おめでとう~!&ありがとう~!

2月だというの、生暖かいライル地方。
春一番も吹いたんだっけ?

今年も、自宅では雪遊びは出来そうにありませんねぇ、残念です。









さ!今日は2月14日! 世間ではバレンタインデーですが
ライル家は、にーちゃんの誕生日&ライルの家の子記念日です。


15年前、約2日間の陣痛の末、生まれたんだわぁ~にーちゃん。
5年前、ライルを千葉のブリーダーさんの所にお迎えに行ったっけなぁ~しみじみ。

早いものですねぇ。









ライルさんを迎えた当日の写真・・・・・・・・古い携帯にしか残ってないのよねぇ。
お水だぁー、しっこだぁー、うんpだぁーと大騒ぎだったもんね。
2日後の、犬相がとても悪い、目が腫れぼったいライルさん、見てちょ。
これは、これで、可愛いんだわよねぇ~~~~~~~!
e0046305_10131665.jpg


チマッと丸めた前足、この時は肉球もプニュプニュだったよねぇ。
今じゃ、ガサガサだけど。













ライルは、にーちゃんの念願で迎えたワンコです。
「自分でちゃんと、面倒見るから!」・・・・・・ええ、ええ、よくあるお話。
10歳になったから、少しは責任を持ってお世話するでしょう!と思ったのは
やっぱり、甘かった。。。





『ライル』 という名前、にーちゃんが決めました。

ライルを迎える1年ほど前でしょうか。
タレントの関根 勤さんの愛犬、ゴールデンの『ライル君』が
あまりにおりこうさんで、可愛かったのをにーちゃんがTVで見て
ワンの名前は、絶対!『ライル』にする!と決めていたのでした。

あちらのライル君とご対面出来たらいいなぁ~ 










にーちゃんは、今日から修学旅行に行きました。
高校受験がないので、こんな時期なんですよね。
行く先は、地味な私立なもんで・・・・・中学生の定番!「京都・奈良」です。
2日目のお昼ご飯が、『カレー食べ放題』らしい。(笑)
男子中学生には、もってこい!でしょう。(先生も気楽だよね。)

今日は暖かいけど、こっちより寒いかな?
花粉症が、昨日から始まったにーちゃんですが
京都方面は、どんなでしょうか?
カユカユズルズル、頑張ってください。










にーちゃん、15歳の誕生日おめでとう~!
ケーキは、帰ってからちゃんと買って上げるから、心配するなぁー


ライルさん、家の子になってくれてありがとう~!
これからも、元気で楽しく過ごしましょ!







ライルが来て、1ヶ月後くらいのお写真。 
e0046305_10355120.jpg


二人とも今じゃ、倍以上!大きく成長したもんだ。
[PR]
Commented by shirolab_gonjira at 2009-02-14 18:00
★ごん母だよ~ん★
おめでとぉ~にーちゃん!
15歳かぁ~ついこの前のことだけど、妙にとぉーい過去のよーに感じるのは何故?
にーちゃん、男子校だからバレンタインチョコはもらえないのか?
それとも・・・・むふふ

らいるじーさん
ぱぴーのくせして動きがないわねぇ~
ぱぴーの頃からじーさんだった?
Commented by ゆか at 2009-02-14 21:23 x
にーちゃんお誕生日おめでとーーーーーっ♪
15歳のお年頃の面々での修学旅行。
今頃は何やってるんでしょ。
楽しくマクラ投げかな。(やるのかな?いまどきの子も)

ライルさん
ぱぴーの頃からみょーに落ち着いたお顔立ちだわね。
まんま大きくなっちゃったのね。
この家に来て良かったね。
Commented by ゆか at 2009-02-14 21:30 x
★追伸★
うちは、太郎にサプリは飲ませてないよ。
ボンビーな我が家の治療法は筋肉をつけることだよ。
あれ以来、症状が出てないからってこともあるけど。
自分の体の力で進行を食い止めてもらうのだ!
Commented by ルナまま at 2009-02-15 22:43 x
にーちゃん、お誕生日おめでとぉ^^
15歳ね…私もつい先日の事だから ハッキリ クッキリ覚えているわよ! (言ってて辛い^^;)
楽しい時期だわね~! 色~んな事、う~んと楽しんでちょ~だい!

…ライちゃんはさぁ…ある意味、可愛いパピーだよね…^^;
今 上映してる 『ベンジャミン バトン 数奇な人生』 のワンコ版みたいな…(失礼!)
でも 年々 若返っていく感じだよっ!!

