カテゴリ:ライルとお出かけ( 76 )

盲導犬のたまごのホームズ君が今日盲導犬協会の訓練所に入所する。
入所、おめでとう!ホームズ君!これからいよいよ本格的に盲導犬の訓練が始まるね。
パピーウォーカーのdannosukeさん、ご苦労様でした。
e0046305_8281873.jpg



昨日、ホームズ君が、穂高ドックランにやって来るということで
ライルと最後のご挨拶に行って来た。
盲導犬になったら、声も掛けられなくなっちゃうからね。

ホームズ君は、仮装がお得意!
昨日は背中に天使の羽をつけての参加でした。
e0046305_983612.jpg


ライルは?というと・・・・・・・・
ラン入場早々に、へコへコ大王と化した。。。。。まただよ。
昨日初めて会った、穂高さんのお宅のりく君(黒ラブ)、1歳にも満たないパピーさんに
隙あらば、乗っていた。(体はライルより大きい)
ごめんね~りく君。(写真はあまりにも見苦しいため撮ってない。)

昨日のレトリバー率は高!
何頭居たかな~ホームズ君、ミルフィちゃん、りく君、ナヴィ君、ごんちゃん、ごまちゃん、
エルちゃん、ルナちゃん、ムサシ君、(小)むさし君、ラヴちゃん、・・・・あと思い出せない。
帰り間際に、憧れのコニーちゃん(君)にも会えてラッキー!

午後になって爆走ラブさん達の砂ホコリが舞い上がるため
穂高の社長さんが、ランに水を撒いてくれた。
それを黙ってみているライルさんではない。
ホースの水に戦いを挑む。(ムサシ君・ルナちゃんも・・・)
水で顔が濡れると、こうなる。
e0046305_850717.jpg

ドロドロ・・・・・好きなだけやって下さいライルさん。
着ていたTシャツはボロ雑巾となった。(おにゅーだったんだけど・・・)

ホームズ君は、午前のラン終了後シャンプールームで綺麗さっぱり
さらに男前に変身し、みんなで記念撮影。
まとまらない・・・・・・・(中心はホームズ君です。さすがです!)
ライルはホームズ君の向って、左斜め後ろ(疲れきってる)
e0046305_99629.jpg


ホームズ君、訓練頑張ってねーーー!あなたならきっと立派な盲導犬になる!
街でもし見かけたら、こっそり応援するからね!
[PR]
by lab-lyle | 2006-09-03 09:02 | ライルとお出かけ | Comments(14)

あら、取れた。

今年の夏は何処にもお出かけ予定が無かったが、
去年もライルと私は、家にずーーっと居たし
1泊で何処か行こうかな~と密かに考えていた。

にーちゃんは、ペンションとかあまり好きではない。
私もイマイチなんだけど、ペットOKな宿泊施設となると
圧倒的に『ペンション』が多い。
どうしようかなぁ~

色々考えた結果、にーちゃんが合宿(3泊4日)に行っている間
1泊でライ父と出かけることにした。(ちょっとブルーだけど。)
昨日ネットで検索して、めぼしい所をピックアップ。
行き先は、今まで行った事がない 『那須』 に決定!
さて?予約が取れるか?
あと10日ほどだから、時間が無い。
有名なペンション(プチホテル)や良さそうな所は、やっぱりいっぱい。
どうしようかな~日帰りでもいいかな~と思いつつ
今日、もう一度見直していた。

今年の7月オープンのペンション、空室カレンダーを見ると開いてる!
しかもラブラブ団の会員は1000円引き!
そして何より、黒ラブの男の子が居る。
よし!ココにしよ!
時間もあまり無いから、即電話をして予約完了。
ラブの飼い主というだけで、話が弾んでしまう。
電話も緊張せずに話せてしまう。
いいよね~ラブって!

那須方面でライルを見かけたら、お声掛けてくださいね~!

嬉しくってジャンピング踊り~~~
e0046305_1332728.jpg



がぁ~~~~ん
・・・追記・・・
ライ父、休み取れず  中止となりました。
仕方ない・・・・・日帰りか。。。。。。。

[PR]
by lab-lyle | 2006-07-27 13:35 | ライルとお出かけ | Comments(9)

元気いっぱい!

今日は、午前中たろさんとたろグラウンドでハッスルして来た。(古い・・)
たろ家からグラウンドまで、2人ともグイグイ引っ張りグラウンドへ急ぐ。
みなみちゃんは、お家でお留守番。

グラウンドではたろさんのガールフレンドのハッピーちゃんも来てくれて
3人で仲良く遊んだ(!?)
たろさんは、ライルがお気に入り。
ライルもたろさんに乗りたいのだけど・・・・・・・
ハッピー警備隊に阻まれ、なかなか乗れず・・・・・
妙な関係のお三方。
e0046305_16425346.jpg

一遊びして帰るつもりだったが、ゆかさんが「お茶でも、」と仰ってくださり
お言葉に甘え、「おじゃましま~す!」

「みなみさん、お手柔らかにお願いします」
e0046305_16451352.jpg

たろさん、みなみちゃんのおもちゃをお借りしたのだが、
みなみさん、流石です!
食らい付いてます・・・・・・ライルのしっぽに。。。。。放しません。
たろさんは、手が出せないのに・・・・・・・流石です!みなみさん!

