届くよぉーー!




ついに、ライルさんのフードが底をつき・・・・・・・・

昨日の晩御飯は、これでした。。。

おしんライちゃんです。


e0046305_924092.jpg

































うっそぴょ~ん!


なんとかもちました、セーフです。
ライルさん、ガッツリいつものフードを今朝も頂きました。
あ~~良かった。
ようやく、今日の昼頃注文したフードが到着予定。
いつも、早め早めに頼んでいたのに
今回、しくじってしまいました。
こんな事が、今年一年続かないよう気をつけたいと思います。



ご飯の嵩増しのため、白米を差し上げていたここ最近。
ライルさん、炊飯器からご飯をよそると
自分のご飯かと思うようになりました。。。。。。
漬物とご飯の、遅い朝食をとっていると、見つめるんです。
今まで、こんな事無かったのに・・・・・・・

そんな卑しい子に、育てた覚えはありませんよ!






すべては、保護者の責任です。 分かってます。
[PR]
Commented by purihana at 2009-01-07 16:24 x
なんとも太くて立派な大根ですこと~!
ライル君のあんよが、ちーっと心配だゎw

ご飯をよそると反応する様になったのね。
我が家では、炊飯器のスイッチを消した時にする、「ピーッ♪」の音に反応するざます。
えぇ。白黒揃ってね。
この反応、実は・・・
新しいお米を研ぐ際、釜にこびり付いたご飯をハナたちに少しだけあげた事がきっかけで、
食い意地女王は見事に学習してしまった様でありまする。
グッスリ寝てても、この「ピーッ♪」が聞こえると、さっと起きてきますからねぇ。
まったく。

フード、間に合って良かったですね~!
あたしも過去に、足りないかも!ってなった時、
届くまでの日数を計算し、残りのフードを量ったら、何とかギリ!
朝あげて完売し、その日の午後に届いたって事がありましたゎ^^;
何事も余裕を持ってが肝心ですね^^;

ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが、
本年もまたどうぞよろしくお願い申し上げます♪

Commented by ひろぽん at 2009-01-08 12:31 x
☆purihanaさ~ん
この大根、けっこう重いです~
ライルさん、よく耐えました。お怪我は無かったようです。

あらまぁー!ハナさくコンビで「ピーッ♪」に反応ですか~!
食べ物が関わることは、本当に学習能力高いよね~
でもこれは・・・・・・保護者のせいなのよね。。。

フードは、あと二食分は残っておりました。
そっかぁ~残量をきちんと計測すればよかったのね~
適当な性格・・・・なもんで。。。

こちらこそ、今年もよろしくねぇー!
by lab-lyle | 2009-01-07 09:36 | ライルの事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・