カテゴリ:ライルとお出かけ( 76 )

昨日ワン友のゆかさんから、
先週のリベンジでお茶しに来ませんか?と
お誘いを受けまして、ぜひとも!と午前中
たろみん家へ行って参りました。


太郎くん・みなみちゃんの歓迎を受け、
おじゃましまーーす!

歓迎は、、、初めだけ。
あとは、3ワンそれぞれでライルさんだけ
あっち行ったりこっち行ったりワサワサしてました。
数年前なら、太郎くんとライルのバトル勃発で
保護者が忙しかったんですけどねぇ
じい様になるとまったく気にしなくなるのですね。
e0046305_15114422.jpg

ライルの足が滑るので、長座布団出して頂きました。
ゆかさんありがとう!
兄妹は、1つのケージでマッタリ。
みなみちゃん、ライルに気を使っているみたいな?
ヨボヨボ具合がわかったのかしらね?

途中から、たろみん家ご近所のロッキー父母さま合流しました。
お星様になっているロッキーくんとライル、
そっくりなんですよ。
ライルの体を心配して、会いに来て下さいました。
お土産をたくさん頂いちゃって申し訳なかったです。
ありがとうございました。

2時間ほどのおしゃべり、楽しかったです~
e0046305_15115416.jpg

シニアワンのあまりの落ち着きが
ちょっと淋しいかったなぁ。
興奮してるのは、ライルだけでした。
帰宅後、ずーっと寝ています。
良い刺激になったかなぁ?


ゆかさん、お招き頂きありがとうございました。
水まんじゅう美味しかったです。
きゅうりは、早速昼に食べましたよぉ
シャキシャキで美味しかったです。
たろ父さまによろしくお伝え下さいませ。




[PR]
by lab-lyle | 2017-06-18 14:47 | ライルとお出かけ | Comments(2)

昨日、あの、癖になるけど入手し難いドレッシングが
(ジョセフィーヌドレッシングです!)
手に入りましたので、食い友&ワン友のゆかさん宅へ
午前中お届けしました。

が!

家へ到着すると、アクシデントがありこれからお出掛けになると!?
あら大変!

でも、実は久しぶりにライルさんを連れて行ったのです。
太郎くんとみなみちゃんに会わせたいなぁと思いましてね。
チョー特急で、おじゃましまーーす!

はい!並んでお写真撮って
e0046305_16374822.jpg

笑顔のじい様フタリと無表情の女子みなみちゃん
女子は笑顔の安売りはしないのよね。
じい様は単純…………。
リンゴ一切れに満面の笑みでございます。

ご馳走さまー!
では、失礼しまーす!おじゃましましたぁー
嵐のような久々の再会でしたが
会えて良かった!
今度はゆっくり会いましょうね!




[PR]
by lab-lyle | 2017-06-10 16:24 | ライルとお出かけ | Comments(0)

お初のお邪魔します!

GWのライルさんとお出かけ!
なかなか家族でお出かけ出来ませんからねぇ
ありがたーくお誘いを受け
さいたまの都会のお宅へGO!致しました。

お邪魔させて頂いたのは、ワン友さんのルナリー家。
ルナちゃんは、昨年急いで天国へ旅立ってしまいましたが
新しくルキア(力也)ちゃんがやって来ました。
先月、ご対面しましたが今回はゆっくりとご対面です。

車で一時間半程で、到着。
ルナままさんのお昼ご飯を頂き、その後さいたまの都会をお散歩。

七月にワンオクライブで訪れる予定のさいたまスーパーアリーナ前。
e0046305_20403350.jpg

左からルキアちゃん、太郎君、ライル、リリーちゃん、みなみちゃん。
今春オープンのコクーンシティも遠目で見学。

その後、氷川神社の参道をお散歩。
途中お茶して、公園にあるSLの前でパチリ。
e0046305_20403721.jpg

たろみん兄妹は、揃って横向きですが。。

ライルさん、皆と一緒に頑張って歩きましたよぉ。
ルナリー家に戻ってからは、グッスリでしたけど。
太郎君とライルは、この中で最年長ですからね。
たまには、ライルもしっかり歩かないと!

