カテゴリ:ランチっち( 141 )

本格カレーランチっち

e0046305_16195727.jpg

半日仕事だっちゅうのに、
終わったのは、14時半!
お腹ペコペコでやっとありついた『本格カレーランチ』でございます。
高校時代以来の、数十年ぶりのお店です。
辛口玉子カレー&豆カレー!
発汗!ウマウマでございました。

前回のお返事は、もうちょっとお待ちくださいませ。
[PR]
by lab-lyle | 2011-05-17 16:19 | ランチっち | Comments(2)

食い初め

ほぉ~やっとUP致しますぅ。
なんか、寒いせいか?肩こり頭痛で昨日はグッタリでした。
今朝は、起きてすぐ薬を飲みましたのでまぁまぁです。








さて、先週の土曜日に今年初の食い友の会開催!
メンバーはいつもの、食い友ワン友のゆかさんと。
新年らしく懐石を頂いて参りました。
お邪魔したお店は、『水の恵』(みずのえ)さん。
前回行った『アンルカンジュ』さんのはす向かいにあります。
「次は、ココに行こうか!?」とその時決めておりました。






懐石と言っても、ランチですのでお得で可愛いプレートを頂きました。
『小桜ランチ』 1890円也
e0046305_9503819.jpg

こちらに、ご飯と赤だし。(おかわりOK!)
一品一品説明してくださいます。
温かいものは温かく、どれもみーーんな美味しかった!
うさぎの焼印付き玉子焼きも、可愛いでしょ。
左奥の海老天は、湯葉衣でさくさくウマウマ~
二人とも、尻尾まできっちり頂きました。






〆はもちろん、デザートが付きます。
抹茶のアイスクリームと、コーヒー又は紅茶。
湯飲み茶碗で、コーヒーもいいもんんです。
あと、フリーペーパーにあったサービス券でわらび餅も頂きました。
チュルンとして溶けちゃいます。
e0046305_102046.jpg

ご馳走様でした!
今回も当たり!季節によってお料理も替わるようですから
また行ってみたいお店です。







お土産に、にーちゃんが大好きなわらび餅を購入。
グルメ(意外と味の違いが判るんです。)なにーちゃんも美味い!と申しておりました。
e0046305_106107.jpg









私ばかり美味しいもの食べて、ライルさんはお留守番なので
この日は、頂き物ですがこんなご飯を差し上げました。
豚レバー丼!
e0046305_1091997.jpg

白いのはフリーズドライのおから、おこげ風ご飯も入ってました。
ぬるま湯を入れると、溢れるほどになります。食べ応えあり!
ワンご飯も色んなものがあるのね~~







次回の食い友の会は、フレンチ!の予定。
またまた、楽しみ~~~~~
[PR]
by lab-lyle | 2011-01-18 10:16 | ランチっち | Comments(2)

ハイハァ~~~イ!
今月の食い友の会の、ご報告でございます。



今回は、ちょっと奮発してこーきゅーフレンチレストランへ行ってきました。
出席者は、もちろん!いつものワン友&食い友のゆかさんです。








お邪魔したお店は、この辺りじゃ知る人ぞ知る!フレンチレストランTERAKOYAさん。
e0046305_13192279.jpg

庭園からの建物お写真。



20年以上前から、名前だけは知っていたのですが
こーきゅー店ということで、なかなかお邪魔できず・・・
今回、ゆかさんに「行ってみない?」とお誘いいたしました。



こちらのレストランは、コース料理のみの予約制。
12時予約でしたので、それまでドキドキわくわくでした。
が、ちょっと事情により遅れてしまい12時半にお店到着。



一軒家のようなドアを入り、さぁ、お食事のスタート!
と、思ったら「ウェイティングルームで少々お待ち下さい。」
あらまぁ、こじゃれてますわね。
所謂、待合室。
それが、また素敵なんです~~~
e0046305_13281997.jpg




5分位待って、その後ダイニングルームへ。
ちゃ~んと椅子を引いていただき、着席。
「お飲み物は?」と聞かれましたが、後で車も運転するし
料理代よりお高くなりそうなワインしか無いだろうな・・・という事で
お店オリジナルのハーブウォーターを注文。
e0046305_1334697.jpg

奥の緑色は、ゆかさんが頼んだカモミールウォーター。
手前のピンクが、私が頼んだローズヒップウォーター。
甘酸っぱくて、美味しかった。(ちなみに、1本420円)




お食事前に、今日のコースメニューを頂きました。
奮発ランチとは言え、平日限定の最もお安いスペシャルランチですが
メニューを見る限り、意外と豪華!(見えにくいですけど。)
e0046305_13393428.jpg





それでは、ウマウマ開始!