ゆかさん特製の杏のケーキを頂き、大笑いの午前を過ごした。

ゆかさん、たろさん、みなみさん、そしてハッピーちゃんのお母様、ハッピーちゃん
遊んでいただきありがとうございました。
[PR]
by lab-lyle | 2006-06-12 16:56 | ライルとお出かけ | Comments(11)

残念!

昨夜、お友達からメールが届いていた。
(今朝、気が付いたんだけど・・・・ごめん!)
今日、埼玉方面のライルのお友達が、昭和記念公園に来るという。
が!しかーし!
今日に限って、滅多に無い土曜日の仕事あり!しかも17時半まで・・・・・
遊べないじゃ~ん!
次回、誘って下さいませ。
e0046305_865337.jpg

豚さん咥えて、「遊ぼう~~~」と誘うライルさん。
ごめんね~これからお仕事ですから。。。(食器も片付けてないし。)
ライルが一人でお出かけできたら、いいのに~!
では、行って来ます。
[PR]
by lab-lyle | 2006-06-10 08:09 | ライルとお出かけ | Comments(11)

ドックランフェスタ

今日は、ゆかさんに誘われて、昭和記念公園のドックランフェスタへお出かけ。
e0046305_14581651.jpg

フェスタ入場前から、ベロベロのお二人。
いいお天気で、行楽日和!と言いたい所だけど、ワンコ連れには厳しいお天気だった。
芝生の広場に、色んなお店のテントが並ぶ。が、それ以外に屋根は無い。木も無い。
まったく日陰ナシ!(不満!)
イベントの整理券を持っていないと、何も参加出来ない。(不満!)
クルクル1.5回りほどして、自然派のワンコおやつ(鹿・馬・牛などの骨・乾燥肉)を購入。
途中でネットでお友達になったゆめちゃん、音夢ちゃん、アンディ君と遭遇!
た~くさんのワンコが居たので、会えたのはラッキー!

「あ~~~暑いね~。もう帰ろうか?!」 ゆかさんと意見が一致したので
お昼ごはんは、以前ブログ(9/26)でご紹介した、窯焼きパンの『ゼルコバ』さんへGO。
大きなケヤキ(?)が何本も回りにあるので、涼しい~~~
かっこうのさえずりも聞こえて、高原のパン屋さんに居るよう。
2人ほど、うるさいのがおりましたが・・・・・・・・他のお客様申し訳ありません。
e0046305_15261.jpg

もう少し、おりこうさんに待っていられるよう、お願いします。ライルさん!

ゆかさ~ん、たろさ~ん今日はありがとう!
[PR]
by lab-lyle | 2006-05-21 15:08 | ライルとお出かけ | Comments(30)

レトリバーいっぱい!

昨日は、穂高ドックランでた~~~くさんのお友達と遊びました。
お名前を覚えている限りで、
ムサシ君(黒ラブ)、ジャッキー&ナヴィ親子さん(黒ラブ)、
ホームズ君(GR盲導犬パピー)プリン君(GR)、茶太郎君(スプリンガー)、
エマちゃん(黄ラブ)、コア君(黄ラブ)、フラン君(トイプー)、
太郎君(黒ラブ)、ルナちゃん(黒ラブ)、初めましてのあいちゃん(黒ラブ)。
そしてブログでお友達になった、ゆめちゃん(黄ラブ)、そのお友達のアンディ君(黄ラブ)、
音夢ちゃん(黒ラブ)。
そして、そして、これまたブログでお友達になったラヴちゃん(黄ラブ)。

ライルは、午前中ボール遊びを頑張っていたが、
途中からあいちゃんにストーカー。しつこくてごめんね。
その後、ライルの大好きなコア君登場で、へコへコ大王へと化した・・・コア君ごめんね。
昼食(穂高サンド・・・チャーシュー&カマンベール)後、
dannosukeさん御持参の仮装小道具で一遊び。
e0046305_6345542.jpg


午後の部。
ありゃ~~~ライルモテモテ状態。こんなことも↓
e0046305_6332216.jpg

周りは、男の子だらけでライルややヘロヘロ。
皆さんを誘惑する、いい香りがしたのかしら?
こうなるとライルは、大王にはならない。
立場が変わるとへコへコする気は無くなるのかね?

3連休の初日で、大渋滞覚悟で出かけたが、行きも帰りも渋滞ナシ!
今までで一番早かったかも。
た~くさんのお友達と遊べて大満足のライル
e0046305_6452574.jpg

遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by lab-lyle | 2006-05-04 06:52 | ライルとお出かけ | Comments(14)