カテゴリ:ランチっち( 132 )

お仕事ランチ 3

今日は、半日仕事。
しかも遅めの出勤で、ラッキー!と思っていたら
モノレールもJRも遅れていて、
ひっさしぶりのギューギューラッシュでした。

仕事が終わったのは、1時半過ぎとなり
遅めのランチでございます。
仕事現場のすぐ裏にあるビルの2階のイタリアン。
八王子駅近くの『ヴィア マーレ』さんです。


前菜・パスタ・ドリンク・フォカッチャのセット

前菜
e0046305_18395814.jpg



パスタ(日替りの初夏野菜のペペロンチーノ)
e0046305_18400101.jpg


店内は白のテーブルクロス、キャンドル等があり
もしやお高い店?と思いましたが
このセットで税込1500円ほど。
お味もよし!でした。

前菜無しでデザートを付けられるパターンもありました。

同僚のデザート
e0046305_18400319.jpg

ブランマンジェ

盛付けは、どの料理も凝っていました。
アタリ!のお仕事ランチでした。





[PR]
by lab-lyle | 2016-06-02 18:27 | ランチっち | Comments(0)

たまご 卵 玉子

今日は、お仕事先の先輩方とランチ!

近くのららぽーとに出来た
並んでまで…………なお店なのですが
一度くらいは行っておかないとねぇ~な
『Eggs'n Things』


11時前に行きましたが、やっぱり並んでました。
10分待って入店。
今日は雨だし、平日だし、これでも空いてる方なのかなぁ?
それとも、もうブームは去った?


ランチなので、食事がしたい。
でも、パンケーキとエッグベネディクト等が有名なんですよね。
モーニングかティータイムが良いんでしょう。
ランチセット的なメニューは見当たらず。
ごはんモノだと、ロコモコくらい?

先輩方は、ロコモコ
e0046305_15560475.jpg

卵2つ乗せ!

私は、エッグベネディクトのカナディアンベーコン
e0046305_15560626.jpg

2つのポーチドエッグ乗せ!
ベーコンなので、マフィンの方まで油ギッシュでした。
飲み物は、コナコーヒー



デザートは、もちろん!例のパンケーキです。
e0046305_15560832.jpg

一人一皿では、もちろんありません。
ムーリー。
生クリームは、意外とさっぱりしていました。

でも、もういいかなぁ。。私は。
ガーリックシュリンプが食べたかったけど
ディナーメニューなのかな。
ちょっと残念です。







[PR]
by lab-lyle | 2016-05-30 15:34 | ランチっち | Comments(2)

特選!?中華ランチ

本日、食い友の会開催しましたぁ。
出席者は、いつも通りのゆかさんと私です。

お邪魔したのは、中華のお店。
ライル家から車で40分ほどの田無にある
『墨花居 田無店』さんです。
『武蔵野茶房』系列のお店で、中野や成城にもあるようです。

頂きましたのは、ディナーコースなのですが
ランチでお願いして予約しました。
墨花居特選コースです。

メニュー
e0046305_21375818.jpg


まず、前菜三種
e0046305_21380210.jpg

上がカツオ、真ん中は花キクラゲときゅうり、
下が初夏野菜の盛合せ


次は黒豚餃子と海老春巻き
e0046305_21380586.jpg

黒豚餃子ジューシー!
海老春巻きはお塩で頂きました。


次は、ピタパンに鶏と野菜の味噌炒めを入れて頂けました。
e0046305_21380878.jpg

味噌炒め、美味しい!
これまで、二人分が一皿に盛合せて来ました。

足りるかなぁ?と心配してましたが
この辺りから、意外とお腹にたまってきました。

次のスープは、新生姜とトマトの蒸しスープ
e0046305_21381234.jpg

優しいスープで、新生姜のパンチが効いてます。

いよいよ!メイン!

フカヒレの姿煮
e0046305_21381540.jpg

ヒラヒラフリル状なのが気になりますが
フカヒレです!
どの部分のヒレなのか?
ま、コース内の姿煮ですから……ね。

第二のメイン!
海老とアワビのXO醤炒め
e0046305_21381866.jpg

小さいアワビ?の殻に盛られてます。
干し海老ホタテの旨味満点!

