お花見散歩

昨夜のニュースで、「東京の桜が満開!」というのを見て
今年は、お花見は無理だなぁ~と思っていたのですが・・・・・
行って見ました、お花見に。



と言っても、昭和記念公園に行くのはちょっとライルさんにはキツイ。
なので、にーちゃんが通っていた近くの幼稚園まで、GO!






e0046305_15101458.jpg




全然、満開じゃないんですけど。
やっぱ、東京でも都下の多摩地域・・・・・・だからね。
でも、風も無く快晴で気持ち良かった!
ライルさんも、満足でしょうか?












ライルさんの入院準備を、少しずつ始めている私。
今週・来週と仕事が無いので、やって置かないとね。

トイレシーツは、持って来るようにお手紙に書いてあるけど
お布団(長座布団)は、必要ないのかな~?
冷たいケージの中で、寝るのは可哀想だよね。
汚れたりするから、ダメか?
バスタオルは、持って行くつもり。

持ち物には、『記名してきて下さい』ってあるけど
1泊2日の入院しか、した事がないからどの程度持って行くべきか?悩みます。

ご飯は、病院で出してくれるらしいが
いつものご飯を、持って行こうかと思っています。(だって無料じゃないでしょ。やっぱ)
アレルギーが出たりしたら、嫌だしね。
でも、術後は缶詰ご飯なのかな~?

色々考えると、凄い荷物になりそうな・・・・・・・



2週間の入院なんて、想像できなーい!

『コレがあると便利!』などというのがありましたら、教えて下さいませぇ~~~!
[PR]
Commented by ゆか at 2009-04-03 19:11 x
水曜日はお忙しいところ&体調不完全のところ、どーもね。
体調はもう大丈夫?
なんか考えると切なくなっちゃうよね。
きっと、これを乗り越えればかーちゃんにもライちゃんにも
幸せな未来が待ってるよ。
だから、前向きで頑張って!!!
太郎の入院のときは、何も持って行かなかったけど、
面会に行った時に冷たく硬いケージに伏せてた太郎があわれで涙がでた。
訓練所に預けたときには、普段使っている毛布とか布団とか持ってきていいって言われたので、持ってったよ。
匂いがついてるから安心するんだって。
病院なので、いろいろ持ってっていいかどうかはわからないけど、
ライちゃんが少しでも快適に過ごせるように、準備してあげてね。
Commented by shirolab_gonjira at 2009-04-03 22:07
★ごん母だよん★
2週間の入院なんて、ほんと考えられないよね
病院でどんなふうに毎日過ごすんだろう・・って考えただけで、ほんとおかしくなりそ
でも肘がカックンカックンのライ坊から卒業できるんだもんね
一生のうちのたった2週間って思って頑張ろう!
おーっ!!

うーん持ってくものか・・・
確かに座布団類は汚れちゃってかえって不衛生だよね
面会は出来るの?その都度バスタオル取り替えてあげるとか
あと1週間ちょっとだね
北国とつぎからエール送り続けるからねぇ~(迷惑?)
Commented by ムーママ at 2009-04-04 11:23 x
2週間の入院...色々考えちゃいますね。
去勢手術やレントゲン検査で半日のお預かりだけだって
不安で大丈夫かな。。。ってハラハラドキドキでしたもの。。。

ケージは敷物も何もないのかな~。
座布団類は無理かもしれないけれど、
トイレシーツやバスタオルを敷かせてもらえるといいですよね。
ムサシが股関節を診てもらっている病院は
入院しているワンとの面会が可能で、結構頻繁に
飼い主さんが自分のワンに会いに来てましたよ~
声を掛けたり、ケージから出してあげて撫でてあげたり。。。
ライちゃんにもちょこちょこ会いに行けるといいですね♪♪

不安な気持ちはライちゃんにも伝わってしまうはず...。
「ライちゃん、いってらっしゃい!ファイト~!!!」で
見送ってあげてくださいね☆☆☆
ひろぽんさん家族がライちゃんの為を思って決断した手術だもの...
明るい未来が待っていますよ~~♪♪
フレーフレー♪ライちゃん!!!




