2008年 01月 08日 ( 1 )


まったく、なんという事でしょう!

2008年、平成20年がスタートして一週間も経たぬ内に

一家3人病院へGO!となった。。。





事の始まりは、5日土曜日の夜。

夕ご飯は、イタリアンなファミレスへ行った。

帰宅後2時間ほどして、ライ父がげぇーー開始。

夜中に、にーちゃんがげぇーー開始。

私は、胃が凄いもたれてると思いつつ、朝を向え1回げぇーー。




これは、まずいんじゃない!?

朝6時、全員リビングに集合し、病院へ行こう!と決断した。

しかし、日曜の早朝だから

やっているのは救急指定の病院のみ。

しかも、にーちゃんは小児科扱いのため、通常の内科医では診てくれないという。

車で早朝なら40分ほどの、都立病院なら全員診てもらえるらしいが。

どうするか?

9時になれば、日曜でもやってる個人病院がある。

そこは、お世話になった事があるので、カルテもあるだろうからと

9時まで待った。




しかし、そちらの病院は予約制。

その日の予約は9時の段階でいっぱいだった。

一度家に帰って、11時に再度行ったが

結局、診ていただいたのはその1時間半後。

3人とも、フラフラぼーーっとした状態で診察終了。

細菌又は、ウィルス性の胃腸炎、という事だった。

年末からこの症状患者が多いらしい。





家に帰って、薬を飲んで、みんなそれぞれバタンキュー。

ライルさん、誰にも相手にされず。。。

ごめんよ~~~





具合が悪い時というのは、本当に良く眠れるもので

ウトウト目が覚めるものの、動けないそしてまた眠る。

夕方には、ライ父が復活しライルにご飯をあげた。





翌日、つまり昨日は、ライ父仕事始め。

げぇーは治まり、何とか出社して行った。

私は、ライ父が家を出た後、また眠る。

1日以上、食事をしていないが全然お腹が空かない。

大食いのにーちゃんも、水分のみ。

にーちゃんは、げり~も始まった。




昨日1日寝ていたので、今朝起きた時は、ほぼ通常通り動けた私。

なんとか復活出来たよう。

食欲はないが、ダイエットだわ~~~と密かに期待

が、

あまり変わらず。   こんなものよねぇ。。。。。





にーちゃんは、今日が始業式。

げり~が治まっていないが、食べると出るな感じなので

スープを少しと、おじやを少し食べて、薬を飲んで登校した。

大丈夫かしら?

今日は、半日だろうから頑張ってくれー!







原因は、どう考えてもあの店にあると思うんだけど

営業妨害になるかもしれないから、騒ぎには簡単に出来ない。

そこに行くまで、3人とも何の症状も無かったし

いきなり3人とも、げぇーーーなんだから、何かあったに違いない!

他のお客さんか?、従業員か?、調理器具か?、食材か?



2度とその店には、行くまい!と誓ったのは、いうまでも無い。








この2日、ライルはお散歩も行かず、一歩も外には出なかった。

家族は居るけど、遊んでももらえなかった。

でも、暴れることなく、トイレも室内で済ませてくれて、とても良い子だった。

今日の散歩も少なめだけど、許してね。

元気満タンになったら、いっぱい連れてってあげるから~~~!






皆様も、何があるか分からないこのご時世、お気をつけ下さいませ。
[PR]
by lab-lyle | 2008-01-08 09:30 | いろんな事 | Comments(8)


イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・