ブログトップ

ライルのみけん

カテゴリ:趣味の事( 69 )

ようやく届いた!

待ってましたよ!
ワンオクのアルバム到着!
e0046305_13475213.jpg

日本版と海外版の2枚買ったもので
まとめて配送だったんです。
2曲だけ海外版のみのがあったので、それを聴きたかったの。
段々、海外に向けて作ってる感…… ですね。
心にズンッと来る詞がねぇ
以前より無いかも。
(英語が完璧に解れば良いんでしょうけどねぇ)
ライブまでに聴きこまないとぉー


さて、今夜は仕事先の新年会です。
居酒屋さんなので、お料理は期待出来ないよねぇ
以前、笑っちゃうくらい酷いお店のときがあったけど
そこじゃ無いから大丈夫かな。



[PR]
by lab-lyle | 2017-01-13 13:33 | 趣味の事 | Comments(0)

予約・GET!・予約

今朝、リビングに行ってライルさんの落とし物蹴飛ばしました。
出ちゃったのね。
仕方ないね。
昨日はちゃんとお散歩しなかったもんね。

良いのよ。大丈夫!
e0046305_19200819.jpg


さて、お題。
先月辺りから、私の好きなワンオクの色んな事で動きがありました。
まず、年一回の写真集的な来年版の発行メール。
もちろん、予約しました。

そして、なんと!
全国あちこちのライブが発表されました。
行きたい!ぜひ!
今年は、静岡での野外ライブでしたので
行けなかったのよねぇ。
先行予約!しました。
そして、昨日当選決定!
即、支払いを済ませました。
数ヶ月後のライブ、GET!
一応、にーちゃんが一緒に行ってくれる予定です。

そして、またまた昨日。
1月にアルバムが発売決定!
これまたもちろん予約、しました。

何だかんだ、2万近い出費となりましたが……
好きな事を我慢しちゃいけませんからね。
おばちゃん、頑張りましたわ。

ライブでお隣の若者に二度見されようと
おばちゃんは、ワンオクで弾けるのです。

人生、一度きり、ですから。
己の人生!






[PR]
by lab-lyle | 2016-11-19 19:00 | 趣味の事 | Comments(4)

今日は曇りで肌寒いライル地方です。


さて、毎年恒例!
イヤープレート購入の季節がやって参りました!


まずは、ウェッジウッド 2017 イヤープレート
e0046305_14382679.jpg

今年は、東風の神『エウロス』
季節に関係なく暖気と雨を運んでくるんだそうです。
左は、エウロスの母、暁の神のエオス
右は、夜の星エレクトラ
だ、そうです。


お次は、昨日発売になりました
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート2017
e0046305_14383017.jpg

『湖畔の散歩』
父子でデンマークの国鳥の白鳥に餌をあげてます。

来年のイヤープレートですけど、
毎年この時期ゲットします。
以前、そのうち買おうって思ってたら買い損ねてますんで。

ウェッジウッドのお店で、コレもらっちゃいました。
e0046305_14383354.jpg

オリジナルブランケット!
畳むとクッションになります~
ふわふわ柔らかです。
ライルさんに差し上げたいところですが、
まだアトム毛布が健在ですので
あげません。


帰りに、デパ地下へ。
私の好きなパクチーサラダ………………
無いっ!

「パクチーサラダ、無いんですか?」と聞きましたら
天候不順で今日は無いとのこと。
えぇーーーー !
ショックです。
売り場のサラダも種類が少なかったです。
野菜の成長不順は、値段だけでなくこういう事にも
影響があるんですねぇ。

早く秋らしい良いお天気が続きますよーに。



[PR]
by lab-lyle | 2016-11-02 14:24 | 趣味の事 | Comments(0)

行きたいけどねぇ……

先行予約、今日の18時までなのよねぇ。

あ、ワンオクのライブチケットです。

9月なんですけど、会場が静岡!&野外!
いつもライブは、最終日に行くんですよねぇ。
日曜日に日帰りで、静岡までは……
ムリですよぉーーー
にーちゃんも、会社はまだちょっと休めません。

残念です。

きっとアルバムがそのうち出るだろうから
それで我慢します。。。



e0046305_16463733.jpg

ライルさんも腕組でムムムー










[PR]
by lab-lyle | 2016-06-06 16:35 | 趣味の事 | Comments(0)

仲間入り!

