カテゴリ:ランチっち( 128 )

保護者会ってことで。

わぁ~~~い!楽しみしていた保護者会!
あ、にーちゃんのじゃございませんよ。
ライルさんの!



今回の会合は、出席者2名。
お馴染み、ワン友のゆかさんと私。




『楽しく美味しい物を食べながら、今年一年を振り返って。』がテーマ。
ほほ。




選んだ場所は、以前から気になっていた東京の西の端にある 『オステリア チ』
イタリアンのお店です。
予約客のみで、4品or7品コースのみのお店。
もちろん、ワインなどは置いてありますが
何と言っても、保護者会ですのでノンアルコール。




こちら方面のランチ・・・・・・・苦い経験が先月あったばかり。。。
またしても、裏切られたら!?と思いつつも、行って見ました。






まずは、前菜。 鮪のづけのタリアータ
e0046305_1945161.jpg

わさび菜とルッコラ、生わさびが乗っています。
パンが出てきて、お皿ピカピカ状態にいたします。美味い!






そして、こちら。 冬野菜の白味噌スープ仕立て
e0046305_1946251.jpg

こちらは、2人分がワンプレートで出てきてシェアします。
白味噌のやさしいお味。野菜も美味しかった~
この段階で、お腹8分目。







そして、パスタ。 ほうれん草の手打ちパスタ トルテッリ
e0046305_19525426.jpg

これも、2人分がワンプレート。
丸い方に、トマト・モッツァレラ・バジルが入っていて
ぎょうざ風のには、なんと!ラ フランス!
デザートとじゃないのに?なのですが、クリームソースと合うんです。
これも、また違うパンが出てきて、ソースを付けてお皿ピカピカ。







美味しいワインと合いそうな、お料理だけど
車ですので我慢!です。







最後にデザート3種盛り。 
e0046305_1957125.jpg









大変美味しゅうございました。
どれも、シンプルだけど手を掛けてる感じのお料理&デザート。
先月の悪夢のランチが、打ち消されました。
お値段、ちょっとお高めですが、満足です!








お腹いっぱい!と2人で言いつつ
こちら方面の、お気に入りのパン屋さんに帰りに寄って
再び、お茶しました。
お話が尽きませんねぇ~~~~~ワンの保護者会って。



次回の保護者会は、一ヵ月後かしら?
楽しみでございます~~~
[PR]
by lab-lyle | 2009-12-19 20:08 | ランチっち | Comments(2)

こっちは、アタリ!

一昨日の最悪ランチを、何とか振り切ることが出来ました。
思い出すだけで、まだムカついておりますが
昨日のランチは、入店10分でお品が運ばれ
天ぷらそば・ばらちらし・サラダ・茶碗蒸し・ドリンクバー付きを
美味しく頂きました。
そうそう!ランチはこうでなくちゃねっ!




そのランチをお腹いっぱい頂いた後は
近くのJAショップへ参りました。
確か、去年こちらで激安なお花を購入したので
今年も!と思い立ち寄ってみました。




ありました!やってました!
毎週?金曜日?らしいお花屋さん。
荷降ろししているトラックに、たくさんのおば様方が群がっております。
シクラメン・ゼラニウム・パンジー・ハボタン・リーガベコニアなど色々あります。
多分、市価の3~5割引ぐらいのお値段です。




ジャーーーーーン!





















e0046305_11364829.jpg



こんなに大きなシクラメンと、リーガベコニア
2つで1500円しませんの。
もう一回り小さいシクラメンは、なんと!250円!
こちらは、実家へ差し上げました。
ありえな~い。
ガーデンシクラメンよりお安いです。




近くに居たおじ様は、
「これで、いい正月が迎えられるなぁ~」とおっしゃっておりました。
その通りですよねぇ~~
この冬は、このお花で気分良く過ごせそうです。




トラックから花が出されるたびに、
バアーーーっと人が駆け寄ります。
お花争奪戦です。
まだまだ、トラックの中にお花が入っていたのですが
仕事の時間もありましたので、3鉢のみ購入。
あのまま居たら、お財布空っぽになるまで買い続けたことでしょう。
仕事が待ってて良かった。。。
これで、一昨日の嫌な思いは払拭できたかな。
ハズレがあったおかげの? アタリ!でしょうかねぇ~~












さて、今日の午後はにーちゃんの保護者面談です。
文化祭のこと・・・・・・言われるだろうなぁ。
おべんきょの方は、まあまあではありますが
進学にあたって、2年からの選択授業やクラスなど
決定していく時期でもありますし
ちょっと真剣なお話合いも、あるのかな?