終盤のお粥
e0046305_21382078.jpg

中華粥って鶏の旨味が効いてると思ってたけど
それほど、、、でした。
しらすと高菜の塩気かなぁ。

ラストのデザート
e0046305_21382505.jpg

熱々のゴマ団子はモチモチで美味しかった。
杏仁豆腐は、ココナッツミルクに浸ってて………
私、ココナッツミルク好きじゃないんですのよ。
ミルク、残しました。


これで終了。
食後に中国茶が出るかなぁ?と思っていたら
何もありませんでした。
ちょっと、残念。
別料金だったのかなぁ。



たまには、中華も良いもんですね。
担々麺や冷やし中華が美味しそうでした。
足らなきゃ、追加しちゃったかもぉ。



次回は、イタリアンの予定です。








[PR]
by lab-lyle | 2016-05-28 21:13 | ランチっち | Comments(0)

お仕事ランチ 2

今日のお仕事で、今月はお仕舞い。
今年は、何時もより少な目の5月です。

サミットの影響?のようですが
さきほど、爆音立てて飛行機(?)が二機飛んで行きました。
色々、警備が厳重になってるんでしょうかねぇ。
ヘリ音には慣れていますが、結構大きい音でした。


さて、今日のお仕事ランチ。
前回にも登場したお店でランチっち。
今日は、日替り御膳を頂けました。
e0046305_21060475.jpg

穴子の天ぷらとさわらの刺身
ご飯がすすんで、おかわりしちゃいましたわ。
さわらの刺身も珍しいですよね。
美味しかったです。

仕事で外食が続くと、やっぱりお野菜不足です。
お弁当でも、詰められる野菜は限られますよねぇ。
明日は、自宅でたっぷり野菜を食べたいと思います。







[PR]
by lab-lyle | 2016-05-26 20:56 | ランチっち | Comments(0)

お仕事ランチ

今日は、1日勤務が半日に変更になり
仕事場からちょっと離れたお店でランチ!

e0046305_18342820.jpg

海鮮丼!
中トロ、金目、生しらす、鯵に生鯖、生タコカツオと盛り沢山!
もう少し近ければ良いのになぁ。
明日もそちらでお仕事です。
明日は、ファミレスか?ラーメン屋さんかなぁ~

食べる楽しみがないと、働けません。
食いしん坊です。




只今、ライルさんは夕涼み中
e0046305_18372385.jpg

明日もお留守番よろしく!








[PR]
by lab-lyle | 2016-05-24 18:29 | ランチっち | Comments(0)

念願の、ちらし大!

今日のお仕事は、半日なので帰りにランチしちゃおう!

と、朝から心に決めておりました。
でも、終わったのは1時半過ぎ。
ランチタイムに間に合わないかなぁぁでしたが
2時10分前にお店に到着!
時間が限られていましたが、入れて頂けました。


先日、鮨懐石ランチでお邪魔した、あら井鮨総本店。

ランチのちらし鮨を注文。
しかも!大!
e0046305_17080950.jpg

これに、サラダとコーヒーゼリーがついてます。
以前一人ランチで、にぎり一人前を頂きましたが
あと、もうちょっと食べたかったんですよ。
周りのお客様は、ちらしの注文が多かった。
今度行った時は、絶対ちらし!それも大!って思ってました。
お腹いっぱい!満足でした。



その帰り、デパ地下で旬のもの発見して
つい、買ってしまいました。

稚鮎の天ぷら
e0046305_17081398.jpg

夏前の、季節ものですよねぇ。
早く食べたい!





[PR]
by lab-lyle | 2016-05-19 16:56 | ランチっち | Comments(0)

お鮨屋さんの懐石ランチ

1週間前の食い友の会UPします~

と、
その前に、ライルさんのこと。
悪化しませんでしたぁー!
今朝のリビングは、キレイなまま。
ブハッの跡も、出血も無く良いコに寝んねしてました。
早めに病院行ったのが良かったのかな。



↑ こんな話の後ですが
お鮨屋さんの懐石ランチスタート!
お邪魔したのは、地元立川にあります
『あら井鮨総本店』さん。
そちらの懐石ランチ 彩 を頂きました。
出席者はいつも通りのゆかさんと私です。


まずは食前酒(梅酒)・サラダ・先付け
e0046305_14494187.jpg

梅酒は、コースに付いてます。
私が全て頂きました。
(ゆかさんはお酒が呑めませんので。)



