2017年 09月 16日 ( 1 )

楽になるみたい

昨日の午後、ライルさんの鍼灸治療に行って来ました。
最近は2週に1度くらいの割合で行ってます。
行きの車乗車時は、やっとこ飛び乗る感じですが
帰りはスッと楽に乗ります。
腰が軽くなるのかなぁ?
e0046305_09010050.jpg

腰の辺りにお灸して、膝には針をうちます。
効いてくると鼻水垂れるんですよ。
昨日も垂れてた。
ついでに、、、
ウンちゃんも落としてしまいましたわ。
「腸も動いたもんねぇ~」とやさしい先生です。

昨日病院に到着した時、先生が大きなゲージを洗っていました。
今朝、病院の待合室でたぶん10年以上?過ごした
緑色のインコ(ハシナガ何とかだったか?)の
はーちゃんが亡くなってしまったそうです。
以前、先生のマネをしてお喋りしてたんですよねぇ。
ゆっくりおやすみしてください。





さて、全然関係ないけど
最近の私的ヒット商品をご紹介
e0046305_09013163.jpg

ベビーチーズのパルミジャーノ入り。
ちゃんとパルミジャーノの味がします。
本物は、塊で売っていることが多いですが
ベビーチーズならちょこっと食べるのに丁度良いし、
固くもありません。

そして、もうひとつは
見ての通りトリュフ塩。
少量なのでお値段お手頃です。
細かい黒い粒(トリュフと思われる)が入ってます。
袋を開けるとふわぁっと香ります。
茹でたじゃがいもや卵焼きに使ってみました。
おにぎりにも良いとか。
もちろんパスタ、肉料理にも。
塩なんで、塩分取りすぎには注意ですね。

《連絡》
ゆかさーん、今度差し上げますからねぇー!








[PR]
by lab-lyle | 2017-09-16 08:34 | 病気&病院の事 | Comments(2)