まずは、アミューズ
右側の『真鯛のリエット』美味しかったぁ~~~~~~
e0046305_13454429.jpg

リエットの隣は、抹茶マドレーヌです。
左のウニは・・・・・それなりに。(生ウニの方が私は好き。)














続いて、前菜
e0046305_13482764.jpg

イベリコ豚の生ハム最高!














お次は、パン登場!
あ、写真が・・・・・・無い。
地中海の海塩がいい感じに効いていて、外はカリッと、中はふわふわでウマッ!でした。















そして、オプションで注文しましたスープが運ばれてきました。(800円)
左が車えびのコンソメ・右がカリフラワーと豆乳のポタージュ
手前のスプーンにはマスカルポーネチーズ
e0046305_1356488.jpg

車えびのコンソメ!最高!
水筒に入れて持ち帰りたかったくらい。
もっと欲しかったぁ~ これで雑炊作ったら美味しいだろうなぁ な感じです。















さてお次は、お魚料理
e0046305_140177.jpg

この、『ノルウェー産 S1サーモン』とやら、絶品です!
トロっと口の中で溶けます~~~
下の里芋のパンケーキの上の、秋鮭の白子は、美味しいけど思ったほど感動無し。














続いては、お肉料理。
かぁ~もぉ~でございます。
e0046305_1453123.jpg

私、あまり・・・好きじゃないんですの。
鴨南蛮も、鴨鍋も、鴨のオレンジソースかけなんかも好みません。
折角フランスからいらした鴨さんなので、頂きましたが・・・硬かった(左側)。
隣の網油(クレピーヌ)に包んでローストした手羽元(右側)は、
あまりに網が、脂っこくって・・・剥がして食べました。

予約の時、苦手な食材を伝えるのですが
言っておけばよかったなぁ。
次回は、外してもらいましょう。(また、行く気満々。)















最後は、デザート!
色々なデザートの盛り合わせ!こういうの好きです~~~
e0046305_14153219.jpg

左上から、栗のムース・オリーブのアイスクリーム・
下左は、洋ナシのむーす?青リンゴソース・ラズベリーのチョコレートケーキ
と、ダージリンティー。








食べ放題じゃないけど、けっこうお腹膨れました。
実はね、ネットの口コミ情報に『ぼったくりな店』みたいなのがありまして
ちょっと、気になってたんです。
でも、このお料理内容とサービスだったらスペシャルランチは安い!と思います。

2ヶ月ごとにメニューが替わり、二度と同じ料理は出さないらしいし
また、行ってもいいかなぁ~なレストランです。




食事の後、庭園を散策。
e0046305_14261973.jpg

茶室や観音堂なども、あります。
結婚式やパーティーなども個室があり出来るようですから
ご興味のある方は、ぜひど~ぞ~









たまには、緊張感のあるこーきゅーレストランでの、食い友の会も良いね~
(食べ放題ばっかりじゃなくてね。)
来年も、美味しいものいっぱい食べましょう!ゆかさん!
次は、『和』だねっ!ふふ。
[PR]
by lab-lyle | 2010-12-16 14:33 | ランチっち | Comments(0)

食い友の会 in 昭和館 

すーーっかりUP遅れましたが、
今週の月曜日、いいふーふの日(22日)に食い友会開催!
またもや、バイキング~でございます。
メンバーは、いつもの如くワン友のゆかさんと。

前回のバイキングは、パレスホテル立川の北海道フェア
今回は、フォレストイン昭和館の北海道フェア!
どんだけ、北海道好き!?かと思われるでしょうが
やはり、美味しいものいっぱいありますからねぇ~北の海・山には。

