2017年 06月 26日 ( 1 )

雨のやみ間に、お散歩

気温はそれほど高くないけど、
さすが梅雨!蒸し暑いライル地方です。


雨のやみ間に、庭散歩(昨日)
e0046305_12003822.jpg

今年は、ネジリバナがたくさんネジネジ出ています。
ライルさん、花食べます。
毒は無いよね?


明日からパスポート持ってお仕事行きます。
車で行ける異国の地で、数年ぶりに仕事が入りました。
エアコンがんがんに効いてるんですよねぇ。
皮膚の感覚が違うのねぇきっと。
冬用のユニフォーム持って行かないと!


ズッキーニの季節がやって来ましたね。
ライル農園も収穫が始まりました。
e0046305_12004415.jpg

ズッキーニのしそジェノベーゼ炒め、作ってみました。
しそジェノベーゼは、昨年夏に作ったモノが冷凍してあり
けっこう使えます。

美味しいモノ、もうひとつ。

先日吉祥寺で購入した『篭蔵』の餃子
e0046305_12004612.jpg

皮はモチモチ、大きくて食べごたえあります。
以前から気になっていたお店ですが、
TVのお散歩番組で試食しているのを見て
食べたい!と思ってたんです~
満足まんぞく!




[PR]
by lab-lyle | 2017-06-26 11:42 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・