楽しかったです~~~
ルナぱぱさん、ルナままさん、そしてお母様
お騒がせして、ご馳走になりありがとうございました。
ライルさんも若い女子に刺激を受け(?)
大変楽しゅうございました!
もちろん私も。
今日はママさんだけの参加のムーママさんも
お世話頂きありかどうございました。
今度は、ライルお気に入りのマムちゃんも一緒にねっ!

たろ父さん、ゆかさんお世話になりました。


最後に、新しいワン友のルキアちゃん
e0046305_20404047.jpg

ライルにちょっと似てるのよねぇ。
だから、余計にとっても可愛!





[PR]
by lab-lyle | 2015-05-04 20:13 | ライルとお出かけ | Comments(4)

大忙しで御対面!

今日は、2週続けての土曜日お仕事。
1時終了のはずが、、、2時だよぉーー!
もうぉ。

今日はね、急遽決まったご予定で、
仕事が終わったら速攻帰宅し、ライルを連れ
ワン友&食い友のゆかさん宅へお邪魔する予定でして。
どー考えても、3時過ぎる。
お昼ご飯は、朝おにぎりを持って出たのでそれでいいけど
会えないかもぉ。。。

実はですね、
ネットで知り合ったワン友さんたちが
たろみん家にやって来る!ということで
何としても!会いに行きたかったんです。
昨年、急いで天国へ旅立ったルナちゃん宅に
新しいコが、やって来まして
ぜひとも、会いたかった!
ルナちゃんの妹のリリーちゃんの妹の
ルキアちゃん!
盲導犬のキャリアチェンジ犬さんです。
e0046305_20585819.jpg

ライルの隣のピンクの洋服がルキアちゃん。
とっても、いいコです。
黄色の服はリリーちゃん。

そして、ライルの幼なじみのムサシ君家のマムちゃんも一緒です!
おにぎりかじりながら、急いで帰って来て良かったぁー


記念撮影
e0046305_21113621.jpg

前列左からマムちゃん、ルキアちゃん、リリーちゃん、あたろうくん
後ろ左から、みなみちゃん、太郎くん、ライルです。
大興奮の御対面のため、笑顔でございます。
(ライルが一番大興奮)

太郎くんとライルが、最年長。
信じられないねぇ。
ついこの前まで、このふたりが一番若いと思ってたのにねぇ。
月日の流れは、速い。
また、皆で元気に会いたいねっ!



帰りに、たろみん農園のお野菜を
たーくさん頂きまして、誠にありがとうございます。
お部屋に毛をいっぱいばらまいちゃってごめんなさい。
とっても楽しい時間をありがとうございます!
[PR]
by lab-lyle | 2015-04-11 20:44 | ライルとお出かけ | Comments(6)

久々ドックランへ出動!

何年ぶりでしょう!?
3~4年?ぶりかなぁ。
ライルさんの体調を考慮し、足が遠のいていたドックランへ
ワン友さんに会いたくて、行って来ました!

ライルさん、ご存知の方はご存じのヘコヘコ大王様なのです。
何度、怒っても何してもドックランへ行くと
お気に入りのコを見つけてしまいます。
なので、勝手知ったるなお仲間やランでないと
恥ずかしい、、、、、のです。
だから、お邪魔したランは『穂高ドックラン』!
自宅からは、一般道で2時間かかります。
でも、圏央道が穂高さん付近まで伸びましたので、今回高速利用。
30分短縮の1時間半で到着出来ました。
たった30分ですが、楽でした。



11時前に、ドックラン到着。
さぁーて、ライルさん久々のランでどうなりますか?

