ブログトップ

ライルのみけん

甘ったれさん

ようやくお日様が顔を出してくれた、今日のライル地方。
この時期、曇っていると寒いっ!
お天道様のありがたみを、しみじみ感じますね~






突然ですが
ライルさん、甘ったれさんです。
ソファに座った私のひざの上で、大好きなニワトリさんと遊んでいる時
「ポテッ」とニワトリさんが、床に落ちたりします。


そうすると、


じーーーーーーーーっと ニワトリさんを見つめているんです。


もう遊ぶ気がなくなったのか?


いえいえ、違うんです。
取ってもらうの、待ってるんです。
首を伸ばせば取れるのに
前足を着けば届くのに、取らないんです。
鼻先にニワトリさんが付きそうな位置でも、見つめるだけ。



「はい、ライちゃん。ニワトリさん」
取ってあげると、嬉しそうにまた遊びます。



甘ぁ~~い!?
過保護でしょうか?


でも、こんな感じで取ってもらうの待っているのを見ると
ついねぇ。 甘やかしてしまいます。
e0046305_13203454.jpg

[PR]
Commented by ばず母 at 2008-12-15 00:26 x
一昨日とは一変…寒い日曜日でしたねぇ。
何もする気になれず、、、コタツでうだうだしてました~。(笑)

あら~ライル坊ちゃま、至れり尽くせりねっ!
って、我が家のバズ坊ちゃまも一緒だわ。
ボールを転がしといて、ジーッと見つめ、
取って欲しそうな…遊んで欲しそうな…そんな顔しますぅ~。
で、取ってあげたくなっちゃうんだよねー。
はいっ!私もあまあま親ばかですぅ~。(笑)
Commented by ひろぽん at 2008-12-16 08:43 x
☆ばず母さ~ん
昨日も今日もいいお天気だけど、
ひんやり空気が冷たいですね~朝散歩寒かったでしょう~!

バズ君も、甘ったれさんなのね~ラブさんはそういう子が多いのかしら?
じーっと見てる瞳が、なんとも切なそうで可愛く見えちゃうんですよね~
分かっちゃいるけど、甘ーーい保護者になっちゃいますよね~~~~
by lab-lyle | 2008-12-13 13:21 | ライルの事 | Comments(2)