ブログトップ

ライルのみけん

やっと1kg!

今日は、ちょいと冬に逆戻りのライル地方。
朝5時半ごろ、雪がちらついておりました。
今ようやく、青空が見えてきました。







一昨日の病院で、ライルさんの体重測定をしました。


減った!


やっと!1kg!


29.7kg!






一日300gだったフードを、250gにして約一ヶ月。

運動は、控えなくちゃいけないしねぇ

食べる量を減らすしか、ないもんねぇ。

野菜や豆腐を食べられればいいけど、尿結晶には不可だし。

難しい。





散歩の合間の、『勝手におやつ』がいけないのかなぁ~

ライルさん、お花好き。

今の時期は、菜の花とこのボケの花↓。
e0046305_912228.jpg


枝をへし折ってでも、食べてます。。。

あと、1.7kg!頑張りましょう!ダイエット!








もちろん・・・・・自分にも言ってます。(分かってるわよっ。)

今日の午後、お仕事のオリエンテーションがあります。

4月以降、どのくらい忙しくなるか?説明&ちょっとお勉強です。

忙しくなると、ちょっと痩せるんだけどねぇ~~

お仕事冬眠中に膨らんだ体、なんとかせねば!

そして、ライルのために稼がねば!ファイトぉーーー!
[PR]
Commented by purihana at 2009-03-26 19:05 x
一か月で1kg減なら、順調順調^^
フードを減らされてるライル君にしてみたら、
「・・・・・物足りん」かもだけど^^;

冬ってどうしても肥えてしまうこの体質。。。
一年前と比較して、あたくし3kgオーバーでございました。
段々と薄着になるこれからの季節、
やばいです。まぢやばいです。
Gパンもベルトなしでも平気になっちゃったって・・・・
笑えないーっ><
Commented by えみりん♪ at 2009-03-27 12:30 x
ライルさん、がんばってるね~。
うちは1日260gのフードと手作りごった煮(笑)のトッピング
ですがちょっと痩せたのは、毎日あげてたアキレスをやめた!
からだと思う。2日に1回になったら痩せたもん。
おかげでご飯は一気食いしてます。お腹すいてるんだろうなぁ。
だから落ちてるオニギリの欠片とか食べちゃうんだよ(実話)
私も冬の間に3kg。purihanaさんと一緒♪
二の腕が見るに耐えない状態です。
Commented by ゆか at 2009-03-28 16:44 x
わーいわーい!
↑3キロ仲間だぜいっ!いえ~~いっ!!!
って喜んでるバヤイじゃない。
超ヤバイよ。あたしなんか。
だって↑のおふたりさんとは、元が違うんだもん。
ヤバイヤバイといいながら、大福食ってりゃ世話ないわな…

ライルさん、急激なダイエットで筋肉まで減らさないようにね~
ゆっくりゆっくり…
Commented by しんちゃん at 2009-03-29 10:49 x
穂高では、ニアミス!!一日違いでしたかっ!
足の話をしたかったので残念~♪

CTすることにしたんですね。
確かに全身麻酔で負担はかかると思うけど、原因がわからないのもね。。
ミルフィーも、何が原因かわからないので、歩き方がおかしなと思ったら休ませる。。の繰り返しですわ。
進展あると良いですね。
Commented by ひろぽん at 2009-03-29 16:58 x
☆purihanaさ~ん
急激に痩せさせてもねぇ~
少しずつ落としていくしかないですよね~
って・・・・・・自分はどーなのよっ!?ですよね。
段々基礎代謝が落ちている・・・・・実感して来た私です。
毎冬蓄積しています。
夏に落ちるかっていうと・・・・・・・ホホ。
Commented by ひろぽん at 2009-03-29 17:01 x
☆えみりん♪さ~ん
一日260g+ごった煮かぁ~
ライルもごった煮があげられるといいんだよね~
アキレスを毎日のおやつにしてたのね!
リッチ~~~~~!でも、太るんだ。あんな硬い物。
えみりん♪さんも、冬に膨れちゃったのね~
やっぱ基礎代謝だと思わない~?
私、つくづく感じてますわ。
Commented by ひろぽん at 2009-03-29 17:03 x
☆ゆかど~~~ん
あら!お姉さんもねっ!
なかなか厳しいわよね~大福は美味しいし
自分の作ったご飯も美味しいし。
元がどんなだかは、ここでは差し控えますけど。

ライルさん、少しずつだねぇ。
こんなに少ないご飯で、可哀想なんだけどしかたないね。。。
Commented by ひろぽん at 2009-03-29 17:06 x
☆しんちゃ~ん
穂高さんで、会えなくて残念だったわぁ~
&誕生日おめでとうーでした!これで同い年!?

CT明日、行ってくるから。
最近酷いガックンはないからさぁ、治った?な感じだけど
本当のところどうなのか?確認してきますわぁ。
by lab-lyle | 2009-03-26 09:18 | ライルの事 | Comments(8)