人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルも程々に・・・

月曜日ですねぇ~
来週の今頃は・・・・・・と思うだけで胸がギューっとなります。


ご心配お掛けしました私の体調は、いつも通り!食欲満々になりましたー!
9日は、にーちゃんの入学式なんですけど
それに着ていくスーツを、今日着てみたら・・・・・・きつい。
もう少し、落ち込んでいた方が良かったかも。。。











さてさて、ライルさんの事ばかり考えていると、不安になる一方なので、
今まで見てみぬふりして、放ったらかしていた
庭のお手入れを、土日で執り行いました。
ナチュラル主義の私も、ちょっと・・・・・コレは。


芝生は、雑草で見えなくなりその雑草にまぎれて
ビオラが勝手に生えて、咲き出しております。
ナチュラルも程々に・・・_e0046305_12154943.jpg

このままでは、いかん!
まずは、勝手に咲いて下さってるビオラを救出。
植木鉢に、植え替えました。
芝のところに根を張っているため、非常に抜きにくかった。


そして、芝を埋め尽くしてる雑草は、ライ父に除去依頼。(芝担当は、元々ライ父だし。)




花壇で、枯れ草と化していたお花のみなさんも
お手入れして、きれいサッパリしました。
今年は、ムラサキ系の花ばかり開花しています。


ムスカリは、相変わらずどんどこ増えて元気!
チューリップも、初年度ロクに開花しなかったのに
適当に花壇に埋めておいたら、毎年咲き出しました。
やっぱ、ナチュラルガーデンは止められません。
あ、でも一応昨年秋にパンジー・ビオラは追加購入しましたけどね。


来年は、どんなお花が勝手に咲いてくれるでしょうか?
これも、ナチュラルガーデンの楽しみです。





ちょっと、小奇麗になった花壇の前で、パチリ!
ナチュラルも程々に・・・_e0046305_12261676.jpg

by lab-lyle | 2009-04-06 12:29 | 趣味の事