ブログトップ

ライルのみけん

決めました。でも・・・


決めました。

ライルさん、MRI 検査を受ける事にしました。











昨日、数日前からライルさんおちりがくちゃかったので
病院へ絞ってもらいに行きました。



ついでに、ライルさんの頚椎の異常が見つかってから
一年以上経っているので、経過観察のため
もう一度、レントゲンを撮った方がいいのか?先生に聞いてみました。



レントゲンを撮っても、把握できるのは骨の状態のみ。
ほぼ、意味がないらしい。



先生、「ライルは何歳だっけ?」

私、  「五歳です。」

先生、「う~~~ん、元気なうちにMRI 撮っておこうか。」



MRI なら、骨がどこまで神経に近づいているか?
どんな状況なのか?
90%以上、症状が確認できるそうです。
その確認が出来ると、やって良い事、悪い事
今後の生活で注意する事、治療など判断できる。



当然、全身麻酔です。
ここのところ、ライルの腎臓は全て正常範囲内。
麻酔で壊れてしまう事は無いと思われる。




即、治療しなければならない状態ではないので
予定は、3月です。










でも・・・・・・
この選択で、本当にいいのか?
余計な事なのか?
ちょっと悩んでいます。


ライルの担当の院長先生を、ご存知の方なら
お解りと思いますが、無駄な検査を勧める先生ではありません。
若く元気な今だから、出来る検査。



心の中が、もやもやです。
ライちゃん、これで良かった?
e0046305_9143315.jpg







ご参考までに
何人の福沢さんが、居なくなるのか!? 知りたい?
























正確ではありませんが、7~8人らしいです。
[PR]
Commented by purihana at 2009-01-14 13:19 x
今のライル君の健康状態を考えたら、
決してマイナスな事ではないと思うけどな。
むしろプラスに繋がると思います!
注意すべき点や、治療方法なども分かるのであれば、
一緒に生活していく上でも、悩むことも少なくなると思うし^^
ひろぽんさんのもやもやしている気持ちを、ライル君が感じない様に、
どーんっ!と構えていきましょー!
頑張って下さいっ!!
Commented by ゆか at 2009-01-14 18:50 x
あの院長先生のすすめだから、決して間違ってはいないと思うよ。
検査しないで、もし具合い悪くなったら、、、とか考えてるよりも
今このタイミングでやってしまった方が、今後の為にもいいと思うなー。
もしあたしがその立場だったら、ひろぽんぽんと同じ決断をするわ。
やるかやらないか、どちらかに決断したら、悩まないで自信を持つべし。
保護者の不安て、口に出さなくてもわんこには伝わるのよ。
「大丈夫、かーちゃんに任せておけ!」くらいの気迫で頑張るのよっ!
Commented by ルナまま at 2009-01-15 08:23 x
同じ!同じ!! 上のお二人と同意見だわよ~^^
今のライちゃんなら やっておいた方が良いと思うわっ
もっと年を重ねてからより 今よ!!
詳しく分かったうえで これからの生活を楽しく過ごせたら良いぢゃん^^
ひろぽんぽんっ ファイトよぉ~♪
Commented by ごん母 at 2009-01-15 08:52 x
悩むよねぇ~
いろいろ考えるよねぇ~
普通の神経を持ってる人間だったら当たり前の感情だよねぇ~
あちきはそのせんせっ♪を知らないからなんともいえないけど、信頼してるせんせっ♪なんでしょ?
なんでもまかせられるせんせっ♪なんでしょ?
せんせっ♪を信じてお任せしちゃおーよ
そっそっ「かーちゃんに任せておけ!」の気合よ!気合!
たまにはいーことゆーじゃない・・・ゆかどんどん
あたしでも同じことすると思うよ
ぽんぽんぽぉ~ん 気合よ!気合!!
Commented by ひろぽん at 2009-01-15 15:35 x
☆purihanaさ~ん
プラスに繋がるよね!?きっと。
真実を突きつけられるのが、怖い反面
これから先、不安を持ちながら生活するよりは、いいよね。
どーんと、構えて頑張りますわっ!
Commented by ひろぽん at 2009-01-15 15:40 x
☆ゆかど~~~~~~ん
一年前より腎臓は、良くなってるからね、
悪くなって検査するより、先に判っていた方がすぐに治療できると
いうことなのよ。
何の異常も見つからなければいいなあ~とも思うし
現状が把握されて、制限が厳しくなるのも可愛そうだかな、とも思う。
何も知らないよりは、知っておかないといけないよね。
院長先生を信じるわ。
Commented by ひろぽん at 2009-01-15 15:42 x
☆ルナまましゃ~ん
やっぱ、そう思う!?
今しかないよね。加齢で手がつけられないよりはいいもんね。
どこまで、悪いか分からないけど制限が厳しくなるは、可愛そうなんだけどね。
でも、ファイトよね!
Commented by ひろぽん at 2009-01-15 15:46 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~~
麻酔も怖いけど、真実も怖い・・・な感じよ~~
神経も良く見えるらしいからさぁ。
せんせっ♪は、ピンポイントでワンに負担が掛からないように
色々考えてくれる方ですから、信じますわ。
気合ですね!?気合!
by lab-lyle | 2009-01-14 09:19 | ライルの事 | Comments(8)