それに、前回のパレスさんは、思ったより海の幸が少なかったし
今度こそ!と言う思いで、お腹ペコペコにして行って参りました。






ホテルサブ玄関?(結婚式場入り口)のクリスマスツリー
e0046305_16135060.jpg


やっぱ、ツリーを見るとワクワクしちゃいますよね~ いくつになっても。








こちらは、レストラン セントロ入り口のツリー
e0046305_16155772.jpg

大きさは、ほぼ同じですがみんなメインカラーが違うようです。
ピンクが、キュートです。








さて、お待ちかねのお料理!
なんと言っても、私の大好きないくら!!!があったんです~~~
山盛りにしてみました。
e0046305_16181724.jpg

これでもかっ!なくらい食べました。。。私
お正月は、もういくらは買わないかも。
ホタテも、イカも美味しかったぁ~~~海鮮好きの私、大満足。



前菜系いろいろ&中華&イタリアン
どれもウマウマでした。
e0046305_1622833.jpg

ああ~~~幸せ。



こちらのホテルのバイキング、どのお料理も手を抜いてない!
それぞれ一人前で一皿にしたら、立派なお料理です。
そして、忘れちゃいけない!デザートも充実。
前回、あれもこれもデザートを端から持ってきて
お腹ハチキレそうになったので、今回はケーキはゆかさんと半分こしました。
ムース・プリン・ゼリーなどは我慢・・・・・・ちょっと心残りだけど。



ケーキ盛り合わせ。(シェア前の姿)
e0046305_16273164.jpg

ね。美味しそうでしょ!?
スポンジにクリームだけ!のケーキとは、違います。ウマっ!



あと、アイスクリームも充実なんです。
その時の、テーマ・季節にあった物が用意されています。
欲張って3種盛り。
ラズベリーと、マロン、塩バニラ。ウマっ!
e0046305_16311173.jpg




ああ~~~~~~今回も、たーーーくさん食べました。
昭和館さんのバイキングは、ちょっとお値が張りますが
大満足!言う事無し!
もう少し、大きな胃袋と太らない体があればもっといいけどねぇ~



お食事後、ちょっとホテル内散策。
生憎の雨だったので、お庭は歩けませんでしたが
クリスマスバージョンの、チャペルをパチリ。
e0046305_1636879.jpg

お食事中結婚式やってましたが、この時はお片づけ中。
いいふーふの日に、結婚式ねぇ~
みんな、夢を、見るのよねぇ・・・(おばさんはそんな事つい思っちゃうのよ。)




お腹満足、お話いっぱいして今回も充実した食い友の会でした。
ゆかさ~~ん、またよろしくねー!









ゆかさんとお別れ後、このまま家に帰ってライルさんと散歩するには
お腹がいっぱい過ぎるので、電器屋さんへGO。

これを買ってみました。
というか、交換してもらいました。
e0046305_16425875.jpg

LEDランプ!
TVを購入してゲットしたエコポイント。
LEDランプは、倍のポイントを使えるんですよね。
なので、リビングの照明を全てLEDにしてみようと思いまして。

計13個。
普通に買えば、3万円近くかかる所エコポイントで交換。
残りは、ギフトカードで申請しました。
皆さん、エコポイントはどう活用してます?
我が家は、ちょっと損するけど全部J〇Bギフトカードにしちゃいました。









今週は、ワン友の会ランチも予定してるんです。(ええ、また食べるんです。)
ふふ。楽しみ~~~~~
[PR]
by lab-lyle | 2010-11-24 16:58 | ランチっち | Comments(2)

ひとりランチっち

ちょいと、ご無沙汰でした。
今週のお仕事終了で、ホッしている土曜の朝でございます。

さて、今週のお仕事帰りに
素敵だな~行ってみたいなぁ~と思っていたお店に、ついに行ってきました。









輸入住宅・雑貨を扱う会社が経営する『クレア』というカフェです。
こちら、外観斜め撮り。
右側に英国式ガーデンが広がっております。
e0046305_834164.jpg

私は、アメリカンカントリーよりブリティッシュカントリーの方が好きなので
まさに!私好みなのです。


ここでは、輸入雑貨、アンティーク、ガーデニング用品、花苗など販売していて
喫茶コーナーもあり、お茶やケーキ・スコーンなどいただけます。
ランチもやってるようだったので、2時近くではありましたが
お腹ぺこぺこ状態で、お邪魔しました。






日替わり?ランチ4種の中から『レンコンつくねバーグ』を選択。
スープ・サラダ・デザート付きにしてみました。
e0046305_834187.jpg

大きなプレートに、つくねバーグ・チリビーンズ・生姜風味の切干大根・ミニキッシュ
これに、パン2切れ。
お料理が運ばれてきた時、「これでお腹いっぱいになるかしら?」と思ったのですが
つくねバーグが、意外とボリュームがありお腹いっぱい!