昨日地元に戻ってランチ後、
以前から欲しかったモノを思い切って!購入!

スペインの磁器人形メーカー『リヤドロ』の
作品名 【僕の親友】です。
e0046305_11450843.jpg

数年前に目にしたのですが、
なかなかのお値段なので即決出来なかったのよねぇ。
今回、伊○丹で期間限定のお値引きしてまして
思い切って!買いました。

にーちゃんとライル、、、
ちょっとにーちゃんのイメージとは違いますが
アイコンタクトしてるフタリの姿がほんわかします。

ラブの顔も、可愛いんですよぉ
e0046305_11451080.jpg

ねっ!?
ラブラドール関係のモノって欲しくなっちゃうのよねぇ。



割らないように、キュリオケースに飾りました。
e0046305_11523930.jpg

隣は、ロイヤルコペンハーゲンのラブラドールです。











[PR]
by lab-lyle | 2016-04-14 11:32 | 趣味の事 | Comments(0)

待ってましたっ!

届いたぁー!
待ってましたっ!ですわよ。

コレコレ!
e0046305_17524910.jpg

昨年にーちゃんと行った
ワンオクライブのブルーレイです!

前の方のお席で良かったんですけど、
サイドだったのでオープニングが
ちゃんと見えなかったよねぇ……
これで観ることが出来ました。

最近、CMで曲が使われてるので
次のライブチケットは、かなり取り難いかも。

そろそろ、新しいアルバム出して欲しいわぁ。
おばちゃんは、いつまでライブに行けるか分からないしぃ。





[PR]
by lab-lyle | 2016-04-05 17:43 | 趣味の事 | Comments(0)

寒。
今日は、ショートダウンコート着て
お仕事行って来ました。


午前で仕事が終わり、ランチして
昨日、イヤープレートが入荷したと電話を頂いた
伊○丹さんへ。

2016年のイヤープレート
e0046305_15045941.jpg

コペンハーゲンのスケートリンク周辺風景の図柄

これで何枚目かなぁ。
20枚以上かなぁ。
ぜーんぶ飾ったら素敵かもですが
ウェッジウッドのもあるし、
まとまらない感じになっちゃいそうよねぇ。
何の役にも立たないお皿だけど
買っちゃうのよねぇ~
止められないイヤープレートなのです。




昨夜、ライルさんの耳をペロッとめくったら!
真っ赤かぁーーー!& 赤黒いベトベト発見!
数日前は、何でもなかったのに。
垂れ耳さんは、秋冬でも、要注意ですねぇ。
以前もらった薬を垂らして、様子見です。
e0046305_15050109.jpg










[PR]
by lab-lyle | 2015-11-02 14:41 | 趣味の事 | Comments(0)

交換!

今日、行って来ちゃいました I 勢丹。
午前の仕事を終え、銀行に行くついでに
行ってしまえ!っと思いましてね。

やっぱり、どーしてもよみがえる素手掴み。
全く問題ないかとも思いますが
過去にあのような事は無かったからねぇ。

クレーマーおばちゃんと思われるのも嫌だけど
やっぱり、今後モヤモヤしたままよりは良いから。

e0046305_19065614.jpg


丁重に扱われ、在庫全て出して頂き
よーく見比べて商品を選ばせて下さり
雨でしたので、ビニールカバーも着けてくれました。
(地下駐車場に車停めてますけどね)

とりあえず、気は晴れた!
次にもし、こんな事があったら即!意見します。
何度も行くの、面倒だしね。


11月は、ロイヤルコペンハーゲンの
イヤープレートが発売されます。
店員さん、手袋忘れずにお願いします。





ちなみに、
ライルさんがテーブルの下にいるのは、
怒られて逃げてる訳じゃなく
遅い昼御飯を私がとったテーブルの下で
食べこぼしは無いか?捜索しているからです。








[PR]
by lab-lyle | 2015-09-25 18:54 | 趣味の事 | Comments(2)

昨日の満腹満足ランチ後、
先週、イヤープレート入荷の連絡を頂いてた、
I 勢丹さんへ寄りました。
早いものですねぇ、もう来年のイヤープレート発売開始ですよ。



「連絡頂いた、ひろぽんです。」
店員さんが、イヤープレートの箱を持ってきて、
箱から出し薄紙を開いて、モノを確認………………


【ここから、私の心の叫び】

え?


