ピンチッ!

いやぁ~困っちゃったわ。
ライルさんの、ご飯が無くなりそうなのです。


一月に入って注文すればいいかなぁ~と思っていたのですが
ショップの開店は、6日から。
無理。
無くなります。


手作りすれば、いいじゃん!なんだけど、
ライルさんの体、腎臓や尿結晶の事を考えると微妙で、
何をメインにあげればいいのか?


ここ数日、いつものフードは半分にして
腎臓に負担を掛ける肉・お刺身、尿結晶にはよくない野菜、白米などを混ぜ混ぜ。
お正月だから、特別だよね~と自分に言い聞かせてます。
もしかしたら、それでも体に変化は無いかもしれないけど
試す勇気は、私にはありません。


ライルさんも、この事をお話したら
ちょっと落ち込み気味です。

e0046305_11213180.jpg





今すぐ、頼むから待っててぇ~~~~~
でも、届くのは7日(水)だけどぉ。
[PR]
Commented by ゆか at 2009-01-04 16:11 x
あけましておめでと~
今年の正月休みは長かったからのんびり出来たわ。
うそ。
ちっとものんびり出来なかったわ。
毎日矢のようにびゅんびゅん過ぎてったわ。
休みってなんでこんなに早いんでしょ。
んでもって、正月明けなのにまだ掃除してるわ。(たろ父が)
おせち、食べてくれてありがとね。
かーちゃんは、あの中の何を食べたのさ。
Commented by しんちゃん at 2009-01-04 19:59 x
かな~り出遅れましたが、おめでとうございます♪
今年はかなり忙しかったので、お正月は、久しぶりにまったりと過ごしました~。
フードが無くなるタイミングで、お店が正月休みになっちゃうんですよね~。。。何故か。
にしても、ライル坊ちゃんの顔っ!ぷぷっ♪渋すぎだねぇ~♪
Commented by ごん母 at 2009-01-05 09:17 x
おめでとぉ~
今年もよろしくぅ
去年は1回しか会ってないよーな・・・?
今年はせめて2回は会いたいわね・・いや?あっそう

可愛い息子のごはんがない・・なんて
あちきには考えられないほどの鬼ははだわ
白ごはんに野菜混ぜただけのごはんでいーじゃん
昨日の我が家がまさにそれだったわ
結構うまそーにばくばく食うわよ
じゃ、そーゆーことで
今年もよろしく
Commented by ばず母 at 2009-01-06 00:28 x
ライル君のまんまがない!?
そりゃそりゃ、母さんが悪いわね。(笑)
こういうときに限って、お店が休みだったりするのよねぇ~。
何とか乗り切ってぇぇぇ~!!
Commented by b.lab_BTR at 2009-01-06 09:15
ひろぽんさん ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。

応援してくださったと知ってとても嬉しかったです!
次々に襲ってくるアクシデントにパニック状態の私でしたが
なんとか皮膚の疾患もかさぶたになって剥がれるのを
待つだけとなっています。
相当時間はかかるでしょうけどね。
病気続きで筋力がおちてしまったので不自由なこともあるけれど
お散歩は欠かさず喜んで行ってくれるので助かります。
ライル君は元気そうで良かった!!!

今年もよろしくお願いしますね。
Commented by ひろぽん at 2009-01-06 09:28 x
☆ゆかど~~~~ん
おナスからお帰り~!
事件勃発じゃなくて・・・・・・つまんないわぁ。
でも、いっぱい遊んで食べて(保護者が)良かったね~~~
たろ父の年始大掃除は、終わったかしら?
奥様は、お料理上手なんですけどねぇ・・・・・・・・・
ライルさんのおせち、お味見いたのは白菜巻きと里芋よぉ~
素材の味が生きておりましたわ。
Commented by ひろぽん at 2009-01-06 09:32 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~
お正月旅行から、お帰りなさいませ~ で、土産は?(毎回言うわよ。)

そうかぁ~ごん母と昨年は1回しか会ってないのねぇ~
避けてる訳じゃないのよ~
今年は2回目指して、遊びましょ!

ライルさん、何でも拒否ることなく食べてくれるわぁ。
いい子で、良かった。
明日、やっと!届くのよ~ごはん。
ゆ○ほさんが、こんなに休むと思わなかったのよねぇ。
詰が甘かったわ。
じゃ、そーいーことで
今年もよろしく!
Commented by ひろぽん at 2009-01-06 09:37 x
☆しんちゃ~ん
明けましておめでとうございます

ミルフィー家は、のんびり正月をお過ごしだったようですね~
煮しめ以外にも、挑戦願います。
今年もよろしく~~~~~~
あ、泥、いつ届ける?
Commented by ひろぽん at 2009-01-06 09:39 x
☆ばず母さ~ん
そうなのよ~危機!でございます。
なんとか、白米でかさ増ししております。
そのせいか?朝のうんpは出が悪くなっております。(失礼しました。)
Commented by ひろぽん at 2009-01-06 09:41 x
☆ニコちゃ~ん
いえいえ、こちらこそ読み逃げばかりで
申し訳ないです。

少しずつ、少しずつ元気なって
みんなで、探検隊結成できるといいですね。

今年もよろしくお願いいたします。
by lab-lyle | 2009-01-04 11:17 | ライルの事 | Comments(10)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・