カテゴリ:ライルとお散歩( 250 )

気分がのらないの

e0046305_11235330.jpg

母屋の庭を歩きながら、ウンちゃん落として………


e0046305_11235647.jpg

今日このくらいにしてやろう なライルさん。


もう、帰る。
e0046305_11235926.jpg

と、散歩拒否です~~


だいたい、一日おきくらいで
歩いたり歩かなかったりのライルさんです。

寒いから、まっ良いかぁー
(一応、カテゴリーはライルとお散歩にしておきます)












[PR]
by lab-lyle | 2016-01-21 11:16 | ライルとお散歩 | Comments(2)

雪もたまにはいいけど

雪に慣れてないと、雪かきのキツイったらないっ!
豪雪地域の方々にとったら、これで?でしょうけど。
昨日は、道路に面する出入口をちょっとかくだけで
一時間も掛かっちゃいましたよ。
朝ベッドから起き上がるのがキツイこと!
変な所が筋肉痛でした。

でもぉ、せっかくの雪ですから
午後、雨が止みましたので、ライルさんと雪遊び!
e0046305_14591928.jpg


e0046305_14592178.jpg

ライルさん、走りましたよぉ。



今日の散歩も、わざわざ雪の上を歩いてました。
ビシャビシャの道よりは、いいのかな?
e0046305_14592319.jpg

気温が低いので、全部溶けるには時間が掛かりそうです。
今週土曜の予報でまた、小さい雪だるまマークが
有りましたが、また降るのかなぁ?



昨日、寒いからミネストローネ食べたい!って事で
お昼ご飯に作りました。
たろみん家から頂いた、3色の人参入りです~
e0046305_14592529.jpg

赤っぽいのと、黄色、白っぽいの、
そして家にあった普通オレンジ色の人参で
4色人参入りにしてみましたぁー
野菜たっぷりで、温まりましたっ!
たろ父さま、ありがとうございます。










[PR]
by lab-lyle | 2016-01-19 14:37 | ライルとお散歩 | Comments(2)

垂れてますよ。

やっと、お休みでしたが
午前9時から、実家の父母妹の年賀状3パターン作成。
昼前に、印刷終了! 頑張った私!

昼食後、ライルさんとのんびり散歩。

ライちゃん、垂れてますよ。
ナハミズ。
e0046305_19011305.jpg

こんなに垂らしてる初めて見たわ。
北風、寒かったもんねぇ。

遠くでワンワン聞こえてきたら、
さっさとご帰宅です。

あ、小走りながら
カックンカックンしてます。
あらぁーー 足痛いのね。
もぉ。 やーよ。
とりあえず、関節痛用のサプリメント差し上げました。
左、ちょっと痛んでるのよねぇ。
まさか!?
騙しだまし、頑張りましょうね。















[PR]
by lab-lyle | 2015-12-19 18:49 | ライルとお散歩 | Comments(0)

昭和記念公園で紅葉狩り

ようやく行けました!紅葉狩り。
毎年桜と紅葉の季節は、昭和記念公園に行ってますので
恒例の紅葉狩りへGO!
今日のライルさんのお洋服は、
ラグビーブームに乗っかって、ラガーシャツです!
行くぞ、ライル丸!



e0046305_17494911.jpg

水仙も咲き始めてました。
何だか分からない、オブジェ?を出来てた。


ライルさん、いい笑顔~~
e0046305_17495667.jpg

池の鴨さんに、ロックオン!



e0046305_17500867.jpg

銀杏並木は、ほとんど落葉してました。
紅葉は、まだあちこちに残ってます。
落ち葉いっぱいの道を、お手紙読むのに忙しいライルさん。
花壇は、冬のお花がキレイに植えてありました。



e0046305_17501173.jpg

頑張ったぁー ライちゃん!
まだまだ行く気満々でしたが、
帰りが大丈夫か?と思いハーブ園まで来てUターン。
一時間半以上歩きました。
でも案の定、家帰ってお昼寝したら足ガックンでした。
ま、しょうがないよね。


クリスマスイルミネーションの飾り付けも
見に行ったんどけど……
1枚もスマホで撮ってませんでした。
( ̄▽ ̄;)


来年も、行こうねっ!







