ブログトップ

ライルのみけん

カテゴリ:ライル&にーちゃんの事( 8 )

頑張った!

今日午前中、市内でマラソン大会がありました。

なんと!にーちゃんがハーフ(20㎞)出場!
広報関係の部署所属のため、
お派手な社名入りユニフォーム着用で頑張りました。
練習は週に何度かで、しかも夜しか走ってないし
20㎞も実は走った事が無かった。
ポカポカ陽気で花粉バンバンの中、祝!完走です。
(にーちゃんは花粉症です)


もうヒトリ、頑張ったのはライルさん。
マラソンコースは、一時間散歩コースの途中にあります。
二ヶ月以上ぶり?のそのコースを歩きました。
頑張ったよぉライちゃん!
にーちゃんが走って来るまで時間があったので
待ちくたびれて寝てましたが。
帰りは大丈夫かなぁ?と心配したけど
元気に戻って来られました。


おやつで頭がいっぱいのライルさん
e0046305_13504826.jpg

足取り軽やか~~




オマケのお話
昨日にーちゃんがこんなお昼御飯を作りました。
e0046305_13504945.jpg

生米からフライパンで作ったリゾットです。
アスパラ、スナップエンドウ、まいたけ、ベーコン等
春らしいチーズリゾットです。
味見したら、結構美味しかった。
「完璧!」と自画自賛しておりましたわ。
片付けも自分でやるので、良い趣味………かな。





[PR]
by lab-lyle | 2017-03-05 13:29 | ライル&にーちゃんの事 | Comments(2)

ダブル祝日!

今年も無事、この日が迎えられました。

バレンタインデーの今日は、
まず、にーちゃんの誕生日です!
おめでとう!
早いもので、23歳となりました。
オマヌケ感が、まだ少し……ありますが
一応社会人として頑張っております。

そして、にーちゃんの10歳の誕生日にやって来たのが
ライルさんです~~!
e0046305_13550148.jpg

うちの子記念日13回目!
ライちゃん、うちの子になってくれてありがとう!
白いお顔が、可愛いねぇ。
来年も元気にこの日を迎えられるように
頑張ろうねっ!


さて、今年のにーちゃんの誕生日ケーキですが
ちょっと気になっていたお店
『ラトリエ・アンソレイエ』さんへ行ってみました。
私の好きな『お菓子工房 伸 』の割りと近くにあります。
ホールケーキは注文を受けてから
作って下さいました。
大きなイチゴの定番ケーキですが
こちらの店主さん、素材にこだわりが有るそうなので
どんなかなぁ?食べるの楽しみです。
e0046305_13550639.jpg

そして小さいお店ですが、パンも色々作っていまして
あれもこれもと購入。
惣菜パンはお昼に、バケットは一切れ頂きましたが
美味しかったぁー!
ケーキもパンも本気なお店なんでしょうね。


来年のバレンタインも、
穏やかに迎えられますよーーに!








[PR]
by lab-lyle | 2017-02-14 13:31 | ライル&にーちゃんの事 | Comments(0)

秋祭り わっしょい!

今日は毎年初詣に行っている神社の秋祭りです。

ライル家前の街道を御神輿が通ります。
その御輿、今年はにーちゃんも担いでおります。

にーちゃんが来るのを、ややお疲れモードで待機中
e0046305_16214262.jpg



道路迄出る体力・気力が無いライルさんなので
ちょっと離れて、にーちゃんを見守りました。
e0046305_16214636.jpg


















[PR]
by lab-lyle | 2016-09-18 16:14 | ライル&にーちゃんの事 | Comments(6)

今年もこの日がやってまいりました。


本日バレンタインデーは、にーちゃんの誕生日であり
ライルさんのうちの子記念日なのです。

にーちゃんは、22歳の立派な?大人になりました。
4月からはいよいよ社会人。
大丈夫だろうかねぇ?あんなおマヌケで。



ライルさんを千葉のブリーダーさんへお迎えに行った日も
今日のように2月にしては、暖かく風の強い日だったような気がします。
帰りの車では私の膝の上で、スヤスヤ寝てたっけなぁ~
e0046305_13303943.jpg

 「え?コレがラブラドールになるの?」と心配したお顔でした。



ご幼少時から、老け顔で・・・・・・
今じゃ、歳相応になったでしょうか。
e0046305_13335836.jpg

かわいいわっ!

これからも、色々あるけど元気に美味しいモノ食べて
マッタリ過ごしてね!
にーちゃんを見守ってやってあげて下さい。
[PR]
by lab-lyle | 2016-02-14 13:41 | ライル&にーちゃんの事 | Comments(0)

11周年記念日

はい、はい、今年もやって参りました!
本日、ライルさんの家の子記念日です。
11周年!となりました。
そして、長年ご愛読頂いてる方はご存じの
にーちゃんの、誕生日です。
21歳になりました。
バレンタインデー生まれ………。
嬉しいよーな?悲しいよーな?
まだ事故の落ち込みを引きずりつつも、
今日もバイトに行きました。

今年のお誕生日ケーキは、こちら ↓
e0046305_1541261.jpg

季節限定商品って、書いてあったのよね。
カスタードクリームとバタークリームを使っているとか。
どんな味でしょう?
バタークリームって、あまり美味しい記憶がないけど
チャレンジしてみました。
昔のバタークリームとは、きっと違うはずだしね。
食べるの楽しみです。