次は前菜9種盛り
e0046305_14494498.jpg

左上から、若桃・冷製ウニの茶碗蒸し・鴨入りポテトサラダ・
レモン漬け三種・トロ鰹・里芋のそぼろかけ・
えびマヨ・牛肉赤ワイン煮・ナスチーズ焼き
ちょっとずつ色々楽しめるのはいいです。


吸い物は、和風豆乳クリームチャウダー
e0046305_14572932.jpg



お刺身・おしのぎの『笹らぎ』
e0046305_14573290.jpg

『笹らぎ』は、八戸沖の鯖と東京ウドの一口寿司。
鯖の他に若狭小鯛のもあります。
以前普通のランチでお邪魔したとき、
小鯛の笹らぎを買って帰ったのですが
美味しかったのでまた食べたいなぁと思ってました。

焼き物 カレイのムニエル
e0046305_14573544.jpg

お鮨屋さんでムニエル食べられるとは
思いませんでした。
意外と、と言っては失礼ですが
ふんわり焼けてて美味しかったです。


コースの終りは、お鮨
e0046305_14495942.jpg

これでなくっちゃねぇー
お鮨屋さんだもの。


デザートは杏仁豆腐
e0046305_14500384.jpg

さっぱりして美味しかった。


お鮨屋さんの懐石って
どんなんだろ?と思ってましたが
洋食チックなチャウダーやムニエル、赤ワイン煮など
バラエティーにとんで楽しめました。



来月は、中華の予定です。
これまた楽しみです。






[PR]
by lab-lyle | 2016-04-23 14:21 | ランチっち | Comments(0)


=!?



e0046305_13144695.jpg

春感じるペペロンチーノ!です。

スーパーで桜えびを見つけて
コレ作るぞっ!と決意しまして
ランチに作りました。

あぁ~~ 美味しかった!





[PR]
by lab-lyle | 2016-04-07 13:11 | ランチっち | Comments(0)

本場!?フレンチランチ

お彼岸連休の中、食い友の会開催しました!
出席者はもちろん!いつものワン友食い友のゆかさんと私。


今日お邪魔したのは、東村山にある
『ル・フルール・ド・セル』さんです。
正真正銘フランス人のシェフのお店です。
初めてかも。

頂きましたのは、【デギュスタシオンコース】
前菜お魚お肉デザートが少しずつ一皿にまとまっています。
色んなモノを少しずつ!

では、スタート。
の、前に。
私だけ!食前酒頂きました。
(自家製くるみワインってのが気になっちゃって)
e0046305_19401538.jpg


ではお食事スタート。
前菜盛り合わせ&パン
e0046305_19401834.jpg

ホタテのサラダ・ジャガイモポタージュ・サーモンキッシュ


お魚料理盛り合わせ
e0046305_19402028.jpg

スモークニシン・メダイトリュフソース・カジキパプリカソース
メダイが美味しかったぁ。
パンがどんどんすすみます。


お肉料理盛り合わせ
e0046305_19402262.jpg

ローストビーフエシャロットソース
牛ほほ肉赤ワイン煮込みブルーチーズソース
チキンの粒マスタードソース(?)
どれもソースが濃厚です。
パン、おかわりしちゃいました。


デザート盛り合わせ
e0046305_19402410.jpg

お皿全面粉砂糖かかってました。
コレとコーヒーで〆。

ちょっと味濃いめでしたが
近場の奥様方には人気のお店のようです。



来月は、『和』の予定です。
ふふ。楽しみです。





[PR]
by lab-lyle | 2016-03-19 19:12 | ランチっち | Comments(0)

食べたかったのっ!

食いしん坊ですから
食べたいっ!と思うと、なかなか頭から離れない私。

数日前から食べたかったモノ。

オニオングラタンスープ!

久しぶりに作りました。
ちょっと玉ねぎ炒めるのに時間が掛かるんですよねぇ

炒めて5分 ↓ (左) 炒めて10分 ↓ (右)
e0046305_13260965.jpg

ハイ! ↑ 出来上がり!


20分程炒めましたが、
もうちょっとやった方が良かったかなぁ。
でも、玉ねぎとコンソメだけなのに
すごーくいい味出るんですよねぇ~
ランチはコレをメインにいたしました。
美味しかったぁー





[PR]
by lab-lyle | 2016-03-16 13:12 | ランチっち | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・