More 懲りないじい様
[PR]
by lab-lyle | 2014-12-20 21:31 | ライルとお出かけ | Comments(0)

昨日は、職場の忘年会。
会費UPの割に・・・・・・・でした。
蟹とか、フグとか、お寿司とか出たんですけどねぇ。。。。。

美味しい物食べたい病になりそう。








では、旅行の続きを。


2日目。
なかなかお泊りで、熟睡できない私。
車の運転で疲れてるから、朝までグッスリできると思ったけど
やっぱり1~2時間置きに目が覚めてしまいました。
しかも!
夜中にね、カギをカチャカチャして、ドアノブを開けようとしてる音が聞こえたんですよ~~~
丁度私のベット、ドアのすぐ横だったので、緊張が走りましたわ。
でも、たぶん、お部屋を間違えた方・・・だったみたい。
その後、ライルさんがケージの中をウロウロし始めたので
寒いけど、お外へ。
パジャマにロングブーツ姿の変なおばちゃん。
人に遭わなくて良かったぁ。
部屋の戻ってまたウトウトしました。




朝6時過ぎのお散歩。
e0046305_924312.jpg


山もきれいに見えました。
e0046305_925788.jpg


イルミネーションが消えた朝のピーマン通り
e0046305_9262090.jpg






7時からの朝食バイキングへ。
団体さんも居たので、早めに行きました。
e0046305_9274759.jpg

さすが?八ヶ岳!?
野菜が多いです。
葉っぱ付のカブ、赤みそとマヨネーズでウマウマ。(料理じゃないが。)




朝食後、お部屋の清算をしにロビーへ。
e0046305_9334361.jpg

ロビーのクリスマスデコレーション。
ちなみに、ロビーはライルさんも歩けます。




部屋でちょっとウダウダして、その後近くのアウトレットへ。

More 長くなりますので、
[PR]
by lab-lyle | 2012-12-06 10:04 | ライルとお出かけ | Comments(4)

初冬の八ヶ岳旅行 続き

一昨日、昨日と、中央道のトンネル事故のことを
TVや新聞で詳細を知りました。

現地に行ってる時は、トンネル内の交通事故だろうと思っていたんですけど
まさか、天井が落下したなんて!
老朽化なんて!
そんな理由で、たくさんの方々が突然被害に遭うなんて!

何のために料金取ってるんでしょう!
古いのは分かっていたんだから、ちゃんと管理してくれなきゃ!
怒りを感じますよね。








さて、
では、八ヶ岳旅行の続きを。






萌木の村を後にし、お宿の『リゾナーレ八ヶ岳』さんへ無事到着。
周辺は閑散としていましたが、意外とこのホテル混んでました。



お部屋は、1Fのガーデン付70㎡ 
ベット4つ(エキストラ含む) トイレ2つ お風呂1つ シャワールーム1つ キッチン付
1LDKのマンションの様です。
これとは別に2・3Fに90㎡のお部屋もワンOKのようです。
ガーデン、、、、、期待してたんですけど、ガーデンというよりテラス・・・でした。
(12/3にUPしてるお写真が、ガーデンです。)




お部屋で一息ついて、ちょっと散策。
クリスマスイルミネーションは!?




こんな感じです。
e0046305_12172539.jpg



e0046305_12175698.jpg



e0046305_12181954.jpg






その後、夕ご飯へ。
(さっき昼食べたんですけどね。)
お部屋はワンOKでも、ご飯を一緒に出来るレストランはありません。
テラスは、OKなんですが・・・・この時期は凍えますわ。
なので、ライルさんを部屋に置いてピーマン通りにあるカフェへ。
ここの通りのお店、遅くても8時ごろには閉店なので、早めの食事です。

e0046305_12125352.jpg

もうちょっと、美味しい物食べたかったなぁ~~~

ルームサービスでもあればいいのに。
ちなみに、部屋の冷蔵庫も空っぽなので、自分でビール買って来ました。





夕食後、『もくもく湯』という別棟にある、いわゆる大浴場へ。
e0046305_12223978.jpg

このホテル、有名な建築家が設計というのがウリなので
この浴場もまーるい変わった建物です。





お風呂から出て、ライルさんと牛くんの寛ぎ?タイム。
e0046305_12244744.jpg





車の運転で疲れた私、ビール3本呑んで即就寝致しました。





2日目は、また明日。(たぶん)
[PR]
by lab-lyle | 2012-12-05 12:30 | ライルとお出かけ | Comments(0)