喫茶スペースは、女性のグループ多数。
ガヤガヤ話し声がいっぱいで、ひとりランチは場違いだったか・・・?
と、ちょっと後悔したのですが
一人でも、店員さんがにっこり笑ってくれたので気持ちよく食事ができました。
それに、食事するテーブルにもこんな風に ↓ 売り物の雑貨がいっぱいあるんです。
e0046305_834139.jpg

ピーターラビットさんを、眺めながらの食事もいいもんです。




食事が終わり、デザート!
デザートも、4種くらいから選べます。
私は、『栗とりんごのケーキ』
飲み物は、ブレンドの紅茶を選択。
ブレンドの紅茶・・・あまり期待してなかったけど
ふんわり甘くて、美味しかった。もちろんケーキも素朴な感じでウマウマ~
e0046305_834133.jpg

お口直しに、ミントのチョコレートも付いてきました。
な~の~に~~~~~~~!
早く、店内の雑貨やアンティークを見たいがために
食べるの忘れて帰ってきちゃった。。。
ガックリ。





会計を済ませ、2階にあるアンティークを拝見。
もちろん、売ってます。
気に入ったのがあれば、買っちゃおうかなぁ~と思っていました。
『オールドノリタケ』があったけど、ちょっと好みが違う。
値段はお手頃だったけど、今回は止めておきました。




バラの咲く時期は、お庭はもっと素敵なんだろうなぁ~
クリスマスシーズンも、ディスプレイとかいいかも。
また、ひとり行っちゃおうかなぁ~と思ってしまうお店でした。




食べるため、好きな物のためならば、ひとりだって平気。
年齢的なものでしょうか。
私も、大人になったのねぇ。
ライルさんとも、外の椅子席でお茶など楽しめますが
店内(家の中)は、入れないのよねぇ。
尻尾で売り物壊しちゃ、やっぱいけませんものね。









お留守番続きのライルさんでしたが、
3時ごろには帰宅できたので、お散歩は明るいうちにのんびり。
金木犀が、いい香りですよね~~今の時期。
近くのグラウンドの垣根が、金木犀でした。
花が咲くまで気が付かなかったわ。
e0046305_834141.jpg


ライルさんの、脂肪腫ですが
やはり、取ってしまおうかと思うようになりました。
大きさは変わらないけど、余計な種は無い方が良いような気がして。
いつやるかは、まだ未定ですけどね。
[PR]
by lab-lyle | 2010-10-09 08:03 | ランチっち | Comments(6)

お仕事&ランチっち

今日のお仕事は、わが市の南側にあるザ・クレストホテルでした。
こちらのホテル、帝国ホテル系列。
午前のみのお仕事でしたので、『ザ・オーチャード』にて初めてランチしてみました。




駅周辺には、色々お食事処がありますが
訳のわからんレストラン入るより、ホテルの看板しょってるお店はやはり正解!
週替りランチの 『ロールキャベツ』を頂きました。
(月~水・木~日で週2回替るようです。)
 
e0046305_14462764.jpg


サラダ・パン(orライス)・コーヒー(or紅茶・・おかわり自由)付き 1,150円也!
サービス料は取られませんが、ちゃ~んと行き届いたサービスです。
(税・サービス料込みのお値段でした。)

ロールキャベツのスープが、残ってしまったのでパンもおかわりしちゃいました。
上品なトマト味。
さすがで、ございます。
コーヒーも、4杯半・・・・・飲んじゃいました。美味しかったー!




仕事の後に、ノンビリランチっち。
はぁ、今日もいい一日でした!(まだ午後3時ですけど。)
[PR]
by lab-lyle | 2010-09-21 14:46 | ランチっち | Comments(0)

暑気払いランチっち!

今日も、朝から暑い!ライル地方です。



そんな暑さを吹き飛ばすべく、昨日は恒例の『食い友の会』開催いたしました。
いつもの食い友ゆかさんとGO!



今回のランチっちのお店は、『八王子 ダノイ』さん。
以前は、別のイタリアンのお店でしたが閉店し、こちらに替わったようです。
8月初めに開店したばかりのお店です。
e0046305_9115536.jpg



ロマンチック~な外観。
はて、さて、どんな料理とご対面できるでしょうか!?






