しい。。。。。
当然、写真なんて撮る暇なし。
↑写真は先日撮った物。
[PR]
by lab-lyle | 2006-01-26 13:49 | ライルとお散歩 | Comments(10)

愛用品 その2

昨日に引き続き、ライルの愛用品をご紹介。
ライルの冬用の寝具、『アトム毛布』
メッシュのテント式のハウスに、長座布団、そしてこの毛布を敷く。
意外と朝まで、ぐちゃぐちゃにならずに敷いた状態寝ている。
しかし、朝ハウスのチャックを開けると
一生懸命口で纏めてくわえ、シッポ・お尻ブンブンブン
「ふっふっうぐっうぐっ」言いながら出てくる。
毛布に付いた毛が落ちる、でも半分引きずってるので掃除もする。
足で毛布を踏まないように、横を向きながら歩くのも面白い。

毛布を取ろうとすると、ブルブル首を振り毛を飛び散らす・・・・・
その後ご飯を食べると、毛布に手を掛けヒーターの前で和んでいる。
しあわせ~?ライルぅ~
e0046305_1641994.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2006-01-25 16:43 | ライルの事 | Comments(7)

愛用品 その1

ライルが散歩や外遊びをした後、足や体を拭くのに
『オレンジX』を薄めたものを使っている。
もうすぐ無くなりそうだったので、近くのペットショップやホームセンターで
探していたが、なかなか見つからなかった。
ネットで買えるが、それだけだと送料・手数料が掛かってしまう。
どうしようかな~と思っていたら
今日、キャラメルソースが売ってないかなぁと思って入った
輸入雑貨・菓子などを売っているお店で発見!
しかも!割引していた。ラッキーーー!
e0046305_17131516.jpg

絶対コレを使わなくちゃ!とは思っていないけど
オレンジの香りもいいのでとりあえず継続。
探していたキャラメルソースは無かった・・・・・がっかり。

にーちゃんが友達の御宅で、キャラメル味のフレンチトーストをご馳走になり
作って欲しいと懇願したので、このソースを探している。
コストコにあるらしいけど・・・・・会員じゃないの・・・・。
[PR]
by lab-lyle | 2006-01-24 17:20 | ライルの事 | Comments(20)

強風なので・・・

今朝も晴天!気持ちがいい。
しかし、風が強い。    散歩・・・・・・・・・・・・・・・・雪遊びに決定!
気温が低いため、雪はべちょべちょにならずサラサラしている。
風が吹くと、キラキラと雪が舞う。
庭の雪もまだまだ残っている。
雪を舞い上げながらボール遊びに追いかけっこ、、、疲れた。
ライルはのどが渇いたのか、つくばいに顔を入れ水を飲もうとしたが
わぁ~凍ってる!仕方なく舐めていた。もちろん雪も食べてるけど。
e0046305_14323520.jpg
  
[PR]
by lab-lyle | 2006-01-23 14:35 | ライルとお散歩 | Comments(6)

雪遊び

昨日は朝から夜まで雪だったけど、思ったほどは積もらなかった。
でも、ラブなんだから(そんな言い分けないけど)やっぱり!雪遊び!
今朝8時過ぎから、にーちゃんと庭へレッツゴーーーーー
ライル 「にーちゃんあんな事してますけど、いいんですか?!かーちゃん!」
e0046305_10521038.jpg

その後にーちゃん、雪の中を泳いでました・・・・・・もっ!(-"-)
ライルもボールを持って、グルグル「ウッヒャッホーーー!」と庭を突っ走る。
満足?にーちゃん&ライルさん!
e0046305_10564255.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2006-01-22 11:02 | ライルとお散歩 | Comments(14)

ココのところ・・・

何だかチマチマお仕事&ヤボ用があって
ゆっくりライルとお散歩できない。
家の周りで『待て待てボール遊び』などをして
その後ご近所を日替わりで、あちこち一回り。
他のワンコさんとの交流もなく、ライルにとってつまらない散歩かもしれない。
あともう少し、我慢だ!ライル!
e0046305_1758980.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2006-01-20 17:58 | ライルとお散歩 | Comments(10)

風は苦手

昨日、今日と半日だけのお仕事。
1ヶ月ぶり位なので、頭を動かすのがたいへんだった。
この2日の通勤は自転車。
今日は朝から、北風の強風でいくらこいでも前へ進まない。
5分ほどなのに、遠出した気分。

こういう風の強い日は、苦手。
ハードコンタクトを愛用している私には、つらい。
以前ソフトを使っていた時はそうでもなかったが、目にホコリなどが入ると
ものすごく、痛い!涙だぁーだぁーおまけに鼻水ポタリ。
お仕事化粧が崩れてしまうので・・・・・サングラスをかける。
ちょっと、怪しいかも。

ライルの散歩も、どうしよう・・・・・・・・・
行かなくてもいい?ライルぅ~    庭を走ってもらおうかな~  
e0046305_14185632.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2006-01-19 14:21 | いろんな事 | Comments(15)