[PR]
by lab-lyle | 2015-12-09 17:32 | ライルとお散歩 | Comments(0)

働かないワンコですから

今日は半日お仕事で、しかも!
11時半には、き・た・く!
とっても嬉しいありがたーいお仕事でした。
こういうの、滅多にないのでホントo(^o^)o


お昼は、にーちゃんと回転寿司に行く予定でしたが
帰ったら、、、寝てた(怒)

もっ!

なので、スーパーに買い物予定がありましたので
ついでにお弁当買って来ました。
あぁーあ。
お寿司食べる気満々だったのに。


ご飯後、ライルさんとお散歩。
なぜか、ご近所のコンビニ入口に行きたがるライルさん。
どーした?
盲導犬のふり?しますか?
こんな、のんびり歩く働くワンコは居ないと思いますが。
「ダメよぉ、ライちゃんは入れませんよ」となだめつつ、進路変更しました。
のんびり気ままの家庭犬。
いわゆるお仕事はしませんが、
癒しはしてくれますけどね。
e0046305_19581273.jpg

夕飯後、マッタリ寛ぎ中。


脇腹のしこりの検査結果待ちは、
何度やっても嫌ですねぇ。
なんで、単純な脂肪じゃないのか。
どーしてぇーー!?
夏の腫瘍疑惑は、リンパ球がいっぱいあった炎症でした。
今回は?何だ?
あぁーーーーー早く結果出て頂戴!





[PR]
by lab-lyle | 2015-11-17 19:42 | ライルとお散歩 | Comments(0)

今日は拒否

e0046305_19174541.jpg

「お散歩行くよぉー」と言っても
ここから一歩も動きません。
母屋の庭に誘っても、動かない。

昨日の散歩の疲労でしょうかね。
ま、いいか。

散歩後おやつは、しっかり!もらったライルさんです。
せっかく外に出たので、爪切りしました。

じい様の意思に従います。


夕飯後の寝顔は、幸せそうだしね。
e0046305_19174736.jpg

イビキかいてるし。






[PR]
by lab-lyle | 2015-11-05 18:38 | ライルとお散歩 | Comments(0)

ぐんぐん歩く!

今日は、午前9時からお仕事で
12時前には終了。
滅多にない、いーお仕事でした。

自宅で昼食後、掃除をして
ライルさんと散歩にGO!

今日は、歩くかなぁ?
30分コースかしら?なんてスタートしましたが
「え?そっち右曲がる?」
「え?道路渡るの?」
このまま行くと、4~50分コースです。
大丈夫か?ライちゃん。

以前、ロングリード着けて遊んでいた
サッカーグラウンドがある場所まで来ました。
ここ数年は、年に何度か調子の良い時にしか
行かない所。
e0046305_18412146.jpg

山茶花の花がたくさん落ちてました。
頑張ったねぇ ライちゃん!
まだ、半分じゃないけど大丈夫?


もうすぐ半分。
ドングリが落ちてる歩道。
久しぶりのお手紙、読んだかな。
e0046305_18412484.jpg


片側二車線の道路を渡るときは
のんびりなので、途中でピカピカなっちゃいます。
ハーネスを持って「ライちゃん早く早く」と渡りました。
そんなこと、若い頃には無かったのにねぇ。
人間のお年寄りと同じだね。


散歩は、1時間半。
ライちゃん、頑張った!
たまーに、予想外の散歩コースを選択するようになりました。
ライちゃんの気分に、出来るだけ合わせてあげます。
じい様ライフ、充実させてあげたいもんね。






[PR]
by lab-lyle | 2015-11-04 18:20 | ライルとお散歩 | Comments(0)

懐かしの マテ!ツケ!

もう、11月ですよぉ。
年賀状のこと、そろそろ考えないと?
おせちは予約済み!
クリスマスケーキは、どうしましょう?


ま、それはさておき。
今日は、ワンワンワンの日!
ライルさんの病院では、明日イベントがあるようです。
仕事で、行けませんけど。



では、お題の話。
最近のライルさんの散歩は、一日おきくらいに歩かない。
e0046305_17364240.jpg

特に平日は、ね。
私が仕事で疲れてるのわかってるからなのか?

先週2日続けて5分散歩だったので
久しぶりに、おやつを片手に歩いてみました。
e0046305_17364442.jpg


でも、敷地外には出ようとしない。
なので、懐かしの訓練もどきをしました。
ご幼少時、1年半ほど先生に来てもらい
訓練(私も)していました。
その一つ、マテ・座れ・伏せ・ツケ。
距離が離れていくと、すぐに立ってしまったよねぇ。
あの頃が、懐かしい。

マテ!
e0046305_17343758.jpg




ツイテ!
e0046305_17344060.jpg

良くできました!

