2017年 08月 31日 ( 1 )

もうちょっと…………

午後、ライルさんの膀胱洗浄に行って来ました。
2週間ぶりなので、あぁ…………
オゾン水を入れて出すと、、、
シリンジの中はスノードームのようでした。
結晶で真っ白!ってことです。
ご飯を食べなくなったのでサプリの量を減らしたのが原因か?
2週間空けたからか?

やっと食べ始めてくれたので、
余計なモノを減らしてたんですよね。
少しずつ元に戻してるけど。
サプリを飲んでもPHは、7.2~7.4と高めでしたが
結晶は減っていたんですけどねぇ。
尿酸化剤の方が良いのかなぁ?
尿は、蛋白・潜血出続けてます。

先日の総胆汁酸の結果も今日貰いました。
正常値0.0~5.0のところ、
空腹時も食後も10以上です。
差が2.0くらいしかない。
もっと高値で差があるなら、コレだ!ってなるけど
肝臓系に異常があるってことしか分かりません。

うぅぅ~~ん。

その結果とエコーで、
『肝臓原発の血管肉腫』かもしれないとなった訳です。
今日、先生にどのくらいの割合でそう判断するのか?
聞いてみました。

ハッキリ出来ない。ようです。

ソナゾイド造影エコー検査という無麻酔で
CTに近い診断が出来るのが有るんですけど
ライルさんの病院には有りません。
(検査技術と解析判断の勉強が必要です)
東大の動物病院には有るらしい。
そこまで…………ね。。。

数日前、末期の血管肉腫の患犬さんが
安楽死を保護者のかたが選択したそうです。
そう判断せざる得ない、病気なんですよね。
完治しない病って事は十分わかってるからこそ、
もうちょっと、確定するならしてもらいたい。

前回のエコー検査は、担当の院長先生ではなく
若い先生でソレを診るための検査では無かったので
もう一回、キッチリ検査してもらうことにしました。

ご飯もようやく食べ始めて、
まったりじい様ライフに戻れたけど、
肝臓系に異常が有るのは分かってますし
膀胱もかなりくたびれてる。

より良いじい様ライフを過ごして欲しい。

e0046305_19305117.jpg

オモチャを出して久々の引っ張りっこしたんですよぉー
(数日前)








[PR]
by lab-lyle | 2017-08-31 18:48 | 病気&病院の事 | Comments(0)