Commented by ラスファインママゴン at 2009-04-04 22:48 x
久しぶりに遊びにきてビックリ!!しつつ
涙が出ちゃいました。  どうしても自分に
重ねてしまうからかな?
2週間も・・・ライル君も頑張るけれど御家族も
辛い2週間・・・長いですねぇ~(/_;)
ラスティの手術の時も胸が張り裂けそうだった
けれども日数掛からなかったし・・・そうか~。。。
色々と考えちゃうでしょうけど もう母は強し!!で
踏ん張って下さいね!! なんて言うのは簡単だ
けれどね(涙) え~!!応援しています^^

しかし・・・愛犬の健康も何もかも飼い主次第だって
痛感します。 ひろぽんさんは ずっと思ってたけど
ライル君の事 良く観察されているもんね・・・
ママゴンも見習って気をつけていきたいなって思い
ました。。。うん。
Commented by ぬつ at 2009-04-05 02:06 x
ビックリしました。。
二週間、長いですね。。でも手術が終わったら、痛いのもなくなるんですものね。そう書きながら。。涙があふれてしまいます(TT)

手術が無事終わって、ライル君がお家に帰ってくるのを楽しみに待っています。陰ながら祈っています!!
去年ミルクが開腹手術で一週間入院した時。。
(私泣いてばかりいたっけ。。)
術後は缶詰をお湯でやわらかくしたものが出ていたようです。
ミルクはアレルギっ子なので、アレルギーの項目をお伝えしておきました。
面会は出来たのですが、帰れると思っちゃうかなぁ。。と思い、ミルクに気付かれないように影から様子を見てました。

ひろぽんさん、お体の調子はいかがですか。。??
頑張って!!ライル君、ひろぽんさん!!


Commented by ハッピーまま at 2009-04-05 11:01 x
お久しぶりです。いろいろ悩みぬいて検査を受けての入院・治療
2週間もの入院は不安になっちゃいますよね。
でも、きっとそれが終わったらもうアンヨの心配をせずに元気に走り回れると思います。
きっときっと大丈夫!! ハッピーも応援してるよ♪

入院前にまだお花見ができそうだね!
Commented by えみりん♪ at 2009-04-05 11:25 x
2週間は長いよね。ライルさんもひろぽんさんもきっと
そう感じちゃうよね。
そうなの、病院のゲージって無機質だし、ホントにそれだけ
床に置いてあるからそこに寝たのか・・・と思うと
それだけで泣けちゃうのよね。
ビーさんが1日入院した時(ハンドタオル飲み込んだ時)も
迎えに行ったらそんなゲージに入ってて泣けたもん。
バスタオルとか置かせてくれたらうれしいよね。
ライルさんが少しでも気分よく過ごせるように
こちらの気持ちを病院側が理解してくれるといいね。
もうすぐだもんね・・・がんばって!としか言えないのが
申し訳ないよーーーー(涙)
Commented by ゆめぐ at 2009-04-05 19:57 x
コチラも桜はまだ満開ではありませ~ん
でも、公園はすごい人ごみだったわぁ・・・
満開じゃなくても、飲めればいいのね、みなさん 笑

ライルくん・・・着々と入院の日が近づいてきますね…
ゆめが10日間入院した時は、タオルやクッション類は一切禁止でした。
ワンコによっては、お漏らししちゃったり、寂しくてそのタオルなどを噛み千切っちゃうコもいるからとのことでした。
ケージではなく、大型犬用の広いスペースに入院してましたが、下が洗いやすいようにコンクリート?みたいになってて、肘にタコができちゃって可愛そうでした…
病院側の決まりもわかるけど…泣

きっと、病院によって決まりが違うと思うので、問い合わせてみるのが一番かと思います。
タオルとか置かせてくれる病院だといいんだけど…2週間は長いですもんね。
ライル君のことももちろん心配だけど、その2週間を耐えなきゃいけないひろぽんさんの方が心配!!!
辛いことは全部ここで吐いてくださいね。
みんなで支えますから!
Commented by ひろぽん at 2009-04-06 11:28 x
☆ゆかど~~~~~ん
いえいえ、こちらこそ激励お電話感謝しております。
すっかり食欲も戻り、入学式用のスーツきついんですけど・・・

