カテゴリ:ライルとお散歩( 250 )

今季初のお花見散歩

ポカポカ暖かいライル地方です。
今日は、久しぶりに40分ほどライルさんが歩きました。

サクラが咲いてました!
何サクラか?河津でもないし、
ソメイヨシノでもないと思う。
散歩コースの途中にあり、このサクラが咲くと
春~~お花見~~ と思います。
e0046305_13320426.jpg


このあと、白モクレンの満開とも遭遇。
いい香りを放っていました。


ライルが歩かないと、季節を感じることも、
私が運動不足にもなります。
お仕事冬眠中、しっかり脂肪を蓄えてしまいましたわ。
ライルさん、頑張っていっぱいお花見しましょうねっ!



[PR]
by lab-lyle | 2017-03-20 13:21 | ライルとお散歩 | Comments(0)

嵐の前のノンビリタイム

明日は、春三番!?しかも大雨!?な予報のライル地方。
嫌だぁ~~
今年の仕事初めなのに!
お仕事バックを引っ張り出し、必要なモノをチェックしました。
車で現場まで行けますが、小雨でお願いしたいもんです。


さて、明日から徐々にお留守番が増えるライルさん。
今日はのんびりお散歩しましょう!
でしたが、10分で終わり。

敷地内に入って、ダッシュ!!!
しない、、、けど、ちょっと走った。
歳をとると、関節も硬くなるのかなぁ?
ロボットが走ってるみたいなのよね。
その姿は、愛しくもあり哀しくもあります。

今日はガンバったぜっ!おやつ頂戴!なお顔
e0046305_13190369.jpg

午後は、アトム毛布を枕にスヤスヤ寝てます。

明日、お留守番よろしくね!ライちゃん。





[PR]
by lab-lyle | 2017-02-22 13:06 | ライルとお散歩 | Comments(0)

ちょこっと春!

昨日のライルさんとのお散歩は、
私の体調がまだ戻らない&風が強いので
庭を二周。
トコトコ歩くだけ。
昔ならねぇ、ボール遊びしたけど…………
もたつく足で怪我しちゃいそうなので止めときました。

庭の白梅が開花してました。
e0046305_14291876.jpg

すこーしずつ春に近づいてるんですねぇ。
赤い花は、ボケの花です。

散歩終わって、玄関へ一目散!
それが一番スピードがあるのは、
言うまでもありません。


散歩の後は、母からおやつが貰えるから………






[PR]
by lab-lyle | 2017-02-01 14:21 | ライルとお散歩 | Comments(0)

春みっけ!

今日の散歩で、
e0046305_12595539.jpg

菜の花咲いてましたぁー!
これから寒波がやって来るらしいけど
寒さに負けず頑張って欲しいものです~


もうひとつ春?
お仕事冬眠中なので、新しいソファーカバー作りました。
作ったって言っても、2枚の布を縫い合わせただけ……
トータル10mほどミシンで縫った……
e0046305_12595972.jpg

リバティ柄風。
本当はピンク系が欲しかったんですけど、
長さが足らなかったのよねぇ。
なので、黄色系となりました。
ライルさんのチビり染みも目立たなくて良いかぁ~




[PR]
by lab-lyle | 2017-01-12 12:48 | ライルとお散歩 | Comments(0)

散歩にて。

今日は朝は今季一番?の冷え込みでしたが
昼間は風も無く良いお天気のライル地方です。

ライルさん、本日の散歩は一時間超え!でした。
途中で久しぶりにバイク屋さんのおじさんと店先で遭遇。

「ついこの前元気だったのに、こんなんなっちゃったか!?」と。
「もうすぐ13才です。」
「大型犬は早いなぁ。」な、会話をしました。
こんなんなっちゃった…………って、、、
久しぶりに会うとそう思っちゃうんだねぇ。
昨日もご近所のおばさまに
「頑張ってるねっ!」とお声頂戴しました。

e0046305_14454572.jpg

(今日は富士山がキレイに見えました! ↑)

最近結構元気に歩いてるつもりなんだけどねぇ~
と、思いながらお散歩終盤。
見知らぬおばあさまが、「触ってもいい?」
ニコニコして寄ってきました。
春に20才のダックスさんを亡くされたそーで。
頭を撫でてくれました。
で、バックからアルバムを取り出し
お写真色々見せて下さいました。
「いつも持って歩いてるの」と言ってました。

私も、そうなるのかなぁ………。

おばあさまは、歩いて妹さん宅へ行く途中だそうで
あと30分以上歩くようです。
隣の市から歩いて来てるのでスゴイです。
気を付けて行って下さいねぇー。







[PR]
by lab-lyle | 2016-12-17 14:18 | ライルとお散歩 | Comments(0)

昨日は、風も無くポカポカ穏やかだったライル地方。

行くしかないでしょ!
昭和記念公園へ!

