?を解決

昨日は、異常が無かった事が嬉しくて
細かいことを考えなかったけど


今までの過程をご存知の方、「じゃアレは、どうだったの?」とか
思いませんでしたか?








ちょっと冷静になってきた昨日の夕方、

Q1
散歩途中、痛みでどんよりドナンドナじーさん歩きで、
ご飯の時も痛みですっ飛んで来なかった、ライルさん。
アノ痛みは、いったい何だったの?





Q2
また、ハーフチョークを使って引っ張ったら
痛みが再発したりしないの?





Q3
レントゲン写真は、骨が異形だったのに、なぜ?





Q4
そして、今はキレイな脊髄だけど
これから先、神経が圧迫される事は?





Q5
すでに、麻痺が確認されている馬尾症候群
これから、どうなるの?





頭の中に、?????
しつこい保護者に思われようが、今日行って参りました病院へ。










悪いねぇ~何度も来ちゃってですが
院長先生、ちゃんとお答えをくれました。


Q1-A
首の痛みは、頚椎からではなく筋肉の痛みだった、と思われる。
 (確かに、一週間ほどで痛みは解消した。)


Q2-A
ハーフチョークを使って、痛みが出たとしてもそれは筋肉、でしょう。
 (痛みが出た時、引きずり回した訳じゃないのよ。。。)


Q3-A
通常の単純レントゲンでは、異形に写ってしまうことがある。
 (大学病院の先生にも、写真は見てもらったのよね、確か。)


Q4-A
今後、頚椎を圧迫することは無い。


Q5-A
残念ながら、徐々に麻痺は進行する。
でも、あと5年くらいは大丈夫そう。
(こればっかりは、ライルの体次第だけどね。)



以上








おばかさんな保護者と、思わないでぇ~
だって???がいっぱいだと
ずーーっと?????なままになっちゃうの、嫌なのよ。 


ついでに、グルコサミンの先生お薦めのサプリメントを購入しました。
昨日、試食品(?)を貰って食べさせましたが、
体には、異常なしだったので。

もう一種類、ダイエット用のサプリの試食貰ったんですけど・・・・・・
『食欲を抑えるサプリ』
ラブには、一粒では効果がみられません。
20粒くらい飲めば、出るんでしょうか?
ラブの食欲は、そう簡単には抑えられないでしょう!
これは、買いませんでした。。。


頚椎の問題の時は、グルコサミンなどのサプリメントは意味が無いと言われましたが
馬尾症候群の場合、一応多少の効果はあるようです。
関節ほど、とっても有効とはいかないようですけど。





さ、ライルさん!これからも頑張りましょう!
e0046305_13534624.jpg









=== ドーベルマンのアンディーままさんへ ===

アンディー君の、調子はいかがですか?
まだ、痛みがありますか?

ライルもワーブラ(ウォーブラー)症候群だと思っていたので
先日コメントを頂き、やっと同じ病気のワンに出会えた!と本当に嬉しく思いました。
ネットで検索しても、なかなかこの病気の実情がつかめないんですよね。
闘病しているワンのHPや、ブログは無いか、あちこち探しましたが
私は、見つけられませんでした。
もしかしたら、アンディーままさんも探してここにたどり着いたのでしょうか。

幸いにもライルは、その疑いが無くなりましたが
アンディーままさんにとっては、もっと辛い思いをさせてしまったかも・・・ごめんなさい。

一日でも早く、アンディー君にとって良い選択をして
元気にお散歩できる日が来る事を、心から願っています。
                                       ひろぽんより
[PR]
Commented by 音夢はは。 at 2009-02-13 17:01 x
今朝偶然 ゆめちゃんと散歩で出合って
検査結果をゆめぐさんから聞いて ちょっと安心してました
馬尾症候群って聞いて 「えっ たろさんと一緒!?」…
仲がいいんですね 飼い主もwan達も^^
一病息災で頑張りましょね

???は解消させないとね
きちんと応じてくれる院長せんせでよかった
Commented by ひろぽん at 2009-02-14 10:03 x
☆音夢はは。さ~ん
どうも、ご心配お掛けしました。
馬尾があるとは、全然思っていなかったので、ちょっとビックリ!
たろさんと、おそろでこれから気長にやっていきま~す!
by lab-lyle | 2009-02-13 14:15 | 病気&病院の事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・