ルナは グルコサミンのサプリ 飲んでるよ!
あの レントゲン写真見たら 飲ませずにはいられなかった…^^;
でも やっぱり自分の筋肉が 一番だよね
みんな 年取ってきたから 情報交換しようね~♪ 
Commented by ハッピーまま at 2009-02-16 01:38 x
たいへんお久しぶりです。
にーちゃんのお誕生日&ライルくんの家の子記念日おめでとうございます。

ライルくん色々大変なことがあったのですね。
それでも、今までとおりの普通のくらしが出来るというコトでホッとしました。
ハーフチョークも使えるしね♪

前からひろぽんさんにお勧めしてみようと思っていたのだけど…
ハッピーの受けているスウェーデン式マッサージ。
人でいうとスポーツマッサージなのだけど、マッサージの先生の生徒さんが立川の駅前に『フリスク』という店名でスウェーデン式マッサージのお店を開店してます。
もし興味があったらのぞいてみて下さい。
2月は先着でマッサージのモニターを募集しているようです。
PCに詳しくないので、HPのアドレスをここに載せることができなくてごめんね。


四季の森!
次回こそラッセルラッセル~できるといいですね♪

Commented by ひろぽん at 2009-02-16 11:22 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~
まだ、にーちゃんは帰ってきませんがありがとー!
バレンタインねぇ~貰える日がいつかは来るんでしょうけど
どぉ~なるかしらねぇ。
自分のバースデーケーキが食べられれば満足~な気がするけど。

ライルさんねぇ、パピーの頃からいい子だったのよぉ。
大人しくてさぁ~5~6ヶ月ぐらいまで吠えた事なかったのよ。
じーさんって言えばじーさんかしら?
今じゃ歳相応でしょ!?
Commented by ひろぽん at 2009-02-16 11:27 x
☆ゆかど~~~ん
お年頃のヤローばっかりで、しかも私服行動なのよー
中学生には見えない集団かもねぇ。
まくら投げ?何のこと?私の時代にもありませんでしたわよぉ。

ライルさん、落ち着いてるでしょ~
ゆかどんみたいに、腕が傷だらけにならなかったし。

たろさんは、サプリ飲んでないのね。
ライルは、馬尾で痛みが出ていたのか?全然わかんないけど
麻痺が来てるんじゃ痛い時も、あったのかもねぇ。
気休めな気もするけど、お金が続く限りやってみるわ。
Commented by ひろぽん at 2009-02-16 11:33 x
☆ルナまましゃ~ん
始めのコメント・・・・・痛すぎる。。。。。無理は禁物よぉ~
ベンジャミンバトン ワンコ版!言えるかも。
段々若々しくなってくわよ~

ルナちゃんは、サプリ飲んでるのね。
グルコは、関節にはよく効くらしいからねぇ~
ライルには、それほど・・・・・らしいけど飲まないよりはいいかと思って。
ライルのは、『緑イ貝成分』ちゅうのが、たくさん入ってるのよ。
同じような成分構成のサプリはあるけど、一番多いのよねぇ。
消炎効果?だかがあるらしいわぁ。
Commented by ひろぽん at 2009-02-16 11:38 x
☆ハッピーままさ~ん
お久しぶりです。
ハッピーちゃんの調子は如何でしょうか?
ライルは、思い切ってMRI を撮って嬉しい予想外な結果でした。
思っても見なかった物も、見つかってしまいましたが。

スウェーデン式マッサージの『フリスク』さん、以前折込広告が来ました!
HPを見たときは、まだオープンしていなかったので
その後、見てないのですがライルに良さそうな感じなら
受けて見たいと思ってます。
情報、ありがと~!
Commented by えみりん♪ at 2009-02-16 11:41 x
にいちゃん、お誕生日おめでとう!京都奈良!いいわね~。
王道のコースだけど、やっぱり行くべきいい所だものね。
カレー食べ放題・・・私だったら地獄だわ(カレーが苦手 笑)

ライルさん、うちのコ記念日おめでとう!
まぁーーーーチビライル、かわいぃ~。
パピーってたまんないね。まん丸の幼児体型(笑)
Commented by ひろぽん at 2009-02-20 08:51 x
☆えみりん♪さ~ん
遅くなっちゃったわぁ~
えみりん♪さんも、京都奈良だったのね!
私の中学修学旅行は、なぜか~福島・・・・・・
私達の一回のみで、福島修学旅行は消滅したわよ。失敗だったのよね。

カレー食べ放題!そーだったねぇ~カレー嫌いだったのよね!
一応、フルーツとかサラダはあったみたいよ~

ライルさん、顔は老けてるけど体型は幼児だったのよ~~~~~
by lab-lyle | 2009-02-14 10:40 | ライルの事 | Comments(11)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・