ブログトップ

ライルのみけん

よく考える。

朝から、頭痛・肩痛。
肩こりと、いっぱい考えてるから?
色々薬を飲んだり、マッサージ機に座ったり。



昼過ぎ、ライルとお散歩したら
何だか軽くなった。
私にとって、ライルは心身安定剤なんだろうなぁ。













昨夜、処方された痛み止め薬を飲んだライル。

昨日の朝は、私がパンをチンして食べててもソファで真ん丸、全然動かなくて
食べ終わるころ、トコトコ歩いてきた。
痛くて動きたくなかったのか?

しかし、今朝は薬のおかげか?パンを袋から出すと同時にやって来た。
今までだったら、「食いしん坊!」と言ってしまうけど
すぐに飛んできたのが、嬉しかった。

散歩も、昨日は庭でサッカーボールを
咥えながらスタスタ歩いて、好きなように10分ほど遊ばせた後
「さ、散歩行こ。」とリードを着けても、拒否。
「じゃ、お家に入ろ。」と言うと家に向かって歩き出す。
そのまま家に入って、1時間以上グッスリ眠っていた。

今日の散歩は、ボールを咥えて「ヒャッホー!」な感じで小走り。
調子が良さそうだったので、追いかけっこなぞして遊んだ後
リードを着けて、さっさと町内巡回に出かけた。

やっぱり、痛かったのか。


「足が痛いから、歩きたくないの。」って言ってくれたらいいのに。














痛み止めの薬は、3日分。
土曜日に、もう一度病院へ行く。
薬が効いたら、血液検査だったけ?
効かなかったら検査だっけ?
↓下に効かなかったら・・・って書いたけど、どっちか?忘れた。(そーいうお年頃。)
今の所、薬は効いている。


どちらにしても、先生とまたお話しましょ。
ライルさんの肘が、いったいどーなっているのか?
やっぱり精密検査をして、納得した上で東洋医学なりレーザーなりを
選択した方が、自信を持って臨めるというか
後悔がないような気がする。
まず、腫瘍じゃないことを確認したいのもあるし。


院長先生 「何でもっと早く気がつかなかったのかな。ごめんなぁライル 」
手遅れって訳じゃないけど、そう言ってました。
確かに、初めの足の異常の時、コレが判っていれば
MRI 検査をまとめて受ける事が出来たのは、事実。
今更、先生を責めたりはしませんよ。
麻痺があったのも、事実なんだし。
精密検査を勧めたいけど、言い出し難いかもね。










散歩前、ソファで大暴れなさってるライルさん。
それだけ動ければ、大丈夫!?

e0046305_15212791.jpg

[PR]
Commented by ゆか at 2009-02-26 21:15 x
頭痛胃痛は治った?
一生懸命考えることは結構だけど、考え過ぎはダメだぁ~!
心配だろうけど、ほどほどに。
かーちゃんが具合い悪くなったら、ライちゃんが悲しむかんね。

効いてるね。痛み止め。
効かないようなら「血液検査」だよ。
お年頃だからしょうがないわな。
やっぱ痛かったんだ~。
土曜日、どうするか結論が出るといいね。
この際だから、徹底的に検査するのもいいかも。
ただし、ライルさんの体にあまり負担がかからないようならってことで。
Commented by ひろぽん at 2009-02-27 08:36 x
☆ゆかど~~~ん
今朝は、肩が昨日より軽い感じよ。
寒いのも血流が悪くなるお年頃だしねぇ~~ゆか丼もでしょ!?

効いてるみたいよ、薬。
一日一回しか飲んでないのに、やたら動きが活発になったような?
違う薬も入ってるじゃないかと、思うほど。
甲状腺の血液検査をするとか言ってたのよねぇ~せんせ。
効かなかったら?だったのかなぁ。
ま、明日また行って来るね。
Commented by ごん母 at 2009-02-27 08:46 x
明日病院かぁ~
あちきも昨日から頭と肩と腰周りが痛いよ
ぽんぽんから移ったかも
じーさん・・へんな薬飲まされてるんだ
だいじーぶ?
気が動転してるときは何を言われたのかわからんちんになっちゃうわよ
あちきは動転してなくてもわからんちん状態だけど
明日方向性が見えてくるといいね
応援してるよ
Commented by ひろぽん at 2009-03-01 11:52 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
どもども、昨日はどーも。
ま、そういう事なんだわね。
今頃・・・・・遊んでるのね、遊んでるのね、遊んでるのね。。。
by lab-lyle | 2009-02-26 15:26 | ライルの事 | Comments(4)