太郎さん、おめでとう~!

昨日の午後は、ライルの幼馴染の太郎さん家
お誕生日プレゼントを持って出かけました。



太郎さん、5歳になりましたぁーーー!
おめでとう~~!



太郎さんとライルは、ほぼ一ヶ月違いの同い年。
小さい頃から、乗りつ乗られつな良いお友達です。
けんかになった事は、一度もありません。








太郎さん家の前に着くと、
太郎さんとみなみちゃんのグラウンド仲間、
ハスキーのあたろう君に、出会えました。
初めまして、こんにちは。
e0046305_13335396.jpg

あたろう君、格好いい!
まだ一歳なのに、ちゃ~んと静かにご挨拶してくれました。
それに引き換え・・・・・・・ライルさん、車から降りて大興奮治まらず。
まったく、もぉー。
ごめんねぇ、あたろう君。





興奮が治まらないため、まずはみんなでお散歩です。
その後、お宅にお邪魔してお楽しみの!ティータイム~~~!
お料理上手のゆかさんですからね。
3時のおやつは、プルーンケーキとアイスティー!
e0046305_13395022.jpg

チョコチップも入っていて、甘酸っぱくて美味しかったです!
ケーキのお皿は、ゆかさんの作品。
いいですねぇ~何でも手作り出来ちゃうって。





さてさて、ライルさんですが
太郎家に来ると、ゆかさんにくっ付いていればおやつが貰えると思っています。
太郎さんに乗られながらも、ゆかさんの後を追っておりました。





保護者のティータイム後、ワンズのお遊びタイム。
おもちゃの取り合いが、太郎さんみなみちゃん兄妹で始まります。
ライルさん、どうしてもこれに参戦できません。
離れた所で「フンフン」、言っているだけ。
弱虫ねぇ、ライちゃん。
太郎さんも、みなみちゃんからおもちゃを奪い返せず・・・・・イジイジ。
男の子は、優しすぎるんでしょうか?





ゆかさんが、カジカジする硬いおもちゃを男子チームに出してくれました。
それを見ていた、女王様みなみちゃん
「貸しなさいよぉ~」と、珍しくライルさんを追いかけます。
ライルさん、いつもみなみちゃんに言い寄られると
「ポテっ」と口から離すんですけど
初めてのおもちゃだったからか?逃げます。





               ライルさん、逃げるの図 ↓ 追う黒女豹
e0046305_13555559.jpg

みなみちゃんが、ライルを追跡している間
太郎さんは、ゆっくりお座布の上で、カジカジしています。


が、


その後、太郎さんのおもちゃをみなみちゃんが奪取。。。
太郎さん呆然でした。(誕生日なのにねぇ・・・)







お邪魔すると、いつもこんな感じですが
とっても楽しい時間です。
次回は、ライルのお誕生日かなぁ~?楽しみだっ!



お忙しい所、お邪魔してご馳走になりまして
ありがとうございます、ゆかさん。




最後に、三頭で仲良くお散歩のお写真を。
e0046305_1463028.jpg

楽しそうでしょ!?
[PR]
Commented by ゆか at 2008-11-30 19:36 x
きのうはありがとう♪
沢山のお土産もありがとう♪
久しぶりにライちゃんに会えて、嬉しく楽しかったよん。
たいしたおもてなしも出来ず心苦しかったかーちゃんの変わりに、みんみんが歓迎の舞を踊ってたわ~。
今朝、あたちゃんに会ったので、「ライル母がごめんね~って言ってたよ。」って伝えたよ。
そしたら、「あたろうは全然気にしてないみたいだったよ~」って言ってた。
あたちゃんて、陽気ですっごく性格がいい子だから、次会ってもまたぴょんぴょんして喜ぶと思うわ。
来月は、一家そろってお邪魔するわね~
ひっひっひっ、、、楽しみだわ~♪
たろ父、外でお茶でいいってよ。
だから、あたしだけ入れて!!!寒いから。
Commented by purihana at 2008-11-30 20:52 x
逃げるの図のライル君、そのぶれぶれ加減から必死に逃げてたのが伺えるゎ^^;
気心の知れたお友達と遊べるっていいですよね!

Commented by ごん母 at 2008-12-01 09:15 x
あたろう君ってでかいのね
ライちゃん・・なんだかしおれてない?

いいなぁ~ゆか丼の手作りケーキ
なんであのおんなは何でもかんでも魔法のようにおいしくお料理しちゃうんだろう
あっ!解った!!魔女なのか!?
魔女の手下にクロネコってゆーのはよくある話・・ま、みんみんだったら最強の手下・・っつーより、ゆか丼がみんみんの手下か
ふっ・・どーでもいーこと、だらだらと書いちゃったわ
たろさんの誕生日にかこつけて、ゆか丼家に襲撃しておやつ食べてべらべらべらとどーでもいい世間話に花を咲かせて、腹はいっぱい!気持ちはすっきり!!して帰宅したってゆーお話よね
Commented by えみりん♪ at 2008-12-01 11:36 x
こちらでもアップップ~。
乗りつ乗られつ・・・ね(笑)仲良しの幼馴染だもんね~いいなぁ~。
次回はライルさんのお誕生日なのね。みんみんの襲来ね(笑)
楽しみでございますー。
ライルさん、取られたらツライおもちゃは片付けときましょーね。フフ。
Commented by ひろぽん at 2008-12-01 15:18 x
☆ゆかど~~~ん
お祝いに行ってご馳走になっちゃって、申し訳ないわぁ~~
でも、コレが楽しみだったりしてるんだけどぉ。
あたろう君、いい子だよねぇ~ラブとの違い実感だわぁ。
20日後・・・・・・怖い。
ライ父は、外でBBQとかいってたけど、、、、
あの人、それしか知らないのよね。
みんなで、食中毒になったらどうしましょう~~~~~
責任は負いかねますので、ご了承ください。
Commented by ひろぽん at 2008-12-01 15:20 x
☆purihanaさ~ん
ブレブレすぎて、どれがライルだか?でしょ。
無言のみなみんは、恐ろしいのよぉ~~~
Commented by ひろぽん at 2008-12-01 15:24 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~
あたろう君、でかいよ~そしてとっても凛々しいのよぉ~
ハスキーって格好いいわよねぇ。
ゆか丼は、魔女なのかぁ、そうかぁ。
キッチンで、薄笑い浮かべながら秘薬入りケーキこさえてるのねぇ~
その頭は、みなみんねぇ~それも納得だわぁ。
ごん母も、魔女の館を襲撃してみたらぁ~ついでに家でお茶飲んでもいいからさぁ。
Commented by ひろぽん at 2008-12-01 15:27 x
☆えみりん♪さ~ん
そうそうUPUPよ~
同い年で、カマー仲間は嬉しいのよねぇ~
けんかもしないしねぇ。
たろみん一家の襲来!
恐ろしやぁ~~~~~~~どうしましょう!
リビング空っぽにしといた方がいいかしらぁ?
by lab-lyle | 2008-11-30 14:12 | ライルとお出かけ | Comments(8)