玉上散歩

寒いです。
土曜日あたりから、冬突入な感じのライル地方。
土曜の夜は、おでん。
日曜の夜は、きりたんぽ入りちゃんこ鍋を致しました。
熱々のご飯が、恋しい美味しい季節です。
でも、今夜は焼き魚・・・・・・





仕事が少なくなってきて、
のんびりライルとお散歩を楽しめるようになったけど
寒くて、体の動きが鈍い。
朝からドンより天気でしたが、薄日が差してきたので
玉川上水散歩へGO!いたしました。





落ち葉はまだそれほどでもなく、
どんぐりがたくさん落ちていました。
歩いていると、上からポテンと落ちてきて頭に当たりました。。。
今回、ライルさんは研究を熱心に進められ
お返事もしっかりし、急に戻って再度返事をしたりして
ちーーとも前に進みませんでした。
こういう道は、好きにさせてあげてます。





研究にいそしむライルさんです。
e0046305_13283033.jpg







今朝、にーちゃんが「熱っぽいから学校を休む。」と言いまして
学校へ欠席の電話をしました。
無理をして、また入院でもされたら大変ですから
一応、本人の言うとおりにしました。
が、その30分後「やっぱり学校行く。」
ああ、そうですか。。。
車で学校まで、送りました。

学校を休む=勉強が解らなくなる
1学期の入院時に、しみじみ感じたんだと思います。
最近ちょっと、やる気を見せてきたにーちゃん。
勉強は、自分の為だという事がようやく分かってきたのでしょう。
頑張ってくれたまえ。
[PR]
Commented by ばず母 at 2008-11-11 00:56 x
寒くなりましたねぇ~。
鍋が美味しい季節になっちゃいましたねっ♪
我が家も鍋や~煮込みうどんや~、あったかメニューが増えました♪

お日様が出ると気持ちよく散歩できますよねっ。
ライル君、研究熱心なのねー!
しかも再度お返事まで?(笑)
バズも研究やボール探索に余念がありません。
ワンにとって良い季節なのよねぇ~。
やけに元気なの。(汗)

兄ちゃん、頑張って学校に行ったのね!
えら~い!!
でもムリしないようにねっ!
Commented by えみりん♪ at 2008-11-11 14:02 x
鍋が恋しい季節になってきましたね~。
私はキムチ鍋がいいなぁ~(聞いてない?)
研究熱心なライルさん。うちも毎日お手紙チェックに余念がないですわ。
寒いとか朝が早いとか、ワンコには関係ないみたいですわ。

兄ちゃん、思い直して行くのがエライ!
自分で考えて行く!って思ったっていうのがね。

↓ちょっとボーっとしてる間にいいお写真がアップされてました!
ライルさん、お帽子お似合いよ~。私、帽子が全然似合わないの。
ダンナKに「何かぶっても似合わない」と言われます。失礼でしょ~。
Commented by ひろぽん at 2008-11-11 15:01 x
☆ばず母さ~ん
今日も寒いですね~~~
晩御飯は何かしら?
お日様はいつになったら、顔を出してくれるんでしょうね?

ワンは、元気だよねぇ。このくらいが丁度いいのかもね。
ライルさんも右へ左へ大忙しですよ。
「まじめに歩いて!」と今日は怒りましたわ。
にーちゃんは、とりあえず復活できたようです~
これからは注意しないとね!
Commented by ひろぽん at 2008-11-11 15:06 x
☆えみりん♪さ~ん
そちらも寒い?
キムチ鍋かぁ~からーいのが私好きだわぁ。
ビーさんも研究に励んでいるのですね~?!
最近熱心さが増してますよ~ライルさんは。

にーちゃん、勉強の遅れが本当に心配かどーかは?ですけどねぇ
とりあえず復活して、今日はいつも通り登校いたしました。

↓気に入って頂けた~?
ライちゃんは、何でも似合うでしょう~~~~~(不満顔じゃないわよ~)
私も、はっきり言って帽子は似合わないと思うのよ。。。
でも、ワンとの雪遊びには必要らしいから
かわいいの買ってみました~
by lab-lyle | 2008-11-10 13:28 | ライルとお散歩 | Comments(4)