カテゴリ:にーちゃんの事( 133 )

暑ーーーっ!
今日は7時前からエアコンスイッチオン!しちゃいましたわ。
e0046305_12483516.jpg


さて、お題。
昨日夕方から、ドタバタ大騒ぎでした。
それは…………
大安吉日の本日、にーちゃんのクルマの納車日でした。

でした。
なんです。

昨日午後クルマ屋さんからにーちゃんに連絡があり
今日納車出来ない、と。
不具合が見つかり直して納車する、と。

直す?!
は?

新車買ったのに、直して納車なんてあり得ない!!
中古車みたいじゃない!?

にーちゃん強く抗議出来ず、私が電話しました。
(情けないがしかたない)
営業担当、オロオロ。
その2時間後くらいに、ライ父がふとクルマ屋さんに
聞きたい事があり電話したら、この事態を知りました。

怒り心頭!のライ父。
ライル号大を下取りに出すのに、こんな状況じゃ出さない!
帰宅してもカッカッカッカッ怒りに燃えてました。
そこへお直しする工場長から電話。
「直して明後日に納車出来る」
単純に納車の遅れを責めてる訳じゃないのよね。
翌日受け取れるとかの問題ではない。
さらに怒りに燃えまして、
上層部の方と夜9時過ぎに会って話し合いとなりました。

本当は、そんな傷もんのクルマなんかキャンセルしたい。
でも、車両登録もしてるし保険も今日から適用にしちゃってる。
納車前日にこんなことって、あまり聞かないですよねぇ。
なので、一応納車はしてもらう予定。

昨夜の話し合いで色々どーするか決めましたが
それを実行して納車がいつになるか?
今日中に回答が出る予定です。



そして、
お題の『でも…………』のところ。
にーちゃん、今日納車してもらって日曜日から
高校の先輩がいるという岐阜に一人で行く予定でした。
「クルマに慣れてないからやめ方がいい」って
言ったけどにーちゃん行く気でした。
昨日の朝、その事でケンカしたんですよねぇ。

中央高速で土砂崩れがあったのをその後のニュースで知り、
そして、納車遅れの話。
これは、『行っちゃいけない!』っていう運命ですよね。
(大げさだけど)
もし、強行していたら…………
無事に帰って来られなかったかも?


追記
話し合いしたけど。
良いようにやられたわ。
たった20万程度のオプションで片付けたわ。
いわゆる、アウトレット品なのにさぁ。
クルマの世界でそういう風には言わないのか?
こっそり片付けてるの?他のメーカーは。
ガッカリよ。
甘く見られたものよねぇ。

新車、運転するの楽しみだったのに。
にーちゃん少しは学習しただろうか?
高過ぎる授業料だけど。
自分で払うからいいか?

私はそのお店でクルマは買いません!
















[PR]
by lab-lyle | 2017-08-09 12:05 | にーちゃんの事 | Comments(0)

意外と?スゴイ?!

昨日、にーちゃんが祝儀袋を持ち帰りました。
e0046305_09091167.jpg

社長賞!

まだ就職して一年経ってませんが
一体何なのか?

とある専門新聞の、論文(大会?)で入賞したそーで。

大学の延長みたいですけどね。
オマヌケだけど、意外と?やるときゃやる!
とりあえず、おめでとう!って事ですね。
それで会社からこの様なモノを頂いた訳です。

帰宅後直ぐ、中身の一部を持ってお洋服買いに行っちゃいました。
そういうところが、にーちゃんらしい…………
あ、この前のダウンジャケット代の一部も返済してくれたけど。



さ!
これから昭和記念公園にお散歩行って来まーす!








[PR]
by lab-lyle | 2016-12-09 08:58 | にーちゃんの事 | Comments(4)

ららぽへ、お使い

今日もポカポカ~
でも今夜辺りからまた、寒ーくなるらしいライル地方です。


今日は、久しぶりにご近所のららぽーとへ行きました。
e0046305_13022564.jpg

にーちゃんのパシりでございます。

以前から欲しかった『水沢ダウン』とやらの
ジャケットが、
本日入荷!とお店から連絡がありましてね、
お仕事休みの私が買いに行く指令が出ました。
その品は、入荷してもすぐに無くなってしまう、
人気商品らしいです。
すんごく!いいお値段……なのに。
(多分ググると分かります)

ま、社会人になったし自分の収入で買うんだから
文句は言わないけど。
今日の支払いは私なので、ひろぽんローン活用するようです。
ダウンより、仕事用スーツオーダーした方が良いのにねぇ。
オーダースーツ2~3着分だもん。
e0046305_13022879.jpg

ららぽーとは、明日開店一周年!だそうで
ちっちゃいお菓子を頂きました。

平日3時間は駐車場無料になりましたが、
混んでいるのは、100均店&パンケーキ屋さんかなぁ
大丈夫か? ららぽさん!