一応、ゆかさんが前もってご予約していただいたので
すんなり、お席に案内されました。
ランチは、通常2コースのみ。
要予約で、さらに高級なコースも頼めるそうですが
私達はシンプルなAコースを注文。




飲み物は、きゅっと冷えた白ワイン!といきたいところですが
「水」にしときました。
ボトルに入ったお水を、グラスに注いでくれます。




まず、アミューズ。
ブラックとグリーンのオリーブ。
オイルと岩塩がかかってます。
e0046305_9173693.jpg

シンプルイズベスト。
爽やかなお味です。





付き出しの後は、冷製スープ。
カボチャ・ナス・パプリカのスープです。
e0046305_928533.jpg

ガラスの器が、涼しげです。
もちろん、美味しかった!





お次は、前菜。
2種から選べます。
私は、自家製パテとイタリア産生ハム・サラミの盛り合わせ。(手前)
ゆかさんは、海の幸・トウモロコシ・アボカドのバルサミコソース。(奥)
e0046305_9211235.jpg

むふっ。
美味い~~~~~
前菜って大好き!






そしてお次は、パスタです。
こちらも、2種から選択。(もう一つは、イワシとズッキーニのアーリオオーリオ)
二人とも、モッツァレラチーズとバジルのトマトソースを選択。
e0046305_92598.jpg

チーズは、好きなだけ目の前で摩り下ろしてくれます。





さぁーーて、次はメイン。
Aコースは、魚かお肉を選択します。
私は、日向鳥のグリル バルサミコソース。(手前)
ゆかさんは、コチのグリル レモンソースです。(奥)
e0046305_9341039.jpg

どちらも、皮がパリッと焼いてありウマウマ~~~


いつも、違うお料理を頼んだ時は、お互いお味見する私たち。
一度で二度ウマウマを味わうのです~





コースも終盤。
デザート!
デザートは、お席を2階に移し頂きます。
桃のムース、カシス(だっけ?)のシャーベット、タルトに、フルーツの白ワイン煮
などの盛り合わせです。
そして、コーヒー。
e0046305_9391586.jpg

小皿のビスコッティと生チョコは、開店記念(?)のプレゼントです。





ああ~~~美味しゅうございました。
お値段ちょっとお高め、サービス料あり。
メニューがコースのみ。
このまま、続くか?ちょっと不安。美味しいんだけどね。
アラカルトメニューや、他の支店のようにお手頃パスタランチなどあれば
もっと、近所の奥様方も気軽に来店できるかも?と個人的に思います。





お腹いっぱい!なのですが・・・・・・・
その後、たろみん家へちょっとお邪魔しました。
そこでも、、、、、食べました。
今度は、和風~  羊羹と冷紅茶。
e0046305_9463029.jpg

ホホ。

よく食べるわ!と呆れないでくださいませ。
美味しい物は、入るのです。





ライルさんのお友達、太郎くん・みなみちゃんも元気でした。
かいがいしく妹をお世話する太郎くん。
(耳が痒いと言われ、舐めてあげてる太郎くん、なのです。)
偉いなぁ~~~~~~
e0046305_949266.jpg






いつものごとく、おしゃべりいっぱい!腹いっぱい!の楽しい食い友の会。
次は、何処へ行きましょうかね?
捜さなくっちゃね!ゆかさん!
また、よろしくねぇーーーーーーー!
[PR]
by lab-lyle | 2010-08-15 09:56 | ランチっち | Comments(2)

蕎麦游膳ランチ

久しぶりに、昨日行きました~~ 食い友の会ランチっち!
いつものメンバー、ワン友&食い友のゆかさんと。

今回のお店、以前から気になってました御蕎麦屋さんです。
我が街にあるのですが、こんな所に!?で駅近だけど狭い路地に
こんな感じに、建っております。
e0046305_75973.jpg

SOBA KAISEKI 無庵






外観は、純和風。
打ち水もしてあり、いい感じ。
店内は、ちょっと薄暗く落ち着いた雰囲気。
予約しておいた席は、ちょうど天窓の下で梁が見えておりました。
e0046305_812923.jpg

右下に、レコードがた~~くさんあります。
店内に、古いステレオがありましてBGMが流れてます。
曲は・・・・・憶えてません。。。 (落ちつた音楽です。)






お店の雰囲気は、好し!
さて?お料理は!?