にーちゃんは、楽して進学をしたがってるけど
もっと上を目指せ!と思うのは、親の欲ですよねぇ。
勉強するのも、受験するのも、大学へ通うのも、にーちゃんですから
やっぱ、本人の気持ちを優先すべきでしょうね。
でも・・・・・・・・もう一頑張りして欲しいなぁ~と思う母なのです。
[PR]
by lab-lyle | 2009-11-14 11:57 | ランチっち | Comments(6)

ハズレ!

あまりに、期待ハズレ!
本日のランチ、最悪でした。
ガッカリというより、怒りすら覚えましたので
忘れるため、本日2度目のUPでございます。






ネットでその地域のランチのお店を検索してて、見つけたお店。
米沢牛のステーキなど扱うレストラン。
なのに、ワンOKなんて珍しい!と思い行ってみたのですが・・・・・・・








お仕事仲間の3人で、行きました。
開店11時に入店。
地鶏やパスタもありましたが、ほぼ和牛・米沢牛を使ったお料理のメニューでした。
ちょっとお仕事ランチにしては、お高いのですが
『牛』を売りにしてるお店でもあるし、奮発してわざわざ赤い字で書いてあった
『米沢牛 ミラノ風カツレツ』を注文してみました。



20分待っても、30分待っても、テーブルには水のみ。
そんなに時間が掛かるのか?
40分経って、お仕事仲間の一人がオーダーしたパスタ到着。
その5分後、サラダ3つ。
その10分後、私ともう一人の方が頼んだ『米沢牛ミラノ風カツレツ』到着。



これがそんなに時間が掛かるのか?



e0046305_1875847.jpg




e0046305_1883315.jpg




これに、ライス・コーヒー付き。
パン粉分厚く、鉄板に焦げ付いています。
お肉は、いったいどこ?な感じです。



ふざけてる。



これで、2780円だとっ!?



ふざけてる。



全然いいお肉の香りも無い。



止めは、会計時に「今日の肉は、宮崎・・・」とブツブツいうおやじ。
そういうのはさっ!注文受けた時に言うモンでしょ!
「ビーフシチューの方が・・・・」とまたブツブツ言ってる。
米沢でも、宮崎でも、あのお肉の量。
味のわからんおばちゃんだと思って、馬鹿にしてんのかしら!?




地方からもたくさんワン連れで、来てくれるとか
数日前は、アフガン15頭のオフ会があったとか
内装は自分でやったとか、寛げるお店にしてみたとか
知り合いのお肉屋さんで、安く米沢牛が手に入るとか
テーブルに、使用してる米沢牛の証明書が置いてあったりとか
都内で食べるより、随分安くなってるとか
色々ご自慢なさってましたけど、私は二度と行く気になりません!




ネットの口コミ情報も、あのおやじが書いてるんじゃないか?と思ってしまいますわ。
ステーキ食べなかった私が、悪いんでしょうか?
寛げるお店おっしゃってましたが、店内は寒い上
ゴルクラブやら、靴が転がっていたり雑然としていました。




ライルさんのお誕生日に、家族でステーキ!と思っていたのですが
あれじゃ、信用できません。
米沢とか言って、脂肪注入した成型肉でも出されそうな気がします。




お仕事仲間のお2人には、本当に申し訳なく思っております。
明日は、何かお詫びの品、持参しませんと
私の気が済みませんです。
[PR]
by lab-lyle | 2009-11-12 18:29 | ランチっち | Comments(0)

パン屋さんランチ

e0046305_16165795.jpg

e0046305_16165792.jpg

e0046305_16165744.jpg

昨年の秋以来行って無かった『ラ・フーガス』さんで
お久しぶりの、パン屋さんランチ!
前回は冬期でしたので、スープランチしかありませんでしが
今回は、サラダランチを頂きましたぁー(1枚目)
デザートは、自家製の葡萄アイスクリーム(2枚目)もちろん自宅用に、た〜〜くさんパンを買いました。買い過ぎ……………… かもね。
[PR]
by lab-lyle | 2009-09-16 16:16 | ランチっち | Comments(2)

おちあいランチっち~!

e0046305_11432683.jpg

本日は、こちらでご予約ランチ~~~!
[PR]
by lab-lyle | 2008-12-02 11:43 | ランチっち | Comments(2)

また行っちゃった~

こちらのお話、昨日の朝、携帯から送ったんですけど
UPしてくれなかったのよねぇ~~~エキサイトさん!どーゆー事よっ!




