カテゴリ:ライルとお散歩( 246 )

おこぼれ頂きます

今日は、荒れるお天気とか?
今のところライル地方は、薄日のさす曇り空。
これから、雷とかなるのかなぁ?
午後は、歯医者さん最後の通院です。
それまでモツといいなぁ。


午前のライルさんとのお散歩で、
近所の幼稚園の桜の開花状況を確認しながら
歩きました。
鳥が結構集まっていて、花を食べてる?
蜜を吸ってる?のか
花が房ごとあちこち落ちてました。
まだつぼみもあるのに、モッタイナイ。
歩道に落ちていたおこぼれ頂戴してきました。

e0046305_13320086.jpg

おバカっ面も、可愛いわぁ~~ ライちゃん!





[PR]
by lab-lyle | 2016-03-28 13:24 | ライルとお散歩 | Comments(0)

私?じゃないよね。

今日のライルさんとの散歩で、自転車に乗ったおじ様が
「何歳?」とすれ違いざまにお聞きになる。

え?

「12歳。」 と答えた私。

私の年齢聞いた訳じゃないのは、解ってます。
いきなり、知らない人が聞く事じゃありませんから。
見ず知らずの人が、人に聞いたらかなりヤバイ。
ライルさんが居てこその質問ですよね。
ヨタヨタのっそり歩いてましたからね。
つい、歳を聞きたくなったんでしょう!

ライルさんとの散歩は、色んな方から話かけられます。
の~んびり歩いてると、ワン好きは声を掛けたくなるんでしょうね。


ところで、Amaz○nのCM見ましたか?
ゴルRちゃんがライオンに変身するアレです。
初めて観た時、切なくなりました。

そーだよねぇ。
近くに来ちゃダメって言われたら
じーーっと遠くで、見守っているその姿。

解る!
きっとそーだ。

つい、ライルさんとダブってしまいます。
『犬の十戒』にも近いモノが有りましたよね。
あれは、いわゆる動物を家族に迎えたなら
絶対!忘れてはいけない事。

あのCMを見て安易に家族を迎えてしまう
人が居ない事を祈ります。
ただ、かわいい~だけじゃ有りませんから。
Amaz○nが全て解決してくれる訳じゃありませんから。

ね!ライちゃん!
e0046305_20162900.jpg

Am○zonなくても、ライオンになれます!






[PR]
by lab-lyle | 2016-03-27 19:52 | ライルとお散歩 | Comments(0)

お花見散歩 その1

今日は、昼頃まで雨が降り
寒かったぁーなライル地方です。


夕方の散歩は、ライルさん歩いてくれましたので
ちょこっとお花見散歩。

にーちゃんの通った幼稚園のソメイヨシノ。
e0046305_19220428.jpg

チョロチョロ咲いてました。


そしてそこからちょい先にある
いつもこの辺りじゃ一番先に咲くサクラ。
隣に菜の花も咲いていて、春色です~
e0046305_19381752.jpg


















[PR]
by lab-lyle | 2016-03-24 19:15 | ライルとお散歩 | Comments(0)

待ってました!

日々本格的春に向かってます~なライル地方です。
花粉症の方々には、最悪な陽気…………ですけどね。
家族ただ一人の花粉症のにーちゃんは、
風邪&花粉症で、今日の新潟お出かけは中止しました。
予定入れ過ぎなのよね、2泊3日でゼミの合宿
翌日から車で草津1泊して咳と鼻水悪化して帰ってきました。
4月1日からやって行けるんでしょうか?