当たりです!アタリ!
『蕎麦游膳』というコースを頂きました。

前菜は、蕎麦豆腐に、じゅんさい・白ウリ・うにが乗ったもの。
美味い! 涼しげで今の季節にピッタリです。(写真は・・ボケたので。。。)

お次は、これも前菜?なのかな。
色んなお料理が、一箸ずつ二人分を大皿に盛り合わせ。
左側の串は、焼き味噌。
季節のハモもありましたし、グラスは野菜のジュレ等々。
e0046305_8231454.jpg

冷酒で、一杯!なら更に最高!
ですが、、、車で行きましたので麦茶のみ。。。(残念!)

次の料理は、『漬け鮪のサラダ仕立て』
サラダのお野菜は、殆どが自家製だそうです。
生で食べるカボチャも乗ってます。(写真・・・消しちゃったのよ。。。)

そして、メイン!
御蕎麦屋さんですから、御蕎麦。
八ヶ岳産のそば粉使用のようです。
先に、天ぷらのみが出てきましたが
「御蕎麦もお願いします。」というと食べ終わらないうちに持ってきてくれます。

『おろし蕎麦』&『天ぷら』
e0046305_833616.jpg



女子には、ちょうどいい量でしょうか。
この後、デザート(『梅のシャーベット・杏仁アイス梅ソースかけ』)が付いてます。
デザートも、しっかりちゃんとな一品でした。


季節の食材を使ったコース。
月替わりなのか?四季替わりなのか?
また、行ってみたい食べてみたいお店でした。










そして、この後
美味いものお買い物ツアーへ。
なんて!食い意地の張った私達。
美味しいもの食べれば、日頃の疲れも吹き飛びますもんねぇ~



まずは、ゆかさんご希望のスーパーへ。
こちらで、パンご購入&店内探索。

そしてお次は、これまたゆかさんが行ってみたかったパン屋さんへ。
こじんまりしたショッピングモールにあります。
セールになってるお洋服や、靴などフラフラ見まして
またまた、パンお買い上げ~~~!
(どんだけ食べるんだよ!と思わないで~~冷凍するそうです。)

次は・・・
ええ、まだ行きます。

私の好きなケーキ屋さんへ。
ちょうど、ポイントが貯まって喫茶コーナーのコーヒーが無料だったんだも~ん。
このケーキ屋さん、店内入るとワクワクしちゃうのよね~
美味しそうなケーキ、焼き菓子、マカロン、チョコレート、プリンなど
いーーーっぱいなんですもの。
飲み物無料ですから、ケーキは頼まない訳にはいかないでしょう!
ふふふぅ~~~~~
お蕎麦屋さんのランチから、一時間以上経過してますからね。

ケーキを一階のお店で注文して、二階の喫茶コーナーへ。
運ばれてきたケーキは、こちら!
e0046305_85556.jpg

ゆかさんは、ピスタチオとチョコのケーキ&アイスコーヒー。
私は、桃のタルト&アイスティー。
お皿に、ソースでお絵かきしてあります。(お値段は持ち帰りと変わりません。)

うっまぁーーーーーい!
やっぱこのケーキ屋さん、好きだわぁ~
まだ、飲み物無料ポイントあるから行かなくちゃっ。








今回の食い友の会も、お腹いっぱい!お話いっぱい!
大変、楽しゅうございました。
仕事が忙しくても、美味しいもの食べればまた頑張れます。
次は、何処に行こうかなぁ~
これを考えるのも、楽しいのよねぇ。
食いしん坊万歳!でございます。

ゆかさ~~~ん、手作りジャムや希少な食べるラー油ありがとう~
また、よろしくねっ!
[PR]
by lab-lyle | 2010-07-11 09:08 | ランチっち | Comments(4)

30分遅れランチ

今日は、毎月恒例の食い友ゆかさんとの、ランチっち~!


