2017年 09月 23日 ( 1 )

何が良いのか?

またまた悩んでおります。

何に?って?

ライルさんのご飯です。

昨日の膀胱洗浄でも、やっぱり結晶いっぱいでした。
無くなる事は、ない…………だろうなぁ。
でも、PH下げれば多少改善するはず。
尿酸化剤を投薬してるのですが、
初めて貰った酸化剤の時は、PH6半ばまで下がったのに
先々週貰った酸化剤は、ずーっとPH7半ばのまま。
形状が違うので、メーカーが変わったのか?
同じメーカーの新バージョンなのか?
ちょっと確認中です。
一応、1週間分だけまた貰いました。

PHコントロールフード食べても
あまり変化しないし結晶も減らないライルさん。
ご飯を食べなくなってしまったのも、フード変更時期だし。
しかも、PHコントロールフードは脂肪が高いのよねぇ。
脂肪は、胆石の大敵…………
胆石もたくさん持ってますからねぇ。

あと残り2キロ位しかフードがないからねぇ。

もう。
普通の美味しいフードで良い!って思ってたけど
そのために、投薬ってのもどーか?
また、フード変更してご飯食べなくなったら!?

尿結晶と胆石、どっち優先しましょう?
それぞれに良いフードを半分ずつ?
意味あるんだろうかぁ~~

ほんとに、ライルさんご飯は悩ましいわぁ。

e0046305_10585452.jpg

こちらは ↑ ソファーに飛び乗るのに悩んでいるライルさん。
あごを何度も座面に乗せ、悩んでます。
「大丈夫!ライちゃん!乗れるよっ!」
「ヨイショッ!」と掛け声してあげます。






[PR]
by lab-lyle | 2017-09-23 10:42 | ライルの事 | Comments(0)