ブログトップ

ライルのみけん

楽しい!?誕生会!

昨日UPしたかったんですけどねぇ
楽し過ぎてちょっとグッタリ・・・いえいえ、ちょっと忙しくって。




ライルさん、昨日21日 5歳になりました。




昨日は、ライルさんの誕生祝いのプレゼントを持って
お友達の太郎君とみなみちゃん兄妹が遊びに来てくれました。
もちろん!父母同伴でございます。




たろみん号到着と同時に、ライルさんと太郎さんの合唱が始まります。
いつも大興奮なんですよねぇ~このお二方。
5歳同士の幼馴染。
妹のみなみさんは、だまーってます。(女優ですから。。。)






たろみん家のからの、プレゼントは!
な~んと!たろ父さん手作りの『ネーム入り木製リードフック』!
e0046305_8143662.jpg

素敵でしょ!?
以前使っていたハーフチョークより、ハーネスの方がかさばるんですよね。
リードフックがもう一つ欲しいなぁと思っていたので、
早速取り付けました。
ありがとうございます、たろ父さま。






そして、ゆかさんと言えばお料理上手!
今年も、ライルさんに特製お肉ケーキをプレゼントしていただきました。
e0046305_81967.jpg

白いクリームは、マスカルポーネだそうです。
クリームをちょっと頂きましたが、美味しかった!
ライルも、夕食に差し上げましたらずーーーっといつもより長く
器をペロペロしておりました。
ありがとうございます、ゆかさん。   (来年もよろしく~!)





保護者の昼食のあと、
ワンズのおやつタイム!
キアッケレさんのクリスマスパックがちょうど届いたので
その中の『きなこシフォンケーキ』に、ヨーグルトとキウイ、クッキーを乗せました。
e0046305_8372796.jpg

撮影終了前に、エリカさま(みなみさん)のフライングで・・・・・
もう、好きに食べちゃって頂戴。







ふぅ~と一段落。
しかし・・・・・・






たろみん家が、来れば何かが起こる!
そう、期待してますね?皆さん。
もちろん!やってくれましたわ。
恐るべし!黒い兄妹!



まずは、妹のみなみちゃん。
たろ父さんとシッコ散歩中、裏の畑の大根を引き抜きました。。。
月に2回の訓練は、こういう事をなさっていたのね!?
引き抜いた大根は、ゆかさんのブログでご確認くださいませ。
でっかいぶっとい大根を。



そして、兄の太郎さん。
みなみちゃん事件で、保護者がバタバタ中
私が、人間用りんごをお皿に乗せてデザートの準備をしておりました。
フッとその場を離れた隙に、ニュッと黒い物体が何かしています。

食ってる。。。

もう二切れありません。
思わず、止める前にカメラを持つ私。(ブロガーの習性って・・・)
激写! かなりブレブレですがこれがプロの技です。
e0046305_8323095.jpg






笑いが耐えませんです。
楽しいです。





事件が起ころうとも、楽しいからそれでよし!
みんな笑顔だもんね。
最後は、トリオ写真で。
e0046305_8431156.jpg




たろみん家ご一同様、昨日は本当にありがとうございました。
楽しいお誕生会になりました。
















たろみん家ご帰宅の後、今度はリントがやって来ました。
手ぶらですね?誕生日なんですけど、ライルさん。
ま、許してやろう。
ライルさん、誕生会の疲れがやや出てきてますが
リントさんと庭で一遊び。
珍しく、くっ付き写真が撮れました。
e0046305_8491842.jpg









早いですよねぇ~  一年はあっという間。
昨年の誕生日は、ライルさんの頚椎に異常が見つかり
ちょっとガーーーーーーンな落ち込み気分でしたが
今年は、病院通いも少なく、元気に過ごせました。
5歳の一年も、きっと元気に楽しく過ごせることでしょう!

お友達からも、たくさんのプレゼントを頂きました。
ライちゃん、幸せ者!  みなさま、ありがとうございました。
e0046305_8522715.jpg

[PR]
Commented by しんちゃん at 2008-12-22 10:45 x
ライル坊ちゃ~ん!
お誕生日おめでとさんっ!!もう5歳なんだねぇ~~♪
ますますその渋いお顔にあった年齢になってきましたなぁ~♪
むひひっ♪
これからも元気にお過ごしくだされ~
Commented by 泥棒一家より at 2008-12-22 19:43 x
あらためまして、ライちゃんお誕生日おめでと~ん♪
早いよねー。
もう5歳。でも、まだ5歳だもんね。
これからもずーっと楽しく元気な犬生でありますように!

きのうは大勢でお邪魔し、大変お騒がせいたしました。
ライちゃんの熱烈歓迎は手が少々痛かったけど、ヒンヒン言いながらあたしを引きずりまわす(大げさ…)ライちゃんに大笑いだったよ。
それから、いろんなものをご馳走さまでした。
今日はいただいた大根を油揚げと一緒に煮物に、ほうれん草は茹でてポン酢でいただきましたわ。
おいひ~~~~っ!!!さいこ~~~っ!!!ありがとう。

みんみんの大根事件、あたしは可笑しくて可笑しくて笑いが止まらなくて
ろくろく謝りもせず、大変失礼いたしました。
太郎のリンゴ盗み食い事件もあり、重ね重ねのご無礼をお許しくださいませ。
これからもっと訓練に励み、ますますワザに磨きをかけることを誓います!byたろみん
Commented by purihana at 2008-12-22 21:37 x
5歳のお誕生日おめでとう~♪
仲良しのたろみん兄妹も遊びに来て、色んな事件も勃発?し、
楽しい時間を過ごしたんだね~^^

