2017年 10月 04日 ( 1 )

臭っさーーい!

今夜は、『中秋の名月』ですねぇ
あいにく、ライル地方は雲に隠れて光がもれて見えるだけです。
もう少し時間が経てば見えるかなぁ?


お月様から舞い降りたウサギで我慢しましょう。





e0046305_19230715.jpg

想像と、違いました?
良いんです!ライちゃんが可愛ければ!



さて、お題。
今週の月曜辺りから、ライルさんのしっこが臭い。
尿パット外すと、「臭っ!!」って感じ。
絶対、炎症起こしてる。

今日、膀胱洗浄のついでに尿検査しました。

あああぁぁぁーーーーーやっぱり。
e0046305_19231033.jpg

膀胱洗浄しても、変な塊が出てきたり出血したりでして。
洗浄は途中で中止しました。
普通なら、ここで抗生剤が処方されると思いますが
マンネン膀胱炎状態のライルさんなので
やたら薬を使っても、そのうち抗生剤が効かなくなるので
『ここぞ!』という時のために、使いません。
この状態は、『ここぞ!』ではないという事ですね。

また1週間後、膀胱洗浄です。

先日貰った、『コワイ薬』………尿酸化剤ですが
効かなかった。。。
ちなみに、お値段は一粒200円位でした。

で、
今日は、違う尿酸化剤を頂きました。
なんと!ネコさん用のサプリ。
ネコさんには、尿路系の病気が多いので有るらしい。
実は、犬用も有るようですがなかなか入荷しないようです。
製造中止なのか?
とにかく、ライルさんのしっこが改善されれば
ネコでもイヌでもどっちでもいい!




[PR]
by lab-lyle | 2017-10-04 19:05 | 病気&病院の事 | Comments(0)