ブログトップ

ライルのみけん

ちょっと早いプレゼント、でも・・・

冬晴れも今日までらしい、ライル地方。
明日は、雨で寒そうです。




金曜日、一ヶ月早いけど母がライルさんの誕生日プレゼントを買ってくれました。
お友達の太郎さんとみなみちゃん兄妹が、使っていて
暖かそうだなぁ~と思った、『まる』!




丸くなって、すっぽり入りそうな大きさにしてみたのですが・・・・・・
ライルさん、お気に召さないようなんです。




初めに、匂いチェック。
しかし、足を入れてもヒョイと飛び出てしまう。




夜、テントハウスに設置して
今まで使っていた長座布団は、たたんで立てて置きました。
『まる』の中に、いつもの毛布を入れて
「ハウスだよ~」と言うと、すんなり『まる』に入った。
良かった~!と思ったのですが
翌朝、『まる』の外で、たたんだ布団の上に寝てました。




翌日は、『まる』だけが入ってるハウスに入るのも拒否。
仕方ないので、布団を今まで通り敷いて
その上に『まる』を置きました。
ハウスは、してくれたけど・・・・・・・こんなんです。↓
e0046305_9191164.jpg






そんなに、嫌なのか?
モコモコで、暖かいと思うんだけどなぁ~
心地良さが、実感できない?
太郎さん、みなみちゃんに教えてもらわないとねぇ。





昨夜は、『まる』にすんなり入って、丸くなって寝ていたけど
私が寝る前に、ふと見ると・・・・・・・布団で寝ていた。





興味がない訳じゃない。
昼間、そーーっと『まる』に近づいてクンクンしていたりするけど
慣れるまで、時間が掛かりそうです。




テントハウスの半分を占めてる『まる』
寝にくいのか?寝不足なのか?
日向に布団を干しておいたら、幸せそうにお昼寝していました。
e0046305_9264331.jpg
無理強いは、良くないけどねぇ。
もう少し、練習してみましょう。
[PR]
Commented by purihana at 2008-11-23 14:50 x
素材も柔らかそうで、寝心地良さそうな「まる」なのにね~。
形にはまるのが嫌なのかしら?
いつかその「まる」で丸くなって寝てる姿を見れるの楽しみにしてますね~!

日向で気持ち良さそうに寝てるその横に、添い寝したくなっちゃいますね^^
Commented by しーちゃん at 2008-11-23 16:01 x
あぁ、ミルフィーもクールボードには乗りたがりませんよ~。
何故でしょうね。飼い主的には、乗ってほしいですよね。
やっぱり小さい頃使っていたものがいいのでしょうか。。。
Commented by えみりん♪ at 2008-11-24 13:55 x
うちの場合、まるはきっと大きなおもちゃだ!と思って
噛みちぎると思われます・・・。
マットレスを毛布でくるんでお布団にした時もマットレスボロボロに
噛みちぎってました・・・。
どうしてなんだろー。まる、温かそうなのにね。ライルさん、もう少ししたら
まるで寝るようになるといいけど。
Commented by ひろぽん at 2008-11-25 15:27 x
☆purihanaさ~ん
そうでしょう~モコモコふわふわで良さそうなんだけどねぇ~
確かに、型にはまって寝るのは嫌かも・・・・・なのよね~普段の寝姿見てると。
朝は、真ん丸になってるけど夜中は色んなかっこして寝てるのかも?

日向でスヤスヤ寝ているのを見ると、ほ~~んと添い寝したくなりますーー!
Commented by ひろぽん at 2008-11-25 15:30 x
☆しーちゃ~ん
初コメだよね!?ありがとう~!
ミルフィーちゃん、クールボードが苦手?なのね。
ライルもクールボードは、初めは避けていたけど
夏には、すっかりソコが自分の場所、と理解してくれたようですよ~
何事も慣れなんでしょうねぇ。
Commented by ひろぽん at 2008-11-25 15:32 x
☆えみりん♪さ~ん
そうねぇ、大きなぬいぐるみと言えば、そうかもしれない。
おもちゃに見えるか。
ライルさん、今の所まるに攻撃はしないのよ~なのできれいなお姿です。
まるがあって、狭くなって迷惑そうだけどねぇ。
by lab-lyle | 2008-11-23 09:28 | ライルの事 | Comments(6)