破壊するお客様


ラブだから、こんな事は、別に・・・・・・なんですけど。





昨日は、ワン友のゆかさん&みなみちゃんが、
我が家の『金柑』を、採りにやって来ました。
家の裏に、金柑の木があるんですけど
実家の父母も、もちろん家の家族も、金柑を食しません。
なぜ?木があるのか?
たぶん、頂き物の木なんでしょう。
毎年、たくさんの実が生りますが、見向きもされず・・・・・・・
昨年末、たろみん家にお土産に差し上げたら、大好評だったようです。
そして、昨日は追加注文。








太郎君は、お留守番
妹のみなみちゃんだけ、いらっしゃった昨日
勝手知ったる我が家で、とても楽しく遊んでいただきました。


ライルさんのおもちゃも、木っ端微塵になさり(元のお姿はこちら
「このおもちゃ、長持ちしてるのよ~」と話していた矢先に
お魚さんの鼻から、綿がブーーーと湧き出たり。。。。。
キャプテン・ジャックさんの、悲しいお姿は
ゆかさんのブログで、ご確認下さいませ。



元々お怪我していたんですけどねぇ~確かに。
ライルさん、チリジリバラバラにしておもちゃと遊びませんので
ぶったまげました。



処分するきっかけを作ってくれて、ありがとう~みなみちゃん。
今度来る時は、自分のおもちゃ持って来てね。



ライルさん、みなみちゃんが夢中で破壊活動を行っているのを
テーブルのしたで、ビクビクしながら見ておりました。







最後に、こんな事が起こる前の、
笑顔のライルさんと、真顔で活動計画を頭の中で練っているみなみちゃん。
e0046305_11582295.jpg




おお~~怖っ。
[PR]
Commented by ゆか at 2009-01-13 17:53 x
きのうはどぉ~~もぉ~~~
みなみん、一生懸命にお仕事したから、帰りの車では熟睡だったわ~。
ライルさん、なんで破壊しないのかなあ~不思議。
あのニワトリも、長いことかかってローストチキンになったんでしょ?
ぬいぐるみもハラワタ出さないんでしょ?
おもちゃは破壊して遊ぶものだよ。ごんちゃんもそう言ってたよ。
あと、自分のおもちゃ持ってっても無駄だと思うわ。
ひとのがいいんだもん。
あっ、それからライルさん。
みなみんの顔に自分の顔近づけちゃって、耳とか顔とか舐めちゃって
(汚れてたわけじゃないわよっ!)
こんな可愛い妹が欲しそうだったわよ~!
いつでも言ってね。
みなみん貸したげるから。

金柑と白菜、ありがとうね~。
金柑は今週末に製作活動するわ。今度はジャムにしようかな~。
Commented by ごん母 at 2009-01-13 18:04 x
ライルじーさん
なんで破壊しないのぉ~? 不思議だわぁ~
でもね、ごますけはおもちゃ破壊しないのよね
世の中にはいろんなワンコがいるものなのよ
そーゆー世の中のしくみを知るためにも、そーねぇ~ライルさんに弟、もしくは妹は必要だと思うわ
ね!ゆかどん!!
そうそう、それとねおもちゃはやっぱ人のがいーのよ
そーゆー常識を理解するためにも、ライルさんに弟、もしくは妹は必要だと思うわ
ね!ゆかどん!!
ま、みんみんのレンタルっつーのは・・・ごめん・・だわよねぇ
で、金柑だけじゃーなくって、白菜のおまけ付きなのね
太っ腹だわぁ~ぽんぽんったら
Commented by ばず母 at 2009-01-13 21:33 x
あははは!ゆかさんブログ拝見させていただきました~。
見事にバラバラねー!
ライル君、呆気にとられてのねっ。(笑)
そっか~ライル君は木っ端微塵にしないかぁ。
イイコだねっ♪

妹さん、おめでとうございます!!
これから賑やかになりますねっ♪
体調、早く戻りますようにっ。
…アラフォーでもいけますかぁ~…
まだ私も間に合うかしら?(汗)
Commented by ひろぽん at 2009-01-14 08:36 x
☆ゆかど~~~~~ん
先日は、ど~も~!
ライルさん、破壊はしますけど・・・・・・一気には行いませんのよ。
少しずつ、地道な活動を続けてあの状態に至るわけです。
でもね、昨日さぁ~ぬいぐるみの綿引っ張り出してたのよねぇ~~~
これって、みなみん効果なのかしら?
おみみ舐めてたのは、これ以上止めてもらえませんか?って
ご機嫌とってたんじゃない?

みなみんレンタル・・・・・堅くお断りいたしますわ。
ライルさん、ノイローゼになりそうだから。
Commented by ひろぽん at 2009-01-14 08:40 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~
破壊はするけど、少しずつ丁寧になのよぉ~
一気にぶち壊したりしない訳よ。
ごまちゃんも、やらないのね~!
色んなワンコがいるのよ、同じラブでもねぇ。
十分、お友達で世の中のしくみを理解できますから
妹・弟は、いりませんわよ~
当然!みなみんレンタルもたまーーに会えるだけで結構ですからぁーー
Commented by ひろぽん at 2009-01-14 08:44 x
☆ばず母さ~ん
見ました?ゆかどんブログ。
凄いでしょ!これぞエリカ様ーーー!
ライルは回りを右往左往。
ライルも壊すけど、地道にお仕事するのでね、一気にはやらないんです。

妹、今日辺り退院できそうなんですよ~
最近は、一週間も入院しないようで。
ばず母さんも!もちろんイケますとも!
お手伝いいたしまっせーーー!
by lab-lyle | 2009-01-13 12:00 | ライルの事 | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・