気を取り直して、再送信いたしまた。
そんな・・・・重要な話題ではありませんけど。







で、また行った来ましたーーー!
パン屋さんでランチっち!(一昨日)
2日続けていくのもどーかと思ったんですけど
初日は、実は一人ランチ。
食べるためなら、ブログのためならとちょっと寂しいけど一人でランチでした。
一昨日は、お仕事仲間のみなさんとランチッち。



メニューのスープは、日替わりである事を確認済みだったので
わくわく美味しくいただきました。




前回UPしなかった、カフェスペースのお写真を1枚。
長ーーーーーい一枚板のテーブルが、真ん中にあります。
10人以上は、座れます。
姫りんごが、白鳥のレースの上にコロンと置いてあって
可愛くナチュラルな、インテリア。

その両端に、2人用テーブル。
家具・内装は、ほぼ無垢の木でいい感じです。
e0046305_86466.jpg








さて、スープランチ。
この日は、ビーフストロガノフです。
デザートは、ヨーグルトのメイプルシロップかけ。
パンは、前回と同じです。
e0046305_864642.jpg

ああ~~~おなかいっぱい!
満足です。







そして、昨日はお寿司屋さんランチ!
よくばりセットを頂きました。
天ぷらそば+海鮮ちらし丼・茶碗蒸し・サラダ
写真は・・・・・あまりに欲張り過ぎてる為、撮っておりません。
こちらも、おなかいっぱい!満足じゃ~~~~~


この3日間、満腹ランチが続き肥えた気がします。。。


決して!食べ歩きに行ってる訳ではなく
あくまで、仕事のついで!ですから。
お間違えの無いように。











お昼前から出かける仕事が続き、
家に帰るのは6時過ぎ、
真っ暗な中で、ライルさんお留守番頑張っておりました。
いい子だねぇ~ライちゃん。



お仕事前には、もちろん!庭でボール遊びやお散歩をたっぷりしていましたよ。
ボール待ちで、体が斜めっちゃってるライルさんです。
ややすっ呆け顔が、キュートでございましょ!?
e0046305_8415990.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2008-11-15 08:06 | ランチっち | Comments(6)

パン屋さんでランチ!

パン屋さん入り口、可愛い感じでしょ!?
e0046305_1159055.jpg








スープランチ・・・きのことチキンのクリームスープ
          たまねぎとニンジンのマリネ
          きゅうり・トマト・パプリカ・レタスのサラダ
          カプチーノ  
          パンは一切れずつ違う物です。(レーズン・くるみ・バケット・チーズ入りなど)           
e0046305_1159014.jpg








テラス席がありました!
もしかして!?ライルさんと一緒に行けるかも!
テラスの向こうは、川が流れています。
e0046305_1159015.jpg








デザートの自家製バニラアイスクリーム
e0046305_1159093.jpg




今日は、昼からお仕事なので勤務地近くの
以前から気になっていたパン屋さんで、ランチっチ~~!
東京のちょっとお山方面にある 『ラ フーガス』
スープランチのみですが、デザート・飲み物付きで大満足でした。
パンはおかわりできます~。
[PR]
by lab-lyle | 2008-11-12 11:59 | ランチっち | Comments(6)

和 ランチ

昨日は、にーちゃん系お友達の I さんとランチっち!

I さんオススメの 『和(なごみ) やま田』へ。

家から車で5分くらい、自転車でも行ける近場です。

普通の民家を改装して、お店にしています。

メインはお鮨ですが、フレンチな感じもありという。

名前は、聞いたことがあったけど行くのは、初めて!






玄関から靴を脱いで、あがります。

床暖の掘りごたつ風なお席が、3つ(4人がけ)とカウンター。





では、前菜から。

                   鯛の桜ソース、白髪うどのせ
e0046305_8283647.jpg

お上品なお味でございます。











お次は、スープ。 

                       きのこのスープ
e0046305_8302396.jpg

とってもクリーミィー。











そして、メインのお鮨。
e0046305_8325435.jpg

季節のほたるいか、菜の花もあります。












〆はもちろん!デザート!

                       アイスクリーム
e0046305_8352236.jpg

フランスパンをくりぬいて、アイスクリームが入っています。

パンの表面は、カリッと焦げ目がついて、メープルシロップが掛かっています。










ぐふっ。

満足。

量はそれほど多くありませんが、女性ならこんなもんでしょう。
(お腹がハチキレルほど食べちゃったら・・・やっぱマズイでしょ。)

メインがお鮨なので、ランチとしてはややお高め。

たまにはねぇ~~~~~いいでしょ!?




次回のランチは!

フレンチですね? I さん!    またよろしくねぇーーーーー!
[PR]
by lab-lyle | 2008-04-12 08:45 | ランチっち | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・