2017年 10月 02日 ( 1 )

八王子で鉄板料理ランチ

遅くなっちゃいましたが、
先週土曜日、食い友の会開催しました。
出席者はいつも通りのワン友&食い友のゆかさんと私。


お邪魔したのはJR八王子駅から数分のところにある
『鉄板料理 かわむら』さんです。

食いしん坊の私達は、鉄板料理フルコース!

では、スタート!
前菜 エビのカクテル・鯛のカルパッチョ・マグロおろしのせ
e0046305_08435733.jpg

スープは、クリーミーなとうもろこしのスープです。
先日の洋食屋さんより濃厚でした。


次は、魚料理。
金目鯛のソテー
お魚、焼いてるシェフ ↓ お話しながら作ってくれます。
e0046305_08435919.jpg

皮がパリパリ、身はふっくらで美味しかった~


ついに登場!和牛ステーキ(80g)
カリッと焼いたニンニクが付いてます。
e0046305_08440299.jpg

お好みでわさび、塩の他、おろしポン酢、胡麻だれ、醤油。


ご飯の前に、肉汁吸ったモヤシ ↓
e0046305_08440515.jpg

ステーキの下にあったパンのモヤシ巻き


ご飯は、しらすと野沢菜ライス・あさりのお味噌汁
e0046305_08440764.jpg

デザートは、ゆったりした椅子の席に移動して頂きます。
クリームブリュレとヨーグルトのジェラートとコーヒー

コンパクトなうかい亭?のような感じです。
お値段もリーズナブルだし満足です!




お店を出て、こちら方面に来ると寄ってしまう
お肉屋とパン屋さんへ。
遊歩道を歩いていたら小さな看板に
『フレンチレストラン』の文字発見。
メニューを見ると、良さげな感じ。
店は?どこ?
矢印の看板があり、蔵のわきを通りビルの入口に到着。
チラシかパンフレットがあるかも?とゆかさんが2階へ。
なかなか、帰って来ないので私も2階へ。
ちょうど、パンフレットがきれていて
店員さんとお話をしてました。

来月の食い友会、予約!しちゃいました!
本当はお蕎麦ランチコースにしようねぇと言ってたんですけど
こちらのフレンチも良いかも?ということで
10月下旬の食い友の会は、こちらのフレンチに決定!
偶然見つけた看板で、お店を決定するのは初めてかも。
どんな料理が頂けるか?今から楽しみです~~








[PR]
by lab-lyle | 2017-10-02 08:10 | ランチっち | Comments(0)