↑の、ゆかさんのコメントに思わず笑ってしまったw

5歳時代もライル君らしく、元気に過ごしてね~♪
Commented by ムーママ at 2008-12-22 22:01 x
うひひ♪楽しいお誕生日の一日になりましたね!
ライちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~~~!!!
これでライちゃん&たろちん&ムサシ、揃ってカマトリオが5歳になった
んだわぁ~(パチパチ!)
み~んなこうして元気に大笑いして誕生日を迎えられて良かった良かった♪♪
嬉しい誕生日に黒い賑やか兄妹の訪問でより一層ルンルンな
バースデーになってライちゃん良かったね♪♪
5歳の一年も笑顔満開で過ごせますように☆☆☆
Commented by ごん母 at 2008-12-23 08:52 x
思ってた以上に大変なお誕生日だったわね
ぽんぽんご苦労さん
盗み食いたろうを激写するぽんぽん
さすがだわ~ブロガー根性出来上がってるわ
あちきだったら、まず雷だわね
カメラなんて考えも付かない・・・だってまわりにそんなひどいしつけの行き届かない友達わんこいないから・・・うっしっし
大根も盗まれたのね
散々だわね
通帳と印鑑・・確かめた?
Commented by まっち at 2008-12-23 11:14 x
ライル~5歳のお誕生日おめでとう♪
はちゃめちゃウッキウキの楽しいパーチーだったね。
こーやって元気に笑って過ごせるお誕生日は最高さっ!
どの写真もライちゃんいいお顔よ~
ゆか丼特製ケーキのいちごちゃんのお顔も笑ってる~♪
5歳のライルも元気元気に楽しく行こうね~
それにしてもたろ父さんのステキな手作り・・・意外な一面発見だわ~!
Commented by ばず母 at 2008-12-23 23:16 x
出遅れちゃったわ。(汗)

ライル君、お誕生日おめでとー♪
楽しいお誕生日パーティだったのねっ。(笑)
大根抜き~リンゴぱくっなたろみんちゃんたち、笑っちゃいました。
ライル君、タジタジ~?
美味しそうなケーキに、素敵なプレゼントに、嬉しかったね~♪
どちらも手作りなんて!!心がこもってますね♪

5歳の1年も元気で楽しい年になりますように♪
Commented by ☆ティックン☆ at 2008-12-24 11:14 x
おめっでと~~~~~~~~~♪
いろいろアリなお誕生日会だったのね!
盗み食いに・・・大根引っこ抜きに・・・
でも、楽しそう!
5歳の一年も、元気で楽しい一年でありますように~!
Commented by ひろぽん at 2008-12-24 16:56 x
☆しんちゃ~ん
ありがとっ!
年相応な渋い顔、このままずーーっと年を取らなければいいのにねぇ~

飲みすぎんなよぉ~夜遊びはほどほどに!
Commented by ひろぽん at 2008-12-24 17:00 x
☆泥棒一家さ~ん
衝撃的なご訪問ありがとうございます。
事件勃発多発で、たいへん楽しゅうございましたわ。
トランクいっぱいのお野菜、堪能してますね~
正月旅行の帰りに寄っても、もうありませんから。
来年もぜひ、おいでくだされ。(社交辞令)

たろみん兄妹、来年も技に磨きをかけて来なさいよぉーーー!
次は、葉物野菜の収穫方法よね!?
Commented by ひろぽん at 2008-12-24 17:01 x
☆purihanaさ~ん
ありがとうございます~!
たろみん家の襲来は、嵐の上陸と言っても過言ではございません。
勇気を持って覚悟してお迎えしておりますの。
Commented by ひろぽん at 2008-12-24 17:04 x
☆ムーママしゃ~ん
ありがとー!
うひひ、どころの騒ぎじゃありませんからぁ~
でも、楽しい事に間違いありません!
5歳カマトリオ、6歳目指して元気に楽しく過ごせるといいよね!
日曜楽しみにしてるよ~~~!
Commented by ひろぽん at 2008-12-24 17:06 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~
想像以上の出来事ばかりで・・・・・・復活に時間が掛かりましたわ。
通帳と印鑑!? あっ!みなみんがそう言えば二階に行ったわ!
引き出しこっそり開けてるかも!?
Commented by ひろぽん at 2008-12-24 17:09 x
☆まっちっち~~~~~~
こういうの楽しいパーチーって言ってもいいのかしら?
やっぱ、楽しい!よね。衝撃はあるけどさ。
ライルさんは、取りあえず笑顔が絶えなかったからそれでいいのよね~
たろ父さん、起用でしょう~!褒めて褒めて褒めちぎると
来年、届くかもよぉ~黒い兄妹も一緒にねっ!
Commented by ひろぽん at 2008-12-24 17:11 x
☆ばず母さ~ん
ありがとう~!
凄いでしょ!?楽しそうでしょ!?かなりな衝撃があるけどもね。
ご夫婦で、手作りプレゼントなんて!本当にうれしい限りです。
Commented by ひろぽん at 2008-12-24 17:12 x
☆☆ティックン☆さ~ん
ありがとう~!
色々アリアリ過ぎて・・・・・でも!楽しかったよ~~!
笑顔がいっぱいのパーチーだったもんね~
by lab-lyle | 2008-12-22 09:09 | ライルの事 | Comments(16)