初冬の八ヶ岳旅行

12月に入り、クリスマス気分を一足早く味わうため
八ヶ岳のちょっとオシャレなお宿を予約し、ライルさんと、母・妹2人・牛くんでお出かけしました。








2日日曜日、朝8時半家を出発!
高速のインター手前で、父から電話がありました。
「笹子トンネルで、事故発生で通行止め。」とのこと。

「ええーーーーーーーー!」

まさに、これから通過する予定のトンネルです。



でも、中央道を使わないと行くのは大変。
取りあえず、高速へ。
順調に進んでいましたが、やはり事故現場に近づくとノロノロ。
出口へ向かう車線へ入ったのはいいけど、1時間経っても一キロも進めない。
 下のお写真(道路標識)を撮った後、妹と協議し河口湖方面へ向かう事にしました。
河口湖手前の、都留インターで高速を降り勝沼インター目指して走りました。
一般道は意外と空いていて、すんなり勝沼へ。
もっと早く、決断してれば良かったぁ。。。

勝沼から、ガンガン飛ばし須玉インターへ。
こんなに空いてる中央道は、初めてだったかも。







1時半過ぎに、お昼ご飯を予定していた『萌木の村』へ。
e0046305_852690.jpg



疲れたぁ~~~~~~~~~
サブい~~~~~~
気温は1℃。
寒い訳です~


とにかく、お腹が減っているのでランチタイム!
ワン入店OKのお店は意外と少ないのですが、ここの『メリーゴーランドカフェ』は
ワン連れ専用のスペース(別部屋)があります。
暖かぁ~いお部屋で、ハンバーグを頂きました。
(あまりに腹ペコだったため、写真・・・忘れた。)
ライルさんには、ゴマのクッキーを注文。
e0046305_8582365.jpg




食事の後は、カフェの横にあるメリーゴーランドに乗りました。
e0046305_912398.jpg

母と牛くんが、ね。

馬車仕様の乗り物は無いので、抱っこしていればワンも乗車OKです。
無理だ。大型犬は無理だろうぉーーー!





そのあと、サンタさんと記念撮影。
e0046305_941749.jpg

e0046305_942930.jpg





そして、萌木の村の奥にある、『滝見の丘』まで散策。
山道を300mほど歩くと、向かい側の山にある滝が観られます。
e0046305_965247.jpg





村内のショップは、抱っこしていれば入店できるところもあります。
無理だってばっ!
e0046305_9124012.jpg

ライルさんと私は、お外で待機。




e0046305_9133651.jpg


可愛いディスプレイがあったから、ま、許してあげましょう。

e0046305_9144464.jpg







段々と日が暮れ、寒さも倍増してきたので
予定してた観光は止めて、お宿へ。


今回お邪魔したのは、一度行ってみたかった星野リゾートの『リゾナーレ八ヶ岳』です。
その様子は、また後で。
[PR]
by lab-lyle | 2012-12-04 09:21 | ライルとお出かけ | Comments(2)

無事に…

e0046305_915483.jpg

昨日は通常2時間半ほどで到着する八ヶ岳ですが、
5時間……かかりました。
無事である事に感謝だけど、
帰路はどの道を選択するべきか?
悩みます〜
[PR]
by lab-lyle | 2012-12-03 09:01 | ライルとお出かけ | Comments(0)

出られないぃ〜〜

e0046305_11213081.jpg

久々のライルさんとのお出かけなのに、
高速のトンネル内事故により、手前出口が大渋滞です。
一時間もノロノロ状態〜〜〜
[PR]
by lab-lyle | 2012-12-02 11:21 | ライルとお出かけ | Comments(2)