これを何度かやって、散歩終了。
小さい頃より、イキイキしてないかなぁ?
仕方なく付き合ってるのかしらね?









[PR]
by lab-lyle | 2015-11-01 17:15 | ライルとお散歩 | Comments(0)

散歩日和だけどねぇ

本日は、お仕事休みです。
平日に片付けたいこと色々し、
やっとこ衣替えもしました。
昨年購入した、お仕事用の服が見つからなかったけど
あ!と思い出し、掘り出しました。
これで、秋冬の仕事は大丈夫そうです。
あぁ 頑張った。

その合間に、ステキな青空の中お散歩しようとしたら
自宅を中心として、裏に20㍍、表に20㍍で、
終了。。。
e0046305_13162171.jpg

出掛けるときは、ワクワクうほうほなんですけどねぇ
ま、ライルさんのペースでよし!です。

短い散歩で、秋を発見。
秋桜がほぼ終わり、小菊が咲き始めました。
e0046305_13162338.jpg

色々種類があるので、満開になると華やかになります。

もうひとつ、柿がそろそろ食べ頃。
e0046305_13162502.jpg

全て甘い訳じゃないですけど、
私が子供の頃からある木です。
素朴な甘さです。
今年は、まだ食べてないんですけど
ライルさんは、今日の散歩後おやつで貰ってました。
(初物や旬はいち早くばあちゃんから貰ってる)


季節のモノではありませんが
なんと!勝手生えたズッキーニに花がついてました。
実になるかなぁ?
e0046305_13182589.jpg





土曜日に速達で届いた健診結果。
心配で色々調べてみましたが、
『血小板』て、ちょっと厄介ですねぇ。
基準値が色々あるようですけど
ライルさんの病院の場合、20万~50万が正常値。

20万以下が要注意、10万以下だと危険で
血小板減少症と判定されるようです。
一桁になると、紫斑や出血(口腔、尿、吐血など)症状が出て
ステロイドや輸血の治療となるようです。
ライルさんは、11.1万。
血小板は、壊れやすいものらしいので
再検査したら、全く問題無し!ならいいなぁと、
期待しております。

今日行こうかと思いましたが、
体調に変化が無ければ、急がなくてもいいとの事なので
予定通り、院長先生の居る土曜日に行く予定です。
(日~火曜は不在なんですのよ)
明日から、金曜まで一日仕事が続きます。
心配事が尽きないライルですぅ。







[PR]
by lab-lyle | 2015-10-19 12:39 | ライルとお散歩 | Comments(0)

楽しくない?

8月もあと2日ですねぇ
すっかり秋!なライル地方です。
でも、秋晴れじゃなく雨ばっかりなのは
困りモノですけどね。


今日の散歩中、歯医者さんから出てきたおば様に
「いくつ?」と、声をかけられました。
「11才です。」と私。
「しっぽ下がってる。おじいさんなのね。」
e0046305_20244292.jpg

のんびり歩いてるしね、そーよね。
と思いつつ、元気に楽しく歩いて見えないんだ。
………………ちょっと悲しかった。
一応、調子よく歩いてたんですけどねぇ
そう見えちゃうんだ。

確かに、若い時はぐんぐんワクワクしながら
しっぽブンブン歩いてたかなぁ。
のんびりゆっくり散歩するのが『夢』だったけど。
そうなった今は、振り回される程の昔の
あの時の散歩が懐かしくなるのね。

でも、ちゃんと楽しんでると私は思ってます。
それなりに。
体の調子が良くない時は、短縮してすぐ帰るし
もっと歩きたい時は歩いてる。
ま、それで、いいよね!
e0046305_20244414.jpg






散歩中の出来事で、もう一つ。
8月前半の暑かった夕方、散歩コースの一つを歩いてたら
上半身裸のご年配のおじさんが、
回し蹴りのような運動を移動しながらしていました。
全然足が上がってない。
ハァハァ電柱に手をついて休んでる。
なに?してる。
自転車が側にある。
どこから来た?
ちょっと怖いんですけど。
「ライちゃん見ちゃダメ。」
あれから、そのおじさんは見ていません。
どこの方でしょ?

な、出来事でした。




[PR]
by lab-lyle | 2015-08-29 19:53 | ライルとお散歩 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・