今回は、家からだと1時間ほどかかる隣の隣の市のイタリアンへGO!
たろみん家へ寄り、ゆかさんを乗せてさァ!出発。


一応、ナビで住所を設定したけど、検索では出てこなかった。
これが、失敗の始まり・・・なんだわ、きっと。


ゆかさんが知っている裏道を抜け、スイスイ~~のはずが
あっちへ行っても、こっちへ行っても渋滞ばかり。
途中からナビさんの言う通りに、道を曲がって行く。
あともうちょっとなのに、また渋滞。
ここで、予約していた時間を過ぎた。


細い道を曲がって、ナビの地図だと次の角がGマーク。
あったーーー!
輸入住宅風の可愛いお家。
今回のお店は、自宅兼レストランなのです。


駐車場を確認しに、ゆかさんが家の玄関へ。
でも・・・・・何か、変かも。
店の看板も、何も無いなんて。


ゆかさん、慌てて戻ってきました。
レストランでも、何でもない普通の住宅でした。。。。。。
ひぇ~~~~
すんごい大間違い。


大笑いしながら、お店に電話をして道を教えて頂きました。
そこから、5分ほど先の方でした。(どひゃーー!)








30分遅れで、到着。
お店の名前は、『フェリーチェ』さん。

お腹ぺこぺこで、早速ランチスタート!
まずは、サラダ、そして前菜盛り合わせ。
e0046305_176071.jpg

前菜って好きなんですよね~私。
色んなものが、少しずつあってワクワクしちゃいます。
イタリアンなのに、天ぷらもありました。
サラダのドレッシングは、スイートチリ味。




お次は、パスタ。
トマト味で、バジルソースが細く掛かっていました。
すみません、お写真なし。




その次は、メインです。
私は、鰆のアクアパッツァを頂きました。
たけのこ・しょうがの漬物?・小さなご飯が一緒に盛られてます。
e0046305_17121391.jpg

ちょっと味は、私には塩っぱめでした。
ゆかさんは、お肉で仙台牛(だっけ?)のステーキ。





そしてお次は、デザート!
苺のアイスクリーム・プリン・オレンジ(?)
ハートのお皿がキュートです。
e0046305_17151829.jpg





こちらのお店、女子が好きそうな白い猫足の家具や、バラやお花がいっぱい!(造花)
キラキラメルヘンな感じです。
小物なども、販売していました。
4テーブルありましたが、全員女子でした。(おばちゃんとも言う。)
e0046305_1718330.jpg









お腹いっぱいになっのに、次の予定はジェラート屋さん。
よく食べるでしょ。
美味しい物は、見逃せませんものぉ~

この地域の酪農家の何軒かで運営している『ラッテ』へ。
e0046305_17214731.jpg

ミルクジェラート、シングル一つ完食!
小さいサイズがあれば、トリプルいきたかったなぁ。
あずきとか、抹茶とか、マンゴーとか、
紫芋とか、フルーツヨーグルトとか、醤油味なんてもあったのよねぇ。
今後ご検討頂ければ、と思います。






今回も、お腹いっぱい、おしゃべりいっぱい、笑いもいっぱい。
楽しい食い友の会でした。

ゆかさんから、たろ父さんが今朝採ってきた竹の子も頂き(ちゃんと茹でてあるのよ~)
ライルには、手作り馬みみも頂き、ありがとう~
お留守番ご褒美に、早速あげちゃいました!
e0046305_17315786.jpg

馬なのに・・・鳥に見えますわね、ライルさん。



また、次回よろしくね~ゆかさ~ん!
[PR]
by lab-lyle | 2010-04-24 17:41 | ランチっち | Comments(6)

お野菜たっぷりランチ

e0046305_15224862.jpg

根菜やら、葉菜やら十数種類のお野菜いっぱいです!
仕事の後の体に染み渡ります~~



e0046305_15224827.jpg

トマト3個分のトマトソース!
酸味が少なく、まろやか~~



e0046305_15224854.jpg

コーヒー横は、ミカンの皮の甘煮(っていうのかな)
コーヒーとミカン、意外とマッチです~






お仕事帰りに立ち寄った オーガニック イタリアンの『KI・ARI』
精進セットを頂きましたぁー!
ミネストローネ、舞茸トマトソースパスタ、デミカフェ。
千葉の契約農家から、お野菜が届くそうです。
オリーブオイルにもこだわりあり。
花粉症に良いと言われる『赤シソジュース』も売っていました。

また、こちら方面のお仕事の時はぜひ行ってみたいお店です。
[PR]
by lab-lyle | 2010-04-21 15:22 | ランチっち | Comments(4)