[PR]
by lab-lyle | 2016-12-06 12:44 | にーちゃんの事 | Comments(0)

あ、私のことじゃないですよ。
もちろん、ライルさんのことでもありません。

そーです!にーちゃんのこと。

先週金曜のお昼に、
「今夜、夜行バスで甲子園観に行ってくるから。」
えぇーー!?

ま、社会人になったし費用も自分で出すので
何の問題も無いけど、あまりに急で。

しかも、とあるポイントがあったから
帝国ホテルに1泊する!だって。
ま!ステキ!
母も行きたい!ではありますが
そこはガマンガマン。

甲子園の試合を朝から終わりまで土日で観戦し
昨夜遅く新幹線で帰ってきました。
e0046305_14123265.jpg

甲子園観戦は、大学時代のバイトの先輩とですが
あとは、ヒトリ。
思い立ったら、即行動!?
(いつから計画してたかは知りませんが)

日本最高峰のホテルサービスと
ルームサービスの高さ……いい社会勉強ですね。

お土産は、551のエビ焼売をリクエストしましたが
無かったとの事で、豚まん・ちまき・肉焼売でした。
野球好きのじいちゃんにも、
甲子園のタオル買ってきてました。
しょっちゅう車借りてるから、ちゃんと孝行しないとねぇ。





[PR]
by lab-lyle | 2016-08-15 13:55 | にーちゃんの事 | Comments(0)

こだわり。

今日、にーちゃんが欲しかったテーブルが届きました。
欲しかったソファーは先週土曜日到着。

e0046305_21233152.jpg

趣味は、いい。
こだわって買いました。
ソファーは座り心地良い~~
テーブルもステキ。
それなりのお値段ですから。。。

が、
自分で買った訳じゃない。

買う約束した私が…………
一人っ子万歳\(^-^)/
ですかね。
親は、私です。
甘い。

これからは、自分で揃えて下さいな。







[PR]
by lab-lyle | 2016-05-21 21:16 | にーちゃんの事 | Comments(2)

お世話になりました!?

明日はこどもの日!
って事じゃないけどね、
小学校二年生になった牛くんに、
にーちゃんが使っていた『机』を引き渡します。
e0046305_19402302.jpg

(明日搬出なのに、片付いてないが。)
牛くんは、にーちゃんの事大好きなので
お下がりではありますが、とても喜んでくれてます。

お世話になりました。かなぁ?
あまり、使って無かった気がするけど。
中学の時、やる気スイッチが入った頃。
夕食後、テレビも観ず試験勉強してたよねぇ。
そして、今がある。
『何のために成績を上げる意味があるんだっ!』と、
怒鳴っていた時もあったよねぇ。
平均で居れば良い!と思っていた頃…………
勉強する意味が早く理解出来て、良かったよね。
そうじゃなきゃ、今頃どーなっていたか?
もう言い争いするの疲れて、放って置きました。
どん底まで落ちて考えろ!な感じでした。
それが、良かったのかも。
想像以上に力を発揮出来たんじゃないかと思います。
男の子って、解りません。


10歳から一緒のライルさん。
e0046305_19402699.jpg

すっかりじい様だけど、にーちゃんの同士?
兄?弟?だね。
これからも、にーちゃんの心の支えになってね。






[PR]
by lab-lyle | 2016-05-04 19:22 | にーちゃんの事 | Comments(0)

ありがとう!

午前に、にーちゃんから初任給からのプレゼントを頂きました。

なーんと!じゅえりーです~
ありがとう!

上は、ライ父への通勤バッグ
下は私のです。
e0046305_11590454.jpg

ライ父は、過去最高額のバッグのため
未だに使っておりません。
私は、今度のお仕事に着けて行こうかなぁと思ってます。

太っ腹!なにーちゃんなのでした。

ありがとう。
大事にするからね。






[PR]
by lab-lyle | 2016-05-03 11:50 | にーちゃんの事 | Comments(2)

祝 卒業!