あ!


あぁぁぁー!

ちょっとぉーーー!




何があったかというと、、、

薄紙開封した店員さんが、
『素手』で、レリーフ面をつかんだ。
(え? あ!)のとこ。


そして、なんの躊躇もなく
レリーフ面に指を押しあて、模様の説明をしようとした。
(あぁぁぁー!
ちょっとぉーーー!)
のとこ。



初めてです。
素手で店員さんが触るの。

ウェッジウッドのジャスパー製品は、
マットな表面の陶器です。
そこにレリーフが立体で施されています。
触ったからって、すぐ汚れるとは思ってませんが
私でさえ、飾る時などは
プレートの縁をレコードの様に持ってます。
皮脂とか後でシミになるような気がして
ガシッと掴んだりしません。

なのに、なのに。
売り場の店員さんが、躊躇なくやるなんて。



ついに私、言葉を発しました。

「手袋しないの?」

ムッとした低い声で。
ブチ切れるの我慢してたのよ。

私が今まで出会った店員さんは、白い手袋して対応してました。


私の一言で、かなりビビっているのを感じました。
慌ててポケットから手袋を出し、着けました。
顔が、ひきつってた。

で、こういう状況の時
代わりの商品出しますよね?
出さないのよね。これがまた。

交換して!って言えなかった。。。
これ以上しゃべったら、ブチ切れて目一杯クレーム言っちゃいそうだったから。



その後、売り場奥へ入り梱包。
すんごい時間掛かったんですけど。
何してたんでしょ?
自宅用だから、包装もないのに遅すぎました。
しかも、毎回購入時は数点商品を出してくれて
レリーフの表情とかを比較して買ってたのですが
それも、やってくれ無かった。
(怒り押さえるために、喋れなかった。)

家に帰ってからも、何かスッキリしない。
せっかくのイヤープレートなのに。
悶々としております。




気を取り直して、
2016年 ウェッジウッドイヤープレート!
e0046305_14061758.jpg

2016年は、『西風の神 ゼピュロス』
マントから花を振り撒いてるゼピュロスと
花の女神フローラ


新人の店員(年配だったけど)だったのか?
洋食器などに全く興味のない方だったのか?
(そういう人は売り場変更して欲しい)
私が適当にあしらってもいい感じに見えたのか?


次にこんなことしたら、ブチ切れますから!











[PR]
by lab-lyle | 2015-09-21 13:43 | 趣味の事 | Comments(4)

行ってきましたぁーー!
ワンオクロックのさいたまスーパーアリーナライブ!
e0046305_22055542.jpg


ライルさんのリンパ腫疑惑も晴れ!
若者に混じって頑張ってきましたぁーー!
おばちゃんでも、大丈夫。
今日は、小学生や幼稚園児クラスを連れた親子も居ましたよ。
なんて、幅広なロックバンドでしょう。
大学生の息子とは、、珍しかったかも?


で、ね。
アンコールも終わり、最後のご挨拶。
ドラムスティックとか、タオル?が客席に投げられましたのよ。
そしたら、なんと!
こちらへ飛んで来たではありませんか!!
あああぁー
隣のにーちゃん手を伸ばす!
どこいった?床にあった!ゲット!
e0046305_22055775.jpg

スゴーーイ! やったねっ!
良いことあるかな。

帰り際、周りの女子の皆さんに
スティック触らせて下さい とか
スティックと写真撮っていいですか?とか
声を掛けられましたわよ。
会場でスティック手に入れたのは二人?四人?
だけですからね。
ラッキー!

これで、運が逃げませんよーに!
就活、頑張れよー p(^-^)q















[PR]
by lab-lyle | 2015-07-12 21:50 | 趣味の事 | Comments(2)