検査&ワクチン接種

一年は早いものですねぇ もう、ワクチンの季節です。
といっても、ライルさんの場合『狂犬病・・』ではなく、混合ワクチン。
この一ヵ月後、『狂犬病・・』を接種します。







昨日、いつもの病院へ午前中行ってきました。
実は、昨日のメインはワクチン接種ではなく、血液検査。





来週、大学病院でCTを受ける事にしました。
当然、全身麻酔なのでそのための血液検査。
MRI 検査から、一ヶ月とちょっと。
また、ライルに負担を掛けてしまいます。





負担を掛けてまで、やらなきゃいい。と思う方も居るでしょう。

でも、『たぶん』とか、『おそらく』とか、『かも』な判断で
治療、鎮痛を施すのは、どーも納得できない。
もしかしたら、頚椎のレントゲンの時のようにMRI 撮ったら、異常無しかもしれない。
ライルには、本当に申し訳ないと思うけど
これから先の犬生を、より良く暮らすために決断しました。





馬尾症候群が無かったら、ここまで突っ込んで検査はしなかったと思う。
前後の足が、もし不自由になったら・・・・・・
それを考えると、何とかしたいんです。





専門の先生に診ていただいて、説明を聞いて今後を決めたいと思います。







庭でまったり、みけんにしわ寄せ給水中!

e0046305_848430.jpg


もう検査は、これで終りにしようね。 ごめんねライちゃん。
[PR]
Commented by えみりん♪ at 2009-03-25 11:05 x
モヤモヤした気持ちのままだとこの先どうしていくか・・が
決められないものね。
いい方向にいくように・・・と願ってます。
がんばれ、ライルさん!

給水中・・・ホントにこうやって飲んでそう(笑)
Commented by ごん母 at 2009-03-26 08:13 x
何?これ
ほんとにこのヒシャクで水飲んでんの?
で?隣に転がってるのはメロン?
Commented by ひろぽん at 2009-03-26 09:00 x
☆えみりん♪さ~ん
今度こそ、きちっとした道が開けることを願っているのよ~
なんか、いつも的が外れちゃってるからね。

お育ちの出る給水風景でございましょ~~~(笑)
Commented by ひろぽん at 2009-03-26 09:02 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~
何って。ヒシャクよ、柄杓。
お育ちが良いもので、ね。ホホホホっ。
そんでもって、メロンじゃなくてボールでございますの。
バットさんで、売ってるからご自分でお買い求めになってぇ。
by lab-lyle | 2009-03-25 08:51 | 病気&病院の事 | Comments(4)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・