今日は、にーちゃんの大学の卒業式でした。

紋付き袴を着る!と言っていたにーちゃんですが、
結局予約しなかったので、いつものバイト用スーツで出席。
卒業式まで紋付き袴は…………止めて欲しかったからねぇ。

朝、ライちゃんとお写真を…………
時間が無くて撮れず。
写真屋さんでの撮影も、結局何だかんだ有りまして実現せず。
ま、いいかっ!?

最後の学校行事なので、お写真を…………
スマホもカメラも忘れた、、、私。
やっちまった!

「一緒に写真撮る?」とにーちゃんからの
LINEを見たのは帰宅して。。。
もう息子と写真撮ること無いだろうなぁ。
ちょっと悔いが残ります。
入社式の日も私は仕事だしねぇ
節目の写真は撮れそうに無いわ。

卒業お祝い会は、いつ出来るかなぁ?
色々予定がいっぱいでねぇ。
以前ホームステイした時、ホストファミリーから
『卒業の時飲んでね。』と言われて渡された
スパークリングワイン、冷えてます~
e0046305_17485958.jpg

通常のより大きい1.5Lボトルです。






[PR]
by lab-lyle | 2016-03-25 17:31 | にーちゃんの事 | Comments(2)

じゃない、の?

年末のお忙しい中、ご覧頂きありがとうございます。

私もバタバタでしたぁ。
今日、にーちゃんがバイトに出掛ける前に、
頭痛い、熱があると言い出しまして
とりあえず、バイトは休めないため一時間だけ出勤。
その後、バイト先近くの休日診療所に連れて行きました。

インフルの予防接種はしましたが、
かからない訳じゃないので
「もしかして、インフルかも?」
診察後、久々の『扁桃腺炎』との事でした。
しかし、、、
普通、頭痛や発熱がある場合
病院でも熱を測って、インフルの判定検査しますよね?
それ、しなかったらしい。
この時期に、インフル検査しないの?
e0046305_15445795.jpg


にーちゃん「本当にインフルじゃないのかなぁ?」とちょっと不安げ。
インフルだったら、また一家総患者になりかねない。
今年のお正月は、ライル家も実家も全員かかりましたからねぇ。
それも、にーちゃんが根元でした。
無事にお正月が過ごせるか、不安です~~



そして、もうひとつバタバタ。
にーちゃん、近場にできた、ららぽ○との駐輪場に
二日前から自転車置きっぱでして、
今日こそ!取りに行くつもりでしたが、具合が悪い。
仕方なく、病院の帰りソコに寄り
私がチャリを回収(乗って)してきました。
私、まだ、ららぽ○と行ったこと無いんですけど。
まったくもうぉーーー!です。

あと一日。
何事もなく、過ごせますよーに!
インフルにかかりませんよーに!










[PR]
by lab-lyle | 2015-12-30 15:25 | にーちゃんの事 | Comments(0)

戦うアイロンかけ

はぁ、今日も戦いましたよ。
前回は30分でしたが、今日は25分!
少しは、進歩したか?



ですよね。


しかも、お題はアイロンかけ。
つまり、手強いんですよ。
アイロンをしなきゃいけないモノが。

これです~~
e0046305_14192194.jpg

何だと思います?




にーちゃんの棒術用のはかまです。
先月、先生のご指示により購入しました。
ちなみに、25000円也! ゲゲゲでございます。
(はかま以外に、稽古着上下込み)


先週土曜日、後輩指導のため二度目の着用。
洗濯して、本日アイロンかけ。
最初のアイロンかけの時、悪戦苦闘。
どーなってんの?このヒダ?
前と後ろ違うヒダだし、紐は長いし。
30分かかりました。
今回は少し短縮出来たけど、
合ってるのか?
ヒダのある通りに、折り目をつけてアイロンしてるんですけど
いまひとつ?な感じ。
にーちゃんに、あれで合ってた?と聞いたら
ちょっと違うと。
今回のは、どーでしょうかね。

ググってみると、
剣道やってる方が、洗濯方法やアイロンかけ方をアップしてました。
はぁ、やっぱりコツがあるようです。
たたみ方も図解しています。
よく、わかんない…………けど。

クリーニング出すのも、稽古着だしねぇ
モッタイないよね。


にーちゃん、部活に行くのは月一くらいで
お願いします~~





[PR]
by lab-lyle | 2015-11-09 13:53 | にーちゃんの事 | Comments(0)