今年のX'masイルミネーションも始まってます。
毎度お馴染み、シャンパングラスタワー!
e0046305_07051118.jpg

紅葉も落ちてしまっているものもありましたが
何とか紅葉狩り出来ました。


10時前に駐車場に着いたら、車は私の他1台のみ。
紅葉も盛りを過ぎたからか
いつもの平日より更に少ない感じです。
e0046305_07051537.jpg

紅葉の赤ちゃん ↑ と、 ↑ 水仙が咲き始めてました。

池にはカモ?さんいっぱいです。
子ガモもいました。
e0046305_07051920.jpg

真っ赤な大きな紅葉乗せー!可愛わぁ~ライちゃん!


立川口から入り、池を一周してお散歩終了。
ライルさん、1時間半以上歩きましたよ。
最近怖いくらい元気です。
サプリがようやく効いてきたのか?
今朝も足を引きずる事無く、いつも通り。
スゴイぞ!ライちゃん!

来年も元気に歩こうねっ!!!
e0046305_07083471.jpg



















[PR]
by lab-lyle | 2016-12-10 06:46 | ライルとお散歩 | Comments(0)

自覚、してるのかなぁ?

今日のライルさんのお散歩、
またもや一時間コースを選択されました。

あらまぁ!です。
最近、思いの外歩きます。

コース途中、
歩道橋が有り、階段の前に立って上を見上げてました。

「昇るの?」
ライルさん階段を上がり始めました。
でも、若い時とは違う。
足を運ぶテンポがチグハグ。

踊り場で停止。
e0046305_18574658.jpg

昔だったら、一気に上に行ったのにねぇ。
老いを自覚、してるのかなぁ?

下りは更に危ない感じです。
転がり落ちるんじゃないかと、心配しちゃいました。
前足に加重すると、辛いようです。
休み休みで下に降りました。

家の二階にもしばらく上がってないし、
玄関ポーチの二段の階段もたまにつまずくもんね。

確実に…… なんだね。
ちょっとショックだった、今日のお散歩です。








[PR]
by lab-lyle | 2016-12-07 18:40 | ライルとお散歩 | Comments(0)

想定外の長散歩

昨日のお話なんですが、
食い友の会に出掛ける前に、
ライルさんのお散歩に行っちゃおう!と家を出た。
せいぜい30分くらいだから余裕だわぁと思ったら!

えぇーー!
短縮散歩コース方面に行ったので
今日は10分か。
立ち止まって方向転換。
家に帰るのかと思ったら!反対方向へ曲がる。
ぐんぐんトコトコ元気に歩く。

久しぶりの遠出。
e0046305_13310613.jpg

若いときはたまに行ってましたが、
1時間近く歩きますからねぇ

お手紙読みは念入りだけど、意外と歩くスピードは
いつもより速い感じ。
e0046305_13311014.jpg

寒くなって体が楽なんでしょうか?
折り返してもトコトコ歩く。

いやいや想定外です。
お出掛けの予定時間が迫ります。
1時間20分程で帰宅しました。
急いで支度して食い友の会にGO。

分かりませんわぁ~ライルさん。
でも、今日の散歩は10分で終了。
そー毎日は無理よねぇ。




[PR]
by lab-lyle | 2016-11-27 13:17 | ライルとお散歩 | Comments(0)

青と紅

ライル家母屋の紅葉も紅くなり始めました。
e0046305_15330153.jpg

青空と紅葉、綺麗です~


シャラの木も色づいてきました。
e0046305_15330671.jpg

写真撮影後、20分ほど歩いて散歩終了。



最近、ライルさんの便意は
急に来て直ぐ出てきてしまいますの。
今朝も、ごはん!ゴハン!と喜んでいたと思ったら
急にもよおして、、、コロン。
それに驚き、移動しちゃうのよねぇ。
で、落ちてるモノを探してまわる。

一つ拾い損ねて、
踏んじゃった…………。




[PR]
by lab-lyle | 2016-11-12 15:25 | ライルとお散歩 | Comments(0)

もみじ発見!

今日は、立冬ですって。
冬に突入なのですねぇ。
北海道では、かなり雪が降りましたよね。
今年の冬は、ライル地方も雪が降るでしょうか?


散歩で、植木屋の畑の紅葉も色づき始めました。
e0046305_14233333.jpg

昭和記念公園での紅葉狩りは
もう少し経ってからの方が良いかなぁ~



午前中、美容院へ行ってきました。
元気でした。
ニューファンのこーん君。
まもなく一歳。
現在体重は、43㎏!だそうです。
やっばり、50は超えそうですね。
終わったらお写真撮ろう思ったら、
自ら2階の自分のスペースへ戻ってしまいました。
残念。
もし、山に居たら…… 絶対熊に間違われそうな大きさでした。

元気に育ってね。





[PR]
by lab-lyle | 2016-11-07 14:15 | ライルとお散歩 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・