三が日、いろいろ

お正月、如何お過ごしでしょうか?
年々、お正月ほどつまらないものは無いと思う私。
元旦からの大手スーパーの初売りも、
デパートの福袋争奪戦も、全然行く気になりません。



特に欲しい物もないし
最近の福袋って、『お得感』がないと思うんですよねぇ。
ソレ用の品物が、袋に詰まってるだけって感じ。
今日、大手スーパーに行きましたら
まだ山のように福袋が、残っておりました。
若いお兄さん店員同士の会話・・・「まだ70袋残ってるけど、ヤバクねっ?」
ほんと、ヤバイんじゃない?!
どうなるんでしょう、日本は。
たろうちゃん、早とこどーにかしなさいよ。



















さてさて、ライルさんのお正月は、
まず、元旦に散歩初めでございます。
日の出を見るつもりが、ちょっと遅れまして7時頃出発!
富士山が、くっきりとキレイでした。
e0046305_14311015.jpg

今年も、いい年になりますように。








そんな清々しい気分の母をよそに、
ライルさん、元旦早々熱心に研究を進めていました。
e0046305_14324670.jpg

朝日を浴びて、いい研究結果が得られたでしょうか?








初詣は、近くの神社へ。
最近ほんとにこちらの神社、大混雑。
お参りするのに、渋滞する事なんてなかったのに
近辺の人口が増えたんでしょうかね?
神主さんは、ホクホクかも。


ライルさんに、今年も健康お守り買いました。
健康一番!ですからね。












いきなりですが、お正月と言えば、『おせち』!
実は、ライルさんへ年末に『おせち』が届きました。
黒犬兄妹便おばちゃんが、お姉さんが『おせち』をプレゼントしてくれたのです~~~





ジャジャァーーーーーーーーーーン!凄いっしょ!?
e0046305_14413823.jpg

御品書きも、ちゃ~んと添えられてまして
 ◎おから入り焼きつくね    ◎まぐろ海苔巻き    ◎牛肉のたたき
 ◎紅茶豚    ◎さくら海老と青のり入り伊達巻    ◎かぼちゃと紫芋のきんとん
 ◎小松菜ごまあえ    ◎ひじき白菜巻き    ◎里芋のラズベリー煮
 ◎お花人参と銀杏


豪華!豪華!超豪華!でしょーーー!
保護者のより、手が込んでたりして・・・・・なのよ。
ライルさん、ウホウホしながら頂きました。
黒犬兄妹便のおばちゃ~んお姉さ~ん!どうもありがとう!
12月になったら、重箱お返ししますからぁ。        またよろしくね。









昨日、2日はリントと初遊び。
相変わらずな、お二方。
リントさ~ん、今年こそ!静止する事覚えましょうねぇー!
e0046305_14553174.jpg









本日、3日はライ父、にーちゃんがお出かけしてくれて
ちょっと、のんびり過ごしております。
PCにも、向かえました。
早く、終わらないかなぁ~正月(冬)休み。
[PR]
Commented by ラヴママ at 2009-01-03 21:34 x
新年の挨拶が出遅れました(^^;;
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

お~、ゆかさんからのおせち、相変わらず豪華ですね。ライル君、新年早々良い事があったね。12月、重箱返す時に一つ増やしておいてください。年が明けたらラヴが取りにいきますから~(^_-)---☆Wink

私は久しぶりにのんびりした良い正月でした。おかげで今年も頑張るぞ~(主にスポーツジムです)と気合充分。

ライル君、ひろぽんさんご一家が今年も健康で良い年であります様お祈り申し上げます。

Commented by nana_mama7 at 2009-01-03 22:47
おめでとうございます。
今年も菜々凛共々よろしくお願いいたします。
凛太朗へのカキコありがとうございます~。
オトコノコってよくあることなんでしょうかね?
ライルくんのことも聞いて少し安心しました。
清潔第一ですね、気をつけます~。
凛太朗も2月にはもう4歳になるので
そろそろ出なくなるかな?(爆)
Commented by ラスファインママゴン at 2009-01-03 23:50 x
あけましておめでとうございます^^

いつもママゴンはコメント出来ずにいても
遊びにきてコメントしてってくれたり さり気ない
優しさにママゴン嬉しく思っていました。有難う!

富士山・・・ヴァニラを里親さんの元に送るべく
飛行場に行った時に凄く綺麗に見えたんです。
何だか そんな事にも涙が出ちゃってね(汗)
忘れられない富士山になりそうな感じでした。
今年は暴走ママゴン達として元気イッパイに
いきたいなぁ~て思っています。

今年も宜しくお願いしまぁ~す^^
Commented by ひろぽん at 2009-01-04 10:51 x
☆ラヴママさ~ん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ゆかさんは、凄いですよね~
お仕事もしてるのに、とってもまめでお料理上手!
ケーキもおせちも、何でもござれです。
作り方を教えてもらわない私です~(待ってるの)

ラヴママさん、意欲満々ですね~
私も自分とライルの事だけに、集中できる日が待ち遠しいです。
Commented by ひろぽん at 2009-01-04 10:55 x
☆菜々ママさ~ん
おめでとうございます~!
こちらこそ、よろしくお願いします。

凛太朗君、その後如何でしょうか?
たぶん、すぐには治らないと思いますが腫れや痛みが無ければ
清潔一番で良くなると思いますよ~
でも、再発もしばしば(ライルは)なので、気をつけてね!
Commented by ひろぽん at 2009-01-04 10:58 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
今年もよろしくね~

ヴァニラさんは、飛行機で旅立って行ったのね~
想像しただけで、涙が出そうだわぁ。
みんな元気に、ファインちゃん似になるといいね。

耳の調子は如何ですか?
子育ても一段落で、ゆっくり養生してくださいね~
by lab-lyle | 2009-01-03 15:05 | ライルの事 | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・