2017年 09月 07日 ( 1 )

西八王子で蕎麦ランチ

今日は、半日仕事だったので
帰りに一人ランチしました。
何度か仕事帰りに寄ろうと思ったけど
駐車場がいっぱいで入れなかったお蕎麦屋さんです。

西八王子にある『蕎麦 坐忘』
e0046305_16515198.jpg

駐車スペース1台分空いてた!
やったー!

1時半頃でしたので、先客は2組。
私が注文する頃お帰りになりました。
テーブル席5卓と小上がり2卓の小さなお店です。

天せいろも良いし、辛味蕎麦も捨てがたい。
コジャレたお蕎麦屋さんなので足りるか?
悩んだ末、お昼の平日限定コース『旬香』にしました。

お料理とお蕎麦・天ぷら・デザートのコース。

最初に、ギンナン豆腐
e0046305_16515372.jpg

下は、新蓮根と鯛の海苔酢和え
どちらも薄味で上品です。

次に、季節野菜のおろしぽんず和え
e0046305_16515635.jpg

そして、辛味そばがき(揚げたそばがきに辛味大根が乗ってます)
素揚げの季節の野菜は、熱々です。
揚げたそばがきは、外はサクッと中はとろーり美味しかった!

こんなに何品もお料理が付いてるとは思いませんでした。

このあと、メインのお蕎麦と天ぷら
粗びき蕎麦を選びました。
小エビのかき揚げとししとう・なす・さつまいも天。
e0046305_16515970.jpg

デザートは、蕎麦湯(たぶん)のゼリー黒蜜かけ
素朴な味です。
蕎麦屋ならではかなぁ。


やっと行けた坐忘さん、
コースも思っていたよりボリュームがあり
満足です。
たまには、蕎麦屋で一人ランチも良いものですね。







[PR]
by lab-lyle | 2017-09-07 16:26 | ランチっち | Comments(2)