さて、お題の話。
暖かくなり霜も降りなくなったので
今日のライルさんの散歩は、まず家裏の畑道からスタート。

ぐんぐん勢いよく小走りで歩きます。
この道を通りたかったんだよー!な感じです。
e0046305_13412762.jpg

目指すは!アレですよアレ。
ライルさんの大好きな野菜です。

ダァーっと行ってがぶっと食べます。
e0046305_13412945.jpg

菜の花です。

その後、一般道へ出た途端
どよーーんなのんびり散歩となりました。
もうぉ。
さっきの元気は何だったのよぉ。

この時季を待っていたのよねぇライルさんは。
菜の花好きだもんね。
がぶっと食べるのは、家のだけにしてもらわないと。
よその花壇の菜の花食べないようにお願いします。






[PR]
by lab-lyle | 2016-03-04 13:22 | ライルとお散歩 | Comments(0)

久々の一時間散歩

今日もいいお天気のライル地方です。
明日からはもっと暖かくなるそうですねぇ。
あまり暖かいとだんだん息が上がるライルさんですので、
今日は思い切って!最近は滅多に行かない
散歩コースに行ってみました。
若い時にはねぇ、よく行ってたけど
ライルさんの気分任せですからねぇここのとこ。


久々の歩道に、興味津々ワクワク?のお手紙読みです。
e0046305_13235957.jpg

なかなか前へ進まないったらありゃしない。

脳の活性化には良いか?
刺激がないといけませんもんね。

散歩途中、スキンヘッドのおひげの知らないおじさんに
声を掛けられ、ちょっとお話。
「コレあげようかぁ」とビニール袋をごそごそ
「何ですか?」と聞いたら
「よーく煮込んだ豚の骨」
「あ、大丈夫です。」
やっとげーりーから復活したし、
豚の骨は、多分食べたこと無い。

とっても犬好きのおじさんだとは思うんですけど
(自宅のワンコ用の骨おやつ?)
全く知らない人から、食べ物貰うのは如何なものか。
丁重にお断りしました。


いつもと違う道を歩くと、色んな事がありますわぁ。

外灯工事中のブルーシートを見て ↓ ロックオン中
e0046305_13240200.jpg

自宅まであと10分の頃には
ちょっとよろついてたライルさんですが
ばあちゃんが用意したおやつを見つけると
小走りで無事帰宅しました。
それだけ走れるなら、まだ大丈夫っ!





[PR]
by lab-lyle | 2016-03-02 12:58 | ライルとお散歩 | Comments(0)

油断禁物です!

明日は、また、雪予報のライル地方です。
そんなに積もらないっていうけど、どーかしら?ね

今日のライルさんのお散歩は、歩きました!
しかも、以前よく歩いてたコースなんですけど
2~3年前なら30分コースを1時間近く掛けて。
ゆっくりのっそり、道路渡ったり戻ったりしてね。

のんびり歩いてると、油断しちゃうんですよねぇ。
空を見上げたり、お花見たりしちゃって。
ラスト5分位の所で、ライルさん何かパクっとした。
あっ! 何食べた!?

あごを押さえて、「出して!」
ポコっと出たのは、2口位噛んだ跡のナボナみたいなの。
カチカチだったから、肉まんとか?かも。
大きかったから、直ぐゴクッとしなかったのよね。
あぁ~もうぉ まったく!
食べかけ捨てないでよねぇ。

油断禁物です!

拾い食いしちゃいますから。
どんな悪いモノがあるかもしれないし。
しつけ、の問題ですけど……
食べるモノには鋭い、素早いラブですから。。

の~~んびり散歩も、気を抜いちゃいけませんね。

自宅に戻って
e0046305_19511902.jpg

自宅敷地内の庭で、雪遊び!
(まだ、結構雪が残ってます)
ですが、散歩後おやつが気になって

e0046305_19512233.jpg

帰る。



はいはい、わかりました。
食い損ねたもんね。
ちゃんと器に入ったおやつだけ!食べて下さいね。






[PR]
by lab-lyle | 2016-01-22 19:32 | ライルとお散歩 | Comments(0)

気分がのらないの

e0046305_11235330.jpg

母屋の庭を歩きながら、ウンちゃん落として………


e0046305_11235647.jpg

今日このくらいにしてやろう なライルさん。


もう、帰る。
e0046305_11235926.jpg

と、散歩拒否です~~


だいたい、一日おきくらいで
歩いたり歩かなかったりのライルさんです。

寒いから、まっ良いかぁー
(一応、カテゴリーはライルとお散歩にしておきます)