ライルさんには、マグロとサーモンの記念日ご飯を
差し上げる予定です。
もう、11年かぁ 早いねぇ。
にーちゃんの誕生日に、千葉のブリーダーさんのところへ
迎えに行ったよねぇ。
帰りは私の膝の上で、スヤスヤ寝てたのよねぇ。
懐かしいわぁ。

ライちゃん、家の子になってくれてありがとう!
e0046305_1551744.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2015-02-14 15:32 | ライル&にーちゃんの事 | Comments(0)

はい、今日はバレンタインデー!
OL時代の義理チョコ大量購入・・・・・ふと、思い出します。きつかったわ。




さて、このブログを長年ご愛読いただいている方には、お馴染みですが
本日は、ライルさんの家の子記念日です。
9年目を迎えました。

渋いぜ!ライル!  
e0046305_1262634.jpg


にーちゃんの10歳の誕生日に、千葉県のブリーダーさん宅に迎えに行き
帰りの車では、私の膝の上でスヤスヤと寝て、大人しく我が家にやって来ました。
懐かしいねぇ。

ライルさん、御幼少のころから大人しく『ラブらしくない。』とよく言われました。
家に来て一週間後に、ご飯・水を取らなくなった時も
病院の方に、『ラブなのに!?』
これも、懐かしい思い出です。

これからも、元気で過ごしてね。
e0046305_128621.jpg


e0046305_1282492.jpg






そしてバレンタインデーは、にーちゃんの誕生日でもあります。

祝!19歳!

あと一つで、成人かぁ・・・  早いわねぇ。
今回は、異国で家族以外の方と誕生日を迎えるのでどんな感じでしょうか。
素敵なバースデーとなる事、祈っております。
17時間の時差があるので、夕方BDメールでも送りましょうかね。
今年も、、、また、本命チョコもらえず。。。。。だけどねぇ~~~





ライルさんには、ちょっと寂しい記念日になっちゃったかなぁ。
美味しモノ、食べられたらそれで満足?

牛くんへの、チョコを乗せてみました~~~
e0046305_12163568.jpg

ライルさんには、無いけどね。
昨夜のご飯を、マグロ三昧にしてあげたからそれで許して頂きましょう!
[PR]
by lab-lyle | 2013-02-14 12:17 | ライル&にーちゃんの事 | Comments(0)

やっと!

咲きましたぁーーー!
e0046305_17404535.jpg

数年前のにーちゃんからの、誕生日プレゼントのお花。
毎年、年末には開花していたのですが
今回は、昨日開花!
やっぱり、この冬は寒いのですねぇ。
やっと!です。
それとも、お手入れをサボっていたからかな?
そろそろ植え替えもしてあげないとねぇ。
ちなみに、この前の誕生日プレゼントはまな板とお魚型のスポンジでした。
まだ、使ってない!と、にーちゃんちょっと怒ってますが
これから、大事に使わせて頂きますわ。




大学がほとんどお休み状態なので、
暇があると、ライルさんとお散歩にも行ってくれます。
こちらは、玄関でにーちゃんの出発準備を待つ、ライルさん。↓
e0046305_17404531.jpg

ま、にーちゃんの10歳の誕生日に家に迎えたライルさんですから
ちゃぁ~~~~~んと、面倒見て下さいよね。
お互い、大きくなったよねぇ。
来月で、9年。
早いもんだねぇ。。。
[PR]
by lab-lyle | 2013-01-29 17:40 | ライル&にーちゃんの事 | Comments(0)

祝! 18歳&8周年

今日は、言わずと知れたバレンタインデー!ではありますが、
ライル家では、にーちゃんの誕生日&ライルの家の子記念日となっております。






にーちゃん、18歳おめでとう!
今年も、本命チョコは・・・・・・どなたからも頂けないご様子のにーちゃん。
なので、ご本人ご希望のチョコレートケーキを先ほど買って来ました。



       ジャ~~~~~~~~~~~ン!


e0046305_15335433.jpg

クラシックショコラケーキです。
デコレーションが、可愛いでしょ!?





で、ね。
一度食べてみたいと思っていたお店で、今回ケーキを購入してみたんですけど・・・

やっぱり、さぁ。

お店に行くと、たぁ~~~くさんのステキなケーキが並んでいる訳ですよね。
焼き菓子や、今日は当然!生チョコなんかもありまして
どれもこれも、ヨダレもの。

食いしん坊なのもので、我慢できませんでした。
ケーキがチョコレートなので、他のタイプをチョイス。



白いハートがキュートなフロマージュと、定番のイチゴのショートです。
e0046305_15421585.jpg

楽しみです~~~~~








ライルさんのケーキは、夕ご飯に作って差し上げますので
明日、UP予定です。









では、最後に懐かし写真館。
我が家に来て2日目のライルさん。  
e0046305_15492966.jpg

犬相が、、、、、悪かったのよねぇ。
これが、ほんとにラブになるのか?疑っておりました。







e0046305_1652555.jpg



e0046305_15513333.jpg

家に来て、一週間後のライルさんのお姿。
ご飯もお水も飲まなくなっちゃったから、初病院。
半日入院して、点滴して、なんとか復活!
「このままだと、死んじゃうよ。」って先生に言われた時は、泣きそうになっちゃいました。
一週間一緒に過ごせば、家族だもんね。
元気になってくれて、本当に良かった!
しかし、、、ここからライルさんの病院通いは始まっていたんだよねぇ。
ま、通院歴が多いほど、長生きしたりするしね~~
程よく元気なら、それで良し!
[PR]
by lab-lyle | 2012-02-14 16:07 | ライル&にーちゃんの事 | Comments(8)