ブログトップ

ライルのみけん

車じゃないけど

寒くなる寒くなると、昨日のお天気予報では言っておりましたが
思ったほど寒さを感じないライル地方。
今夜から、冷え込むんでしょうかねぇ~?
晩御飯は、豆腐キムチチゲにしようと思ってるので
適度に冷え込んで欲しいものです。




スッキリした青空の下、午前中は年賀状用の写真撮影。
もっちろん!ライルさんが主役。
にーちゃんが小さい時には、子供の写真入り年賀状は
作る気にならなかったんですけど(七五三の時、一度作ったけど)
ライルさんが来てから、意欲満々となった私。
ワンの魅力は、ハマッタ人にしか解らないかも・・・ですねぇ。





無事に撮影を終え、お散歩出発!
風も冷たくも無く、爽やかに歩けました。
落ち葉の量も、増えてきています。
サクサクの所を、好んで歩くライルさんです。
e0046305_13474410.jpg







散歩から帰り、今度はライルさんのお洗濯です。
お天気のいい日は、リビングが最高の乾燥場となります。
ほぼ・・・・・一月ぶりかな。
月日の流れは、早いよねぇ。
シャンプー後の、大暴れ防止ガムも準備してシャカシャカ洗います。





シャンプー後の水分、皆様何で拭いてますか?
綿タオル? ワン用吸水タオル?
ライルさん、車用の『な~んちゃってセーム皮』で吸水しています。
使わない時は、パリパリゴワゴワですが
一度水に濡らして、軟らかくして使用する物。
ワン用のとほぼ同じで、薄手です。
でもお値段は、半額以下です。
大きさは、フェイスタオルより小さいですが、拭きやすいです。

実は、散歩後の足や体拭きには、これまた洗車時などに
惜しげなく使える10枚入りで、298円ほどで売っている
『ぞうきん』を使っております。

どちらの商品も、ホームセンターの車用品売り場にございます。
愛車=愛犬・・・・・・。
車用だからと言って、オイル臭い訳でも無し、薬品なども特に付いてない。
実用的で、しかもお安い。
お使いでない方、ぜひお試しくださいませ。
[PR]
Commented by ばず母 at 2008-11-19 21:15 x
寒い、、、といえば寒いけど、それほどでもなかったですねぇ。
日向はポカポカだったし~♪
でも私は寒くなる前に!と昨日シャンプーしましたっ。
我が家は風呂場から出る前に、
車のセーム皮と同じ素材でできたワン用セーム皮でしつこくふきふきしてます。
で、出てからはバズタオルでさらにふきふき~。
セーム皮、吸水力ばっちりだし、扱いやすいですよねっ。
でも車用の方がお安いだろうなぁ~。

年賀状、、、フフフ私ももうバズの写真撮影、終えました!
ライル君の年賀状、何か頭に乗ってるのかな~。(笑)
楽しみにしてますっ♪
Commented by ひろぽん at 2008-11-20 08:22 x
☆ばず母さ~ん
今朝はさすがに冷え込みましたね~
朝散歩、寒かったでしょう!?
バズ君は、リッチにワン用セーム皮タオルなのですね~
私は、あまりのお高さに買えませんでした。
でも、長持ちしてます~(まだ1枚目)

バズ家も、年賀状用お写真撮影終了したのね。
スカッとお天気のいい日に、撮影の方がいい感じに撮れますよね~
バズ君は、どんなお姿?なのかしら~~~
by lab-lyle | 2008-11-19 14:16 | ライルの事 | Comments(2)