[PR]
by lab-lyle | 2016-01-21 11:16 | ライルとお散歩 | Comments(2)

雪もたまにはいいけど

雪に慣れてないと、雪かきのキツイったらないっ!
豪雪地域の方々にとったら、これで?でしょうけど。
昨日は、道路に面する出入口をちょっとかくだけで
一時間も掛かっちゃいましたよ。
朝ベッドから起き上がるのがキツイこと!
変な所が筋肉痛でした。

でもぉ、せっかくの雪ですから
午後、雨が止みましたので、ライルさんと雪遊び!
e0046305_14591928.jpg


e0046305_14592178.jpg

ライルさん、走りましたよぉ。



今日の散歩も、わざわざ雪の上を歩いてました。
ビシャビシャの道よりは、いいのかな?
e0046305_14592319.jpg

気温が低いので、全部溶けるには時間が掛かりそうです。
今週土曜の予報でまた、小さい雪だるまマークが
有りましたが、また降るのかなぁ?



昨日、寒いからミネストローネ食べたい!って事で
お昼ご飯に作りました。
たろみん家から頂いた、3色の人参入りです~
e0046305_14592529.jpg

赤っぽいのと、黄色、白っぽいの、
そして家にあった普通オレンジ色の人参で
4色人参入りにしてみましたぁー
野菜たっぷりで、温まりましたっ!
たろ父さま、ありがとうございます。










[PR]
by lab-lyle | 2016-01-19 14:37 | ライルとお散歩 | Comments(2)

垂れてますよ。

やっと、お休みでしたが
午前9時から、実家の父母妹の年賀状3パターン作成。
昼前に、印刷終了! 頑張った私!

昼食後、ライルさんとのんびり散歩。

ライちゃん、垂れてますよ。
ナハミズ。
e0046305_19011305.jpg

こんなに垂らしてる初めて見たわ。
北風、寒かったもんねぇ。

遠くでワンワン聞こえてきたら、
さっさとご帰宅です。

あ、小走りながら
カックンカックンしてます。
あらぁーー 足痛いのね。
もぉ。 やーよ。
とりあえず、関節痛用のサプリメント差し上げました。
左、ちょっと痛んでるのよねぇ。
まさか!?
騙しだまし、頑張りましょうね。















[PR]
by lab-lyle | 2015-12-19 18:49 | ライルとお散歩 | Comments(0)

昭和記念公園で紅葉狩り

ようやく行けました!紅葉狩り。
毎年桜と紅葉の季節は、昭和記念公園に行ってますので
恒例の紅葉狩りへGO!
今日のライルさんのお洋服は、
ラグビーブームに乗っかって、ラガーシャツです!
行くぞ、ライル丸!



e0046305_17494911.jpg

水仙も咲き始めてました。
何だか分からない、オブジェ?を出来てた。


ライルさん、いい笑顔~~
e0046305_17495667.jpg

池の鴨さんに、ロックオン!



e0046305_17500867.jpg

銀杏並木は、ほとんど落葉してました。
紅葉は、まだあちこちに残ってます。
落ち葉いっぱいの道を、お手紙読むのに忙しいライルさん。
花壇は、冬のお花がキレイに植えてありました。



e0046305_17501173.jpg

頑張ったぁー ライちゃん!
まだまだ行く気満々でしたが、
帰りが大丈夫か?と思いハーブ園まで来てUターン。
一時間半以上歩きました。
でも案の定、家帰ってお昼寝したら足ガックンでした。
ま、しょうがないよね。


クリスマスイルミネーションの飾り付けも
見に行ったんどけど……
1枚もスマホで撮ってませんでした。
( ̄▽ ̄;)


来年も、行こうねっ!







[PR]
by lab-lyle | 2015-12-09 17:32 | ライルとお散歩 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・