アレルギー!

午前中、ライルの病院に行ってきた。
<今日の内容>
*尿検査(フード変更後の状況確認)6回目
*血液検査(フードの変更によって腎臓に影響が出ていないか)
*耳が赤く炎症があるため診察

血液には異常なく、良好。
尿は、結晶が無くなりPHも下がった(フードのおかげ)。しかし・・・
白血球と細胞が出ているため、良好とは言えずまた後日再検。
耳の炎症・・・・・フードによるアレルギーの疑い。
確かにc/dに変えて約2週間、10日前ぐらいから赤くなり始め
だんだん酷くなってきていた。  今度はアレルギーなのね・・・・・
先生のお話によると、c/dでアレルギーが出る子が多いそう。
アレルギー用のフードに変える手もあるが・・・それは結晶が出来やすくなる。
あっちが引っ込むと、こっちが出っ張る。なかなか上手くいかないもんだ。
点耳薬と別メーカーの療法食のサンプルを頂く。

またフード変更か・・・・・普通のご飯はもう食べられないのだろうか?
腎臓に異常が出る前に食べていたフードは、毛も柔らかくなったし良いと思うけど
またそれに戻して、異常値が出ても困る・・・・・
フードが原因だっかどうかは定かでないけど。
あちこちいじくり回して、良かったのか?考えてしまう。
セカンドオピニオンも考えるけど、何がどうと言う事ではないからなぁ
ゆっくり見守って行くしかないのかな。
診察を終え病院の前で1枚。かなりフテクサレの様子・・・前向きません。
e0046305_141683.jpg

[PR]
Commented by ムーママ at 2005-09-12 20:57 x
ひろぽんさん、こんばんは☆
日曜日はライル君に会えず残念でした!次回、楽しみにしています~♪
ライル君、アレルギーで耳が赤く炎症を起こしてしまったのですね。
ムサシもフードなどで反応を起こしてしまい、去年は耳の状態を見せに週に2,3回病院通いでした。今も少なくても月1回は通院しています。
ライル君は他の兼ね合いもあって簡単にはフードを替えられないのですね。難しいですね・・・。ライル君がふてくされて前を向いてくれない気持ち・・・なんだかわかります。
「ボク、頑張ってるのに~!」って言っているみたいで・・・。


Commented by ごん母 at 2005-09-12 22:29 x
ぽんぽぉ~ん
すみれ祭りは残念だったさ
すみぱぱも子分も『へこへこ大王』に会いたかったって残念がってたさ
あちきは揚げナスが残念だったさ
だけんどゆかどんどんが、ナスのお料理をこさえてきてくれたんだわさ
雷坊・・今度はアレルギーかも?なのかい??
大変ださ・・心配ださ・・ありきたりだけんども、頑張れ!なんださ
Commented by ひろぽん at 2005-09-13 07:38 x
☆ムーママしゃ~ん
すみれ祭り・・・欠席で非常に残念無念でございました。
すみれちゃんご一家やみんなに会えるの凄ーく楽しみにしてたのにさっ!
ライルのふてくされ・・・採血の時もじーっとしておりこうなんだよぉ
私も写真見て、じーんとしちゃった・・・・

☆ごんはっは~
すみれ祭りで『でっかいどーさすらいの旅』で、げっそりすりむーになったお姿・・
お会いしたかったですんだわよぉ~
次は何のお祭り~?
Commented by ゆか at 2005-09-13 09:39 x
大変だね。
ひろぽんぽんが、ため息ついてるのが目に見えるようだよ。
でもさ、ライ坊はちゃんと治療を受け入れてるじゃん。
いつか報われる日が来るよぉ、きっと来るよ~!
Commented by ひろぽん at 2005-09-13 14:34 x
☆ゆかど~ん
ありがと!一つずつクリアにしていくしかないよね。。。
by lab-lyle | 2005-09-12 14:18 | 病気&病院の事 | Comments(5)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・