HALLOWE~~~EN !

今夜は、ハロウィン♪なので・・・・・
e0046305_8225776.jpg

みけんはしっかり見せないとね!
お面以外は、自前。
黒のビニール袋を切って、金色のリボンを腰に巻き
庭の柿をかぼちゃがわりに使ってみた。
ご褒美の柿、白いお皿は私の。
e0046305_8291880.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2005-10-31 08:29 | ライルの事 | Comments(16)

フードジャーニー

先日、新しいフードを食べての尿検査をした。
PHが上がった。結晶はなし。
どうしようか?即刻中止するほど悪くはない
先生も「う~ん」
このまま続けるか?変えるか?微妙な所
腎臓に影響が出てくるには、もう少し食べてみないと判らないし・・・

もう一つ気になっているフードがあるので、変えてみることにした。
フードC→フードAに変更。
ライルは何の躊躇もなく、ガツガツ食べる。いい子だライル。
e0046305_6165969.jpg

フードジャーニーは、まだまだ続く。
[PR]
by lab-lyle | 2005-10-30 06:18 | ライルの事 | Comments(6)

2006 イヤープレート

ついに手に入れました。
『2006年ジャスパーイヤープレート』
興味のない方には、ただの皿ですが・・・
ハマってしまうと集めずには、いられなくなる。

今回のウェッジウッドのイヤープレートは
ウェッジウッド創業250周年(2009年)を記念してのようで
2006~2009年で、毎回色が変る。
2006は『春』で色はグリーン、女神フローラのレリーフです。
否みに形も、皿状から板状になった。

壁に固定して飾った方が、いいんだけど・・・・・
穴を空ける勇気がない。
e0046305_16314114.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2005-10-28 16:32 | 趣味の事 | Comments(4)

そんな目で・・・

キッチンで食事の支度をしている時
ふと気が付くと、ライルが見ている。じーーーーーっと。
自分のご飯でないことは、わかっている。
でも、じーーーーーーっと見ている。
こっそりつまみ食いしようと思っても、
見られていると出来ない。 隠れて食べる。
そんな目で見ないで・・・・・
e0046305_13234329.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2005-10-26 13:26 | ライルの事 | Comments(14)

今日は、フラワーデザインのレッスン日。
テーマは「インテリアコーディネイト 講義」
建築士の先生の話を聞いて、3Dの図面に花を描きいれる。

塗り絵と工作の作業。
床・ソファ・ジュータン・カーテン・ドア・窓・クッションなど
自分のイメージしたアレンジフラワーに合わせて
色を塗っていく。
私のイメージ『秋のナチュラルリビング』
e0046305_15285274.jpg

・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・
車で2時間の所に、私の大好きなドックランがある。
そちらの会員の方が、先日急死された。
ゆっくりお話などしたことはなかったけれど
HPをお持ちで、拝見させていただいていた。
ドックランで具合が悪くなり、病院で亡くなられたそうです。
あまりにも突然で、ご家族の方の悲しみはもちろんですが
ご主人に可愛がられていた、ワンコは・・・・・
胸が痛みます。
kaiパパさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by lab-lyle | 2005-10-25 15:48 | 趣味の事 | Comments(4)

おにゅ~です。

ライルのお布団を新しくした。
約1年使ったので、匂いが気になっていた。

去年、初めて布団を見せた時、ライルはいきなり!
おしっこかけた!
「げっなんて事すんのぉ~」 慌てて拭いて干した・・・・
さて?今回はどうするか?

クンクン匂いをかいで、布団の周りを歩く。
「ここ、どうぞ。ねんねするのよ」
上に乗り伏せた。
気に入ったようです。
今日から、ふかふかお布団でおやすみ~!
e0046305_15381253.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2005-10-24 15:39 | ライルの事 | Comments(12)

冬の夕暮れ

私の好きな空。
冬の夕暮れ、早朝の空。

今日は、ほぼ晴天だったので空気が澄んでいたのか
きれいな夕暮れでした。
まだ、秋だけど冬のような感じ。

黒青橙と微妙な色合い、そして星。
これに富士山のシルエットが加わると最高なんだけど・・・
マンションができたり、3階建ての家ができたり、
すこーししか見えなくなってしまった。
e0046305_1953228.jpg

ボケてるけど・・・・
[PR]
by lab-lyle | 2005-10-23 19:05 | いろんな事 | Comments(4)

予選会、応援

今日は昭和記念公園で、
お正月に行われる箱根駅伝の予選会でした。
正式にいうと『第82回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会』

朝、8:30スタート。
公園とその周辺の道路が、コースになっている。
ライルの散歩がてら、応援しようと急いでコースとなる道路へ。
大きな五叉路の交差点で待つ。
(スタート地点から、2~3分の場所)
「スタート30秒前」・・・・・・「スタート」係りの方が無線で言っている。
来るぞ!来るぞ!ドキドキ

交通誘導の笛の音、ピッピッピッーッ
応援の拍手の音、パチパチパチパチ
声援、「がんばれ~~~い」

ライルはじーっと、一応選手の皆さんを見ていたようです。
何???が正直なところでしょうか。ね!
e0046305_13213314.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2005-10-22 13:22 | いろんな事 | Comments(6)

早くっ!

一ヶ月ほど前から、よーーーやくボールで遊ぶ事が
楽しくなったライル。
今までは、ボール投げても一応追いかけるが
さっと自分の興味がある方へ行ってしまっていた。

家の前で、散歩の前にボールで遊ぶ。
最近は、「早く投げろ!」と言わんばかりに吠えたりする。
ここで「はいはい、今投げるよ」なんて甘やかしてはいけない!
彼のペースにしては!ダメ!
何度も焦らして、座らせ、投げる!

ぴょんぴょん飛びながら、何時投げるかワクワク待つライル。
その真剣な眼差しが、もう少し長持ちしてくれるといいんだけど。
e0046305_15403939.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2005-10-21 15:41 | ライルの事 | Comments(6)

ちょっと、真似して

憧れ&目標である、イエローラブのコニーちゃん。
そのHPのWan day(日記)に、コニーちゃんのエプロン姿が出ていた。
かわいい!!!!!
と思うと同時に、ライルにもやってみよぉ~~~!と思った。

ジェントルマンなコニーちゃんには、程遠いライルだけど
せめて・・・・・エプロン着けて。
むか~し買ったけど、あまりに乙女チックで使わなかった
ク○ージュのピンクのエプロン。
ほ~~ら、女の子みたい!(顔はおやじだけど・・・)
e0046305_1544197.jpg

これで、コニーちゃんのようになってくれたらなぁ~~~
めざせ!コニーちゃん!なのです。
[PR]
by lab-lyle | 2005-10-20 15:08 | ライルの事 | Comments(12)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・