たろさんも、あそこの病院で入院したんだっけ?
毛布やタオルが不足してるから、寄付お願いしますって
お手紙に書いてあったのよねぇ。
一応、布団も毛布も持ってってみてダメなら持って帰ってくるつもり。
一日仕事が続くので、毎日は面会に行けない感じなので
余分も持って行かないとねぇ~トランクに詰め込んで行くようだわぁ。
Commented by ひろぽん at 2009-04-06 11:34 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
そうねぇ。
一生のうちの2週間!と思えば乗り越えられる!?
入院中の生活を想像するとさぁ、ご飯は「ヨシッ」って声かけてもらわないと
食べないかもなぁ~とか、おしっこ我慢してるんじゃないか?とか
考えると付き添ってあげたいと思うのよねぇ。
面会は、平日の午後2~4時までなのよ。
一日仕事の日は、行けないの。
顔を見て、またバイバイするのはきっと辛いだろうなぁ。。。
Commented by ひろぽん at 2009-04-06 11:40 x
☆ムーママしゃ~ん
2週間は長いよねぇ~
ライルに恨まれるんじゃないかと思っちゃう。
面会は、平日の午後2~4時までしか一応出来ないのよ。
希望すれば、夜でも面会できるとは思うけど
重症じゃない限り、他の子たちにも迷惑になるからダメかもね。
一日置きくらいには行けそうだけど、「バイバイ」する時は
泣いちゃうかもなぁ~笑顔で頑張らないといけないよね!
Commented by ひろぽん at 2009-04-06 11:47 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
こちこそ、ご無沙汰しちゃってます~
2週間入院で、2回の手術・・・だもんねぇ。
思っていたより悪かったようです。
でもこのまま痛みを背負って過ごすよりは、、、と思い決断しました。

私、ライルの事もっと鈍感だったら・・・と思ったことがあります。
気が付かなかったら、このままカックンしながらも
過ごせたんじゃないか?って。
検査して状況を把握したら、放って置けないんですよねぇ。。。
Commented by ひろぽん at 2009-04-06 11:55 x
☆ぬつさ~ん
ずーっと痛いよりは・・・・・いいよね?
多少術後は、関節が曲げにくくはなるようですが
段々慣れてくるようです。
そうかぁ、ミルクちゃんも1週間入院してたのねぇ。
会っちゃうとお別れが辛いですよねぇ。
でも、「待っていれば来てくれる」ってライルが思ってくれるかなぁと
勝手思って、一日置きくらいで面会に行こうと思ってます。
術後は、缶詰ご飯だったんですね。
それも準備しないと!頑張りますよーーー!
Commented by ひろぽん at 2009-04-06 11:58 x
☆ハッピーままさ~ん
検査しなければ、手術は選択しなかったと思いますが
関節に骨片が入ってると聞いて、即決で手術をお願いしました。
後ろ足の馬尾症候群があるので、バリバリ元気とはいかないと思いますが
痛みが無くなる分、OK!でしょう。

お花見、ご近所で楽しんでます~
Commented by ひろぽん at 2009-04-06 12:02 x
☆えみりん♪さ~ん
そうそう!無機質・・・・だと思う!
個人の病院より、大学病院は事務的のような気がして・・・・・
実際に入院部屋を見た訳じゃないけど、
ステンの冷たいケージに、寝かされてるような気がするのよねぇ。
あと、一週間。今からドキドキだよぉ。
みんなの声援で、元気が出るから、よろしくね。
Commented by ひろぽん at 2009-04-06 12:09 x
☆ゆめぐさ~ん
土日はお花見客いっぱいだったのねぇ~
堤防の工事も終わったんだよね?
今度、お散歩してみたいです~

ゆめちゃんも、10日も入院したことがあるのね!
ライルの入院先は、タオル・毛布を使ってるみたいなのよ。
寄付してくださいってお手紙に書いてあったし。
よその動物の匂いがする物は、ライルは嫌だろうなぁと思うので
家のタオル総動員しました。
洗濯が間に合うか?微妙ですけどね。

みなさんの応援に、本当に支えられてます。
きっと乗り越えられる!そう思ってます。
落ち込んだ時は、元気頂戴ね。
by lab-lyle | 2009-04-03 15:27 | ライルとお散歩 | Comments(16)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・